したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

雑談スレ

1 ◆POYO/UwNZg:2019/01/20(日) 20:48:16
雑談、相談、なんでもどうぞ!

77カザハ ◆92JgSYOZkQ:2019/03/16(土) 11:12:58
>76
>まだ先の話なんだけど、よかったらみんな、次の章の話の筋道はわたしが立ててもいいかな?

義務感からじゃなくて積極的にやりたい!っていうなら是非お願いします!
なゆちゃんの負担にならないなら反対する理由は無いよ!
……といっても仮に出来れば他の人にやって欲しいと言われたところで
自分はぺーぺーの新参だし第一一人でシナリオの主導なんてとても出来ないから代われないんだけど……
GM無し形式の完走経験ならそれなりにあるのでGM無し形式なら多少の手伝いは出来る……
かは分からいけど少なくとも足は引っ張らないかな、ぐらいしか言えないけど

とりあえず次章の主導をやってもらって
その次は(何ならもししんどくなったらいつでも)元に戻してももらってもいいし
主導を続けたい!ってなったらそのまま続けてもらってもいいし
なゆちゃんの主導に関しては自分としてはこんな感じ!

エンバースさんは参加時に辞める時には必ず連絡するって言ってくれてるから大丈夫でしょ!
それに本人にも言ったけどなんとなく最後までいてくれる気がする!
本人としても最後まで続ける気だけど念には念を入れて慎重を期して、ってことじゃないかな?
FOって直前まで続ける気満々に見えて何の前触れもなくいなくなるのが殆どだから
今回のエンバースさんにはむしろ誠実さを感じたよ
でもこれだけFO続出すると過敏になるのも分かる

78崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/03/16(土) 11:41:56
>なゆちゃんの負担にならないなら反対する理由は無いよ!

カザハさんありがとう! ……いや、話を考えるのは全然苦じゃないっていうか、逆に大好きなんだけど。
一応GMなしを謳ってるスレだから、でしゃばるのもなんか違うかなって思ってて……。
わたし以外にも、話を作りたい人もいるかもしれないしさ〜。

>でもこれだけFO続出すると過敏になるのも分かる

そうだった、エンバースさんは最初にちゃんといなくなるときは言うって言ってたね。
うん……。今回が今回だっただけに、すごく今ナーバスになってるっていうか。
センシティブな問題だから……。
この物語がどういう流れで、どの辺りまで続いて、どういうラストを迎えるのか。
そんなの、まだ全然わかんないんだけど……。
みんなが最後までいてくれるならそれが一番だし、なんにも言うことなんてないんだ。

正直言って、これ以上人が抜けたりいなくなったりするのはたくさん。
これからもっと楽しいことは出来るはずだし、やれるはずなんだ。
だから。今のこのメンバーで、一生懸命スレを盛り立てていきたい! って思う!

79明神:2019/03/16(土) 13:05:59
なゆたちゃん主導に異論なしっす
俺に出来ることなら手伝うから、無理なく何よりなゆたちゃんが楽しめる範囲でたのんます

80五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2019/03/17(日) 13:46:47
ちょっとバタバタしちゃって、なんだかお久しぶりな感じになっちゃいましたが、レス投下です
色々書くことがあったはずなのですが、ちょっと頭が回らないのでああいったレスで投下となりました

複アカ情報載せましたが、まあ、10メートル超とか書いてあるのを見てわかるとおり、登場予定はありません
趣味でモンスター妄想するの楽しくって出したようなものなので、その程度で見ていただけるとありがたいです

ジェットコースターのようなリバティウム編も終了という事でお疲れ様でした
次章はなゆたさん主導という事で、是非によろしくお願いします
こちらはお話作るとか苦手なので、主導していただけるとありがたいです
微力ながらも協力させてもらいます
明神さんとのバトルも楽しみにしておりますわ

81embers ◆5WH73DXszU:2019/03/17(日) 23:26:25
>>75 パワーバランス

もっと簡単な解決方法がある。
裏切りってのは、仕掛ける対象がピンチの時にほど効果的だ。
つまり俺達は俺達で、次章のボスキャラとよろしくやってればいいって寸法だ。

まぁ、その辺はなゆた嬢と明神さんが上手くやるだろうさ。
タッグ・バトル形式になるなら、それはそれで面白そうだ。


>>76 出来る限りずっといる

勿論、そのつもりだ。
俺は出来る限り、或いはみんなに拒まれない限り、ここにいる。
ただその出来る限りがどこにあるのか、俺自身にも分からないってだけで。

それでも、俺はみんなを失望させるような事をするつもりはない。
ここに来たのは楽しげな遊びに一枚噛ませてもらう為で、誰かをがっかりさせる為じゃない。


>>77>>78 辞める時には必ず

……そうは言っても、誰だってきっと、最初から無断で消えるつもりで参加したりしないよな。
だから、なゆた嬢が不安を感じたのは、もっともだ。
俺が浅はかだった……すまない。

82崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/03/18(月) 20:41:28
はーい、おつかれさまー。第四章スレ立てあーんど投下したよー。
第三章の続きなんでちょっと不自然かもだけど、そこは勘弁して!
じゃっ、みんな!改めてよろしくお願いします!

>俺に出来ることなら手伝うから、無理なく何よりなゆたちゃんが楽しめる範囲でたのんます

ありがと明神さん! とりあえず、明神さんとわたしのイザコザを中心にみんなを巻き込む形でやってみよっかなって!
言うまでもないことだけど、遠慮は無用だよ! 楽しいケンカにしよう!

>複アカ情報載せましたが、まあ、10メートル超とか書いてあるのを見てわかるとおり、登場予定はありません

えー。とってもいいキャラだと思ったよ?出せばいいのに。
大きさで言うなら、ゴッドポヨリンも全長17メートルとか言っちゃってるし……。
出すかどうか、そこはみのりさんの裁量で!
みのりさんのキャラデザとかスペルのルビとか、とっても楽しくて大好き。これからもガンガン出しちゃって!

>タッグ・バトル形式になるなら、それはそれで面白そうだ。

うん。ちょっとネタバレするなら、わたしとエンバースさん、明神さんとみのりさん組でデュエルしようかなーって。
カザハ君?カザハ君はぁ〜……彼(彼女?)にしかできない役目があるから!

>ここに来たのは楽しげな遊びに一枚噛ませてもらう為で、誰かをがっかりさせる為じゃない。
>俺が浅はかだった……すまない。

ううん、こっちこそゴメンなさい。あんまり信じてもらえないかもだけど、歓迎してるんだよ、すごく。
真ちゃんとしめちゃんが抜けた後で入って来てくれて、とっても助かったし。期待もしてるの。
だ、か、ら! さっそくわたしも明神さんのマネしてウザ絡みしてみたんで!
面白くないな、もう抜けたいな、なんて思う暇もないくらい巻き込んであげるから覚悟しててよね、エンバースさん!

83カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/03/19(火) 23:47:10
第4章スレ立て&開始お疲れ様です!

>カザハ君?カザハ君はぁ〜……彼(彼女?)にしかできない役目があるから!
ファッ!? いきなり特殊任務!?
確かに高速飛行物体だから戦闘以外にも伝令とか物運びとかも出来そうな設定ではあるけどなんだろう。

こちらはエンバースさんにはウザくない方の絡みということで雰囲気イケメン化作戦。
でも余計なお世話的な意味で別の意味でウザいかも!? 断ってくれても全然いいので!

84明神 ◆9EasXbvg42:2019/03/20(水) 00:59:12
寝る前にすげえくだんねえこと言います。聞いて下さい。

>見た目焼死体からの雰囲気イケメン化作戦

これじゃエンバースやなくてエンバーミングやないかーい!!!

以上です。ご清聴ありがとうございました。

あと新スレ立て乙っす。いつもありがとう。
グッナイ

85崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/03/21(木) 20:43:25
や っ て し ま い ま し た

ttps://www65.atwiki.jp/braveandmonsters/

また自分の首を絞めるようなマネを……! バカバカ! わたしのバカ!
でも楽しいからしょうがない!
とりあえず流し込みしただけで、中身はなんにも出来てないけど。
これからまた1スレ目から読み直して、入力したり項目増やしていけたらなーって。
あ、みんなも好きなように書いてくれて構わないから! 自分の関連項目とか、もしよかったら!
特にカザハ。手伝って!(名指し)

>これじゃエンバースやなくてエンバーミングやないかーい!!!
(笑)

86embers ◆5WH73DXszU:2019/03/22(金) 00:00:39
>>82 ウザ絡みしてみたんで!

手厚い歓迎痛み入るよ。女子高生に邪険に扱われるのは……嫌いじゃない。
タッグ・バトルも今から楽しみだ。

……それまでに俺がサモンを解禁出来るか、自信はないけど。


>>83 断ってくれても

同僚の振りは避けない。不審者スタイルは貫く。
俺ごときでも、両方やるというのはそんなにムズかしい事じゃない。
丁度、些か方向性の修正をする必要を感じていたんだ。ありがたく利用させてもらうよ。


>>84 これじゃエンバースやなくてエンバーミングやないかーい!!!

……すまない。適切な言葉が何も思いつかなかった。
後でもう一回言ってくれないか?それまでに何か考えておくよ。


>>85 1スレ目から読み直して

『遡ること二年前、某大手ゲーム会社からリリースされたスマートフォン向けソーシャルゲーム。 』
………………どうやらマヌケは見つかったようだな。

なんとなく、もっと長い間運営されてるゲームのように思ってたけど、俺の勘違いだったらしい。
悪いんだが、俺の異世界転移は一年前の出来事だった事にさせてくれ。本当にすまない。
旅の期間に関しては、既に時系列の乱れが生じているし、脳内修正の必要はない筈だ。

87カザハ ◆92JgSYOZkQ:2019/03/22(金) 01:51:30
>84
誰が上手いこと言えと(ry
本人も乗ってくれるみたいだし“エンバースさんエンバーミング大作戦”と名付けよう

>85
おお、やっちゃったね……!
今晩はもう遅いので明日(今日の夜?)から早速見てみます!

>86
ん? 二年前リリースで異世界転移が2年前だったらリリース直後にやり始めてすぐ転移、で別に矛盾は無いのでは?
リリースされて少し経ってからやり始めたイメージだったってことかな? 設定変更自体は全然問題ないと思うよ!
ちなみに本編に関係してくるか分からないけどこっちの両親の失踪時期はなんとなくリリース時期に合わせてあったり!
実は色んな時期に転移した人がいるのかも!

88崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/03/25(月) 08:58:11
>黒一色のコート/目深に被ったフード/僅かに漏れる燐火の眼光/背負った槍/盾/手斧/エトセトラ。
ブラッ〇ボーンっていう単語が脳裏をよぎった。
めっちゃ好み……。

89embers ◆5WH73DXszU:2019/03/29(金) 06:17:45
>>87 設定変更

まぁ、そんなところだ。厳密には「それなりにやり込んでいる」イメージだったんだ。
ご両親と俺の失踪時期がズレて、そっちのネタを拾えなくなっちまったのは、すまないと思ってる。


>>88 ブ○ッドボーン

言われてみれば確かに、獣狩りの夜には似合いの風体だ。
特に意識はしてなかったんだが……まぁ、いいゲームだよな。見てる分には、だけど。

ああ、そうだ。期待させちゃ悪いから念の為に言っておくよ。
今のところ隻腕のNINJAにジョブチェンジする予定はない。

90カザハ ◆92JgSYOZkQ:2019/03/29(金) 08:02:21
>>89
全然気にしないで!
元々使えなくて元々の設定だし転移時期が何段階かに分かれてるのも面白いかもしれないし
もし後で揃えた方が面白そうなことになればこっちの失踪時期を「あれ?1年前だったっけ」にするのもアリ!

ただこれ言うと>1の前提設定にケチ付けるようで身も蓋もないけど2年前リリースの設定自体特に深い意味は無い数字だと思うんだよね
2年前リリースの新しいゲームにしては全体的に何年もやり込んでそうな人間が多すぎる気がしなくもない
一回歴史改変がされてる?みたいだから全員リリース時期に関する記憶が改ざんされてる可能性……なんてのを考えてしまった(超適当な妄想)

91五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2019/03/31(日) 21:55:22
どうにも取り込んじゃっててなかなか顔出せずにごめんなさい

色々まとめてだけど、第四章・番外編スレ・WIKIとありがとうございます
そしてお疲れ様です
充実のラインナップですね
これからもよろしくお願いします

>カリヨンについて
ありがとうございます
話のにおい付けにでもできればいいですし、展開次第という事で
感謝

>エンバースさん
1年後了解しました

カザハさんも言っておりましたがループしていたり、βテスト期間とか、付けようと思えば何とでもなるものですし
問題ないかとー

92明神 ◆9EasXbvg42:2019/04/01(月) 04:40:56
おまたせ。

何を隠そう俺もブレモンって五年くらい前からやってるイメージで書いてたわ
三年くらいフォーラム戦士やってるみたいな記述したことあるしな!

93 ◆yUvKBVHXBs:2019/04/05(金) 02:08:43
すみません、参加したいんですけど空きって今ありますか?

94明神 ◆9EasXbvg42:2019/04/06(土) 03:08:59
ワイトは良いと思います

95カザハ ◆92JgSYOZkQ:2019/04/06(土) 09:05:57
最大6人でやってた時もあるから多分大丈夫だとは思うんだけど……
今回の章はなゆたちゃんが今のメンバーでシナリオを考えてるみたいなので次章まで待ってもらうか
うまくシナリオに組み込めるようなキャラレギュレーション指定での参加許可になる可能性もあるかも?
今回は明神さんとみのりさん(アルフへイムに不信感抱いてるチーム)VSなゆちゃんとエンバースさん(熱血主人公系チーム)のタッグバトル
&自分は特殊任務を予定してるみたいなので!
人数割でいくとすれば特殊任務に参戦とか? なゆちゃんが来るまで待ってみてね。

ところでこいつ何歳なんだろう、と思ってる明神さんナイス!
言い忘れてたけど最初の自己紹介(?)の時には必要最低限の経緯だけ説明して
地球にいた時の年齢性別職業等には特に触れていないということで!

96崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/04/06(土) 11:19:16
ごっめーん!ちょっと外出してて、全然ブレモンにログインできてなかった!
連続ログボが……うぐぐ……。

それはともかく。

>>93 ◆yUvKBVHXBsさん
いらっしゃい!
なな板でも創発でもない、今はもう完全外部のこのスレにあえて来るっていうことは、ブレモンをずって見てる人だと思う。
だから、このスレがどういう変遷を辿ってきたのかも、きっと理解してるよね?
それを前提として話を進めるよ。
もし万一、そういうのわかんない!たまたま発見して面白そうだったから!っていうことなら、また別問題なんだけど。
その心配はない、よね?

わたしはスレ主でも何でもないし、GMでもない。
だから、わたしの言うことに強制力なんてないし、知ったことか!って無視してくれてもいい。
わたしはいちPLとしての見解を言うよ。

わたしは◆yUvKBVHXBsさんの参加を歓迎するよ。カザハさんの言う通り、元々6人パーティーだったしね。
ただし、ちゃんと守るべきことは守ってほしい。それは、カザハさんやエンバースさんのときと同じ。
第一に、参加するからには完走が前提っていうこと。
それはスポット参戦でも継続参戦でも変わらない。スポット参戦なら章が終わるまで。継続ならお話が完結するまで。
みんなで一緒に最後までやりきってこそ、この遊びは価値があると思う。

次に、FOは絶対やめてほしい。どんな理由があるにせよ、やめる場合はやめるって言うこと。
もちろん、やめるなんてことは基本しないでほしいし、参加したからには完走まで付き合ってほしい。
でもどうしようもなく継続が困難っていう場合もあるから。
継続が苦痛になったり、自分のターンごとに延期をするっていう場合になったりしたら、速やかに手を引くべきだと思う。
他の人たちに迷惑が掛かる前にね。
でも、その場合も勝手にFOするんじゃなくて、ちゃんと一言言ってほしいんだ。それは最低限の礼儀だと思う。
『遊びなんだし、ネットなんだから礼儀なんていいだろ』って思う人もいるかもしれないけれど。
わたしは違うと思う。遊びだからこそ礼を尽くすべき。遊びで礼儀も見せられない人は、他のことだってできないよ。
遊びはみんなが楽しみたいと思ってやるもの。貴重な時間をわざわざ割いてやるもの。
自分ひとりだけが楽なら後はどうなってもいい、っていうのは違うから。

あと、〆切については>>16でカザハさんが言ってるから、それを参照してほしい。
さすがに6人っていうと大所帯だし、もしみんながみんな持ち時間をフルに使ったら、次の出番まで一ヶ月以上開いちゃう。
それはモチベーションの低下を招きかねないから……。
みんなで工夫して、できる限り回転率を上げていければ嬉しい。これは◆yUvKBVHXBsさんに限った話じゃなく、全員の話ね。

以上を踏まえて、もう一度自分は参加できるか?完走まで付き合えるか?
〆切を破らないだけの時間は作れるか?モチベーションは維持できるか?
その辺をもう一度考えてほしいかな。
その上で、できる!と思ったなら、キャラを本スレの方に投下してもらえるかな?
となると、みのりさんの次にスレを投下してもらうことになるね。

長々と口幅ったいこと言って、ごめんね。
でも、こっちも参加してもらうからにはしっかり楽しんでもらいたいし、楽しませてもらいたいって思うから。
期待度の裏返しって思ってもらえれば!


>>カザハさん

>次章まで待ってもらうか
それだと半年以上先になっちゃう可能性が極めて高いから、それはかわいそうかなーって。

>人数割でいくとすれば特殊任務に参戦とか?
ううん、その特殊任務はカザハさんにしかできないから。他の人じゃ多分無理だと思う。
だから、◆yUvKBVHXBsさんが参戦するなら普通に3on3になるかな。
4on2になる可能性もあるけど……ぐはぁ……。

97カザハ ◆92JgSYOZkQ:2019/04/06(土) 13:04:09
>93
最初のはっきりしない態度は期待させて万が一駄目だったら悲しいから予防線をはらせてもらいました!
安定したペースで継続参加できそうなら是非ご参加お待ちしてまーす!

ところで4on2になるとしたらどっちがどっちだ!?
自分は永住派且つ深いことは考えずにクエストこなす気満々という絶妙な立ち位置で
永住派VS帰還派で対立軸を作るか「王が黒幕じゃね?派」VS「素直にクエストこなそうぜ派」で対立軸を作るかによって
どっちにも転べると思うので人数調整要員にしてもらっても大丈夫だよ!

98 ◆yUvKBVHXBs:2019/04/06(土) 21:11:21
>なゆたさん 
返事ありがとうございます このスレで起こった事把握しています。 
その上で1プレイヤーとして責任を持ち、しっかりと参加したい、そう考えています。
みのりさんが投下した直後ぐらいにはキャラシートと冒頭を投下できると思います。
不束者ですが、よろしくお願いします 


途中参加が始めてで、不都合を出すつもりはありませんがあってしまうかもしれません
その時は遠慮なく注意していただけるとありがたいです

99崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/04/06(土) 23:42:59
リリースのタイミングが2年とか5年とかバラバラなのについては、腹案があるからなんとかなる……と思う。
無理矢理辻褄合わせてみせましょう!

>>◆yUvKBVHXBsさん
素敵なお返事をありがとう!それじゃ心配はなさそうだね、わたしはなんにも言うことないよ!
あとは、みのりさんとエンバースさんのお返事を待ってみて……かな。
それでふたりがオッケーなら、みのりさんの後で投下って感じでお願いします!
誰しも失敗することはあるし、そこはみんなで気を付けていきましょう!
大丈夫大丈夫!細かいこと言ったけど、わたしだって出来てないこといっぱいあるし!基本ノリだから!
ノッた者勝ち!って感じ?

>>カザハさん
◆yUvKBVHXBsさんが加わると仮定して、パワーバランスがどっちに傾くかによって立ち位置を代わってもらうかもしれないかな。
まぁ……帰還派が多数派になることはないと思うけど……。
それから、もうひとつ。
わたしとエンバースさん組、明神さんとみのりさん組だと、アタッカーしかいないチームとアタッカーいないチームになるんだよね。
それはめっちゃバランスが悪いので、調整出来たらなぁとは思ってるんだけど。
どっちにしても◆yUvKBVHXBsさん次第になるかなー!と◆yUvKBVHXBsさんのハードルを激上げしてみる。



あー、それともうひとつ。
みのりさんとエンバースさんのお返事待ちで、◆yUvKBVHXBsさんが参戦となったら、一旦そこで参加は締め切ろうと思うんだけど。
元の6人に戻ったし、さすがにそれ以上増えちゃうと際限がないから。
何か意見があったら遠慮なくなゆたポスト(仮)までー!

100embers ◆5WH73DXszU:2019/04/07(日) 08:02:28
>>90-92 2年前

みんなが一緒に積み上げた勘違いと、俺の勘違いじゃ、モノが違うからな。
ひとまずは、既存のどの記述とも矛盾しない形を取っておきたかったんだ。

今回の訂正によってまた別の不都合が生じたなら……その時、また改めて平謝りすればいいだけだしな。


>>99 お返事

勿論、異論はない……というか正直、俺の意思表示が必要な案件だと思っていなかった。
結果的に返答が遅れてしまって、すまない。



次は、◆yUvKBVHXBsさんの参加可否が正式に決まったら顔を出す。
殆ど決まったようなものだとは思うけど、歓迎の言葉はその時まで取っておくよ。

101カザハ ◆92JgSYOZkQ:2019/04/07(日) 09:23:38
>100
というか転移時期がいつだったかが直接話に関係してきそうな時までとりあえず保留にしとけばいいのでは
それなら平謝りする必要も生じないでしょ!

みのりさん、エンバースさんも言ってるけどなゆちゃんが参加OKor過半数可決した時点で決定だと思ってるのかも?
今頃頑張ってレスを書いてるかもしれないけどお返事だけでも先にしてあげてー。

102五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2019/04/07(日) 14:33:48
こんにちは〜
この時期は忙しくって反応遅れましてすいません

◆yUvKBVHXBsさんいらっしゃいませ
歓迎しますわー

私の次という事で、合流をどうしようか思案中
というのも、王都についてエンバースさんおめかしついでにみのりハウスに寄ろうかと思ってたりしてたので
合流しやすいのなら王の謁見の場かなーと思いつつも思案中
みのりハウスは王宮裏手である種観光スポットのようなところになっているので、そこに立ち寄ったという体でも良いですしで

本日20時までに希望があれば行っていただければ相応に修正しますのでどうぞ〜

103 ◆yUvKBVHXBs:2019/04/07(日) 18:57:30
>>みなさん
ありがとうございます
これからよろしくお願いします

>>みのりさん
自分的には王宮合流を考えてるのですが
やはりみなさん街中でのしたい行動もあるのと思うので無理にこのターンで王宮に入らなくても全然大丈夫です!
とりあえず俺は冒頭だけ投稿して、その後正式にみなさんが王宮に入るまで、俺はターンパスする という形でお願いしますorz

(街中合流は自分のスキルがたりませんでした・・・!)

104五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2019/04/07(日) 20:48:14
> ◆yUvKBVHXBs
ハイ了解です
王様からの直接の紹介なら身分証明の手間も省けるし
合流は王様の謁見の間かなーとは思ってましたわ
一手間こちらで食わせてもらってすいません
今回のレスを読んでもらい、やっぱ行けるわ、という感じでしたらこちらで一言かけてもらえればなゆたさんも段取り取りやすいかなと思います

よろしければ合流前にキャラクターシートだけでも投下してみては?
まあ、単純に私がどんなキャラかなーとワクワクが抑えきれないだけですけどね

###########################

ちょいとわかりにくいとあれなので、みのりの現在の立ち位置についての解説です
本編の描写で表現できるといいのですが、どうにも難しいのでごめんなさい

レイド超級のパズズとカンストレベルのクリスタル、そして膨大な資金によりブレモン世界への永住を目論んでいました
しかしそれはあくまでで武力と財力があり、自分の安全が保障されている状態だからこそ
その二つを失った今、ブレモン世界での生活には後ろ盾が必要になる
ニヴヘイムには敵対視されており、アルフレイムには良いように使われている
どちらも頼る気にはなれないが、敵対できるだけの力はもはやない
ならば両世界の戦いなど他人事、さっさと元の世界に戻った方が安全なのでは?

大元マジモンの生きるか死ぬかの戦いとか無理無理無理無理
殺すことはできても殺されような戦いって、ゲームじゃないんだから無理無理よ!
真ちゃん強くなる修行って馬鹿じゃない?
なゆちゃんも燃え上がっているけど意味わかってるの?

という感じで、顔は笑っていますが、内情相当に追い詰められております
今回家に寄ったのも退路の確保と周りの全力増加=自分の安全のためという打算でしかありません

そういったわけで永住派と思われていますが、状況変わって帰還派
それも、世界を救うとか何の義理があってそんなリスク侵さなあかへんの?馬鹿なの?状態です
とはいえそれを馬鹿正直に王様に言える武力がなくなっていますので、状況の推移をみるしかないないと燻っております


ちなみに今回お家に飾られていたレアモンスター群
二台目スマホのパートナーモンスターの候補だったりします

・三角魔海の幽霊船団
実はこれがミドガルズオルム抑え用として出る予定だったもので
船酔いネタと合わせて「だからこれ出すの嫌だったのよね、オロロロロロ」みたいな展開を想定していました

・スライムキングダム
こちらはなゆたさんが喜びそうかなー
城塞都市に擬態する超巨大スライム
詳細はもとより内部に生活する住人までスライムの擬態なんてのも面白いかなとw

・龍哮琴
カリヨンベルの原形だったりします
琴の各部位って龍の名前がつくのですよね
そこから音波攻撃する龍なのですが、使い勝手が良すぎで逆に出しづらいと家のジュークボックスになりました
代わりに図体の大きなカリヨンベルを思いついたのですなー

という感じで今回趣味に走っちゃいましたが、現実的に戦いに恐怖を感じてしまっているキャラクターを描き乗り越えていけるといいなーと思っておりますわー
我ながら面倒なキャラとは思いますが、お話の彩の一つという事でよろしくお願いします

105カザハ ◆92JgSYOZkQ:2019/04/07(日) 21:05:51
◆yUvKBVHXBsさん、晴れて全会一致で可決ということで改めてよろしくね!

     アルフヘイム救ってやるぜ派
なゆちゃん真ちゃん    ↑    カザハ
             |    ウィズリィちゃん(そもそも原住民)
             |    
         (しめじちゃん?)
帰還派←エンバースさん―――――――――→定住派
             |    明神さん
みのりさん        |
             |
             ↓    
        アルフヘイム怪しんでる派

今のところこうかな?
エンバースさんは帰還派とはいっても希望に燃えてるなゆちゃんとは違って
半分諦めてる系だから見事に全員立ち位置がバラバラでいい感じ!?
新規さんがどこにくるのか楽しみ!

106ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/04/07(日) 22:39:37
キャラクターシートと冒頭を投下させていただきました!

一応牢獄スタートではあるんですが
王様がなんだが不審者いたんだけどこれお前らの仲間?的な感じでもいいですし
王様まで話しがいってなくて話題的に放置されても僕は勝手に脱獄しますし
その他の場合でもあまり気にせず進行していただいてokです!

107崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/04/08(月) 11:13:12
(おかしい……ネタキャラ勢がまた増えた……)

108カザハ ◆92JgSYOZkQ:2019/04/08(月) 19:02:31
部長が想像しただけで可愛すぎる!!
しかも地球でどこか満たされていなかった&ブレモンの世界に来たことに不安よりも喜びの方が大きい
あたり一見地球にいた頃は陰キャヲタと陽キャ体育会系で全然違うけど蓋を開ければ意外と同属性かも……!?

>みのりさん
>我ながら面倒なキャラとは思いますが、お話の彩の一つという事でよろしくお願いします
そんなことないと思うよ!
敵化して大ボスにすらなりそうな底知れない超然としたキャラが莫大な力を失った途端に
ある種読者目線の戦いに怯える現実的なキャラに転向とはコントラストが効いてて面白い路線変更だと思う!

109崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/04/09(火) 23:24:28
投下ー。ジョンさんは改めてよろしく! そしてゴメン!
なんせ予定外の参入だったんで、ジョンさんに関することなんにも考えてなかったし考えられなかった!
だから、次のターンで脱走しちゃってー!
それからジョンさんの立ち位置とか決められればって思う!

それにしても、これは当初の予定から大幅な路線変更を余儀なくされそうだよ……!
面白くなってきたーっ! ……楽しんでるのわたしだけ?

110embers ◆5WH73DXszU:2019/04/10(水) 06:16:48
>>106 ジョン・アデル

少し遅くなったが、改めてよろしく。
……社会的なステイタスってのは、人生においてかなり高位の美酒だ。
それに酔えず、満たされない男が、ゲームの世界に何を求めるのか……とても楽しみだ。


>>107 ネタキャラ

まじめな事しか出来ない俺は肩身が狭いよ。
……それはさておき、路線変更と言えば俺もそうだ。
当初はもっと腑抜けたヤツとして参加するつもりだったんだ。
だが予想外に手厚い歓迎のおかげで、こっちにも早々に火が点いた。
結果的に、今の方が恐らく、俺の本来の予定よりも面白おかしな事が出来てる。

つまり……文句なしに楽しませてもらってるよ。感謝もしてる。
残念ながら、お返し出来るものは何もないけど。

111崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/04/10(水) 08:21:45
>まじめな事しか出来ない俺は肩身が狭いよ。
エンバース君はあとで職員室まで来なさい。

112カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/04/11(木) 00:13:51
ヲタク系陰キャにありがちなことー! 大学時代だけある意味リア充!
地球での居住地はみんなが都会寄りだからいっそド田舎に振り切ってやろうと思って
秘境グンマーか砂漠鳥取の二択まで絞られて第一章にサンドワーム出てたな、と思って鳥取に決定。
無駄に大学時代のサークルの話題してるのは勇者部(ブレイブ)と言ってみたかっただけ。
砂丘でいつかサンドワームが暴れてた発言は十中八九はただのネタだけど
ループ前の記憶がうっすら残ってる可能性が微粒子レベルでアリ!?

質問タイムだけどあと質問者が3人(もしかしてジョン君が乱入してきて4人!?)もいるので
みんなで分担した方がいいと思ってあの辺でやめといたよ!
地球とあの世界の関係とかゲームのブレモンとあの世界との関係とかは皆でよろしく!

>……社会的なステイタスってのは、人生においてかなり高位の美酒だ。
いや〜、そうでもないと思うよー。いくら会社の重役でも定年すればただの爺さんだし。
……って窓際会社員&自宅警備員が言っても負け惜しみにしか聞こえない!
でも因果関係としては窓際会社員だからココジャナイ感じゃなく
地球自体がココジャナイ感だから窓際会社員&自宅警備員になったという順序なんだよね。
それととりあえずメロちゃんにはスルーさせてみたけど王宮入場時に不審者騒動があったことにしてみたければ是非!
その時は即イリュージョンかけて誤魔化すので!(どう誤魔化すかはお任せ!)

113embers ◆5WH73DXszU:2019/04/17(水) 07:15:12
今回はかなりギリギリだった。すまない。
正直、こんなに遅くなるつもりはなかったから、連絡を怠った。

それと……ジョンに対する助け舟は一切出す余裕がなかった。
こちらも、重ねてすまない。なんかこう、上手い事合流してくれ。

114明神:2019/04/24(水) 03:55:40
おまたせ。
ジョン君あらためてヨロシャス

115五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2019/04/30(火) 16:35:00
レス投下〜
平成の内に投下できました

今回は情報量が多くて大変でしたわ
流石に牢屋にいるジョンさんまでは手が回らなかった
色々抜けがありそうだけど、まあ、いいかなと
質問攻め状態でなゆたさん大変とは思いますが頑張ってくださいな

それでは平成ありがとう、令和になってもよろしくお願いしますね

116ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/04/30(火) 20:59:01
投稿させていただきました このターンから本格的に合流という事でよろしくお願いします。
合流についてなにか不備があるかもしれませんが、なにとぞご容赦を・・・。

これから皆様よろしくお願いしまっす!

117崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/05/01(水) 14:23:55
投下〜。
みんなゴメンね! ゴメンね! 任せてもらえるってことで、根っこの部分を好き勝手にいじっちゃった!
全員でネタを持ち寄って、出たとこ勝負っていうのももちろん素敵なんだけど。
ある程度大まかな指針がないとダメかな〜、なんて思ったんで!

もちろん、この設定はおかしくない? っていう部分があったりしたら遠慮なく言ってね。
補足するから! もしくは誤魔化すから!
あ、ちゃんと明神さんとの約束も守るから安心して! ケンカするよ、ケンカ! 
カザハ君は設定を考えてあります! 引っ張ります! でもそんな引っ張るほどのネタではないかも……。

みのりさんは心配してくれてありがと! や〜、今回はわたし史上最多レスになっちゃった!
でも楽しかった〜! 元々設定魔だから、こういうの考えるの大好きなんだよね……。
ジョンさんはやっと言及できてよかった……。インパクトのある登場ありがとう! わたし的には好感度大です!
それから本編のわたしのエンバースさん嫌いはホラ、劇中の設定だからー!
ちゃんとフォローもするから、心配しないでね!

最低の出会いから芽生えるアレコレっていいよね……。

ってことで、みんな! 令和になってもレッツ・ブレイブ!(キャッチコピー)

118明神:2019/05/01(水) 23:07:21
真ちゃんの白昼夢とデウスエクスマキナの伏線まとめて時間軸の乖離に関連付けて回収しおったでこの女
しゅごい…
ただただ感服するばかりや…

119embers ◆5WH73DXszU:2019/05/03(金) 07:56:13
>>117 芽生えるアレコレ

早くも好感度の下降が地の文のみによって処理されるようになったかと、感慨深く思ってたところだ。
だけど心配は無用だ。自惚れる訳じゃないけど、その手の共通認識は一通り持ち合わせているよ。
もっとも、俺がそれらをが正しく運用出来るどうかは、あんまり信用しない方がいいかもな。

とにかく、俺の心象を慮るような気遣いは必要ないって事だ。
本編で無下に扱われるよりも、そっちの方がよほど心臓に悪い。
……こっちはこっちで好きにやるつもりだから、少しくらい負い目を持っててくれないと、困る。


>>118 しゅごい…

明神さんの言う通り、大した手管だ。
一流の手品を見せつけられた気分だったよ。
既存の描写の一切に矛盾せず、かつ高い融通性が保たれてる。

本当によく出来た――ちょっと変な言い方になるけど――辻褄合わせだ。
なにせ、白紙のまま見切り発車した俺のルーツも、このまま乗っかっちまえば解決だ。ありがたいよ。

120カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/05/03(金) 08:54:36
>カザハ君は設定を考えてあります!
拾ってくれてありがとう! “おかえり”はかなりキャッチーだった!

>芽生えるアレコレ
第一印象はサイアク☆だったはずなのに(以下略
これが噂の幼馴染敗北法則!? 真ちゃん危うし!(なんのこっちゃ)

レッツ・ブレイブいいね! 流行らせよう!

121五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2019/05/17(金) 00:21:25
はい投下〜

ここまで散りばめられた設定の欠片に対し見事な集束っぷりで
素晴らしい読み込みと深い理解に感服です

さて、この中でどう立ち回る事になるか楽しみですわ

122ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/05/17(金) 21:04:43
投下しました〜 

ジョン君はまだ右も左もわからないのでとりあえずピクミンな感じに・・・

これからどうなるか楽しみです

123崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/05/23(木) 13:37:12
投下〜! お待たせしました!

えへへ、みんなそんなに褒めないでよ〜。照れちゃうじゃん。
そんなに褒められちゃうと、わたし調子に乗っちゃうよ? なんちゃって!

それはともかく、明神さんとの約束は果たす!
アコライト外郭クエストは次章ってことで、今章ではみんなでバトルするつもり!
雨降って地固まるの精神で、みんなでケンカしよう! レッツ・ブレーイブ!(テンプレ)

124カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/05/25(土) 01:39:29
6人いるから普通にいくと3VS3だよね!?
日和ってるようで申し訳ないけど今の時点ではどっち陣営か決めかねるので
皆の同行やバランスを見ながら次で決める予定

一応キャラとしては明神さんが「今そんな場合じゃないやろ!」と守りの姿勢なら明神さん側で
逆に本領発揮して「ぶっつぶしてやるチーム陽キャ!」とノリノリで煽ってきたらなゆちゃん側にいきそうかな、というところ
レッツ・ブレイブ!

125embers ◆5WH73DXszU:2019/05/29(水) 06:38:45
>>124 普通にいくと

一定以上の蓋然性を保持した展開は、実はそんなに少なくない。
最低でも3パターン、つまり――

本命.3VS3(数値の上では最も平等性が高く見える)
対抗.2VS4(集団戦の煩雑さが軽減されるのは魅力的)
大穴.1VS5(古式ゆかしいRPGの戦闘様式と言えば、これ)

これらの他にも戦闘中にメンバー移動が発生したり、様子見が出るケースも想定出来る。
その暴力的なまでの自由度の中でどう振る舞うべきか――見誤らないようにしないとな。


そして投下完了だ――事後報告になるが、五穀邸における明神さんとのやり取りを些かでっち上げた。
デタラメに書き殴ったスキマティック共々、問題があれば無かった事にしてくれて構わない。

126embers ◆5WH73DXszU:2019/05/29(水) 06:43:24
……お決まりの挨拶を忘れたのは、単に睡魔による妨害工作が原因だ。
毎回このノリに付いていくのは、正直キツいな、なんて思ってないさ。

127明神 ◆9EasXbvg42:2019/06/02(日) 23:22:43
レッツブレイブ!!!!!!(東海地方の言葉で『おまたせ』の意)

ありがとよなゆたちゃん、俺はこの機会をずうっと楽しみにしてた
みっちり楽しませてもらうぜ!

クーデターって形にしたけど俺は1vs5でも一向に構わぬ
モンデンキントの首級を挙げんとするツワモノのみ我の元へ集え

128崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/06/03(月) 00:39:22
今回の、明神さんのレス。

たぶん、わたしがこの遊びを始めてから一番笑った。

わたしも楽しみにしてたよ、明神さん! いいねいいね! クーデター! 燃えるんじゃない!
トコトンまで付き合いますよー! やりたいこと全部やっちゃおう!
みのりさんもカザハさんもエンバースさんもジョンさんも、どっちについても恨みっこなし!
わたしも1vs5上等! みんな明神さんの味方っていうのもそれはそれで面白い!

きたきた! 燃えてきたぁーっ!

>毎回このノリに付いていくのは、正直キツいな、なんて思ってないさ。

え? なに? ちょっと聞こえなかったんだけど……。
はい、レッツ・ブレイブ! リピート・アフター・ミー?

129五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2019/06/07(金) 23:38:10
こんばんはー
そいならぶれいぶしまひょ(京言葉で『お待たせ』の意)

どこまで書いていいか迷った回でしたわー
闘い始める前で切って、モンデキントの返答を挟んでから戦闘開始にしようか
テンポ重視でこのまま始めてしまおうか

もっと早くにここで相談すればよかったんだけど、金曜日の夜まで引っ張っちゃってたのでね
こういった形で戦闘まで書いてしまいましたわ
次回からは迷ったら早めに相談させてもらいますので、よろしくです〜

本編の方では1ターン分ダメージ引き受けてなゆたPT離脱
なゆたPTがどう霧を攻略するのか、力づくで突破するのか楽しみですわー

130カザハ ◆92JgSYOZkQ:2019/06/08(土) 00:52:15
1ターンだけなゆちゃん側に入ってすぐ造反とは流石一味違うトリッキーな動き……!
もう戦闘が始まってて身の振り方を明かすのが次のなゆちゃんの後となると
皆が書きにくくなったらいけないので参考までに宣言
なゆちゃんチームで参戦レッツブレイブ(語尾)

131崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/06/08(土) 12:54:13
わたしのダメージを肩代わりして恩を売りつつ、蓄積したダメージをわたしに返すこのえげつない戦略!
さすがみのりさん……!2018年敵にしたくない人オブ・ザ・イヤーに輝いただけのことはあるね!(?

132崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/06/08(土) 12:57:30
ありゃ、途中で送信しちゃった。

えーっと、それはそれとして提案なんだけど。
わたし、次はみんながきっちりどっちの陣営につくか決めてからレスしようと思うの。
だからちょっと順番変更!ジョンさんとカザハさんとエンバースさんが次書いたらレスするのでもいい?
あ、その間は明神さんの正体にショック受けて固まってるっていうことで!

133embers ◆5WH73DXszU:2019/06/09(日) 06:52:55
>>132

――レッツ・ブレイブ(了解だ)

だが順番の入れ替えを承諾する代わり、こちらからも二つ、頼み事をしたい。
まず一つ目の頼み事だが――今回のターンをパスさせて欲しい。
そして二つ目は、次のターン、俺に先陣を切らせてくれ。

……別に言葉遊びをしたい訳でも、意地悪を言ってる訳でもない。
ただ明神さんの指摘通り、今の俺には一方に強く肩入れする動機がない。
つまり――俺は聞かせて欲しいんだ。なゆた嬢の、心からの「助けてにゃん」を。

或いは、それが「どっか行けにゃん」とかでも全然構わない。それはそれで、だ。

134崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/06/09(日) 08:39:00
助けてにゃんってナニ!?(がびーん!)

え、えーと、じゃあ次ジョンさん→カザハさん→わたし→エンバースさん→明神さん→みのりさんって順でいいのかな?
それで、先陣もエンバースさんが切ると。
こんだけ反目してるわたしの助けてにゃんが聞きたいなんて、なんたるドS!
でも、そこまで言われちゃNOとは言えないね……。

いいでしょう!そのリクエストに応えましょう!

わたしに出来る限りのドラマチックな助けてにゃんを!聞かせてあげる!!


……聞かせられるといいなぁ……。

135カザハ ◆92JgSYOZkQ:2019/06/09(日) 17:38:21
つまりまとめると今回のターンだけなゆちゃんと自分が入れ替わるということね
レッツブレイブ(了解)

136ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/06/09(日) 18:10:41
れっつぶれいぶー(気さくな投稿・挨拶)

迷ったあげく結局軽く攻撃しちゃったけどジャブって事で許してね・・・



エンバース・・・君がにゃんとかいうとそれだけで面白いのまじでずるいよ

137崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/06/12(水) 15:50:32
レッツ・ブレイブ!(ネットスラングで月が綺麗ですね、の意)

投下! 今回はネガティブ全開でいってみた!
いや〜……もう一生分うんちって書いた気がする……。
助けてにゃんについては、今はこれが精いっぱい。
あとはエンバースさんにお任せしまーす!

>エンバース・・・君がにゃんとかいうとそれだけで面白いのまじでずるいよ

ほんこれ。

138五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2019/06/13(木) 00:01:18
素晴らしいヒロインっぷりに思わず唸りましたわ
お見事

139明神:2019/06/13(木) 03:03:41
いやまじですげーわ…期待を200%上回る反応で俺は嬉しいよシャッポ脱ぎました
しかしこんなエモーショナルなシーンでうんちうんち連呼されることになるなどと参加時には予想できるはずもなく…
この先も更に人生2回分くらいうんちって言ってもらうね!よろしく!!!

140embers ◆5WH73DXszU:2019/06/16(日) 08:01:05
今回の俺のアクトが――女子高生に許可なく触れた/事態を無駄に複雑にした/カッコつけて歩き出した。
みんなの目には、ただそれだけのように見えてしまうかもしれない。もし、そうだとしたら――
お使いのディスプレイ/モニター/スクリーンは正常に機能してる。心配するな。大丈夫だ。


>>136 にゃん

逆に考えるんだ。“大抵の推定男性は、にゃんって言えばそこそこ面白い雰囲気になる”。
そう考えるんだ。加えるなら、普段はまじめでカッコいい人物ほど、その傾向は顕著になる筈だ。


>>137 助けてにゃん

早速だけど、盛大にハシゴを外すような真似をしてしまった件について弁解しておくよ。
自分から聞かせて欲しいなんて言っておいて、悪いんだが――今は、あれで精一杯、だ。

141明神:2019/06/17(月) 01:22:36
業務連絡
例によって平日書けないので投下は次の土日まで待っててね
ごめんね!

142明神:2019/06/23(日) 03:33:14
おまたせ。
何ターンぐらいバトろうかすげー迷うゾ

143崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/06/23(日) 11:05:45
ふはぁん……!
明神さんのわたしに対する愛が深すぎて、もう嬉しいやら恥ずかしいやら……!
おいしいごはんをありがとうございます、これで生きていけます……(なむなむ)

>何ターンぐらいバトろうかすげー迷うゾ

今章はこのバトル終わったらおしまいだし、アコライトは次だし。
あんまり気にしないで好きなだけやればいいんじゃないかなって!

144五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2019/06/24(月) 00:08:36
はい、こんばんわ
いい感じに滾ってきそうですね

ここで確認しておきたいのですが、明神さんの霧、エンバースさんの炎など、性質は別種ですけど全域に広がるダメージフィールドが展開されています
これらはプレイヤーにもダメージを与えるのでしょうか?

また、これから様々な魔法、攻撃、効果が繰り広げられると思いますが、プレイヤーへのダイレクトアタックは発生するのかな、と
通常フィールドではなくフレンド対戦モードという事でもありますので、確認というか意思統一しておきたいなと思いましたので、ご意見よろしくお願いします

145明神:2019/06/24(月) 02:34:57
>>143
おっけぇー!そんじゃやりたいことやり尽くさせてもらうぜ!

>>144
>プレイヤーのフィールドダメージ及びダイレクトアタックについて
なんも考えてなかったわ…少なくともエンバースの放火は対戦モードの対象外だからプレイヤーもアチアチになるよな
一応俺は霧のダメージもダイレクトアタックもありのつもりで書いてるよ

146embers ◆5WH73DXszU:2019/06/24(月) 06:10:58
>>144-145 ダイレクトアタック

焼死体は現状どちらのPTにも所属していない/なおかつ特定の人物のパートナーでもない。
よって、俺の存在がブレモンのシステムによって何らかの束縛を受ける道理はない。
それと――ダイレクトアタックに関しての認識は、俺の中ではこうだ。

1.プレイヤーは何の問題もなく対戦相手にダイレクトアタックを仕掛ける事が出来る。
2.ただし対戦に参加するプレイヤー間では、お互いに致命的なダメージを与え得ない。

1の根拠は、そのようなシステムが搭載される理由がない/そうなる事にした方が楽だからだ。
ダイレクトアタックを禁止するには当然、攻撃を無効化する何らかの現象を要する。
例えばバリア/選択的透過/空間歪曲/高速再生/etc――と言った具合にだ。
そんな機能がブレモンに実装されている理由は――現状では、ない。
でっち上げるのも、恐らく不要な労力だろうと、俺は思う。

2の根拠は、第三章において、しめじ嬢が記した「アルフヘイム下におけるブレモンの仕様」だ。
スペルによってゾンビ化した彼女を、アプリは捕獲可能なモンスターとして認識していた。
これはつまりブレモンのシステムが、データ外の存在をも認識可能な事を意味する。
ならば対戦モードの主体たるプレイヤーに、加護が適用されないのは不自然だ。

二つの推論を統合すると、アプリを経由した対戦においてプレイヤーは負傷し得る。
しかし――それによって、ただちに生命の喪失に至る事はないと考えられるだろう。

147カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/06/24(月) 19:13:17
ダイレクトアタックもアリでプレイヤーにもフレンド対戦モードの仕様(死なずにHP1で終了)が適用されるってこと?
プレイヤー兼モンスターというややこしい奴もいるしそれが分かりやすいかもしれない

148ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/06/25(火) 13:47:33
人間が受けるダメージ関連の話でちょっと質問なんだが

モンスターではなく人間がこの空間でもダメージを喰らうってのはいいと思うんだ。

でもどうゆう感じのダメージなんだろうか 
例えば刺されたら本当に指された時同様の痛みが発生するけど血はでない、のかそれとも実際に血はでるけど死なないのか。

個人的には痛みだけで血が流れるだとか身体的ダメージはない方がいいかなと思うんだけど。

149ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/06/25(火) 14:03:00
>二つの推論を統合すると、アプリを経由した対戦においてプレイヤーは負傷し得る。
しかし――それによって、ただちに生命の喪失に至る事はないと考えられるだろう。

エンバースが既に結論出してたね、よく読んでいなかった ごめん

150崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/06/25(火) 16:32:45
遊〇王みたいな感じで、ダイレクトアタックされたらそれが炎でも斬撃でも氷でも電気ショックみたいな感じになって。
衝撃は受けるけど実際に血は出ないとかがいいと思うんだ、わたしも。
『死なないけど血は流れたり火傷したり骨折したりする』っていうのだとしたら、ちょっとね〜。

乙女の柔肌に傷痕が残っちゃったりしたらヤだし!

151embers ◆5WH73DXszU:2019/06/25(火) 22:44:58
>>147/>>149 適用される結論とは

俺の見解によると――何事も早合点しがちなのは、君達の幾つかある悪癖の内の一つだ。
>>146はあくまで俺の考える、俺にとって都合のいい、量子論的ゆらぎの中で
起こり得る現象の一つに過ぎないんだ。つまり――


>>150 乙女の柔肌に優しい仕様

なゆた嬢の案が適用されようと俺は何ら問題ないし、正直こちらの方が分かりやすい。
アクト下における倫理的制約の更なる撤廃(やりたいほうだいやる)には、
流血沙汰になる方が好ましかったが――まぁいいさ。

君が望まないなら、あえて強行する動機は俺にはない。

152五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2019/06/26(水) 21:14:21
はい、こんばんはー
お待たせしました投下完了です

皆さん質問にお応えいただき感謝です
フィールドダメージ領域含めダイレクトアタックありでプレイヤーもHP1残し
表現は遊●王方式で書いてみました

そして今回改めてWIKI編集に感謝
とても見やすくて書いていて助かりました

153embers ◆5WH73DXszU:2019/06/27(木) 06:10:51
アルフヘイム・リージョンにおけるフレンド間対戦フィールドの暫定仕様書を作成しておこう。

・プレイヤーは互いにダイレクトアタックを行う事が可能である。

・しかし全てのダメージは単なる衝撃として抽象化される。
 ダイレクトアタックによって、何らかの負傷が生じる事はない。
 これは対戦モードの目的が“死なず、研鑽を積む事”だと定義すれば、
 何も不思議な事ではなく、むしろ実装されていて当然の機能であると解釈出来る。
(或いは『仮想戦闘による練兵用術式』が先にあって、それが対戦システムとして採用された可能性もある)

・焼死体によるアイテムの使用を介したダイレクトアタックはシステムによる加護の対象である。
 これは、焼死体はプレイヤー及びそのパートナーではない=システムの認識外の存在である為。
 つまり焼死体によるアイテム使用はシステム上、フィールド内に自然発生した現象に過ぎない。
 という理屈によって説明が可能である。

・現時点では、焼死体が直接的な手段でダイレクトアタックを行った際に、
 それによって生じるダメージがシステムによる緩和を受ける理由はない。




上記の他に不明な点があるとすれば、その筆頭は『プレイヤーにとってのHP1』の定義だ。
だが――これに関しては敢えて議論を交わし、明文化する必要もないだろう。
プレイヤーの無力化による勝利を目指す無法者が、現れない限りは。

154ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/06/27(木) 20:22:30
>アルフヘイム・リージョンにおけるフレンド間対戦フィールドの暫定仕様書を作成しておこう。

おっけー把握した、気をつけて書いたつもりだけどなにかエンバースが思ってるのとはココが違うみたいなのがあったら遠慮なくいってほしい。

>カザハ

矢を上手く処理できる(喰らうにせよ回避するにせよ)僕には思いつかなかったので矢の撃ち落しを強制させてしまうような形になってしまった、ごめん。

155カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/06/27(木) 21:47:07
>154
能力から考えて順当に矢の対処は適任だろうな〜と思ってたから全然問題無し!
先にここで言っとこうかな? 下手に先に言って前の手番の人の発想を狭めてもいけないかな? 
と迷っているところだったのでむしろスムーズな繋ぎをありがとう!

次は順番が元に戻ってなゆちゃんだよね
矢は例によって何の捻りも無く『風の防壁(ミサイルプロテクション)』で防ごうと思うのでレスに組み込んでこらってもOK

156崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/06/30(日) 06:27:40
投下!
ゴメンねカザハさん!五月雨撃ちに対するわたしのアンサーは『敢えて喰らう』!
ってことでネタ潰ししちゃったけど……その代わり指示はしたから!

今回色々調子に乗ったこと書いちゃったけど、的外れだったらゴメンなさい……。
深夜テンションでノリがおかしかったっていうことでー!
あとカザハさんとジョンさんのスペルを知ってるのも、いつの間にかフレンド申請してたってことでヒトツ……!

157カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/06/30(日) 13:16:30
ドンピシャの防御技があってジョン君のあの振りからのまさかの敢えて受けるとは予想の遥か斜め上……!
さすがモンデンキント先生! ボクたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

158明神 ◆9EasXbvg42:2019/06/30(日) 22:30:00
フォーラムの流れの妙な生々しさにさすがの僕も破顔
すげえ懐かしいんだけどこれ懐かしいって言っちゃうとそのね、年齢がね・・・

159embers ◆5WH73DXszU:2019/07/04(木) 06:38:51
今回は何処まで進めていいものか酷く迷った――ので、とりあえず進められるだけ進めておいた。
看過出来ない描写に対する後手キャンセル/罵倒/糾弾/賠償請求は全て甘んじて受け入れる。
一応、蓋然性の極めて高い現象の連続に留めてあるつもりだが――自信は甚だ、ない。

それと、フレンド間対戦フィールドの暫定仕様書に幾つか追記だ。

・焼死体がプレイヤーからのバフを受けた武器を用いてダイレクトアタックを行った場合、
 生じるダメージは抽象化される。システム外の存在をシステム内の現象で包んだ為である。

・高所からの落下によるダメージがフレンド間対戦フィールドにより抽象化されるかは不明。
 だが『濃縮荷重(テトラグラビトン)』の領域内では、抽象化されても何ら不思議ではない。
 システムにより生み出された破壊が、システムにより抽象化される事に、不合理性はない。

・窒息による生体への悪影響がフレンド間対戦フィールドにより抽象化されるかは不明。
 だが【肥沃なる氾濫(ポロロッカ)】の発動から数秒後であれ、数分後であれ、
 スペルを水源とする濁流による窒息死はルール上起こり得ない。


上述の仕様は、これだけでは誤解を招く恐れがあるので、より端的に翻訳/要約しておこう。
“余計な流血による演出は必要なくなった。俺は事態を無意味に悪化させる権利を放棄する”と。

160五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2019/07/04(木) 20:43:23
やー熱い戦いになっておりますねえ
ちょっと当てられていても立ってもいられなくなっちゃったw

ここでジョンさんと明神さんに相談です

まずはジョンさん
次のターンで指示通り『雄鶏乃啓示(コトカリス・ヴィクトリア)』を発動したとこちらで描写しちゃってもよろしいでしょうか?
タイムライン的にみのりがエンバースに抑え込まれた時点ではジョンさんの行動が終わっているのでね
もしこの流れのレスを書いた方が良ければジョンさんの順番をみのりの前に変更して差し込むのもありかな、と

そして明神さん
戦闘の状況からみのりが攻撃を一手に引き受け、明神が自由に行動できる、という感じなわけですが、レスの順番今回に限り入れ替えましょうか?
その方が流れて気にスムーズかな、と感じましたので

ちょっとややこしいですがご一考いただけると幸いです

161明神 ◆9EasXbvg42:2019/07/05(金) 00:16:53
>>160
>レス順入れ替え

それ超助かる!!!
ほしたら今回のみ先に行動頼んます

162崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/07/05(金) 00:30:39
くっ……。明神さんとみのりさんがこっちでもいいコンビネーションを……!

163ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/07/05(金) 02:54:28
>まずはジョンさん

描写しちゃってもよろしいでしょうか?

全然okです!僕が現状なゆちゃんの命令を無視する理由が一切ないので!描写しちゃってください 
順番入れ替えはまだなにも書いてなくて時間掛かると思うのでそのままでお願いしますorz

164五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2019/07/06(土) 20:26:48
お二人ともお返事ありがとうございます
それでは順番今回私が先に行かせてもらいますね
ただ自分で申し出ておいてすいませんが投下は月曜予定となりますので少々お待ちください〜

165五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2019/07/08(月) 21:30:33
お待たせしました
残念ながらここでリタイアとなりましたが仕事は果たしたという事で
これからの戦いバロールさんとお茶しながら見守るとしますわ〜

166明神:2019/07/09(火) 07:24:25
おかげですげー書きやすいよ、改めてありがとう
いっこ確認なんだけど、「五穀豊穣が落ちた後も天威無法は残ってる」「天威無法が任意のタイミングで三秒時間を稼いでくれる」って感じでオッケー?

あと相手パーティのメンバー構成って常に確認出来るんだろーか。具体的には天威無法の存在がチームモンデンにバレてるかどうかってことなんだけれど

もいっこ業務連絡!
今週末ちょこっとリアルの都合で遠出しなきゃいけなくなっちゃったので、最悪三連休で書けないかも知れないっす
なるだけ時間作るつもりだけど、ヤバかったらヤバいって言います

167五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2019/07/09(火) 20:09:33
>>166
はいこんばんは
明神さんの認識で間違いありません

みのりはアカウント2つもち
今あの場には人数以上のアカウントがいるという事になります

現在「転がる蝉の死骸と思っていたら、足元で突然鳴き出してビックリ!」作戦実行中というわけですな

PT確認については意識しておりませんでした
要点としては明神さんだけ二台目のスマホを知らせている
という事ですし
あれでしたら一瞬PT表示して言葉の意味を悟らせてすぐに脱退という事でも良いかな、と

丁度順番も次回は明神さんの後に戻りますのでこちらとしてもやりやすい


さてそれはそうとして、明神さんお忙しい様子
平日は既にかけない事が確定しており、三連休も予定が入って厳しいというのであれば先にジョンさんに書いてもらってはいかがでしょうか?
とはいえ明神さんの行動にリアクションが返せなくなるので難しいトコロですけどね

168embers ◆5WH73DXszU:2019/07/09(火) 21:41:56
>>166 PT表示

対戦相手が何人いるのか確認出来ない対戦システム――非常に斬新な試みだ。
とは言え、それに関しては単に“みのりさんが上手くやった”という事にすればいいと俺は思う。つまり――

・対戦モードには参戦可能な猶予時間がある
・受付終了時間の直前にみのりさんはサブアカウントでPT加入した。
・存在しない人物を探す為に余計な操作を行う理由/余裕は、なゆたチームの誰にもなかった。

という事にすれば何の問題もない。


>>167 順番変更

俺はその提案に対して、そうするべきだとも、やめておくべきだとも、言うつもりはない。
だが警告はする。対策を講じた“つもり”になる事は、対策を講じない事よりも危険だと。

・平日は既に書けない事が確定している。
・三連休も予定が入っていて厳しい。
・当スレは一週間ルールによって運営されている。
・今日は火曜日である。

これらの条件は、一つの危険性を示唆している。
つまり――みのりさんの提案する順番変更を行ったとしても、
それから3日以内に投下が行われた場合、明神さんの期限は来週末に届かない。
4日以内に投下が行われた場合も、得られる完全な執筆可能日は来週の土曜日だけとなる。
加えるなら、これは主観的な意見になるが――ジョン・アデルの投下は往々にして、極めて早い。

この危険性に無自覚のまま、対策を講じた“つもり”になる事は、非常に危険だと俺は考える。
故に、何かしらの――対策を正しく対策たらしめる為の、オプションが必要だと提言しよう。
以下に、俺に考え得る具体的な例を示す。好みのモノを選択してくれ。

・ジョン・アデルに“忖度”を強いる。より平易に記すなら“もし書けても寝かしておけ”だ。
・ジョン・アデルに“慈悲”を乞う。より平易に記すなら“何も言わず寝ていてくれ”だ。
・運命に対して覚悟を決める。より平易に記すなら“限界は超える為にある”だ。

169カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/07/09(火) 22:06:49
"最悪三連休で書けないかも知れない"(つまり書ける可能性もある)
"ヤバかったらヤバイっていう"ということなので
今の時点で順番変更を決めてしまわなくても
もし期限の月曜日に間に合わなくてヤバイ宣言が出た時点で順番変更をすれば良いのでは
そうすればもしジョン君が一瞬で投下しても明神さんの期限はそこから一週間になるから次の週末に書けるという計算

170崇月院なゆた ◆POYO/UwNZg:2019/07/10(水) 01:27:51
人間誰だってのっぴきならない都合はあるし、それは待つのがマナーだと思う。
特に明神さんは今章のキーパーソンなんだから、飛ばすっていう選択肢はないし……。
まとまった時間がないと難しいっていうのは、明神さんのいつものレスを考えるとよくわかるから。
ということで、わたしは明神さんの一番楽な方法でやってもらうのがいいかなって思うよ。

あーそれで、申し訳ないんだけどわたしもちょっと……今、めっちゃ忙しいっていうか……。
のっぴきならない事態になってるので、時間がまったく取れなくて……。
できれば、わたしの番が来るまで他の人にはゆっくりゆっくりやってもらえると助かるっていうか……アハ、アハハ……。

171明神 ◆9EasXbvg42:2019/07/10(水) 03:01:38
みんな俺の為に色々模索してくれてありがとう。マジで助かります。

俺の希望としては、特に順番変更はなしで行きたいと思う。
確証がないから弱気な言い方したけど、月曜は一日確保できる、はず!
ジョン君に返したいリアクションもあるしな!
限界を超えるぜ・・・!ダメだったらホントごめんね、土下座しに来ます

172<削除>:<削除>
<削除>

173<削除>:<削除>
<削除>

174カザハ&カケル ◆92JgSYOZkQ:2019/07/10(水) 06:05:15
最初から1週間ルールを承知でみんな参加してるわけだからマナーという言葉を持ち出すなら期限を守って投下するのがマナーだと思う
えーっと、決して明神さんを責めてるわけじゃなくて!
なるべくスレの進行速度を落とさないように提案したみのりさんをマナー違反みたいに言うのは違うかなって思っただけで!
今回待つこと自体には賛成です! 今章の主役(!?)、無理しない範囲で頑張って!
なゆちゃんも大変そうだけど事態がいい方向にいくことを願ってます。

175ジョン・アデル ◆yUvKBVHXBs:2019/07/10(水) 11:26:15
みんな忙しいくて書くの遅れちゃうのはどうしようもないと思う。

実際僕も今は平和な時期だからすぐかけてるだけで忙しくなったら明神さんみたいになる可能性があるわけだしね。

がんばってブライトゴッド!もし書けなくても、気にするなとはいえないけど、みんな本気で怒ったりしないだろうから体にだけは気をつけて

たしかに早く読みたいし書きたいけどみんなの体が一番大切だからさ

176五穀 みのり ◆2zOJYh/vk6:2019/07/10(水) 21:06:01
>エンバースさん
やらかしたところの補完ありがとです^^

>レス順について
お騒がせしちゃってごめんなさいね〜

忙しい中で期日に追われて追い詰められながらというのは大変そうで心配というのが半分
早く続きが読みたくて早売りのジャンプを売っているお店がないかと探しちゃうような気持半分で
軽率な発言でしたわ
それではレスの順番はこのままという事で

明神さん却って追い詰めるような事になってすいませんでした
無理しない程度に頑張ってくださいな


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板