したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

みんなで作ろう!けものフレンズRクロスハート作戦会議室

1土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/04(水) 03:11:47 ID:QaUG18zI0
このスレは>>1が書くけものフレンズRクロスハートというSSにネタやアイデアを出して助けてやろーじゃないか!というスレになります。

登場するゲストフレンズを考えたり、登場する敵セルリアンを考えたり、はたまた「次はこんなお話どうよ?」と気楽に言ってもらってそれを>>1がSSにしていく形になります。
みんなでけものフレンズR作品を一本作っちゃおうぜ!という企画になります。
>>1にネタを投げつけて楽しむもよし、>>1の書いたけものフレンズRクロスハートで広げた妄想から雑談してもよしです。
(雑談は雑談として一言最初に断りを入れておくとわかりやすくていいと思うな!)

※※※注意※※※
このスレにはけものフレンズRクロスハートのネタバレが含まれます。
むしろネタそのものです。
ネタバレされずに作品を楽しみたい、という方には閲覧非推奨のスレとなっております。ご注意下さい。

注意事項
・拾えるネタと拾えないネタが出てくるかと思いますので拾えなくてもご容赦下さい
・過度にえっちいのやリョナいのやグロいのもダメです。鬱いのは程度によります。
・クロスオーバー要素などは拾えない可能性が高いです。
・ギスギス要素は拾えない可能性が非常に高いです。
・『祝いのお約束』に反して作品を叩き棒にするようなネタはご遠慮下さい。

※※※※※※※※※※注意!※※※※※※※※※※※
基本sage進行でお願いします。mail欄に sage と入力してから書き込んで下さい。
ageなくてはいけない場合はスレ主が判断させていただきますので、ageないで下さい。

みんなで>>1にネタを投げつけて、けものフレンズRに作品一本送り出してやろうぜ!という主旨になります。
喧嘩せず馴れ合い精神でやっていけたらいいなと思いますのでよろしくお願いします。
あと…その…作品感想とかここ好きとか言って貰えたら>>1の制作スピードがあがると思いますのでよかったらよろしくお願いします(平伏)

なお、けものフレンズR BBSはまだ運用開始してから間もない状態です。
当スレがローカルルールに違反するようであれば削除申請します。
そうならないように荒らし行為はもちろん、荒らしと受け取られる行動、書き込みは絶対にやめましょう。
ルールとマナーを守ってみんなで仲良くけものフレンズRを楽しみましょう。

2土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/04(水) 03:30:22 ID:QaUG18zI0
皆様お久しぶりです。
土玉みつるです。

こちらのけものフレンズR BBSにてスレ建てさせていただきました。
こちらを設置してくださった管理人さん、あらためてありがとうございます。
スレ参加者の皆様には書き込みの際はルールとマナーを守った書き込みをあらためてよろしくお願いします。

さて、現在の進捗です。
3話前編、後編ともに完成して投稿済みです。

まずは3話言い訳のコーナーから…
当初はプールで水着回がいいかなーと思ってたのです。ゲストフレンズで人面魚ちゃんもいいなーとぼんやり考えてたのですが人面魚ちゃんは夏の肝試しとかそっちのイベント案を見て、こっちのがええやん!?ってなって
でもって、しばらく考えた結果、プール清掃ってイベントになるよな…。ゴマちゃん出したいし出しちゃおう…。
と色々プロット弄ってたら原型がなくなってました…。はい。
結果、皆様からいただいたアイデアをちゃんと形に出来たのは家電セルリアン『ジョア』だけだったりします。
しかもけもフレちゃんねるBBSが閉鎖されてるのでジョアって家電パーツ6つだったっけ…7つだったっけ…ってうろ覚えで、思いついた家電が6つだったのでそれで使わせていただいてしまいました…。
しかし、何はともあれ、一人だったら絶対思いついてないなー、とはあらためて見ても思うのでアイデア出して下さった皆様にはあらためて感謝です、ありがとうございます!

続けて4話のお話です。

こんな話をやろう、という案はあるにはあるのでそれをもとに足りないアイデアとかを補完していって作ってみるのがいいのかなー、と思ってます。
ちょこっと荒いプロットらしきものをまとめてみようかと思います。
4話の荒いプロット出来上がったらまた書き込みますので何か思いつくような事などあればよろしくお願いします。

3名無しさん:2019/09/04(水) 03:31:40 ID:km7pFfZo0
>>1
スレたて、お疲れ様です……ん?

あなた、土玉満先生……ですね……
わたしは……名無しのフレンズです!
会いたかった〜!!
懐かしいなーこの感じー!
この日をどれだけ待っていたことか〜!

ご無沙汰しております
もう二度と会えないかと思っていました
またお会いすることができて、嬉しい限りです
ここでも、どうもよろしくお願いいたします

4名無しさん:2019/09/04(水) 05:56:56 ID:0tAziWeo0
>>1
スレ立てお疲れ様です。

5名無しさん:2019/09/04(水) 10:46:30 ID:CCeEPvKg0
>>3から続けて失礼します
3話を読んでみた感想です

すっごく嬉しかったァッ!!!!!
感謝と感激の気持ちでいっぱいです!!
興奮のあまりに何度も読み返しました!!
まさか自分の案が本当に採用されるとは……
それもこんなに面白く描いていただけて嬉しいです

NEW HERO クロスナイト!
待ちに待った、二人目の変身ヒーローのご登場!
萌絵お姉ちゃんの工作技術は凄まじさにびっくり
すごすぎる……今後の発明にも期待、ですね

アライグマが生徒会の副会長とは驚きましたよ
仕切り屋なところは変わらずで安心しました
早く活躍して欲しいな〜と、思ったら
すぐに体を張ったお手本を披露
これにはクスリとなりました

おっ、プール掃除とは、またまた目の付け所が違う
でも、いいところがたくさんあって良かったです

6名無しさん:2019/09/04(水) 11:41:04 ID:CCeEPvKg0
>>5の続きです

これほど強気な性格なロードランナーは
初めてお目にかかりました、いい!とてもいい!!
なぜ、ゴマなのか?気になりますね、なんでかな?
プロングホーンよりもチーターのほうが
面倒見が良さそうで、これもまた面白かった
おかげで異なる役割の世界をまた一つ見つけられました、新世界の大発見ですよ!

セルリアンがお茶を出すのには脱帽しました!!
どうしたらこんなオモロイことを
思いつくのですか? 笑いがとまりません!!
それから、ともえちゃん、カッコいいんだけど
その台詞はロードランナーの……まあ、いっか
クロスナイトっ! ミラーシェードをこれで知りました、うおおおおッ! 男の子が好きそうな変身!
セルリアンの嫌がらせみたいな攻撃と
クロスハートとクロスナイトの
互いの呼び名が安定しなさ過ぎてお腹いたい(笑)
危機にさらされたロードランナーを颯爽と助けたのは正体不明の三人目、謎のヒーロー!!誰なの!?
息をつかせぬ新フォームの発動と連携攻撃!!!
戦い終えて、一足先に去っていく三人目のヒーロー
その正体が非常に気になります……うん……
そして、いつの間にかに噂のヒーローに……
いつの日か正体が明らかになってしまうのか!?
その時に物語はどうなってしまうのか!?
超!超!気になってしまいます!
あー!早く続きが読みたいです!

あれ? もしかして……
今回、ラモリさんが登場していないじゃないか!
それがちょっとだけ残念、もっと出番を!!
よろしくお願いいたします

感想というよりもリアクションみたいに
なっちゃって、すいませんでした……
でも、本当に本当にいいものでしたよ、最高!
第4話もすごく楽しみです、さあ、考えるぞー!

ご執筆、お疲れ様でした!

7名無しさん:2019/09/04(水) 12:29:13 ID:CCeEPvKg0
雑談を交えて失礼いたします
第4話の案を考えてみました!
サブタイトルは長いですが

「コンコン!ようこそ!
オイナリ校長先生の会へ……
——キツネ一派登場の巻——」です

あらすじ

共闘した第3のヒーローとの再会からスタート
ともえちゃんたちにあれこれ追及された○○○○○○は
お茶を濁してイエイヌに部活動への入部をすすめる

早速、各部活動の見学に向かうイエイヌたち
しかし、一癖も二癖もあるフレンズの語りや動作に
たじたじのイエイヌは入部の誘いで引っ張りだこに

その騒ぎを聞きつけて、声高に現れたのは……
ひときわ異彩を放つ集団、キツネ一派の登場だ!
学校一入部したくないと不名誉な噂で言われ放題の
通称「オイナリ校長先生の会」であった!

ここから先は未定です
なにかのお役に立てれば幸いです

土玉満先生!どうですか!
イエイヌを部活に入部させてみては
いかがでしょうか?

8土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/04(水) 12:35:32 ID:QaUG18zI0
レスありがとうございます。
まずはレス返しから失礼しますー。

>>3
イエイヌちゃんがおる!
すっかりご無沙汰しております。またお会いできて嬉しい限りです。
また皆様と一緒に作品作りを頑張れるようにしていきたいと思いますので、つまりこれからもどうかよろしくね!という事で是非よろしくお願いします。

>>4
おつありです!
こんな感じのスレになりますが、書き込みは全て読ませていただいてます。
可能な限りレスなど返していけたらいいなと思っているのでよかったら遊んでいってください。
よろしくお願いします。

さて、それでは第4話のお話に移ろうと思います。

第4話予告

どったんばったんのプール清掃を終えたともえと萌絵とイエイヌの三人。
そんな彼女達に春香がとんでもない爆弾発言をする。
「あ。明後日ね、イエイヌちゃんの編入試験が決まったから。」
ちょっとまて、中学2年生への編入希望試験という事は中学2年生相当の学力があるという事を示さないといけないわけで…。
現在のイエイヌの学力はようやく平仮名を正確に書けるようになった程度…。
ということは…。

イエイヌへの過酷な一夜漬けが始まろうとしていた。

はたしてイエイヌは編入試験を無事合格してともえ達と一緒の学校へ通えるのか!?

次回、けものフレンズRクロスハート第4話『イエイヌの戦い』(仮)
ご期待下さい!

*予告終了*

という感じの次回予告で、イエイヌちゃんがお勉強を頑張るお話になる予定です。
ザラっと荒いプロットを書くと

土曜日にプール清掃を終わって家に帰ったともえ達三人。戻って来た春香からイエイヌの編入試験が明後日の月曜日に決まった事を知らされる。

一夜漬け開始。頑張るイエイヌ。

日曜日、ヘビクイワシやゴマちゃんやかばん生徒会長とサーバルちゃんまで応援に駆けつけてくれてみんなでカフェでお勉強会。

かばんちゃんとともえちゃんはちょっとお互いぎこちない感じ。かばんちゃんが正体を少しだけ明かしてくれる。

イエイヌは優秀だったけどもさすがに中学2年生レベルまで引き上げるには時間が足りない。
色々策を練ってみるけれど、イエイヌは正面から試験に挑む覚悟を決める。

セルリアン…今回いるかなあ…?

で、なんやかやあって無事試験も終わり。オイナリ校長が色々ネタバラシ的な事をしつつイエイヌは無事合格。晴れてジャパリ女子中学2年生に編入される事になるのでした。

といった感じの荒いプロットを考えています。

今のところ足りないアイデアとしては…
・今回出るセルリアンどうしよう…。そもそもセルリアン必要になるだろうか…。うーん。イエイヌちゃんの試験を守る為に戦います、っていうの悪くない気がしてきたぞ。
 可能なら出したいなあ。と、とりとめもなく考えてました。

・紙飛行機の君、の正式名称が必要かなあ。デフォルトネームだと『クロスシンフォニー』という名前を一応考えてはいたのですが、もうちょいいい名前がありそうな気がしなくもないです。
何かステキな名前を思いついたら気軽に提案していただければ、と思います。

・春香さんが営むカフェの正式名称。けもフレちゃんねるBBSで出してもらった『to-Moe』をもう少しだけ捻って『two-Moe』にして常連さんからは『もえもえカフェ』の愛称で親しまれてる、とかどうかなあ。他に何かあれば!

相変わらずアイデアは色々と足りてないのでまたお力を貸していただければ嬉しい限りです。
この後お仕事なので、また今夜にでもー。

9名無しさん:2019/09/04(水) 12:58:58 ID:CCeEPvKg0
今日もお仕事にご執筆、お疲れ様です

プロットだけで、この面白さとは
流石ですね! 恐れ入ります
なるほど、これは予測不可能でした……

セルリアンの登場はなくてもいいと思いますけど
セルリアンを出したい場合には○○○○○○が
イエイヌやともえちゃんの代わりに戦うのがいいかもしれません、熟練の技をズバッと決めて
さっさと倒すことで○○○○○○の強さを描ける上に
お話しのテンポが下がることもないと思います
あと、ここで名乗りを上げればピッタシですね!
お店の名前はそれがいいですね、決まっています!

余計な注文が多くて失礼しました

10土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/04(水) 13:00:30 ID:QaUG18zI0
おお、書いてる間にレスありがとうございます。

>>5 >>6
感想コメントありがとうございます。
ほんとに沢山読んでもらえたんだな、と嬉しい限りです!
萌絵お姉ちゃんは頭脳労働のサポート役で色々作ってもらいたいなーと思ってます。
こんなアイテムが欲しい!に答えてくれる要員としても今後も活躍して欲しいです。

アライさんは…はい。1期のころから大好きですw 最初はなんか悪い子なのかなーと思ったらすげーいい子じゃないか!ってなってどんどん好きになってたのでw
かばんちゃんチームで活躍して欲しいなー、とは思ってます。

ゴマちゃんは…。いずれもう一回メインになりそうなお話をしたいですねー。
クロスハートのスピードフォーム強化回、みたいな感じで!
セルリアン戦は今回も楽しく書かせていただきました。こういうコミカルな敵は大好きですw
お茶、飲んでる場合かーッ!という不自然さは笑って流していただければ幸いです。
まだ変身慣れてない感じもお楽しみいただけたようで嬉しいです。
三人目のヒーローは…はい、誰なんでしょう…w

ラモリさんを登場させてないのはちょっとだけわざとな部分があります。
次回はちゃんと登場してくれるはずなのでご安心を!
感想励みになります!本当にありがとうございます!

>>7
お、いいですねー。イエイヌちゃん部活回…。あの世界ではイエイヌちゃんはすっごい強いので運動部からは引っ張りダコですね。
ふむ、キツネ一派の会…。つまりギンギツネ、キタキツネ、アカギツネのいずれか、もしくは全員が登場する感じでしょうか。
いいですねー。お話が広がるよいアイデアです。
第四話で編入試験して第五話で入学したら各部活のイエイヌ獲得争いからキツネ一派の襲来(?)でどったんばったん大騒ぎというのは非常に面白そうで流れもイイ感じだと思います。
ちょっと温めておきたいネタですね。
ありがとうございます!

11土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/04(水) 13:17:14 ID:QaUG18zI0
>>9
おお、また書いてる間にレスが!ありがとうございますっ
新ヒーロー活躍、いいですね。
物語の構成として非常に面白い案です。

ちょっと意見を参考に仕事中にプロットを考えてみますね。ありがとうございますー

12名無しさん:2019/09/04(水) 14:51:06 ID:CCeEPvKg0
>>11
こちらこそ、わざわざご丁寧にどうも
レス返しお疲れ様です、ありがとうございます

○○○○○○は、○○ん○○んのことです
ちなみにプロングホーン様ではありません!
わかりにくい伏せ字で書き記してしまい
すいませんでした

第3のヒーローの名乗りですが
「クロストランス」はいかがでしょうか?
「クロスシンフォニー」もカッコいいですね!
それにクロスした者同士での必殺技名に使用しても違和感がないと思います
例えば、クロスハートとクロスナイトで連携必殺技
発動!「クロスシンフォニー」オオッ!カッケェ!
ああ、妄想がたまりませんしとまりません

13名無しさん:2019/09/04(水) 15:32:27 ID:CCeEPvKg0
けものフレンズちゃんねるBBSで書き記した
未完成シナリオに登場したセルリアンを
この場をお借りして、ご紹介させていただきます

「三人のイエイヌ」に登場したセルリアンたち

「サイクラーズ」

自転車型のセルリアン、ベルを鳴らしまくる
集団で走り回る姿は暴走族を彷彿とさせるが
各個体そんなに強くはない、むしろ弱い部類だ
動きも遅く、ヒトでも簡単に倒せそうなぐらい
弱点は転倒した場合にすぐには起き上がれないこと
石はクランク部分にある
後述の「ドンカート」の尖兵といえる存在
名前の由来は、自転車を英単語表記に変えて
そのまま複数形にして、それっぽくもじっただけ
なぜ、バイクではないかというと怖いし危ないから
交通事故を起こさぬよう
巻き込まれぬように、ご用心です

「ドンカート」

「サイクラーズ」たちを率いる
自動車型のセルリアン、ドンと名がつくだけあってかなり強い、攻撃技は突進による体当たり
その体積と運動量で脅威の破壊力を叩き出す
もしも、轢かれたりとかしたら……
恐ろしくて考えたくもない
弱点は車輪を壊されること
石はエンジンルームの中にある
名前の由来は首領を表すドンと
車の英単語表記、カートを合わせたもの
あと、衝突した際に表現としてありがちな
オノマトペとして、ドン!も入っています
皆さん、しつこいようですが気をつけてください
交通事故にはご用心、ご用心ですよ!ご用心!

14名無しさん:2019/09/04(水) 15:44:56 ID:CCeEPvKg0
うーん、改めて見ると改善の余地があるな……
「サイクラーズ」の名称は
「サイクルズ」のほうがわかりやすいし
「ドンカート」に至っては、そもそも普通なら
カートじゃなくて、カーだろ!って感じですね……
最高の名付けって、難しいッス!いい案が欲しい!

15名無しさん:2019/09/04(水) 15:50:23 ID:CCeEPvKg0
ところで、アムールトラの出番はありますか?
ファイター!エース!ヒーロー!
力の戦士として活躍する予感がします!

16名無しさん:2019/09/04(水) 18:09:22 ID:ABhtAum20
輪ゴムのセルリアン

略して、ワゴメリアン。
直径1〜2メートルくらいの大きさの円環形状の体を持つ浮遊移動タイプのセルリアン。
ゴムのようにとても伸縮性と柔軟性に優れた体を使い、移動と攻撃をしてくる。
打撃系、衝撃系、電気系の攻撃は効果が薄いが、切断系、貫通系の攻撃は効果が高め。
このセルリアンに体当たりされてもダメージはさほどないが、地味に痛い。

17yatagesi ◆XksB4AwhxU:2019/09/04(水) 19:57:25 ID:y9oKhe2o0
すれたて、お疲れ様です。

こちらもけものフレンズちゃんねるBBSで未完の雑談の続き・・・のまえに、それの前になる雑談を。

ある日のこと、ともえちゃんとイエイヌがカフェでまったりしていると、やってきたのは常連のシベリアオオヤマネコのベリー。
慌ててやってきてどうしたのと思いきや。

ベリー「聞いてください、あなたのお父さんが、誘惑されています!」
ともえ「な、なんだってー!」

聞けば、ドクター遠坂の勤める研究所近くの小料理屋「海の羽休め」に同僚とともに通っているが、そこの女将のコウテイペンギンが誘惑してるという。
早速見に行くと、お店にはドクター遠坂、同僚のモブ研究員、カウンターにはかっぽう着姿のオオウミガラスと和服のコウテイペンギンが。

コウテイ「ほら、お酒じゃないけど」

といって何かと発育のいい部分をドクター遠坂にアピールするコウテイ、これはまずいと探ろうとするが、ばれそうになっててったい。

その夜、フレンズ化したばかりで何もわからないところを拾われたオオウミガラスは、コウテイペンギンの怪しい計画を耳にする。

コウテイ?「ドクター遠坂をこちらに引きずり込めれば、我々は安泰だ」
オオウミガラス(コウテイさん、何をしようというのですか)

数日後、その日はなぜか遠坂春香がおめかし、旦那と久々にデートだとか。
いってらっしゃーいと見送って少ししてお見せに来客、やってきたのはオオウミガラス。
オオウミガラスからコウテイが何か企んでいると聞いて急いで向かうともえ達。

そのころ、久々のデートを楽しむ遠坂夫妻、食事にと貸切った「海の羽休め」へやってきた。

コウテイ?「いらっしゃい、遠坂さん、そちらは」
ドクター遠坂「大切な人です」
遠坂春香「まぁ」

席に座って、おいしい料理、だが遠坂春香は見逃さなかった、ことあるごとに自分をアピールするコウテイの動きを。

遠坂春香「あなた、何をしているの」
コウテイ?「お嬢さんには、まだ早いことよ」
遠坂春香「私の夫に、表に出なさい!」
コウテイ?「夫? へ? じゃあこの人は、娘さんじゃなくて、奥様?」

遠坂春香を娘と思っていたコウテイ、だが彼女に言われた通り表に出る。

コウテイ?「まぁいいわ、彼の輝きと知識を手に入れる邪魔をするなら、排除するまで!」

表に出たコウテイの黒い部分が青に変わる、そこへ駆けつけたオオウミガラスとともえちゃん達。

イエイヌ「あの人、セルリアンです!」
オオウミガラス「そんな、なんで」
ともえ「お父さんを狙ったのも!」
セルテイペンギン「すべては目的のため、オオウミガラスを助けたのは素性を隠すため、この体を選んだのは男にはこれが一番だから、そこの少ない奥様い、ボリュームたっぷ」

すべてを言い切る前にセルテイペンギンは遠坂春香の夫を誘惑した事、体のことのダブルの怒りのこもったアッパーで空高く飛び、星になった。

遠坂春香「ともえ、よく覚えておきなさい、大切な人を奪おうとしたらこうなるのよ」
ともえ「は、はい」
ドクター遠坂「春香、僕は君だから好きになったんだ」
遠坂春香「あなた」

いちゃいちゃをはじめる遠坂夫妻。
なお、小料理屋「海の羽休め」は、オオウミガラスが女将さんとして続けることに、セルテイペンギンは料理に関してはちゃんと教えていたようだ。

余談だが、ドクター遠坂の愛妻家っぷりは研究所まわりではみんな知ってるほど有名で、オオウミガラスも知っていた、知らないのはモグリと言われるくらいに。

というかんじで、息抜きになったらいいなと。

18名無しさん:2019/09/05(木) 07:45:19 ID:ghVVQf0I0
>>16
>>17
ぐぬぬ……これは面白いじゃないか!
面白いのはずるいぞ!

よし、ここで自分も案を一つ失礼いたします

泳げるフレンズの登場はどうですか?
イエイヌよりも速く泳ぎ、水中で活躍するフレンズ
以前、人面魚を挙げてみましたが没なら別のものを

まず、泳ぐとしても得意な水場をどこにするかが
問題ですね、海か?湖か?川か?
候補がたくさんで決められぬ……どうしよう……

19名無しさん:2019/09/05(木) 08:17:03 ID:ghVVQf0I0
それから、陸海空に加えて
地中での戦いに向いている
フレンズも登場して欲しいですね
わがままばっかりでごめんなさい……
パッと思いつくのが
オグロプレーリードックさん、ですね
でも、ちょっとそれだと心配ッス……
トラブルメーカーもほとぼとに、ですね

20名無しさん:2019/09/05(木) 08:53:45 ID:ghVVQf0I0
>>19
誤字ってる! は、恥ずかしいですぅ!
お口直しというか茶番でございます……どうぞ!

イエイヌ「クロス! ナイトッ!」

──光る!回る!ナイトチェンジャー!──

いくぞォ!ヤマアラシ!

アフリカタテガミヤマアラシ
「えっ? なっ! なんなんですぅ!キャーッ!!」

強さの秘密!クロスハートのイエイヌ変身道具
──「ナイトチェンジャー」──
萌絵お姉ちゃんより新発明

21土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/05(木) 13:28:26 ID:CTo0Ue9.0
ちょっとお仕事で疲労がたまっていたせいかすっかり寝入ってしまいました。
うっかりうっかり。
皆様こんにちわ、土玉みつるです。
レスありがとうございます。

>>12
はい○○○○○○はか〇んち〇〇の事ですね。紙飛行機の君…。一体何者なんだ…。
クロストランス、いいかもしれないなー、とぼんやり考えてました。
状態的にもトランス状態と言えなくもないんじゃない、という気もするので案として悪くないぞー!とも考えてみてました。
必殺技名の方にクロスシンフォニー。うん、かっこいいかも?
他の候補で共鳴、レゾナンスもあったけどクロスレゾナンス、とか合体必殺技にも使えそうですねー。妄想が広がります!

>>13 >>14
おお、三人のイエイヌ、あれも楽しく読ませていただきましたよー。
セルリ案は毎度頭を悩ませるのですっごい助かります。
取り巻きのサイクラーズとボスのドンカートの構成、面白いですね。
暴走族っぽいセルリアンとして登場しても面白そうですねー。
いつか使いたいなあ…。
街中を舞台にしてともえちゃん達も乗り物に乗せてカーチェイスごっこも絵になりそうですね。
ちょっと温めておきますね。

>>15
アムールトラさんの出番はまだまだ先になりそうですがあります。
出来れば敵として登場後味方になってアムールトラフォームも欲しいですね。
やはりイメージとしてはパワーファイターですよね!わかりますっ

>>16
輪ゴム!
その発想はありませんでした。
おお、面白いなあ。今までがどっちかというとスピードでは勝てる敵ばっかりだったので素早い敵、というのも非常に面白いですね。

>>17
おお、セルテイペンギンさんですね。
お父さんを誘惑しちゃうとは…w
そして末路も面白いです!春香さんは怒らせるとめちゃ怖い。あると思います。
知性型セルリアン、そのうち出したいですねー。
セルゲンブ案も面白かったですし…、うーん、色々妄想が捗りますね!
楽しく読ませていただきました!ありがとうございます!

>>18 >>19
水中フォーム。欲しいですねー。
人面魚ちゃんもありだと思います。2で出てきたイルカ、アシカや未登場に終わってしまったシャチというのもいますし、水中候補はいっぱいですね。
でもってプレーリーさん。穴掘りも得意でプレーリー式挨拶のあの子ですね。
人面魚ちゃんだとさらに変身からの変装能力とかも付加させても面白そうですしプレーリーさんは地上でも活躍しそう。
うーん。水中は海に遊びにいってもよいですし、どっかのアトラクションプールみたいな場所で遊んでもよいですし川でバーベキューしてたらーとかいろんなパターンが考えられてほんと悩みますね!?
うーん、悩ましいですっ

>>20
特撮ものにあるオモチャCM風ですねw
そして強くて元気な子に育つ!クロスハートソーセージ新発売!

22土玉みつる ◆xPVdQI4rgg:2019/09/05(木) 13:43:34 ID:CTo0Ue9.0
さて、続けて4話進捗のご報告です。

ほぼ大枠のプロットは決まりました。
あとは試しに一回書いてみて必要そうな事があればまた相談にこようかと思います。
また今回も皆様のアイデアのおかげで一人で考えるより全然面白くできそうなので感謝感謝です!

後はともかく書くだけなので早めにお届けできるよう頑張っていきます!

とりあえず旧作リメイクは少しだけ置いてまずはクロスハート4話の完成に向けて頑張っていこうと思いますのだ!

もしも4話向けじゃないけどー、という何かネタやアイデアや思い付きなどありましたら投げつけておいていただいて全然問題ないですし、雑談してもらってても全然大丈夫です。

23名無しさん:2019/09/05(木) 13:54:49 ID:ghVVQf0I0
>>21
>>22
お疲れ様ー
仕事も睡眠も大事だけど、しんどい時ありますよね
それはさておき、返信レス読んだよー
やっぱりコメントもらえると嬉しいんだよねー
よっしゃ!先生や皆さんを見習って
感想をたくさんかけるようになるぞ!
なにはともあれ、お疲れ様でした!!

24名無しさん:2019/09/05(木) 14:03:35 ID:ghVVQf0I0
けものフレンズちゃんねるBBSが
閲覧できないから
こっちにクロスハートの
1話前編から2話後編までの感想を
改めて書いちゃおうかな?
3話目の感想も追加でしたいですね
先生!書いてもよろしいですか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板