したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

二次創作『ヒドイン』『ヒードー』アンチスレ35

1名無しさん:2023/01/07(土) 20:02:10
作品を晒さない(晒されていたとしてもスルー。構わないこと)
・書き込みの際はジャンル名、キャラ名を極力ぼかす
・sage進行
・サイトを特定できる内容の書き込みはしない(サイトが分かったとしても詮索しない、書き込まない)
・過度な作者叩きをしない(その様な書き込みが見受けられた場合はなるべく構わない様、お願いします)
それと自分の作品の夢主をヒドインか判断してほしいという書き込みが過去に有ったので、ここは自分の夢主のメアリー・スー度を計る場でないという事をここに明記しておきます。
・なりきりキャラアンチはこちら→ttps://ha10.net/anti/1462345406.html
・版権のヒードーヒドインはこちら→ttps://ha10.net/anti/1524354081.html
・伝記や実在の人物の話題はスレチ
その他不備や新ルールの意見があれば遠慮なくどうぞ

2名無しさん:2023/02/08(水) 20:26:24
いちおつ
だいぶ昔に立てられた32スレがあるけどこっちでいいんだよね?

3名無しさん:2023/02/09(木) 15:28:00
いちおつ。こっちで良いと思う。もうスレ立てしたし
早速だけど酢府゜羅斗ゥーン3のヒドイン夢でモヤッとした設定↓

ヒドインは蛸の♀で3に登場したアイドルグループの一員で、鮫使いの封花(片仮名)の先輩にあたり、「鯱」使いの後継者

…あの世界、判定してくれる猫と子猫とネタバレになるが英雄モードのラスボスの熊除いて哺乳類絶滅してるハズ
もしかしてこのヒドイン夢のサクッシャ、鯱を哺乳類じゃなくて魚類と間違えてる?

4名無しさん:2023/02/09(木) 21:30:47
ツイにいる女攻め至上主義を自称するサクシャが好きなのって強い男を従えちゃうヒドイン(に自己投影してる自分)
なんだろうなあ。大体タゲられるの原作でも強キャラポジで人気のあるキャラばっかだし
人気のあるイケメンキャラより強いアタシサイコー!ってのが透けて見える

5名無しさん:2023/02/11(土) 14:40:35
いちおつ
今更だけどテンプレにサクッシャアンチへの誘導貼っといた方がいいかも?と思ったのでURL載せとく
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/otaku/18278/
一次創作サクッシャとかもこっちに誘導でいいんじゃないかって避難所の方で上がってたので、一応

6名無しさん:2023/02/13(月) 20:48:09
いちおつ誘導おつ

某アイドル育成ソシャゲで見かけたヒドインのやってることが夢小説の原作ヒロインsageとまんま同じだった
ヒドインは趣味でゲーム実況をやってる一般人でアイドルキャラ2人の出演するドラマのエキストラに参加するんだけど、ヒドインのあまりの可愛さに監督がヒドイン演じるヒド子をメインヒロインにねじ込む
元々メインヒロインだったキャラとそのキャラを演じる女優さんは脇役に降格
最初はイケメンキャラ同士の友情メインのドラマだったけどヒド子という異物が追加されたせいで辻褄が合わなくなり急遽脚本をイケメンキャラ達がヒドインを取り合う三角関係物に変更という内容だった
他にも生放送中に酔っ払ってスタジオに乱入しキャラ(男性アイドル)に抱き着いてキャラの女性ファンに嫉妬されるけどキャラやヒドイン信者がキャラの女性ファン失恋ザマァwww
キャラが「女でゲーム実況やってるやつらなんて俺らと知り合いになりたい出会い厨だけ。純粋にゲームを楽しんでるのなんてヒドインくらい」と他のゲーム実況者sage発言と色々と酷かった
一般人にヒロインやらせる為に急に脚本変更もありえないし、一般人がスタジオに侵入してアイドルに抱きつくなんて炎上するだろ
素人の妄想小説と言えばそれまでだけどあまりにもサクッシャの欲がにじみ出すぎてて気持ち悪かった

7名無しさん:2023/02/14(火) 10:42:48
サクッシャこそ純粋にゲームを楽しむのでなく
単にイケメン目当て&チヤホヤされたいだけだろ
自分がそうだからって他の女もみんな同レベルだと思うな

8名無しさん:2023/02/14(火) 20:35:06
エキストラ(ヒドイン)をゴリ押しする為にヒロイン(原作ヒロイン他女性キャラ)を脇役に追いやるドラマ監督(サクッシャ)かぁ…

9名無しさん:2023/02/15(水) 12:51:11
どーせヒドインが初期設定通りにエキストラだったとしても、
「あのエキストラ(ヒドイン)は何者!?本来のヒロイン何かよりもこっちを主役にするべき!」
とか視聴者やファンに言わせて、後はお察しな展開にしてたと思うよ
何にせよ、サクッシャには周りのキャラはヒドインがいかに凄くて特別な女かって思わせる為の舞台装置でしか無いんだし

10名無しさん:2023/02/16(木) 12:25:57
なんでサクシャってキャラとの関係性を捏造してまで欲張るのかって愚痴

主人公は相棒キャラに命を救われて以来彼を特別視してるんだけどヒドインが主人公を救った事に改悪されて、勿論主人公に信奉されてるのもヒドイン
しかも相棒→ヒドイン→←主人公で片方を当て馬化の三角関係
更に主人公とは別勢力のイケメンは原作で妹なんかいないのに実はヒドインが生き別れの妹でしたーでシスコン改悪
で、安定のヒドインちゃんは辛い過去があります〜キャラ達に隠れて服薬してるけど皆気付いてて〜のクソ設定

その別勢力イケメンが私のガチ推しだから滅茶苦茶気分悪い
サクシャは主人公推しなら単体と関係深めればいいのに何故わざわざ他キャラをヒドイン逆ハー要員にすんのか

11名無しさん:2023/02/19(日) 15:40:11
サクッシャ「あっちのイケメンも捨てがたいからヒドインと関係者って設定作ってツバ付けとこ☆」
これをいろんな男キャラにやりまくった結果関係性欲張りヒドインが出来上がるんだよ

12名無しさん:2023/02/19(日) 22:13:51
「夢」小説だからね、多少は夢主に設定盛ってもまあしゃーないって割り切れるんだけどね
けど原作登場人物のほとんどが夢主に何らかの関係がある(しかも血縁関係が八割くらい。スクイズじゃねーんだぞ)と
おそらく作者がそんなに好きではないキャラA(終始夢主に塩対応。話が始まった時に初対面)がめっちゃ新鮮に思えて
「Aと夢主が仲良くなればいいのにw」と思わず感想送ったら
次の更新でAと夢主が生き別れの兄妹ってことになってた夢小説見たな…
そんで兄妹と発覚してからは塩対応はどこへやら、Aは夢主を溺愛。違うんだ塩対応のAが好きだったんだ…

でも自分以外の読者は「Aの夢主溺愛メンバー入り嬉しい」って反応だったから多分自分が少数派なんだろうな
こんなことがあってから自分も設定モリモリ夢主は避けがち

13名無し:2023/03/08(水) 12:26:24
前スレで出たんだけど「金嫌いの金稼ぐ天才君に亡き初恋の人を重ねられ絵を買ってもらって貢いでもらう私♥」ってやつ、アレ前にフォロワーに同担を攻撃させて荒れた夢女子じゃね?
そいつと繋がったことのあるけど、アニメが始まるって決まった途端、散々ヘイト創作してた男性キャラAの兄で夢始めたんだよな。たしかにAの兄は家族に暴力振るう奴だけど家族を大事にしてるってのは原作見りゃわかるはずなのに。兄のほうが金持ちになると知った途端にそっちの夢(というか貢がれる私♥彼から暴力を受けても許してあげる優しい♥って自分に酔ってる話ばっかだった)しかやらなくなってて糞だなってなった。
そういやその女もキャラの関係性無駄にあったなぁ…(主役の幼馴染み、主役の親友Bに付き合っていると間違われて「付き合うわけない〜笑」と言って傷つけてやった!と武勇伝にする、B以外に敬語使わないBの後輩に敬語を使われ「Bさんの女ですか?」と言われる、そのBの死を利用し初恋の人を亡くしたCに近づかれる等)逆ハーしたいってバレバレだったわ。
しかも自己投影なんだよな、そいつ。それでメシマズ自慢したり(「ダークマター()になっちゃったぁ。こんなの推しくんに食べさせられなぁい」ってゴミ箱に捨てたり、「そんな私のために料理作ってくれる推しくん!」やったりしてた)、自分がレジ打ちしてて前の人が袋いらないっす言ったから次の客に袋いりますか?って聞かなくて怒られた話をいじめられた自慢として語ったり痛かったな…
今名前変えて逃げてるらしいけどまーた流行りジャンルのイケメンに何でもやってもらってんだろうなぁ。あーやだやだ

14名無し:2023/03/09(木) 11:34:22
>>12 いやいや。ああいう脳死ドクッシャって「キャラに愛されまくるヒドインちゃんに自己投影キモチ〜!」ってなってるだけの連中だから気にしないほうがいいよ。つかそういうのを進んで見る奴なんて大抵がそういうタイプだから。

>>13
やっぱり有名人なんだな。
身内も「散々Aと自分の引き立て役として悪人にしてきたくせに笑」って言ってたわ。たぶん自己愛が強すぎる病気なんだろな。難病認定しろって医者に迫ったらしいし。

15名無しさん:2023/03/09(木) 14:15:45
自己投影ヒドインってサクッシャアンチと混同されないようにカキコすんの大変だよな
自己投影でも良夢主はいるのに
自分ちゃんの分身ヒドインに設定ゴテゴテ盛るから良夢主でさえヒドインと一緒くたにされる…っていうのはこっちに吐き出して大丈夫だっけ
ちょい不安になってきた
ていうか問題起こすようなサクッシャが書く夢主がヒドインにならない訳が無いとも言えるし

これだけだとスレチになるかもしれないので
塔利べの産図相手メシマズヒドイン
名前:里見佑莉(さとみ ゆうり)
身長:158cm 体重:45kg
好きなもの:パンの耳 嫌いなもの:料理
武勇伝(または失敗談):羽流ちゃん(誤字)がチーズケーキ好きだから作れるようになろうと思ったら何故かダークチョコケーキのような見た目の物体が出来上がった。泣いてたら羽流ちゃんが遊びに来てしまって、チーズケーキ(仮)が見つかってしまった。止めたけど「食う」と言って聞かないので何時でも119番できるように見守る。時々「ヴェッ」ってなりつつ泣きながら羽流ちゃんは完食してくれた。そしてその日一日寝込んだ。料理というのは難しい。

チーズケーキって普通そんな黒焦げにならねえしなったとしても吐き気を催すほどのレベルのは出来ないよ
メシマズ設定って食べ物粗末にしてる前提があるから受け付けられないし潔癖症のキャラにそんな生ゴミ食わせるの可哀想だろ…虐待だろ…

16名無しさん:2023/03/13(月) 07:34:12
原作沿いヒドインって必ずキャラの見せ場奪うよな

・原作の展開をただひたすらなぞるだけ
・説明されてる分かりきった原作世界観の設定をダラダラ無駄に描写
(しかもサクッシャ自体が日本語おかしくて文章下手なのに小難しい表現使いたがるからスベッてる)

からのキャラの見せ場を奪ってチヤホヤされるヒドインほんとクソ

サクッシャからすればヒドインちゃんすごーいに丁度いい材料かもしれないが
原作でヘタレだと思われてたキャラがリーダーの補佐役として男気を見せる重要なシーンなのに

ついでに愚痴るとそういうサクッシャに限ってプロ作家気取りなのか
「次回更新○月○日予定」→「筆者の納品の為更新延期」とか変に意識高いという
イラッとくる

17名無しさん:2023/03/13(月) 20:27:05
原作キャラの手柄横取りヒドインほんと苦手
しかも横取りされたキャラが「ヒドインちゃんがこんなに頑張ってるのにお前何してたんだよ」とか責められてると
もうこれヘイト創作だろって気持ちになる

そういえば流行りの悪役令嬢ものでも悪役令嬢が
「どうせヒロインなら勝手に幸せになるでしょ。手柄や男の一つや二つ取ったところでなんなの。ヒロイン様ならなんとかなるでしょw」
って堂々と言ってるのがあって横取りヒドイン系もこんな思想なんかな…って思った
当然見せ場や親しくなるはずのキャラを総取りされたヒロインはいらない子扱いというね

18名無しさん:2023/03/14(火) 09:56:44
>>17
それなら原作キャラ成り代わりにすればいいのにな

乙女ゲーの悪役令嬢もので破滅ED回避のために努力するのは良いがヒロインポジ奪って
念願の逆ハー築くのに成功したら、実は転生したその乙女ゲーは逆ハーEDを迎えると
攻略対象全員に拉致監禁され、男向けエロな目に遭わされると言う曰く付きのゲームだった…ってのがあったなあ

19名無しさん:2023/03/16(木) 20:41:58
前に見かけた徐々5部のペッ師成り代わりと保留保成り代わりが酷すぎて成り代わりはヒドインヒードーの巣窟のイメージ
ペッ師の方は立場だけ原作通りで見た目は美少年
徐々世界に来る前は狩人×狩人の木留亜に成り代わってたので年能力も使える
もちろん暗殺能力も木留亜と同じように使える
須田んどはペッ師よりも応用が効くようにカスタマイズ
ペッ師と違って肝が座った有能で新入りにも関わらず暗殺チームで大活躍
保留保の方は立場だけ原作通りで胸だけ保留保らしく?Fカップの巨乳
保留保と違ってモブ構成員護衛暗殺チーム全員から慕われている
もちろんボスもヒドインの事が大好き
須田んどはサクッシャが原作設定を勘違いしてるのか須田んど使いを生み出す能力って事になっていた
須田んどでも生身でも戦闘ができないから常に誰かが守ってくれる
常に男キャラに胸を触らせたり「私は処女よ!」とキャラに宣言したりと逆セクハラをしまくる

成り代わりも自分のせいでキャラが消されてしまった申し訳なさとか原作の展開を変えないように立回ろうと苦労する話とか成り代わり先の事を気にかける描写があるならまだいいけど
成り代わられたキャラのことには一切触れず最初からヒドインがそのポジションに居る前提とか
サクッシャの興味ないであろうポジションのおいしい非イケメンに成り代わって逆ハー展開とかやってる奴はキャラと原作者に謝れって思う

20名無しさん:2023/03/17(金) 10:55:04
某ゲーム雑誌で連載してた魔女っ娘漫画で、自分の好きな漫画の主人公がピンチに陥るって展開に納得いかないキャラが
魔法でその漫画の中に自分が入り込んで主人公のピンチを救うんだが、そうしたせいでその漫画の話がメチャクチャになってしまった…って展開になってた
ヒドインサクッシャはまさにそれで、更に言うなら
演劇を観に来た観客が、話が気に入らないからと突如舞台に乱入して、「私の考えた話の方がずっと面白いわ!だから今から私の言う通りに演りなさい!」と声高々に主張するようなもんだ

21名無しさん:2023/03/17(金) 18:46:48
>>20 銅鑼衛門でも同じような話があったよね
児童文学で真追う蔵慰問というおとぎ話の内容を勝手に変える悪者と毎回対決する話があった
いずれも変えられた話は無茶苦茶だった

22名無しさん:2023/03/18(土) 10:05:31
成り代わり気になって検索したら対捨の成り代わり夢が大量にヒットしたから読んでみたけどヒドインというか原作改悪だらけでドン引きした
キャラの半数近くが成り代わりで全員で主人公に成り代わった悪女をいじめるとかどういう神経してたら書けるんだろう
原作もキャラもたいして好きじゃないんだろうな

23名無しさん:2023/03/18(土) 13:45:56
そういや、キャラが会話をしているようなチャット型の小説風な投稿サイトでも
夢小説あるけど、あれ夢と言っていいのか?
案の定ヒードーヒドインばっかだし…

24名無しさん:2023/03/18(土) 16:47:15
名前変換あれば夢でしょ
フォレストページの機能にあるチャット風ページ使ってるのはヒドインばっかりだね
CSSテンプレートでLINEっぽくデザインしてる人達は普通の作者さん

25名無しさん:2023/03/18(土) 21:45:03
ぷり小説とか?
あそこヒドイン以前に公式絵や他人の描いた絵を無断転載してヒドインのイメージ画として使ってるサクッシャだらけでやばかった

26名無しさん:2023/03/21(火) 00:21:25
文字数が〜とかホザいてる奴のサクッシャ率高過ぎ
五千字越えたら読みづらいかと思って〜とか○千字越えました〜とか
こういうサクッシャは必ず原作沿いでヒドインがキャラの役割奪う&キャラ崩壊のテンプレだし
長文載せてる作者さんへの当て付けっぽいから余計イラッとくる

上手い作者さんのお話なら一話につき一万字近くてもサラッと読めるし沢山拝見できて得な気分になれるけどサクッシャのは字数関係なく苦痛だわ
というか上手い作者さん達って字数が多いと判断したら淡々と分割して載せてくれるしわざわざ字数アピールしない

27名無しさん:2023/03/21(火) 03:48:55
すごく分かる
1000文字とか、下手したら500文字で「練りに練ったお話です♪」とか言われるとはぁ?ってなる
しかもそんなのを「読みやすいように短く区切って連載しました☆」とやられると
夢タグ荒らしするんじゃねえって言いたくなるわ
支部で好きな夢カプタグが500文字前後の作品(笑)で一ページ埋まるとか悪夢でしかない

28名無しさん:2023/03/23(木) 17:52:32
JUJU津の夢で、死んでしまう原作キャラを救済する為に「寿命以外では死なない能力」を持ってその世界に転生って話があった
最初は、死んでしまう筈のキャラが死なないので万々歳…と思ったら、寿命以外では死なないつまり、病気になろうが致命傷を負おうが死ねないと言うことになるので
皆が皆、苦痛を訴えながら生き地獄を味わうので夢主後悔…、って展開で面白かった
こう言う調子乗った夢主がざまぁされる話がもっとあればいいのに

29名無しさん:2023/03/24(金) 17:29:14
文字数の他にも執筆とか言っちゃうのもサクッシャ率高いよね
更新できそうなら黙ってアップすればいいのにわざわざ○日まで○○の為に執筆不可能ですとかサクッシャの事情話しちゃうやつ
で、いざ執筆されたのは原作改悪のヒドイン逆ハーっていう

30名無しさん:2023/04/01(土) 10:32:10
公式サイトで全巻無料公開されてたし(現在は終了済)、新シリーズ出てたしで夢も読むけど、頃烏賊の夢って
4人でチーム組まなきゃならんのか、ヒードーヒドイン以外のキャラも作ったが多すぎて扱えないのかエタってるのが多い
しかも設定ではランクも腕前も最上位で、原作の最強キャラよりも強いとかばっかりで飽きた
あと、かわいそうなヒードーヒドイン演出の為に周りから差別されてたってのも見るけど
原作の烏賊達って享楽的な性格だから、2に登場した触手(英訳)ズの飯田を「変わった頭のお姉さん」としか思ってないうえに
後に烏賊の敵の蛸と発覚しても「今更そう言われても…」と反応だったんだぞ
この作品で「少し違うだけで周りから酷い差別を受けるヒードーヒドインマジ哀れ」なんて無理でしょ
烏賊蛸以外の生物も当たり前にいて受け入れられてるんだし

31名無しさん:2023/04/12(水) 19:15:21
針ぽたで久しぶりにこれぞヒドインというのを発見した

設定

☆イカれたメンバーを紹介するぜ!!!!(原文ママ)

*主人公

瑠璃宮 昴、スバル・ルリミヤ。
陰陽道の家に生まれた、可愛い女の子。
長い黒髪を、青い飾り付きの組紐で頭の高いところで尻尾みたいに結っている。黒字に青い隈取りの狐の半面(家族作)をつけているため、口元しか見えないがとんでもない美少女。青い瞳をもつ。この瞳がやたら人を惹きつけるのは、美貌と魔力の相乗効果だったりする。翻訳魔法(捏造)により、日本語のニュアンスがそのまま英語に出力されている感じ。なので一人称は『I』というより『ぼく』。高い声は声変わり前の少年の声で通じるし、スラックスを穿いているため男の子だと思われていた。女の子だと知っているのは一部の教師達のみ。黒犬や牡鹿達が知らなかったのは単に運とタイミングが悪いから。

・先祖返りではないか?と思われるほどに強力な魔力を持ち、それ故に体が弱いので、真方所への入学が数年遅れた女の子。12歳で漸く入学(心配なので家から通う組)したところ、YOU、穂具和ーツに入っちゃいなYO☆(意訳 原文ママ)という手紙が来た。本人は出来たら日本で学びたかったのだが、家族がすごく渋々『1、2年で帰ってきて良いから…』と言うので、素直に頷いてホグワーツに留学。呪文理論の構築に関わる研究が趣味なので、色々知らなかったことを学べて楽しい。いつかフリットウィックとは助手と先生みたいな関係になってそう。側から見たらマッドサイエンティストなところもあるので周り(鷲寮除く)は苦労する。主に脛イプとか。

・興味が無いことは本当にどうでも良いので全く覚えていない。利ー増すの名前を覚えているのは『あの子人狼っぽいよな…』と思っていたため。黒犬や牡鹿はどんなに同じクラスでも鷲寮生の友人や振りッ当ィック、学ぶことのほうに意識を割いているため。あと単に知らなくても苦労しないと思っているから。逆に興味がある分野にはとんでもなく深い知識を披露することができる。例えるなら原作版シャーロック・ホームズみたいな。どうでも良いと判断したなら一般常識ですら知らなかったりする感じ。此処は鷲寮生の気質と似てる(捏造)ので、昴が編入してからは寮全体の雰囲気もけっこういい感じ。東洋人の見た目から庇護欲を煽るので。
流れで結束も強くなり、身内でワイワイ盛り上がって外から見たらめちゃくちゃ楽しそうなあの感じ。

・家族は大好き。兄や姉の前世の記憶のことは知らない。多分打ち明けても大好きなのは変わらないので兄姉は喜んで良い。やったね!

*瑠璃宮家

陰陽道の旧家、西洋でも日本の純血家系で知られる。さまざまな方向に突き抜けたやべえ才能人(マッドサイエンティスト)が多い。一代に1人は絶対そう。むしろまともな人間がいない。今代の当主は悲しいかな妻も揃ってマッドであるので他国の純血家系からは恐れられている。やべえ。

*兄と姉

一体どこの兄妹なんだ……!!?!?

サクッシャの言葉

また悪い方向にやべーモン生み出しちまいました作者です。
あの兄妹に末の妹が弟がいたら可愛いなと思って欲が抑えきれなかった結果です。

32名無しさん:2023/04/12(水) 20:16:27
>>31の続き
兄と姉は明言されていないが明らかに気目津の上限の禄兄妹の転生という設定でヒドインのモンペにされている

ヒドインに帆ぐ和ーつからの留学要求が来ると
『これには両親・兄姉全員が怒り狂いました。当然です。彼らの末娘、末の妹である昴は、それはもう玉のように光り輝く絶世の美少女なのです。道を歩けば10人中20人は振り返り、彼女の姉である埋めも共に歩けば相乗効果で行列が出来ます。
身内の贔屓目などではなく、以前本当に行列が出来て妹が泣き始めてしまったことがあるので確かなことです。そんな可愛い娘(妹)を、安定したとはいえまだまだとんでもない魔力を抱えて体の弱い、小さな末の妹を、1人で英国にやるなど出来るわけがありません。』

しつこく許可証が届くとネチネチ嫌味+強力な術を掛けて返事を返した為に
魔法使いは数人悪夢にうなされることになったが「そんなことは知らん」

こんなことを10回ほど続けついに『1、2年だけ留学させて、早く帰らせよう』と渋々頷いた

ヒドインを守る為に狐の半面を象った様々な保護真方を施したお面を誂える
兄姉が両親には内緒でお面が割れた時には自分達ふたりが召喚される術式を施した

ヒドインが旅立つ時の注意事項
『翻訳呪文があるので、出来る限り男性的な口調で話すように。

1人部屋を頼んだから、施錠は忘れないように。

何を言われても、必ず男用の制服を着なさい。

お面は肌身離さず身に付けること。大事にしないといけないよ。』

ヒドインの身が心配なら素直に女子寮に入れろよ
鷲寮は男子寮から女子寮にはいけないのだから
あとこのヒドインは『とても病弱』設定なのだが だったら尚更男子と一緒はダメだろ

33名無しさん:2023/04/12(水) 21:50:06
>>32の続き
ヒドインの才能()への嫉妬と璃々ーが「素敵ね」と褒めたことにより牡鹿が切れて悪戯のターゲットに決定
黒犬もいつもの悪乗りと1ヶ月合同授業をやって(しかもちゃんと名乗った)いるのにヒドインが未だに彼らの名前を覚えていない事を聞いて参加
だが鷲寮生がいつもの個人行動をかなぐり捨ててヒドインを守るためになかなか成功しない

ヒドインが脛いぷに死のような昏睡状態になる薬のレシピを見せて「作って」と頼み切れられる

『「却下だ」

「な、なんで!?」

スネイプは叫んだ。

「何でも何もないだろうが!!お前このメモ書きは何だ!!ただでさえ扱いが難しいんだぞこの薬は!!何の呪文と組み合わせる気だ禁薬でも作る気か!!?」

メモの内容
『美味しくなれば尚良し→五感に作用する呪文: 若しくは脳の神経に作用する呪文?』

『認識を弄る→味変わる?無味無臭も可能?』

『いちご味!OK!』

脛いぷ(異物混入事件を起こす気か。ただでさえ強い昏睡作用のあるこの水薬、味を変えて例えば無味無臭にするとしよう。

_____悪用待ったなしである。)

「お前は何をやらかすつもりなんだ!!繊細な魔法薬だぞ!!失敗して事故でも起こしたらどう責任を取るんだ!!」

「ええ、だからこうやって1人でやらないようにしてるんじゃない。ひどいよ」

「僕に擦り付ける気か!?犯罪の片棒担げって言ってるのと同意だぞ!!!」

「やだな、君に擦り付けはしないよ。ただホラ。言うじゃない。責任は分散させて軽くするに限るって」

「どこの蛮族の理論だ貴様!!」

「…ふ、ふたりとも、その辺で止めにしてはどうかね……?」

因みにこれ、巣等具ほーんの目の前で行われている会話である。傍迷惑。先ほどから犯罪スレスレの計画を聞かされている彼の顔は可哀想に青くなっていた。』
しつこくつきまとい ついに脛いぷが「いい加減にしろっ!」と切れかけた時
牡鹿と黒犬の攻撃呪文が飛んでくるのからヒドインが自分よりも先に脛いぷに防護魔法を掛けた為に仮面が割れて
ヒドインが

「おめん、」
「にいさん、たちから、もらったおめん、ぼくの。」

「も、もう、やだよう、ひく、ぼく、ひ、うっく、ひ・ひとりでも、がんばっ、て、んく、たのに、うぁぁあぁぁあん…!!」と幼児化して泣き出す

鷲寮生が激怒して「寄って集って_____ヒドインが君たちになにをしたっていうんだ!!それともなんの罪もない女の子にこんなことするのが君たちお得意の『騎士道精神』ってやつなのか!!?」

突如として現れた禄兄妹が牡鹿と黒犬をころすと言う
団ぶるdoorが「多少彼等がやり過ぎたことは認めよう。その2人は特に、先生方も手を焼く悪戯っ子でな。だが彼等もまた我々の可愛い生徒の1人。殺されては困るのじゃよ。彼等に代わってわしが頭を下げよう。この老いぼれに免じて、ここは許してくれんかのう」

しかしラストの解説では『彼ら2人は、妹を泣かせた犯人を庇う狸ジジイを睨み付け、取り敢えず東洋魔術でその無駄に長い腹が立つ白髭を、かけらも残さず燃やし尽くし、消し炭にしたのでした。』

なんで団ぶるdoorが悪いような扱いなんだ⁉
生徒がころされそうになって止めないでいたらそれこそ教師失格だろうが
それに妹の方は火がトラウマのはずだろ⁉

34名無しさん:2023/04/13(木) 07:27:19
今時こんなコテコテのヒドインいるんだな…

>鷲寮生が激怒して「寄って集って_____ヒドインが君たちになにをしたっていうんだ!!それともなんの罪もない女の子にこんなことするのが君たちお得意の『騎士道精神』ってやつなのか!
危険な薬を他人にむりやり作らせようとするやつがなんの罪もない女の子?
サクッシャの倫理観がよくわからん

35名無しさん:2023/04/17(月) 10:16:54
アニメ携帯獣が新シリーズ始まったけど
ヒロインのポジション奪うもしくは、ヒロインが当て馬と化したヒドイン夢蔓延ししそう

36名無しさん:2023/04/17(月) 17:02:04
どのジャンル夢でもよく見るけど
原作ヒロインを悪者にする夢小説やサクッシャって何考えてるの?
ヒロインが本当は悪人じゃないのは原作未読でもなければよく分かってるんだから
改悪してるの見るとサクッシャにも作品自体にも引くんだけど

どうしても好きになれないキャラがいるっていうのは分かる、恥ずかしながら自分にもいるし…
でもそれなら話に出さずにスルーすればいいってだけだよね
わざわざ出して貶めるっていうのが理解できんのよ

関連して過去に原作ヒロインヘイト夢書いてた人が女キャラがいないジャンルでも夢小説書いてて
そこなら平和だろうなって思ってたら
気に入らない男キャラを悪女化(not女体化、性格がまんまよくある悪女キャラ)させた夢小説ってかヘイト小説書いてて頭痛くなったことある
結局のところ本性が苛めっ子ということなんだろうか

でも度々ぴ区渋のランキングにそういう小説がランクインするんだから
そういうの好きな人が少なくないってことだよね
マジで頭痛いわ

37名無しさん:2023/04/17(月) 17:58:18
>>36
ヒドインと関わった原作キャラは男だろうと悪役化させられるってまるで中世の魔女裁判のようだな
あらゆる拷問にかけられ、死ねば魔女じゃないから無罪、死ななければ魔女扱いされて更なる拷問にかけられる
しかもその拷問には細工がしてあるという、どっちみち助かる術は無い…

悪女がいれば、改悪された原作男キャラと「共通の敵」と共闘してる気分になって気持ちいいんだろうな
改悪された原作男キャラは悪女からヒドインを護るナイト()として甲斐甲斐しくしてくれるし
ヒドインが「悪女がアテクシを虐めるの」と言えばナイト()気取りの男キャラは同情して優しくしてくれるしね
こう言う時だけは一致団結するが、その共通の敵を失って平和()になったら
相手の粗が見えてきて、お互いに嫌気が差して、友情も愛情も紙細工の如くあっさり壊れるよ

38名無しさん:2023/04/17(月) 22:46:53
>>36
嫌いなキャラをスルー出来ないどころか殴り飛ばさないと気がすまないサクッシャが多いんだろうね
あとは悲劇のヒドインごっこをする為に悪役が必要→嫌いなキャラを改悪しちゃえ☆ってするサクッシャの多いこと

39名無しさん:2023/05/01(月) 09:58:23
転生もので、ヒドインの「前世の年齢+今世の年齢=ヒドインの精神年齢」って奴時々見るけど
「だからアテクシがアンタらの中で長生きで年上なんだから一番偉いのよ!」って理屈はおかしい気がする
そもそもこう言う主張や言動している時点で精神年齢高くないよね

40名無しさん:2023/05/01(月) 16:07:34
どっかで見たけど
「じゃあ十歳まで生きて亡くなって記憶持ったまま転生してまた十歳で亡くなって…っていうのを三回繰り返したら、自分の精神年齢は三十歳ですって言えるのか」
っていうのが記憶に残ってる
本来その年齢なら経験してるであろうこと(中学以降の学生生活とか就活とか社会人生活とか)を
まっっったく経験してないから「大人です」は無理あるよね
ただ必要以上に耳年増な子供がいるってだけ

41名無しさん:2023/05/07(日) 23:50:35
手に不利のバトロワパロって言うのを見つけてどんな感じか気になって見てみた
大雑把な設定は、プログラムの対象は今回は中学校の1クラスではなく大会で良い成績を残した男子テニス部の一部の選手で合宿に行く途中で無人島に連れて来られてゲーム開始

・民家に隠れてただけで他の参加者が潰しあったおかげで何もせず優勝した前回優勝者ヒドイン
・担任の政府役人に気に入られて一人だけ武器をたくさん貰って安全な隠れ家まで用意してもらう贔屓ヒドイン
・ゲーム開始前担任の政府役人に口説かれて注目の的になる目立ちたがり屋ヒドイン
・各学校の色んなキャラに想われてるおかげで誰と遭遇しても身を呈して守ってもらえるモテモテ()ヒドイン

こんなのばっかりで笑い通り越して呆れた
原作キャラは原作キャラで合宿の手伝いを申し出たせいで男子テニス部でもないのに巻き込まれた作野や友ちゃんや案ちゃんを完全にスルーで女のヒドインが心配だ!選手でないマネージャーのヒドインが心配だ!ばっかり言っててクズだなと思った
結局どんな設定だろうと特別な存在のアテクシ☆は変わらないんだな

42名無しさん:2023/05/08(月) 09:39:49
>>40
日暗しの離歌を思い出した
いつも小学生の年齢で殺される×累計100年以上だから知識と体感年数は多くて本人は老成した気分だけど、実際は子供特有の視野の狭さが抜け切らないし肉体的に出来ることも小学生止まりなの
最初からそういう狙いのキャラは負の側面も耳年増の子供ゆえの苦悩も描かれるから面白いんだよね
>>39で挙げられた転生ヒードー・ヒドインは耳年増を経験豊富と勘違いしてるだけで、何しろサクッシャが経験不足だからどこがどう偉いのか具体的に描けない

43名無しさん:2023/05/08(月) 12:18:08
>>41
そんな舐め腐ったヒドインは禁止エリアに引っかかって爆死してしまえ
バトロワは原作はもちろんコミカライズや映画版、続編も全部見るくらい好きだけど殺されるキャラ達は皆大怪我させられたり友達だと思ってた相手に裏切られて唖然としてる間に死んで行くんだよ
生き残ったキャラもクラスメイトが死ぬ度に助けられなかった事を悔やみながら悲しんでるから例え作者の都合で生き残っているんだとしても魅力的に見えたしキャラ自体に魅力があるからご都合感を感じさせなかった
デスゲーム物ってうまく書かないと作者のご都合感がめちゃくちゃ出るジャンルなのにヒドイン書きが書きこなせるわけ無いだろ

44名無しさん:2023/05/08(月) 14:10:19
>巻き込まれた作野や友ちゃんや案ちゃんを完全にスルー
こういうの一番腹立つ
テニスキャラなんて責任感強いキャラが殆どなんだから例え好きな女が居たとしても他の女が巻き込まれてるなら一緒に心配するキャラばっかりだろうに
男キャラを最低な人にしてまで特別扱いされて何が嬉しいんだろう

45名無しさん:2023/05/08(月) 18:28:40
ヒドインは大抵神(笑)とかお気に入り(笑)で、そんなヒドインを無下にした悪女や原作キャラはその神の怒りを買い破滅する…ってのあるけどさァ
その神の加護や愛情表現が自分の理想と必ずしも一致するとは限らないって話は無いのかね?
マッチガール(和訳)って漫画に「全ての女にモテたい」と願ったら、人だけでなく動物、鳥、虫、魚のメスにも愛されて群がられ、
本命の女子に助けて貰って安心するも束の間、彼女も主人公の願いの呪縛にかかってて更に彼女は好きなものをコレクションする癖があり、気絶させられてその女子の家に拉致監禁される話みたいにさ

46名無しさん:2023/05/13(土) 16:43:05
ヒドインっていうかヒド話なんだけど
前にいた界隈ではキャラ×夢主ものは
ラブラブものとかすれ違いとか兄妹パロとかがメインで
過激なものはせいぜいヤンデレものくらいだったんだ

そこに嫌われとかいうジャンルがいきなり入って来てからが酷かった
それまで平和だったのに我も我もと敵味方入れ替えただけみたいな嫌われものが量産されて…
そんな人を選ぶジャンルが流行ったら当然界隈は荒れるよね
○○(キャラ名)厨が書きだしたんだ、一番こんなテーマの作品が多いのは○○ファンだ、等々中傷合戦みたいなのが起こった
発端は一人の人が「この界隈で嫌われ見た事ないから書きました!流行れ☆」って作品あげたのが始まりだったんだけど
その発端の人、事態がこうなったら「界隈が荒れてて怖い、移動します」ってさっさといなくなっちゃった
目の前にいたらひっ叩いてるなと思った

今の原作二次界隈でもついに嫌われものを見ちゃって同じことにならないか本当に心配

47名無しさん:2023/05/21(日) 00:54:34
ちょっと前にハマったスマホゲームの夢は原作主人公が悪役固定でヒドインを守るためと称して他のキャラ総出でボコボコにして追放する話がデフォルトで流行ってたよ
今の夢界隈ってどの原作でも嫌われとかヘイトみたいな胸糞話が流行ってる印象がある
なろうに影響されてる奴が多いんだろうな

48名無しさん:2023/06/08(木) 09:30:28
どのジャンルでも「アテクシ可哀想!だからアテクシは犠牲者なの、被害者なの、だから皆言うことお聞き!」
そんな立場でいれば我が通せると思ってるなんて自己中の極みでしかない
大体常にヒドインが可哀想な被害者だと流石に周りが訝しむと思うよ
それだけ敵を作ってたことになるんだから

49名無しさん:2023/06/09(金) 04:38:43
・嫌われやキャラヘイト書いてた夢書きの世代
・またはそれを読んでいた世代
↓なろうに流入
・それを読んだ世代
↓夢小説界隈に流入
・pixivでも夢小説の件数が爆増
・サイト文化の低迷により検索避けという概念の希薄化
・尚更人目につくようになりキャラヘイトものが手軽に消費されるようになる
↓さらに書く人数が増える
・元々読んでた/書いてた世代と最近の世代とが合わさってさらにキャラヘイトものが溢れかえるように

こんな感じなんだろうね

それだけじゃアレだから歩毛門紅紫のヒドイン投下
名前:セトカ
八朔先生の娘。八朔先生と菜の花(要スペイン語)さんがデキてるっていうBL前提で、八朔先生と菜の花さんに身体の関係がある。
菜の花さんがセトカの初恋の人で「結婚する!」とまで思っていた相手だが、父の八朔との関係を知ったヒドインはその関係に入り込み3Pに発展。
娘とともに男を抱く、友情と肉欲を履き違えた近親相◯のヤバい奴に改悪された八朔先生も可哀想だし
菜の花さんに至っては師弟関係であり親友でもある相手の娘、それも小さい頃から面倒を見てきたような相手に手を出すやつ、それも主導権はほとんどセトカが握って菜の花さんは女みたいにヒィヒィ言うだけ…ってことにされててゾッとした
で、柑橘だか葡萄だかの生徒なんだけど、あのゲームって制服はズボン一択なのに「その方が可愛いから」って理由だけでスカート。制服の改造は校則で禁止されてるのに教師の娘がそんなことするか?

5049:2023/06/09(金) 09:52:04
連投スマソ
書き忘れてたセトカのプロフィール
八朔先生が実家に帰省したときに薬で眠らされて無理やり作らされた子供で、生まれた当初はなんの感情も浮かばないと八朔先生も拒絶し顔も見ようともしなかった。
そのせいで母親が「男児ではなく女だから八朔様が私に会いに来ない」と発狂し、虐待された上セトカは実母に殺されかけた。
一族の問題に巻き込んだ罪悪感で女に謝ろうと帰省していた八朔先生が偶然その現場を目撃し、娘を奪って羽琉出亜 に逃げ、自分にあまりに似ている娘に衝撃を受け守らねばとおもったのが18年前。
それ以来父と娘二人きりで生きてきた、とのこと。
あるいは睡眠薬で眠らされてる間にって言うのは難しいから八朔父の娘かもしれない本当に自分の子が定かでもないから、それでも兄妹で血は繋がっててハッピーに変わりは無いね!とかサクッシャは言ってたけど。

この関係から近親◯姦+菜の花さんとのスロカップル(笑)とかキツすぎん?

51名無しさん:2023/06/10(土) 22:15:53
>>50
このヒドイン何歳設定なんだろう
菜の花が子供の頃から知ってるなら青伊春戸牡丹くらい?
瑠璃唐草や胡椒くらいの年齢だったとしてもそんなことしてる未成年とかキモすぎる……

52名無しさん:2023/06/14(水) 11:14:13
>>51
一応19歳らしいけど、立ち居振る舞いは年齢よりも幼いし14歳の頃のヒドインに菜の花さんが欲情する、みたいな話もあった

53名無しさん:2023/06/18(日) 17:31:26
夢小説以前の問題かもしれないけどもうちょい文章力を……って言いたくなるのあるよね
以下本文をちょっと変えてメモったもの

夢主「この前、畑の横の道を自転車で走ってたの。そうしたら…」
原作キャラ「どうしたの?」
夢主「カエルが前を横切ったのよ!危うく踏みつぶすところだった!」
原作キャラ「それは嫌だよねえ」
夢主「私はいつものように学校から帰るところだったの。そうしたら…」
原作キャラ「うんうん」
夢主「私はカエルを踏みつぶすところだったの!」
原作キャラ「怖いよね!」
夢主「私は殺生なんてするつもりなかったの。でもいきなり道の前に…カエルが!」
原作キャラ「自転車汚れたら嫌だもんね!迷惑だよね!」

何回同じこと言ってんねんって素でつっこんだ
律儀に毎回対応する原作キャラの好感度が上がる
あれだ、冷蔵庫開けたら生首があったって何度も何度も驚くコピペみたいな

54名無しさん:2023/06/18(日) 17:32:37
夢小説以前の問題かもしれないけどもうちょい文章力を……って言いたくなるのあるよね
以下本文をちょっと変えてメモったもの

夢主「この前、畑の横の道を自転車で走ってたの。そうしたら…」
原作キャラ「どうしたの?」
夢主「カエルが前を横切ったのよ!危うく踏みつぶすところだった!」
原作キャラ「それは嫌だよねえ」
夢主「私はいつものように学校から帰るところだったの。そうしたら…」
原作キャラ「うんうん」
夢主「私はカエルを踏みつぶすところだったの!」
原作キャラ「怖いよね!」
夢主「私は殺生なんてするつもりなかったの。でもいきなり道の前に…カエルが!」
原作キャラ「自転車汚れたら嫌だもんね!迷惑だよね!」

何回同じこと言ってんねんって素でつっこんだ
律儀に毎回対応する原作キャラの好感度が上がる
あれだ、冷蔵庫開けたら生首があったって何度も何度も驚くコピペみたいな

55名無しさん:2023/06/18(日) 17:33:33
ごめんなさいエラーが出て二回書きこんでしまいました

56名無しさん:2023/06/21(水) 19:04:40
今年秋のアニメ化予定の驚愕男(英訳)にヒドイン出ませんように…
キャラデザが斜ー万禁具の作者で、原案見たら結構かっこいいしサクッシャに目を付けられそう…
2000に大ハマりして(とっ、年がバレる…)、公式HPの小説(削除済み)も毎回読んでたからそれぐらい思い入れがあるんだよ

57名無しさん:2023/06/23(金) 14:20:42
出ませんようにと願っても出るのがヒドインだよ
アニメ化作品にはほぼ湧く、来ないでくれと願うよりも来た後にどうするかの心構えを今のうちにしておくのがいいかもな
あとは交流のある人がサクッシャ堕ちしてたら自ジャンルに来ないように逆誘導するってのもあり

それだけだとスレチかもだからヒドイン投下。

天竺 栗花(姉、班だ相手)、葵(妹、砂鉄相手)
ジャンルは急氏。前提として同作品の団ピー瑠は「金色の目をしている」という共通設定があるのだが、この姉妹は二人とも特に理由もなく青紫色の目をしている。
母が銅鑼る九の親戚、父が人間で急欠気(誤字)の血が濃いらしいが、とてもそうは思えない見た目。
また、葵の方が特に酷くて
読み仮名こそ違うが全裸似有無に「もし名前がついていたら」という前提で原作者が用意していたフルネームと一致しているなど、原作被せをしている…癖に、砂鉄夢主にも関わらず当の全裸にまで粉をかけていたり。

前スレに小雪ちゃんの名前被せヒドインがいたけど、このジャンルのヒドインってわざと原作キャラに被せないといけないノルマでもあるの?
せめて名前くらいなんとかせえよ…

58名無しさん:2023/06/30(金) 23:39:07
そういえば前に黒場素夢で原作ヒロインの利己と
能力から実家の家業から外見特徴やら被せてきたヒドインいたな
ついでにメシマズなとこも一緒
ただしヒドインのほうが全てにおいて上位互換で見た目も超絶美少女だからキャラ達もヒドインがなんかやらかしても笑って済ませるという
やだよそんな外見至上主義なキャラ達

59名無しさん:2023/07/03(月) 08:34:05
>>58
>超絶美少女だからキャラ達もヒドインがなんかやらかしても笑って済ませる

某エロゲで美しいが我儘な姫を妻に迎えた男が、その姫を主人公に取られた後(戦国時代が舞台なので妻を別の男に奪われるのは珍しくない)
非美形だけど心が美しい侍女に惹かれて夫婦となり、男はその後元妻の内面を見ずに外見だけ惹かれて舞い上がっていたことを反省するってイベントがあるけどヒドインサクッシャは理解しなさそうだなあ

60名無しさん:2023/07/03(月) 16:28:39
>>59
ダークファンタジー風の児童文学作家の作品で
その町では死刑執行人がエリート扱いで「強さ」が至上の価値観
主人公の少年は無敵の力を得て成功するべく旅に出るが
様々な人や文化との出会いを経て成長し
相棒の聡明な奴隷との永い別れ際についに善悪を学ぶ
帰ったら「死刑を行わない死刑執行人」になり
当初結婚するつもりだった町一番の美人な町長の娘が「こんな奴と結婚なんて屈辱よ!ギイイイ絶対コロしてやる!」
と凄い目で睨んでいるのを見て「なんて暗い娘だろう」と苦笑し
美人ではないが心優しい幼馴染を「最も美しい娘」として求婚し
おしどり夫婦になったという結末が良かった
女性作者ならともかく男性作者でこうなるのは珍しいし
物理的な「強さ」と見かけの「美しさ」しかわからないヒドインはこの話心無い方の娘と同じタイプだよね

61名無しさん:2023/07/04(火) 00:32:05
最近の悪役令嬢もの読んでるとどうしても昔見た夢小説のヒドイン思い出しちゃんだよな

庭球のprince夢で昔はよくあった原作ヒロイン(作野)アンチ小説

ヒドインはトラック転生だか神様転生だかして原作キャラ達の前に転校生として現れる
転生特典だか神様の恩恵だかで超超美少女なので男キャラは皆メロメロに
特に原作主人公こと竜馬が一番夢中になる

これに憤ったのが作野
作野はそれまで竜馬と両片思いのような関係だったし(といっても竜馬(→)←←←作野くらいの差はあったが)
周りのキャラ達も深入りはしないが何となく応援してるような空気だった。まあそこは原作と一緒の描写

それがヒドインが来てから何もかもおかしくなる
まず庭球第一の竜馬がヒドインとの真実の愛に目覚めただかなんだかで庭球をほったらかしにしてヒドインとデート三昧
更にそれまで関係が良好だった作野を「ヒドインに誤解されたくないし、ヒドインより不美人な女なんて構ってられない」と冷たくあしらうように

作野は竜馬をあかん方向に変えたヒドインに抗議するが、ヒドインは転生前から作野が大嫌いだったので当然そんなのは聞かない
ヒドイン「あんたの言うことを何で私が聞く必要あるの?私はずっと前からあんたに不快にさせられてきたのに」
作野には意味が分からなかったが、要するにお気に入りのキャラの周りをうろつく女キャラが不愉快だったと

ヒドインは作野に抗議されたことをこれ見よがしにキャラ達に匂わせるものだから、作野は周りの人間達に一斉に嫌われる
露骨な無視や移動教室を教えない、作野を指差してクスクス笑いとか正直陰湿がすぎると思った
仮にも物語のヒロインなら他の女キャラがそんな状況になってれば助けるのかと思いきや、ヒドインはそういう連中とつるんで「嫌いな人の不幸な姿って胸がすく。私は迷惑かけられてたんだから当然の権利」とニッコニコ

この不幸は全部ヒドインのせいだと思った作野はヒドインを苛めだす
ある日階段の途中でヒドインに「こんなことしても竜馬の心は得られないんだから!」と見当違いなことを言われた作野は怒りが頂点に達して突き飛ばしてしまう
ヒドインは階段を落ちて軽い怪我
その様子を目撃していた男キャラ達が一斉に糾弾して作野は警察送りのすえ転校することに
邪魔者が消えてヒドインと竜馬はハッピーエンド

悪役令嬢って「元をただせば正当な立場なのに、ヒドインにおかしくなった周りの人間に悪役を押し付けられて虐げられる」的なキャラだよね
夢小説と一次の嫌われ夢みたいなのって相互に影響与えあってる節があるし、元ネタってか源流は原作ヒロインヘイトものでは…?
この話も夢主に感情移入して読むタイプには絶賛されてた反面、「原作ヒロイン苛め小説」「良い人ぶってるけどどう見ても夢主の性格悪すぎ」とかいう声もあったし
そもそも乙女ゲーに悪役令嬢なんていないし
踏み台キャラありきの悪役令嬢ものって好きじゃないんだけど、元ネタが原作ヒロインヘイトものって思えば少しだけ許せる…気がする

62名無しさん:2023/07/04(火) 08:37:51
このヒドイン、悪役令嬢と言うより、悪役令嬢ものに出てくる性悪化した原作ヒロインじゃん

>竜馬がヒドインとの真実の愛に目覚めただかなんだかで庭球をほったらかしにしてヒドインとデート三昧
>更にそれまで関係が良好だった作野を「ヒドインに誤解されたくないし、ヒドインより不美人な女なんて構ってられない」と冷たくあしらうように
ここらへん性悪ヒロインが魔法だかで攻略対象を洗脳して自分を愛するように仕向けてるのにそっくり

あと作野はヒドインに何もしてないじゃん
自分にベタ惚れな男キャラに思わせぶりなこと言って扇動して作野を陥れるなんてまさに悪役
嫌いなら出さなきゃいいのにわざわざ出すなんて、店員にいちゃもんつけに行くモンスタークレーマーと一緒だよ

ヒドインは自分が幸せなら、誰かが辛い思いをしてようが不幸でいようが平気なんだよね
逆ハーメンバーさえいれば同性のお友達なんていらないんだよ流石ヒドイン
で、ヒドインにベタ惚れな逆ハーメンバーもも同じくヒドインさえ幸せなら、その他なんて心底どうでもいいんだよマジで腐ってる
自分を大切にしてくれる人達()にずっと囲まれてチヤホヤされてれば、多少誰かが傷付いてもその環境を手放したくないと思ってんだよ

63名無しさん:2023/07/05(水) 03:00:50
四周年だとかで盛り上がってるプ呂目亜で見かけたヒドイン
目椅子相手なんだけど
お相手の「スピード型のキャラ」「片目が隠れてる」「愛用バイクの名前は徳克薩斯州の都市」という特徴を丸パクリ
その上、魔ッド芭ー日ッ種の鎧についてるツノは本数で格付けがされてて
三本の理央>二本のゲー等>一本の目椅子、の順に強さが違うらしい設定があって
それなのにお相手よりも鎧のツノが多い、つまりヒドインの方が強いっていう
完全にキャラを食ってポジション奪ってるだけ
サクッシャってなんでお相手に要素まる被せして平然としていられるんだろ
お相手が好きなんじゃなくて「属性を追い剥ぎするためのカモ」として見てるだけなんじゃないか

64名無しさん:2023/07/10(月) 22:31:43
>>61
「悪役令嬢物」ってジャンル名がついてるだけでやってる事はヒロイン改悪ヘイトだからなぁ
例えるなら白桜機の地鶴を悪役に改悪して攻略対象に嫌わせて新鮮組から追い出すようなもの
まあ1から架空の乙女ゲームの設定作って書いてるだけサクッシャ達よりはるかにマシなんだけどね

65名無しさん:2023/07/11(火) 01:45:01
悪役令嬢ものが流行り過ぎた結果なのか
①原作が人気で乙女ゲームが出た(まあ庭球王子で前例はあるけど)
②乙女ゲームには悪役令嬢がつきもの(いや普通いないからな?)
③その悪役令嬢に転生してしまった夢主

っていう夢小説を対素手や部瑠ー炉ックで見たな
人によるんだろうけど個人的には流れが複雑怪奇で感情移入できんし
乙女ゲージャンルも多少嗜んでるから悪役令嬢とかいう異物が理解できないんだわ

対素手は感得生が=プレイヤーキャラなんだし
部瑠ー炉ックはシンプルにクラスメイトAくらいの立ち位置でいいじゃん
こないだ読んだのだと夢主が雨が降った日に傘を忘れたら相手キャラが自分の傘に入れてくれて
別れ際、彼の身体が半分濡れていたのを知る=夢主が濡れないように傘をそちらに寄せていたため
みたいな話見た時すごい萌えたし
キャラにときめく夢主にすごい感情移入できるし、キャラがかっこいいって素直に思える

対して悪役令嬢転生ものは「原作ゲームでこういう選択肢があったから」
って原作ヒロインの台詞や行動丸パクリで好感度上げてくんだもん
お前の考えじゃないのかよって思うし
キャラにもその台詞なら誰でもええんかいって思っちゃうし
どう萌えていいか分からん

66名無しさん:2023/07/11(火) 02:05:12
結局「楽して好かれる方法を取る」ことで原作やキャラのことなんか考えてないと思う
自分の意見を持ってない、借り物だけでしか語ることが出来ない
名労系のテンプレを借りて、悪役令嬢という基盤を借りて、その作中でさえ人の言葉を借りて自分の心なんてどこにもなくて
それでいざ好かれたらその好意は自分だけのものとして簒奪する
人の功績を追い剥ぎすることしか能がないんだな

ワンパターンな設定や中身のないテンプレに押し込めてキャラを改変するのは実際楽かもしれないし
それが楽だからその手法に甘えて惹かれ合う描写を省く、感情移入しにくい話を世に放ってしまうという自覚がある人も昔見た事あるけど
それを自覚して直したがってる人だって結局
「このお決まりの流れ以上にうまくストーリーを進められる方法を知らない」って言うわけで

あと、名労系パロというか悪役令嬢みたいな夢書くサクッシャって総じて名労くらいしか小説読まないし音楽もボカロアニソンしか聴かない
インプットが偏ってるよね
それだけが悪いって訳じゃないけど、狭い世界しか知らないのに全能ぶって 自分の知らない世界を見下して そしてその思想をキャラに肯定させようとするからヒドインになっちゃってたりもするわけで

67名無しさん:2023/07/20(木) 02:22:19
問う利部のヒドイン

大賀右京(以下ほぼ原文ママ)
1989年生まれ。レディース「ワルキューレ」の参謀。お嬢様学校の寮暮らし。
物静かで冷静だが、根底は臆病で気弱。本来の性格を無理矢理殺して暮らしている。人見知りしがちで、初対面の相手とはまともに話せない。それでもどんな目に合っても大事なものを守り抜くために戦う意志の強さのある女性。
手先が器用で特技はピアノ。
喧嘩の際は専ら特殊警棒などの武器を使う。あまり場数を踏んでおらず、手加減がわからないのでやりすぎることもある。素手では力は発揮できないが、逆に武器の扱いは手慣れている。
右京の両親と斯波田井樹(誤字)の両親が仲が良く、家も近かったため交流があった。右京も遊子派や発会と仲良くなるが、長男である田井樹に対しては彼のカリスマ性を心底恐れており、それを察知され二人同様暴力を振るわれていた。程なくして弟のように遊子派に庇われるもそれに責任を感じ、交換条件的に田井樹と交際することとなった。しかし変わらず田井樹は下の姉弟に暴力を振るい、自分に対するそれもエスカレートし、しまいには半ば無理矢理身体を繋げられかけ、右京は精神が折れ両親に頼みこんで女子校に転校する。
逃げたことをひたすら悔やんでおり、転校以来遊子派と発会には罪悪感もあり会えていない。自分の弱さを消すため「女だからと舐めるやつらに食い物にされない強さを手に入れる」をモットーとしたレディース、「ワルキューレ」に入ったが、未だに田井樹が怖い。田井樹自身は歪んでいながらも右京を愛しており、姉弟とは別種の飴と佃で支配し傍に置いていたが、クリスマス決戦以前は無断転校にこの上なくキレており、自身の率いるチームを使って連れ戻す機会を狙っていた。遊子派と発会自身は右京のことを田井樹から聞き、巻き込んでしまったと思われている。

ここまでがサクッシャの書いた設定なんだがもうこれだけでヒドインってわかるよな。
ついったでも見たこいつの原作での活躍もまぁひどくてな
・ヒドイン右京を取り戻そうと田井樹は自身のチームを使いワルキューレに危害を加える。可愛そうな右京は自身の身と引き換えに田井樹の元に行く。
・聖夜決戦時、遊子派が田井樹を殺そうとしていると妃から聞いて、恐怖を抱いている田井樹に勇敢にも立ち向かう。
・なんやかんやで和解するが、したり顔で「自分は誰よりも大寿の愛を理解している」「被害者と容疑者の関係であり、お互いに許されないことをしたが、心の中に居座り続ける忘れがたい存在で、会わずにはいられない」「許されないけど確かに恋人だった」と上から目線で恩を売る。
・自身の持ち上げ役であるワルキューレ総長Aと副頭Bに面と向かって「こんなクズと付き合うなんて〜」とか「またあんなことしたら殺す」などと言わせる。

なんつうかところどころ発会の二番煎じみたいなとこあるし、意地でも田井樹を悪人にして「そんな悪魔みたいな男につくしてあげる優しい可哀そうなヒドインちゃま!」をやりたいだけとしかおもえないんだよな。
つかこのサクッシャ「原作見たけどずるい〜w推すしかない〜w」って言ってたけどマジで原作読んだ?田井樹ってほんと「DVするデカい金持ち男」としか見られてなくて、あてがわれる夢主もこんな奴らばっかでほんと可哀そう。
今年の十月に新シーズン始まって、こう言う奴らまた増えるかな。成人した田井樹出るんだけどもう二度とこんなヒドインは動かして欲しくない。

68名無しさん:2023/07/20(木) 12:28:16
67だけど続き
このヒドイン様の太鼓持ちのA(蜜屋夢)B(宗谷夢)もひどい。
Aは母の再婚相手に性的虐待を受けた可哀想なヒドインで、自分のような女を作らないためにワルキューレを作り加害者共に制裁を加えている。場数を踏んでないのでやりすぎてしまい、戦うときは二重人格のようにかわり容赦がない(暗黒微笑)幼馴染の蜜屋が好きだが彼が遊子派を好きだと勘違いして可哀想なすれ違いをしてしまう。
Bは両親ともに浮気を繰り返して、祖母に引き取られている。口が悪く特技は挑発で、昔馴染みの凄アクの菜穂屋とは口喧嘩ばかりしている。彼氏を頻繁にとっかえひっかえしてるが、全て凄アク目当てで自分の男運の無さを嘆いている。しかし宗谷は健気に待ってくれて、Bが自分に自信がつくまで待ってあげている。つか男漁って男友達にもベタベタひっついてるあたりまさに蛙の子は蛙。しかも母校を通った実ぞ中5人集をナンパ男と勘違いして「ナンパやろうじゃーん。やりにきたの?」という下品な性格。
こいつらも可哀想な自分に酔いながら原作キャラに迷惑かけててイタタなったわ。
しかもそいつらの決め台詞が「もみじおろしにしてやろうか(暗黒微笑)」なんだよな。中2真っ盛りだよ。
でさ、聖夜でAとBは聖母のように慈悲深く優しいヒドインに「自分を犠牲にして得られる幸せなんてないよぅ!」と教会に殴り込むも田井樹のチームから返り討ちにあいゴーカンされそうになるも、銅鑼県に救われ、あとは倒してもらえる。
なんだよ、結局男だよりじゃねえか!なんの為のレディースだよ!イキって「私強いでチュー」とか言っときながらやっぱりふえふえーたちゅけてー泣きながら男にすがってさ。ヒドインも含めてホントキャラにおんぶに抱っこしてもらわないとなんも動けない寄生虫みたいな奴らだな?
ミーハーなサクッシャで流行り物にすぐ飛びつくからアニメやればまーたこんなクソみたいな夢を吐き出して原作汚すんだろうな。ホントに不愉快だし憂鬱。

69名無しさん:2023/07/20(木) 20:34:59
>>67-68のレディースヒドイン達が痛いのはわかったけどとりあえず落ち着け
ただでさえ過疎なのに私怨禁止になったら余計に書き込み減ってこのスレが廃れるだろうしな
好きなジャンルをヒドインに荒らされたら怒る気持ちも分かるし、ヒドインへの私怨は構わんが次からはもう少し理性的に書き込んで欲しい
サクッシャに対する私怨の方はサクッシャアンチで頼む

これだけじゃスレチになりそうだから追捨てnot缶ヒドイン投下。
御麟澪理/レーリ・リュグズュール
年齢:17歳
所属:恩襤褸寮
誕生日:10月6日
趣味:食べ歩き、作曲
好きな食べ物:野菜、菓子類
嫌いな食べ物:特になし
嫌いなこと:束縛、矜持のない行動
特技:子守唄

どうゆうわけやら追捨てっ度御伽国に落ちてしまった少女。実家の管理する神社で巫女を務めており、その関係からか魔法うんぬんに対する適応が超早かった。
 元の世界においてはいいトコのお嬢様であったことに加え、大社の神職の最高位にあったため、年若いながらも一端の統率者として既に成立している――…というか、ナチュラルボーン統率者。
 男子校ということで、容姿については胸も尻も潰してキッチリと「男装」している。が、言葉遣いや所作についてはあえて気にしていないため、女性的しなやかさが一切隠れていない。

その他設定がやたら長いから抜粋すると
・華道家の父とファッションデザイナーの母を持つ芸能一家の投手の孫(無駄に凄い家系設定)
・神隠しに遭って行方不明になっていた兄と追捨て世界で再会
・過去に3回も誘拐事件に巻き込まれている
・「自分ルールで生きている服を着た自己中(原文ママ)」だが「性格は悪くとも人好きが幸いして悪人と思われることは極めて少ない(原文ママ)」と、悪い事をしてもお咎めなしのメアリースーな性格
・件の兄に誕生日プレゼントで送られた鉄扇は玲王奈の湯煮ーく魔法でも打ち消す、灰色の魔法師団(※謎のオリジナル集団)特製のもの
などなど、この要約だけでも垣間見えてるけど原作沿いと言いつつ原作に無さすぎる要素特盛
世界観崩壊レベルでオリキャラやオリジナルの団体を絡ませてて追捨てである必要性ドコー…
取り巻きのオリキャラだけでも32人くらい居るし、本編に出ないらしい設定だけのオリキャラも追加で5人
あまりにもとんでもなさすぎて目玉落っこちた
追捨てのnot缶でキッツイのいくつか見てきたけどトップレベルだったぞ

70名無しさん:2023/07/21(金) 03:23:38
覚えられないレベルで大量のオリキャラぶち込んでくるサクッシャってどのジャンルにも必ず一人はいるけど面白かった試しが無いわ
ほとんどのオリキャラがここに上がってるヒドインと同レベルの欲張り設定で原作キャラは活躍を奪われてほぼ描写なしだったりする
原作の世界観と気に入ったイケメンキャラだけ使いたいんだろうな

71名無しさん:2023/07/21(金) 06:06:08
>>70
大概そういう人って嫌われとか好きだし地雷サクシャだわ
あと原作タグつけてオリキャラしか出ないって普通に詐欺だよね
素人の自キャラが商業作品の原作キャラに勝るって本気に考えてるなら
自己顕示欲と承認欲求の化け物だよ
オリキャラも夢主全肯定botという深みも何もない創作のくせに

72名無しさん:2023/07/21(金) 07:52:22
上手い人ってオリキャラ出しても上司とか友人とか名有りのモブ程度だし世界観に合わせてるからね
必要な時だけ登場させて上手に話に絡ませてくるし書き手は名有りモブって言ってるけど魅力的なキャラクターだったりする

73名無しさん:2023/07/21(金) 15:54:19
チート級オリキャラによる数の暴力で原作世界を侵食して自分の思い通りに操作したい、支配したい、マウント取りたいのがヒドインサクッシャ
誰でも代わりが務まるような、キャラにさせるには忍びない程度の役割で名有りモブをささやかに絡ませることで原作の延長線上にある日常の側面や自分の夢に深みを持たせたいのが良作者
結局この違いも分からないで「じぶんのかんがえたさいこうのキャラちゃん!」を見せびらかしたくてオリキャラ乱舞する人がヒドイン認定されちゃうんだろうね

74名無しさん:2023/07/21(金) 16:11:01
しかも「アテクシ(ヒドイン)を見なさい!!」と公言してるならまだしも、ヒドインって
「原作キャラになんて興味ないわ〜、○○(大抵原作で最強、イケメンと言われてるキャラ)?何ソレおいしいの?」だから腹立つ
そんでもって、原作キャラに「俺に興味ないなんて面白い!俺の女にしてやるよ」って自意識過剰のナルシストに改悪されてるし…
この手の話見る度に冗談抜きで「俺を知らないうえに興味ない?フーン…。世の中色々だな」って相手されなきゃいいのにと思う
ヒドインは自分が相手にされないというのが一番の痛手だしね

75名無しさん:2023/07/21(金) 17:36:23
あー上手い人のオリキャラ=名有りモブ納得かも
オリキャラの氏名は文中で見分けを付ける為の記号で人物の特徴として眼鏡の二十代男性とか描写するだけ
なのに推し達との絡みが滅茶苦茶エモい

そういう良作者さんって文中で説明するからサクシャ連中みたいにチートオリキャラの設定ズラズラ羅列してないんだよなあ
良作者さんは親切心で作品冒頭にサラッと
・山田太郎(美術部顧問)
・田中花子(美術部員)
みたいに名有りモブの説明入れてくれたりする程度という

設定ごてごてチートオリキャラまみれで原作破壊無双したいなら一次やればいいのに

76名無しさん:2023/07/21(金) 19:18:04
出字門にハマってた時に見かけたオリキャラの選ばれし子供が20人近く居るサイトを思い出した

ストーリーは原作キャラが足手まとい扱いで完全体止まりのキャラはもちろん、究極体に進化出来た亜具門と画部門もヒドイン達のパートナーと比べたらレベルが違い過ぎるらしく毎回敵に瞬殺される
ヒドイン達のパートナーが究極体に進化して2体を瞬殺した敵を逆に瞬殺するって感じだった
原作キャラが毎回「魚ー具令門と金属(英訳)画流流門が手も足も出なかった○○モンをたった一撃で!?」みたいなセリフを言わされててかわいそうだった
そこまで強いならお前らだけで電子ワールド救えるだろ

77名無しさん:2023/07/22(土) 06:16:29
>>76
>そこまで強いならお前らだけで電子ワールド救えるだろ
ワロタw
でも絶対引き立て役に原作キャラ使うんだろうな知ってる
しっかしどんなに無双しても原作の展開・原作キャラの魅力に乗っかってるだけと思うと根っこは子供のごっこ遊びだよね

78名無しさん:2023/07/22(土) 23:55:49
まあ見るからにチート設定てんこ盛りのヒドインだとさっさと切り捨てて次行けるから…
最近見かけた某テニス漫画のヒドインがヒドインであることがじわじわと判明するタイプだった

ヒドインは率会テニス部のマネージャーで率会メンバーはヒドインを心の中で俺達の姫呼びしながらやれ風邪引いたヒドインにお見舞いだの部活中生理で倒れたヒドインの看病だのとちやほやしまくり
他の学校に存在が知れ渡るほど優秀なマネージャー(作中やってた事はドリンクやタオルを手渡したくらいなのにキャラは毎回心の中で優秀だと褒めまくる)
その優秀さと可愛さ()から月間プロテニスの表紙に抜擢される
他校のキャラが登場したと思えば毎回実は友達でした
桐原に怪我させられた立花に部活を休んで謝罪に行く(謝罪された立花は評判通りの出来たマネージャーだと大絶賛してたが怪我させられた相手に謝りに行くなら怪我させた奴を連れていかないと意味ないだろ)
実はテニスの腕は女テニのレギュラーになれるレベルの腕前
軽く打ち合いした他校のキャラが「おもしれー女」と心の中で言う
キャラソンユニットに割り込んで歌う

よく夢小説あるあるを皮肉って「おもしれー女」というフレーズを見かけるけどガチで使ってる人なんているんだ…とびっくりしたわ
キャラソンユニットはプレイスタイル別とか他校の部長がメンバーとかユニット一つ一つにコンセプトがあるんだからヒドインが割り込んだら変なことになるだろ
読みながら正直どこが優秀だったり魅力があるのかわからないヒドインだったんだけどキャラは最強チートヒドイン物ばりにことあるごとに褒めまくってて不自然極まりなかった

79名無しさん:2023/07/23(日) 01:51:47
原作キャラに美少女だ天才だ言わせておけばそういうキャラになるって思ってるサクッシャ多いよね
商業でもたまにあるけど
行動で示すんじゃなくて他キャラの口を借りて言わせるのはメアリースーじみてるのが大半

80名無しさん:2023/07/27(木) 12:16:01
そういうヒドインに限って男キャラ以外の友達が居なかったり嫌われてたりする(男キャラ以外の描写がないんじゃなくてモブや女キャラに睨まれてキャラに庇われるようなシーンがある)
普通に友達も作れないような人が特定のコミュニティでだけ異常にモテまくるとかありえないだろと

81名無しさん:2023/07/27(木) 17:26:06
現行アニメ版携帯獣でヒドインいたよ…
ヒドインは、不利―ド率いる冒険家集団の一員で作中内に登場する悪の組織の元一員だった
紫水晶の元カノで、ヒロインの持つペンダントと共に狙われており事あるごとに紫水晶に戻って来いと言われる
だけどヒドインはそれを断固拒否。懲りずに紫水晶はヒドインに異様に執着し、
ヒロインの持つペンダントそっちのけでヒドインを縛り付けたり、捕まえたヒドインに膝枕して貰って気持ちいい〜♪と言ったり、
薬でヒドインを幼児化させて攫おうとしたり、ヒドインが記憶喪失になったのを良い事に「恋人同士だ」と嘘の記憶吹き込んだり、原作大幅無視の変態化させられていた…
しかもヒドインと恋人になった経緯が、紫水晶が組織に入ったヒドインに一目惚れし、告白するも断られ、ならばと上司命令で強引に彼女にしたと言う
職権乱用のパワハラ野郎だったってオチ…
ヒロインのペンダントを手に入れると言う本来の目的そっちのけで、ヒドインと言う女の尻追い掛け回してしかも恋人となったきっかけが上司命令って
こんな上司、本来ならば部下にも愛想尽かされて見放されてるだろうし、さっさとクビになってるだろーがよ
紫水晶は冷徹な部分もあるけど、意外と潔い所もあるから魅力的なのに…

82名無しさん:2023/07/27(木) 17:40:16
>>78
キャラソンに割り込むってどういう事?
歌詞が変わっているの?

83名無しさん:2023/07/27(木) 22:39:36
>>82
キャラがキャラソンを収録してるって設定で、原作ユニットメンバーに「ここの歌詞はヒドインが歌った方がより歌詞の意味に重みが出るから」「A男よりヒドインが歌った方がいい感じだからヒドインメインに変更しよう」とか言わせてキャラのパートをヒドインにお裾分けさせたり
「高音パートはヒドインの方が綺麗に出てるから」と本来そのキャラのソロなのにヒドインとのハモリに変更されたりしてた
あとはCDジャケットにヒドインも写ってるって設定でキャラの間に割り込んで撮影みたいなことやってた
例の如くヒドインちゃんの歌可愛い!ヒドインちゃんの衣装姿可愛い!とごり押しだったよ

84名無しさん:2023/07/27(木) 23:12:33
>>83
ありがとうございます
歌詞横取りは駄目でしょ
本当はキャラが嫌いなのかな

85名無しさん:2023/07/28(金) 12:18:24
つーか刀利別といい終捨てといいヒドインは自意識過剰な困ったなーチラチラって奉仕待ちしてるやつらばっかだよな
>>67-68 でかかれた対儒みたいな裕福なやつや立場のあるやつだけじゃなくて、どんな性格や家庭環境のやつだって「ヒドインたまの為になんだってするお!」ってヒドイン様の下僕に改変されるなんてざらだよ
前に見かけた密矢夢女子がまさにそれでさ〜
名字は忘れたけど名前がまろんで、密矢とは幼馴染の同級生。その見た目がまあ〜ヒドインあるあるの萌えアニメやエロゲからしかインプットしてないんだろうなって感じのクソデカ奇乳に腿までのクソナガツインテールにICV単現佐倉の口癖「ふぇ〜」で始めてみたとき吹いたわ笑
料理運動勉強なにもかもダメな怖がりで事あるごとに「ふえふえ〜」で、人見知りなくせに白海はもちろん絡みなんてない血婦油を「ちぷたん」、酢ご握の双子を「キキララさん」と呼んで色目使いまくり。油頭派と親友というが説明だけで全く絡むことはなく、対儒を苦手嫌いと言っておきながら「でも暴力振るわなきゃすき♡あ、でもまろんはタカちゃん一筋だから♡」とか言う節操なし。>>80 が言ってたままだよな笑。しかも対儒からお年玉もらうネタもあったわ

86名無しさん:2023/07/28(金) 16:15:17
ヒドインの設定における「一途」ほど信用ならんものはないな
色んなキャラに粉かけてから元サヤに収まるだけで「一途」なんて笑わせるよ
本当に一途ならたとえ絡みがあっても、友情止まりだと誰が見てもひと目でわかるくらいドライな絡みしかしない
ヒドインは美形キャラに対して基本、必要以上にウェットなんだよな
まあいわゆるイケメン系に限らず、おじ様系とかショタとか無節操に食い散らかすヒドインもいるけどさ

87名無しさん:2023/07/28(金) 17:19:47
「イケメンが嫌い」も同じように信用できない
「ヒドインちゃんは嫌がってるのにイケメンが勝手に寄ってきて〜(ベタベタ)」パターンばかり

88名無しさん:2023/07/28(金) 17:36:19
今見てしまった酷すぎるサクッシャ

どーも(*´ω`*)主です。今回は主にぷ理小説と売らないツクールで活躍している固定夢主ちゃん達がただ単に犯されるだけの小説を書く上に初めてあった人の為に固定夢主ちゃん達を紹介します!!
湾ピース固定夢主ちゃん
「ヴィンスモーク・ファイジュ」
この中で2番目のバストを誇る可愛らしい女の子主にぷ理小説での「ジェルマの1人はハートの海賊団」の主人公で自分の感情に気づいていないが
キャプテンの虎ファルガー・郎に思いを寄せている年齢は21歳でバストはGカップだけどクソほど強いしまじ強いし死ぬほど強い(語彙力死)
髪型はロングで片目を隠している紫髪のピンク色の瞳性格はお淑やかかと思ったら全然ネタに走るタイプの女の子で琉府ィ達にすんげぇ好かれている。(ティックトックでは一番人気のない子である)

真撃の居人固定夢主ちゃん
「メリー・ラージェスト」
この中で一番バストが無い子でそのバストはAAAで貧乳好きにはたまんない女の子でファイジュちゃん同様プ理小説で主に活躍している「自由を知らない少女」の主人公で得れんたちに拾われた女の子で初めて優しくしてもらったア有るミンに密かに好意を寄せている可愛らしい女の子でアルミンも凄い彼女のわかりやすい行動で好意が分かっている。メリーちゃんの事は今までただの友達だと思っていたがそれを気づいた瞬間意識をしだしてメリーよりもの気持ちに気づくのである。性格は優しい系の清楚系美少女でエレン達にも愛されている(ティックトックでは3番目の人気)
(続きます

89名無しさん:2023/07/28(金) 17:43:38
>>88の続き
叙々の奇妙な冒険固定夢主ちゃん
「ジョミノ・ジョースター」
この中で一番のバストを誇る(Iカップ)心優しい女の子でとても美人上の二人同様プリ小説で主に活躍している「運命は動き続ける【第1部】」の主人公でジョナ三・ジョー☆の姉でジョー☆家に生まれた事を誇りに思い世界では美しい女性の中で上位に立つといわれるほどの顔立ちをしているが…昔ジョースター家の所へ来た出ィオ・ブ蘭ドーに無理矢理に犯されてとんでもないトラウマを植え付けられた女の子今後の主人公達にもキャラクターにも愛されている
(ティックトックでは2番目の人気の女の子)
木滅の刃固定夢主ちゃん
「月夜花恋」
3番目の胸の大きさでCカップで務一郎に愛されている女の子上3人とは違く占いツクールでの活動をしている「素っ気ない彼に恋をした」の主人公でこの固定夢主ちゃんの中での一番の後輩であるだがこの子だけが最初から相手が決まっていたのである。(他のみんなは愛されか作品を書いていて決定した子達)性格は元気でみんなに親しまれやすい系の女の子で昔茶屋の看板娘だった月柱の稀血の女の子実は死なず川実見に好意を寄せられている。だが当の本人は全く気づいていない柱達にも気殺隊のみんなにも愛されている(ティックトックの中で一番人気ですわ)

キャラを例プ野郎に改悪するなよ
それにこちらは夢にエロは求めてないし胸の大きさなんて心底どうでもいいわ

90名無しさん:2023/07/28(金) 17:57:32
>>87
「イケメンが嫌い」と言うヒドインはいるが、「ブサメンが好き」って言うヒドインはいないな
とにかく口だけで実際イケメンに言い寄られても満更でも無さそうだし
飛翔方針の線玉ちゃんみたく、「美形だけど私の趣味じゃない!」と言って、実父に「私、丸っこい輪郭が好きなの」と言えばいっそ潔いのに
(実際彼女はイケメンに目もくれずブサメンのモグラ一筋だった)

91名無しさん:2023/07/30(日) 12:48:24
>>88-89 なんかテンプレしかやってませんってくらいヒドインの集まりだな。
事あるごとにキョニューキョニュー怜ぷ麗ぷいうが夢は既存キャラを竿役にしたオナニーじゃねえぞ。
てかティックトックってなによ。幼ツベのショートに夢小説流れたことあるが。

92名無しさん:2023/07/30(日) 22:31:51
お前の考えたヒドインが原作に居たらどれだけ浮くかを考えろって言いたくなるヒドインばっかりだな…

93名無しさん:2023/07/31(月) 03:33:17
上手い作者ってそのあたり凄いよね
立ち位置とかが原作にいても違和感ないし
原作キャラを好きって前提で作ってるから原作が好きで二次読んでる読者的にも応援したくなる

駄目なサクシャだとスポーツ漫画で夢主はどこぞの神の娘だの外国の姫だの…
あと原作キャラは全員夢主の引き立て役だとか言ってはばからないし
こっちはあくまで原作キャラ目当てで読んでるんであって夢主目当てじゃないんだよ…

94名無しさん:2023/07/31(月) 13:36:39
前に見た夢小説で、「キャラAはこの小説にいません」と堂々と書いてあってそのAのポジションをヒドインが乗っ取ったうえで恋愛しているのがあった(ちなみに成り代わりではない)
何でだよって思ったけど、その人自分がそのポジションになりたいだけで原作なんかどうでもよかったのかな
Aは結構人気のキャラだったし

95名無しさん:2023/08/01(火) 23:39:05
>>94
昔パソコンのジャンル検索サイトで
そのA成り代わりみたいなのを検索カテゴリのキャラAで登録してるの見たなあ
AのカテゴリなんだからA目当ての人が使うじゃん?でもそのサイトはAもどきしかいない訳じゃん?
夢カテゴリに登録し直してって苦情が山のように来たらしいよ
でもそのサイト主「検索サイト管理人が何も言わないんだから許されてる!管理人が正義だ!」だって
そうすると今度は管理人に苦情がいく訳じゃん
苦情に悩んだのか運営に悩んだのかリアルの悩みがあったのか知らんけど管理人検索サイト消しちゃって
結局そのジャンルのファン界隈が一気に衰退したっていうね
なんかこう、何にでも善いことと悪いことの線引きは必要だなって思った

96名無しさん:2023/08/02(水) 13:27:13
>>90 あの漫画の悪徳ロリータちゃんも好きなのはあくまで主人公が連れているムーミン似の霊獣で
公式美形含めて人型のイケメンにふらついたりしなかったよね
一見イヤーボンっぽい展開はあったけど理不尽な仕打ちをされたからでヒドインのように「泣けば許される」思考からじゃないし

ヒドインが携帯獣のマスターだとイケメン擬人化して逆ハーばかりになる

97名無しさん:2023/08/03(木) 10:25:36
>>96
しかも悪徳ロリータちゃんは自分の能力(道具だったかな?)でわざわざそのムーミン霊獣に変身して
「ほーら私と霊獣ちゃんはこんなにお似合いカップルでしょ!」と言ってるんだよね

これがヒドインだったら、相手が原型とは似ても似つかない様なイケメン化してたんだろーなと思う

98名無しさん:2023/08/04(金) 03:55:26
携帯獣の擬人化自体はそれはそれで1.5次創作ジャンルとして成立してるし、原型を大切にした上で(ここ重要)あまりに魅力的なよその子だったら夢も見たくなる気持ちは分かるんだが
ヒドインサクッシャの書く擬人化夢は原型要素皆無、擬人化してたとして携帯獣であるって前提も殆ど機能してないような
似たような髪型ばっかりの美男美女(笑)にマスターマンセーさせてるだけだからな…
あと実データでは使えないはずの漢字ネームとか平気でつけてるし、しかも読みにくい当て字が多い。
元ネタの魅力すら奪われてるのに加えて、オリキャラとしての魅力もないから世界観に入り込めないんだよ
ほぼnot夢が多いけど、pkgメインに扱ってるサイトだとちゃんと実デの性格・個性や 実デでの冒険、活躍なんかを元にキャラ付けしてて、それぞれの思い出と一緒に「うちの子」として成立してるんだけど
ヒドインをチヤホヤしてる擬人化達にはそれがない
分かってたけどね、自分を持て囃す美男美女のガワだけあればいいから無理やり擬人化してるんだって

99名無しさん:2023/08/04(金) 20:33:44
ヒドインがその世界でアイドルやってるのはもう慣れたから別に良いけどさ(決して好きじゃないが)
大人気だからその世界のオタ界隈でもカップリング(しかもキャラA×ヒドインとかキャラB×ヒドイン複数のキャラ)させられて、その記事まで作られて
しかもヒドインとのカップリング記事が作られたキャラAは凄く嬉しそうにしてると同時に、
「何でキャラB×ヒドインの記事まで作られてるの?ヒドインとのカップリング記事は俺だけで良いのに」と言ってて引いた…

100名無しさん:2023/08/04(金) 22:39:22
たまにヒドインのウィキペディアとかピクシブ百科の妄想ページ書いてるサクッシャ居るけど普通に引くわ
しかも私が見たサイトは「他の女性キャラと違い女性読者からも人気が高い」「その可愛らしさと作中での活躍からか、男性キャラとの絡みの多い女性キャラにも関わらず女性読者によるアンチが少ない」って書いてあってこんなところでも女キャラsage夢主ageしてるのかと呆れたのをよく覚えてる

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板