したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

HACHIMAN信者を見限るスレ1

24名無しさん:2018/07/01(日) 01:10:32
こんな感じで通報しますた
詳しい情報欄に具体的な事実関係を記載するためには、「その他、利用規約に違反している」ことを情報提供の理由として
選択しないといけない(詳しい情報が送信されない可能性がある?)っぽいから、詳しい情報を書きたい方はその点に留意して下さい

【情報提供理由】
 その他、利用規約に違反している

【詳しい情報】
 Yuta氏のPixiv内における創作活動が、Pixiv利用規約第13条第1号所定の禁止行為「第三者の著作権を侵害する行為、
又は侵害する恐れのある行為」に該当すると判断したため、その旨報告させていただきます。

Yuta氏は『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』というライトノベルの二次創作小説を執筆するに際して、
「原作の矛盾点・疑問点を糾弾する」という建前の下、実際には原作小説をほぼ未読であるにもかかわらず、
二次創作小説から仕入れた情報と自身の偏見のみに基づいて、原作の内容及び一部の登場人物の言動を恣意的に解釈した上で、
Yuta氏本人が悪と断じた登場人物を自作品の中で肉体的・精神的にリンチするといったことを繰り返しております。
 しかも、Yuta氏の作品を目にした読者が「原作の内容や登場人物の言動を殊更悪しざまに解釈するのはおかしい」などと指摘すれば、
そのような指摘は自分に対する誹謗中傷であるとして聞く耳を持たず、指摘した読者をブロックしたり、自分の言動を棚に上げて
読者の側に落ち度があったかのような体でPixiv運営に通報したりするなどの行為を再三に渡って繰り返しているようです。

上記のようなYuta氏による二次創作小説の内容及び一連の創作活動は、原著作者である渡航氏が暗黙の了解として
許容・黙認してくれている二次創作活動の範疇を大きく逸脱するものであり、原著作者の同一性保持権を侵害し、
原著作物のコンテンツとしての価値を著しく毀損する悪質なものであって、到底看過できない違法性を帯びるに至っていると思料します。
 私自身も原作ファンの一人として、作品のコメント欄を通じてYuta氏に上記のような指摘を行いましたが、本人は全く意に介さず、
むしろ同氏の悪趣味な創作内容及び創作活動に係る悪質な言動はエスカレートしているように思います。

事ここに至っては、もはや原著作者である渡航氏と小学館に通報して何らかの措置を採ってもらうしかないと思い詰めておりましたが、
その前にPixiv運営が適切な対応を行ってくれるのであればそれに越したことはないと考え、情報提供をさせていただくことにいたしました。
 Yuta氏に対する厳正な処分を期待します。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板