したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

エロRPG、SLG、ACT総合2

835名無しさん (ワッチョイ ce49-c6ab):2019/06/21(金) 00:30:40 ID:z6Mld5aE00
このゲーム最大の問題点は、ダンジョンマップの広さと煩雑さ
とにかく1マップが広いうえに入り組んでおり、イベント発生点は壁の向こうに見えているのに、そこに行くために階段をいくつも登り降りし、
曲がりくねってるわ脇道はありまくるわで広すぎるマップを端から端まで歩いて遠回りし……というのを何度もやらされる。しかもランダムエンカ
そのうえダンジョンによっては視界が制限されており、かてて加えて資金稼ぎや素材集めであちこちのマップを何度も歩き回るためストレスが溜まる
プレイ時間の大半はダンジョンをさまよってた時間だと思う
しかもボス戦以外のイベントがなく、せいぜいアドバイス的な一言二言をごくたまにキャラが発するだけ。探索は極めて淡々としている
一応ミニマップは表示されるが、分かるのは地形とその通過/未通過と主人公の位置だけで、階段や宝箱を示すマークがないのでほぼ意味がない
行き止まりにはほぼ必ず宝箱が置いてあるのは救いだった。

あと、jumblejokerほどではないがテキストにネットスラングやなんj語、メタ要素が散見されるので苦手な人は注意
「何が始まるんです?」「第三次世界大戦うんぬん」とか「すごく……大きいです……」とか。他にもあるザコ敵の名前が「乗馬に自信ニキ」だったり
個人的にはこういうノリは嫌いじゃないが、やるならやるで、もう少しさりげなく差し込んでほしい。

CGは全34枚(うち非エロ5)、シーン数は28。
仲間の女キャラ全員に4シーンずつ(うち1つ敗北エロ)で、敵側の女キャラにさらわれ逆レイプされる敗北エロもあり
すべて背景ありCGで、いわゆる立ち絵エロはなし。序盤は各チャプターのボス格で登場する女キャラを倒すとレイプし、仲間になるという流れ
後半は所定の町で仲間の女キャラに話しかけるとエロイベが発生する
エロシーンは男が外出しする→全裸になって2回戦+中出しの流れ。竿がいないときは女が2回絶頂する。
なお主人公は早漏。ほとんど毎回10クリックくらいで射精し「気持ちよくてつい」と言い訳する。でもすぐ2回戦を始められる絶倫

テキストはセリフメインで、主に女性が喘ぐ。SEは射精音のみでボイスなし。ハート少なめで淫語もほとんどない
エロ自体も行為前の会話からいきなり挿入し、焦らしたりなんなりのシーンがないせいで、早漏ということを差し引いても尺は短くてエロ薄め
差分500枚以上ではあるが変化するのはほぼ表情のみで、胸を揉んだり指マンしたり、はたまたのけぞり絶頂などの差分はない
挿入以外ではフェラがいくつかとパイズリがひとつあるが、中には挿入シーンしかないキャラもいる。ハーレムものなのに複数プレイがないのは残念

アブノーマルシチュとしては異種姦2(うち妊娠出産1)、輪姦1、アヘ堕ち1、おねショタ1、疑似ママプレイ1、逆アナル風1があったが
他には特記するものはないため、いつものシチュ列挙は割愛

総評すると、いろいろ大がかりで面白いけど根気がいる本格派のRPGという感じ
エロが薄くて主人公のキャラが鼻につく感じはするもののやり込み系RPGとしては及第点だし、何より、万単位のダメージで敵を袋叩きにして
数十万のHPをガリガリ削れるのはなかなか爽快だった
ただしマップの広さは本当にキツく、バトル・マップともカメラ移動で遅延するようになっているので、慣れないうちは注意
価格も高めなので、必ず体験版(本編へのセーブ引き継ぎ可能)をプレイした方がいい

最後に余談ながら
体験版の終盤で出てくるイケメンだが、首から下が他作者のエロRPG「トランス・フィメール・ファンタジー」で登場するキャラとまったく同じ
また、仲間になる女キャラの1人が、上記作品の主人公が女体化したときと同じ杖を持ってて格好もどことなく似てる
悪堕ちすごろく2の時どうだったか知らんけど今回は絵師が同じだから盗作とかトレスではなかろうが、こういうのってOKなんだろうかと気になった
長文乱雑、複数レス消費のお目汚し失礼

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板