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エロRPG、SLG、ACT総合126
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同人RPG、同人SRPGや同人ACTなどゲーム性のある作品
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エロRPG、SLG、ACT総合125
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別に大作作ってて気分転換に3ヶ月くらいで作ったような内容なんだもんな>ドラゴン
ゲームもエロもガチで駄目。声優もプロのわりにボソボソ喋ってて同人声優と実力差感じない
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>>950
当たりサークルだからなんでこんな微妙なもんだしてきたんだって話になってるという見方もできるぞ
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散々言われてる割には評価が悪くないな
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もしかしてレイシアってインフェルノだと食事の効果無効?
おにぎり食べても全くHP回復しないけど…
それともSP回復とか攻撃力とかなら普通に乗るのかなこれ
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>>954
インフェルノはメニュー開いての回復以外はあらゆる回復が無効
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AC6という高レベルな死にゲーをやった後だとレイシアがただ面倒なだけに思えるわ
そりゃ商業の本気と同人じゃレベルが違って当たり前なんだけど高難易度と面倒・縛りの重ねがけを間違えるのはレベル以前の問題…
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ドラゴンワームリングは良くはないがここで言われてるほど悪くもない感じだけどなあ。アイディールの時も思ったけどここの住民は理想を求めすぎな気がする
まあ今までの作品とは傾向が違うからコレジャナイ感は大きいのはそうだと思う
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まぁあれ、かかった時間かなりあるのと、前回までがかなり良すぎたせいで期待高すぎってのは確かにあるだろうからねぇ
個人的にイクスさんのが面白くて好きだからそっちメインのがよかったと思うけど、多分あの人話勧めれるタイプの人じゃねぇ
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ドラゴンワームリンク全然悪くはないけど
林間期待してたからシコれなかったわ
それ以外にもエロ導入が興奮出来ないというか
最初のイクスの導入から突然感あるし
ドラゴンカインドもソルちゃんはこんなこと言わない感があってノレなかった
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正直イスクか主人公だったらたぶんゲーム微妙でも褒めてたわもしくはエニ先生
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褒めてたは言いすぎかなでもキャラ補正でまだまあええかってなれた
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>>955
やっぱそこに引っかかってるのね
おとなしく能力強化系の料理開発してみる
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>>957
前作からかなり期間が空いてたのと、今までの作品が全部当たりだったせいでかなりハードルが上がってたってのがあると思う
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いくらファンでも目に見えて手抜きだと逆にアンチになっちゃいそう。
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別に一本外れたくらいじゃなんとも思わんわ
今回、偶然買ってなかったけど
ここしばらくクリアもせず途中で積んでばかりだし…
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gaptaxみたいな今回はやらなくていいや、って作品のほうがガッカリしなくて済む
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>>957
理想高すぎってか普段のレベルにすら達してないのがなあ
アイディールだったら普段のサークル以上のもの期待されてたからそれ言うのはわかる
ボロクソに言ってる俺が言うのもあれだけどさ
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アイディールは前作時点でアレな点が目立ってたんで、なんで期待されるのかよく分からなかったが…
モデルも外注とはいえ、同等品質の3Dエロ作品が粗製乱造されてないのを見ると、作るの難しい点はあるのかもしれないな。
もっとも3Dエロが見たけりゃコイカツでええやんってなっちゃうけど
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アイディーレイズはPVだけで駄目だってわかるしさすがに引っかからなかったよ?
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なんで期待してるのかってのはちょいちょいあるけどそういうのは嗜好の違いだと思ってるわ
今期待の声がちらほら出てるクロアスクランブルとか俺は序盤のテンポの悪いレールプレイングっぷりに耐えられなくて体験版ギブアップしたし
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>>970
次スレよろしくお願いします
レイシアもここ見てるとおおむね評判良いけど難しすぎてクソって言ってる人もいるからね
やっぱあうあわないは大事だね
ちなみにせっかく待ってたんだし一応アイディールレイズ買いはしたけど操作性悪すぎて積んでる…
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アイディール個人的にはストーリーもハマれてよかった
エロ周りとか要望点はあるから減点方式だと厳しい言い方出てきたりするのかもだけど加点方式では満足だった
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アイディールレイズは体験版で白チンコと射精時のburst演出でこの作者はアンドロイドなんだろうなって思って見送ったわ
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BEATLESS好きだからアイディールの演出と雰囲気は好きだった
エロの薄さだけは擁護できんけど
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>>971
気づいてなかったわ
指摘ありがとう
エロRPG、SLG、ACT総合127
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/18125/1695654719/
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>>971
難しいってか下手くそが高難易度やって文句いってるだけだな
低難易度のアドベンチャーとライトは脳死ブンブンでも勝てる
ゲーマーはゲームやってるなって感じの難易度
シビアはそれなりにシステム理解しないとキツい
インフェルノは実質公式縛りプレイ
アクション出来なくてRPGやってる層は下手なの認めて難易度下げれば良いだけの話、その為に難易度選べるわけで
特に理不尽な要素ないし稼がなくてもカウンターがダメージ0で無敵反撃だから上手い人はごり押せるし
そうでなくともレベル上げて装備やアビ整えれば高難易度でも楽になるし
前作よりはだいぶ遊びやすいぞ
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難しいの作る→むずすぎエロゲにこんなの求めてない
簡単なの作る→ゲー無じゃんCG集みとけ
段階式に難易度を作る→プライドだけ高い奴が難易度を下げたくなくてキレる
難易度に関しては外部の意見なんて1ミリも聞く必要がない
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>>968
アイディールみたいなアセットは基本VR用だからそれを使ってゲームを作る人もVRゲー製作して3Dゲームには流れてこないんだわ
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レイシアは難易度ゲーマーでやってて面白いんだけど敵の体力が多すぎてしんどいな
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レイシアはゲーム部分やエロは強化されたらしいけどストーリーはどうなの?
アリエスは王道に見せかけて中身薄くていまいち熱くなれなかったけど
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ドラゴンワームリングはここの評価どうこうより男爵領の割にはあまり売れてないのが気になるな
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ソシャゲ風ってのが引っかかって様子見
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アイディールの設定4って結局何だったんだ
レイトレでも入れてたのか?
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すみません上でさんざん言われてましたね
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>>974
レイシアって名前聞くとそっちを想起してしまうわ俺
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アイディールレイズのストーリーは結構好き
アンドロイドでも意思があれば生きてると言えるかもしれないけど
うんこはしないよ
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レイシアの唯一残念なところは乱交シーンかな
乱交シーンって堕ちたキャラの集大成的な大事なシーンだと個人的には思ってるけど
一対一、もしくは2対1のCGにカットインを入れてなんちゃって乱交なのと大量のチンポに囲まれてるだけのシーンだったので
次回作は乱交シーンの構図を学んで取り入れて欲しい
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レイシアの風呂場で先輩とバックでしてる時とか凄くいいのに
スラムナンパの2穴とか娼館前戯みたいにどうしてこうなったって構図が出てきて絵描き複数いるんじゃないかと思ってしまう
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>>980
アリエスでそう感じるならレイシアも同じ感想になると思うよ
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ドラゴンワームリングは
あの声優陣だけで結構コストかかってそうだけどな
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閃紅のアリエスはなんか壮大なストーリーだったけど
それと比べるとレイシアはスケールダウンしてるから地味かもしれない
あとジャンルに燃えあるけど言うほど燃えじゃない
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なんか壮大なことやろうとして何も思い浮かばなかった感じだなレイシアのストーリー
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たぶんフロム信者なんやろな レイシアの作者は
硬派なゲーム作りたいけど それじゃ売れないからエロ入れました みたいなゲームは好きじゃない
どうみてもエロを根幹に作ってないのが透けて見えるもの
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cienプロフ見ると分かるけど好きなゲームテイルズ、イース、軌跡って書いてるよ
適当言ってんね
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レイシアのフロム要素どこ?
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パリィするゲームは全部フロムのパクリって言いたいんじゃない?
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埋め立て荒しになっちゃうからやめなさい
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パリィとエスト瓶がある高難易度ゲーを全部ソウルライクと言うのは家庭用ゲーム機を全部ファミコンというおじいちゃんに似ている
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>>998
大体そういうのソウルライクとか言われるしそんなもんやろ
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ゲームやってない奴がゲーム語るとこうなる
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