したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

思いついたら書くスレ(練習投下歓迎)

192名無しのマスターさん:2023/02/21(火) 00:27:17 ID:8YW1kbgc

「今の召喚陣は、困ったことにとっても不安定なんだ。
元々、鯖鱒wiki77騎の既出キャスター総出で、限界まで活用していたからね。
ここからキャスターを一人ずつ召喚し直して、彷徨海の環境に合わせた調整をしないと」

「それまで、召喚陣の誤作動にそなえて『縁を断つ』と。そういうことなのねぇ?」

「話が早くて助かるよ。そのとーり!

カルデア召喚は、汎人類史に存在しないものすらも利用して全てを引き寄せる。
そのあとで、有害なものはフィルターにかけて取り除く。
必要なら、召喚に条件をつけて特殊な霊基を構築したりしてきた。でも」

「今は、そうした安全弁にあたるキャスターさま方が召喚できていない、と。それは、大変ねぇ」

「うん。複数の体系が絡み合った補助術式で制御していたからね。
本格的な調整に入るまでに、最低でもキャスター10騎くらいは召喚できないと……。それにはまだまだ時間がかかるんだ」

「わかりました〜。そういうことでしたら。ええ。お安い御用です」

「ありがとう。ほんとうに、助かるよ。
前の私は、橋姫を召喚陣に近寄らせないようにしてたみたいだから、キミにとっては初めての仕事になるけど。
細かい計器とかは気にしないで大丈夫。何かあれば自動で警報が鳴るし、そうでなくても心配だったらすぐ連絡してね」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板