レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
エロRPG、SLG、ACT総合129
-
同人RPG、同人SRPGや同人ACTなどゲーム性のある作品
(ツクール系、非ツクール系どちらも)に関する情報交換スレッドです
新作の話題、名作の発掘、システム談義、やりこみ自慢、攻略Tips等、自由に利用して下さい
次スレは>>970が宣言して立ててください。無理な場合は代理のレス番号を指定すること
前スレ
エロRPG、SLG、ACT総合128
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/bbs/subject.cgi/otaku/18125/1697161586/
-
>>946
RPGばっかなのと加齢による衰えも加わって性癖にジャストフィットしない限りやる気湧かない
-
>>950
どちかというとロンダルキアでは?
-
>>950
最近出た中だとアリアちゃんはそんな感じだな
大体どのサークルも一作目はそんなもん
-
シンボルエンカウントはわかりやすくて好き。
往年の名作をリメイクしたコンシューマーでも切り替わってるのがあるし、シンボルエンカウントは大正義なんやなって。
-
MAPは隅々まで確認しないと死んじゃう病気だから広くて無駄なのは正直めんどいしノーヒント裏道隠しアイテムとかあると発狂しそうになる(前エリア全部探し直しになる恐れがあるため)
>>954
最近出たSO2Rがシンボルエンカになっててめちゃくちゃ快適だった
-
シンボルエンカは嫌いってキチガイもおるから……
-
意味のある広さなら別にマップ広くてもいいけどなぁ
何もないのに無駄に広い(歩くための移動時間がかかるだけ)のはさすが止めて欲しいけど
-
シンボルエンカは嫌い
敵を避けるゲームになるからジャンルRPGじゃなくてアクションに変わってるじゃん
なら最初からアクションでも作っとけ
-
頻度激高ランダムエンカウントとクソ狭通路+過剰配置はそれだけで評価ダダ落ちする
-
RPGフォーマットで一番楽しいのは町でエロイベント探してうろついてる時だと思う
ダンジョンにもエロイベントを用意してくれてるとそれなりに楽しめるけど
ストーリーを進めるための装置にしかなってないゲームは退屈
-
シンボルエンカで敵を避けるゲームってのが意味わからんな
邪魔なのは殴り倒せばいいし進行方向に関係ないなら無視すりゃいいし
レベル上げたい時に倒せて死にそうな時は回避できるってアドしか無いと思うが…
>>959みたいなクソ狭通路&過剰配置とか敵のシンボルがPCよりも移動速度早くて補足されたら戦闘確定とかならクソで間違いないけど
-
ヒゲとデコは時代の先を行っていた
-
ランダムのクソエンカ率とシンボルのクソ配置は同列なんだよなあ
お手本のようなクソ配置の代表例はロマサガ1だと思う
-
マザー2の格下と接敵したら自動で勝利になるシステムは全RPGに実装義務化して欲しい
-
画像生成AIはどれも例外なく無断スクレイピングした学習データ使ってるから
人間の絵師からゴキブリ並みに嫌われる覚悟のあるやつ以外は使わないほうが無難だぞ
-
なんか、AIで学習したな用で凄まじくトンチキなエロ絵が出来た話があったなあ。
ふたなり茶道だっけ?
-
ロマサガ1はもはや配置がどうとかってレベルの話なのかなアレ…
酷いダンジョンだと部屋の床面積の8割が敵シンボルだったりしたし、正常な思考で作られたとは思えない
-
狭過ぎるとダメだけどただただ広過ぎてもダメなのをOrikaから学んだ
-
>>949
通常範囲のアクセスなのにシステムの欠陥のせいで障害起きたらサイバー攻撃だって発狂して誤認逮捕された事件が昔あったな
-
家に帰るまでがダンジョンですってゲーム性ならランダムがいい
-
エロRPG、SLG、ACT総合130
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/18125/1699376447/
-
>>971
スレ立て乙
手を付けてなかったブラックキティとりあえず1周したけど思ったより楽しめた
普通だったらBADENDであろうNTRルート?みたいな感じなのに普通に幸せそうで笑った
魔法少女エリカ10月予定だったけどci-en止まってるしまだ先かなぁ
-
立て乙
広すぎるマップは色々言われがちだけど逆に「マップが狭すぎて」問題だと感じたゲームってある?
内容が薄いとかじゃなく、内容に比べてもマップが狭すぎてってことで……スカスカの反対
-
言いたいこととちょっとニュアンスが違うかもしれないけど
狭い道にランダム移動のNPC配置されてて移動するのに難があるゲームなら覚えがあるな
タイトルまでは覚えてないけど
-
1人分しか通れない道がある→そこをNPCのランダム移動で塞がれるってのは地味にイラッとくる
そういう細い道って大概何もないかアイテムが1個置いてあるだけで引き返そうとするときに遭遇するから余計に
-
建物の中がコンパクトにまとまっているのは、まあ良い……
ランダム移動のNPCが1マスの出口ふさぐのヤメロォ!
-
大体問題になるのはマップが狭いとかではなく道が狭いだとは思うけど
まあまあありがちなのは部屋にありったけの家具配置やら廃墟の中の残骸がやたら配置されるとか外に木大量にがあるせいでぶつかったり見た目以上に狭く感じる場合かな
マップが広く見えても行動可能範囲が狭くてよく通る道ほどストレスになる
片手でコントローラ操作するには結構辛い
-
勃て乙
皆の要望を纏めるとアンサガみたいなゲームを求めているわけだな!
-
原神みたいなゲームがやりたい
-
>>978
叡智シーンがヘェーラロロとか…リビドーすぎんよ
-
卵の鍵とかアカリと淫獄宮の深淵みたいなタイプの探索は、ひとつの解答だな
作者側もダンジョンマップを作る労力をエロに回せるしああいうタイプだと
フラグの拾い忘れみたいな悲劇も起こらない
例えば、明確にゲーム内で「街の人に聞き込みしてみよう」みたいなヒントがあれば
マップを上から順番に選択して、NPCに上から順番に話しかければいいんだし
-
ゲーム作りにこだわりたくないやつは、ノーフィールドやすごろくに逃げてよいと思う
-
>>979
あのレベルのクオリティでエロ要素あるゲーム、死ぬまでにやってみたい…
同人じゃまず無理なんだろうけど…
-
同人で求めるものじゃないだろ
そも顧客層も違うと思う
-
3Dでエロカワイイモデルでゲームもエロもシームレスに出来るってのはエロゲー理想系の一つではある
-
町一個でエロイベ探索するだけの短編ゲーをそれっぽくするだけでも技術持ってる奴が数年かけるレベルじゃね
-
どちらかというと商業ゲーにエロMOD入れた方が叶うタイプの夢よね
-
モナの太ももをデカくしすぎるMOD見た時はいや太すぎやろ……ってちんちんシナシナになった
-
Iwaraで我慢
-
アイディールの評価考えるとエッチなアリス・ギア・アイギスが欲しかったやつは多そう
-
結局エロMODてんこ盛りのスカイリムには勝てねーんだ
-
エロMOD入れたところでスカイリムのエロは単調で飽きるわ
MOD盛り盛りのコイカツには勝てない
-
コイカツよりジンコウガクエン3をだな…
-
声とかはどうにもならんけど
キャラモデルなら原神ウマなんかはほぼ原作のがある
-
声MODはAIで…って最近のニュースとか見てるともうどっかでやってそう
-
そういうのはあったとしても表に出ないし出さないんだ
-
声優俳優の団体がAIで勝手に使うのをやめろと声明出してるからな
最悪訴訟RTAになるぞ
-
AIにはもっと人間にはできないことをやってくれたり人間の成長促したりするような存在でいてほしかったスレ違い
-
999
-
うんこ
|
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板