したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

みんなで作ろう!けものフレンズRクロスハート作戦会議室

560名も無きフレンズ:2020/03/07(土) 07:58:25 ID:OgsUB2ME0
「異次元学校」編のあらすじを紹介します

異次元空間に学校がありました
学校では1人の先生と12人の生徒たちが共に暮らしていました
旅立ちの季節を迎えたので生徒たちは卒業試験を行います
試験内容は「一人で別の世界を征服する」と定められました
最初の受験生として、12人の中から抜擢された少女は
偶然か必然か、ともえちゃんたちのいる世界、色鳥町へと転送されました
1番目として選ばれた少女は合格を目指して、手始めに色鳥町を支配下に置き
ひいては地球全土の侵略せんと企みます

少女は遭遇した人間たちへ、ともえちゃんたちに宣戦布告をします
そうはさせじと色鳥町を守るべく、ともえちゃんたちは颯爽とクロスハートたちへと変身し
戦いを挑みますが、華奢な見た目に似合わず無類の強さを誇る少女は
圧倒的な力で皆を蹂躙していきます
皆の絶体絶命の危機を知り、駆けつけてきた和香教授の放つ奥義が少女への唯一の対抗策となります
一度きりしかないチャンスを無駄にはさせないと、皆は力を合わせて奮い立ちます
ついに、最後の手段がギリギリで発動、切り札が決まり手となり、少女は敗れます
負けた少女は呟きます、私は負けたけど2人目がくる
きっと、一月後には私のお友達がここへやってくる、あと11人、いや12人かも……

動かなくなった少女が和香教授の手で封印された頃
監視するための画面からその様子を覗いていたクラスではざわめきが起こっていました
あいつが負けちまうなんて……俺が次だ、あの世界に行って必ずこの仇をとってやるッ!

異次元学校には、生徒たちが11人 先生を含めれば12人います
つまり、クロスハートたちは地球の平和を守り抜くためには
強敵相手に最低でもあと12回をも戦い、勝利しなくてはならないのです
そのうえ、少女を倒した和香教授の奥の手は1年に1度しか使えない禁断の技でした

ともえちゃんたちは強くなるために修行と称した訓練に励み
和歌教授は戦力拡大のために動き出し、スザクも次回より戦闘に参戦すると言い出します
その頃、あちらのオイナリサマは暗躍を始めます

そして、一月後……少女の遺した言葉通り
2番目にあたる人物が時空の歪みを通じて色鳥町に出現します
悪魔のごとき形相と異形な姿をした少年は
仲間だった少女の復讐を果たしてやると息巻き、予め迎撃準備を構えていたクロスハートたちに
身の毛のよだつ咆哮をあげて、狂乱気味で襲いかかり……この後の続きは未定です

異次元学校の教師や生徒たちには「けものフレンズ」要素が一切ないです
出生や経歴にサンドスターやジャパリパークは関係ありません
フレンズやセルリアンではなく、そして、ただの人間でもない存在です

元ネタは、漫画版「ぼくらの」とTVアニメ版「悪魔くん」です
「ぼくらの」要素の解説
〈地球を襲う敵に対して、決められた回数分だけ戦わなくてはいけないという設定をいただき
 それと、並行世界の存在が該当しますね〉
「悪魔くん」要素の解説
〈魔界の「見えない学校」をモデルとして、個性豊かな生徒キャラが12人いるという設定も拝借〉

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板