したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

みんなで作ろう!けものフレンズRクロスハート作戦会議室

317名も無きフレンズ:2019/10/27(日) 02:08:34 ID:.0ecPYiY0
6話後編感想です。

この社会、フレンズという存在がしっかり根付いている社会ですね。
それが再確認できたストーリーでした。
クロスハート側の世界はフレンズを隣人としてしっかり受け入れているようですね。
フレンズという存在の性質と人格をちゃんと理解した上で社会制度も社会教育制度もしっかり整備している。
けっして人間同化政策になっているわけではない。
フレンズの個性を社会教育の名の下に殺すこともない。
ヒトの縄張りのルールをある程度守るのならあとは自由に生きていいよ、自由な在り方でいていいよという、やさしい世界。
一期12話後にフレンズ達がパークの外のヒトの悪意に傷つけられる二次創作を見てきた自分としてはとても心癒される気持ちを感じました。

そして今回のマネキンの魔女──じゃない、マネキンのセルリアン。



きっしょ! 怖ッ!


ビジュアル的にも戦い方的にも、セルリアンの機械的かつ本能的な怖さよりも、「まどかマギカ」の魔女のようなホラーなおどろおどろしさを感じました。
今までと毛色が違う。
NEXONアプリ版けものフレンズの女王のような、残存思念というか、中途半端な人間らしさが『不気味の谷』現象的な怖さを感じさせます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板