したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

布袋工房 〜竹林夜話〜

674布袋さん:2021/06/12(土) 03:07:55
苗木を植えました〜
https://img.shitaraba.net/migrate1/9202.hoteikoubo/0000688M.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/9202.hoteikoubo/0000688_2M.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/9202.hoteikoubo/0000688_3M.jpg

全国的に行われている『植樹祭』に倣ったわけではないんですが、工房の隣の空き地に無理やり場所を作って栗3本と、柑橘系を3本植え付けました。

苗は昔の山の仲間が持って来てくれたんです。
品種はクリが「銀寄」、柑橘系がG・F『グレープフルーツ』です。

世の中には自分が食べて残ったタネを〜取りあえずは植えてみる〜という[賊]がいるらしく〜〜小生の仲間にも3人ほどいて〜柿、ポポー〜などがそれなんです・・・笑

それらに加えて今回の栗とG・Fもその類いなんです。
迂闊だったんですが銀寄(GINYOSE)は能勢地方発祥の名栗でこの栗を栽培し、売ってお金を寄せてきたとか〜どれだけ旨いんでしょうか?〜〜、G・Fの名前の由来は初めて知ったんですが実の生り方が大型の「ブドウの房」のようになることからその名がついたようです。
ネットで写真を見ると〜オドロクナカレ!巨大な葡萄の房状!なんです。
食べるというよりも実物を〜確認したくって〜という興味からなんです。

桃栗三年と言いますし・・・柑橘系は此処の工房でも問題なく育ってるし・・・ワシが存命というか来れるギリギリに間に合うように思うんです・・・笑

 そう!・・・励みになるんです!

https://9202.teacup.com/hoteikoubo/bbs/?




新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板