したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

布袋工房 〜竹林夜話〜

210布袋さん:2019/09/20(金) 23:05:15
篩(ふるい)のこんな使い方
https://img.shitaraba.net/migrate1/9202.hoteikoubo/0000217M.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/9202.hoteikoubo/0000217_2M.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/9202.hoteikoubo/0000217_3M.jpg

ふるいってこんな字を書くんですね。
タケカンムリにお師匠さんの師〜〜『篩』です。
〜〜
〜〜〜
愛用の糸のこ盤が故障したんでビスを外して作業台に置いたのまではよかったんですが
オガクズまみれで汚いので掃除機を出して掃除を始めたのがそもそもの間違いなんです。
念を入れ過ぎてアッと気がついたのは遅すぎました。
ビスは吸わなかったものの、もっと小さいワッシャーを吸ってしまったんです。

ナンギです・・・泣
掃除機のゴミスペースを引っ掻き回しましたが見つかりません。
〜〜
〜〜
・・・で閃いたのがコレ!
隣室に置いていた園芸用の「篩」なんです。
ワシの普段の使い方は樹脂を塗布したドングリの乾燥用なんです。
塗ったドングリをこの上に並べておくと下からも空気が入って乾きが早いし網の目で隣同士が引っ付かないんです。

・・・で今回は何種類か網目の違うものの中から小さいオガクズは抜け、大きいワッシャーなんかが残るヤツを選び、掃除機のゴミスペースの中身をぶちまけました。
ネライどおりオガクズは下に落ち、大き目の切りくずに混じって〜ワッシャー〜が出てきました。
〜ヤレヤレ〜〜〜
 〜まずはメデタシ・メダタシでした・・・笑

http://m0113tto.music.coocan.jp/




新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板