したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

思いついたら書くスレ(練習投下歓迎)

190名無しのマスターさん:2023/02/21(火) 00:26:37 ID:8YW1kbgc

Lostbelt2:梁山泊異聞帯を攻略し、無事に彷徨海に到着。ようやく拠点を得たカルデア。
彼らが最初に召喚したうちの一騎がランサー・橋姫だった。目的は、召喚陣の警備である。

「ここに新たな(ノウム)カルデアを構築するために、まずは召喚陣の設置が不可欠なんだ。
前の私……天才ダ・ヴィンチは、英霊召喚システムをいろんなことに利用していたからね」

人理の計測安定への補助、そこからくる特異点察知。
英霊未満の情報流入による疑似稼働、召喚失敗を利用したエネルギー再利用機構。
処理しきれなかった因果を流し込んで概念礼装を構築することでカルマ値を調整するシステム。

無数のキャスターたちの協力を得て、カルデア召喚は増築と改善を繰り返してきた。
1回の召喚に必要な聖晶石は4個から3個に割引され、10連すれば1回おまけが付くようになった。
このまま開発を進めれば、天井が実装されたり、毎日1回有償石1つで割引召喚ができるようになったりする予定もある。
フレポから出る低レア鯖も追加される見込みだし、そのうち鯖コインが実装されて宝具5以上まで引く意味も生まれるはずだ。

その代わりに、召喚サークルを機能させなければカルデアも機能しないまでに至っている。

それこそ、カルデアが終わるはずだった最後の日
サーヴァントたちの退去が完了した2017年12月31日までも、召喚陣だけは最後まで止めていなかったくらいに。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板