したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

布袋工房 〜竹林夜話〜

636布袋さん:2021/04/17(土) 00:44:55
トチノキのペンダントトップ
https://img.shitaraba.net/migrate1/9202.hoteikoubo/0000649M.jpg

ある人の
ブログを読んでいると〜世界三大銘木はあるが、日本三大銘木はない・・・それじゃあ自分で作ろうということで彼が選んだ木が1、ケヤキ 2、トチ 3、カバなんです。

針葉樹は外してとの理があったんです。
1、のケヤキは順当だと思うんですが 2、3、はワシの想いではそこまで至っていなかったんです。
それぞれがツヤツヤしてキレイな木という印象だったんですが〜三大レベルの銘木にカウントするヒトもいるんですね。

工房の片隅を引っ掻き回しトチの塊を見つけ、ペンダントトップを切り抜きました。
残った材でそれらを飾る「ミニイス」を作りました。
 ・・明日、この独特のキラキラする表面を磨きたいと思います。

 ・・・&確かアヅサ(ミズメ、水目)もカバの仲間のはず〜これも何処かにあったはず・・・

http://m0113tto.music.coocan.jp/




新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板