したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

布袋工房 〜竹林夜話〜

386布袋さん:2020/04/16(木) 23:40:05
Re: 野山産マスクを作りませんか?
https://img.shitaraba.net/migrate1/9202.hoteikoubo/0000395M.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/9202.hoteikoubo/0000395_2M.jpg

https://img.shitaraba.net/migrate1/9202.hoteikoubo/0000395_3M.jpg

ブレーンストーミングでっか?
 むかし社内教育でやらされたことがあったなあ〜
 アンサンの脳みそはまだまだ若いしツカイモンになりますね・・・笑

>野山産マスクは作れるか?・・・でっか?

イチバンはリタイアしたF氏を引っ張り出すことです。
彼の金型技術を使って当人の正確な顔の輪郭(デスマスク様のもの)をシリコンで作るんです。
マスクの要点は正確にフィットして漏れないことと肌当たりが柔らかいことです。
シリコン型で安価で安い複製品を大量に作り適当なメッシュ加工を施したプラフィルムを熱シールするんです。
ミソはあくまでもオーダーメイドにすること。
フィット感に安心感をもたすことです。
 〜〜なんで?
  マスク如きにそこまでって! とは思うんですが・・・
  漏れてメガネが曇るのがイヤなんです(それがイヤなんで肺を犠牲にしてもマスクを付けなかったんです)

ニバンはぜんぜん違った見地から・・・
 白地に無地のマスクはイヤやなぁ〜
 制服でもないし個性もないし無機的じゃ。
 ・・・でメッセージマスクにしたら〜〜
 自分の言いたいことやオモシロイ言葉やユーモアを書くんです。
 そんなみんなのマスクを見たらオモシロイし内容によっては勇気付けられるとおもうんですが・・・・

   ・・・ゴメン  これぐらいで堪忍して・・・

 今日、やっと見つけたワラビと工房村で咲いた八重の桜と畑で出筍したタケノコを貼っときます。








新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板