したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【伝奇】東京ブリーチャーズ・玖【TRPG】

381多甫 祈 ◆MJjxToab/g:2021/04/11(日) 22:45:53
>「な……、何故だ……?
>この……神が……。神の僕たる、鼎の三神獣が……。
>何故、下らぬ妖怪ども風情に後れを取る……?こんなことは……計算外だ……」

神鳥ジズは氷の彫像となり砕けた。
神竜レビヤタンはただの水になり、ベヘモットは瓦礫の山と成り果てた。
アンテクリストは、心底理解できないという表情でそれらを見つめていた。

>「確かに、あなたは強大ですわ……アンテクリスト、いいえ……赤マント」

敗北を受け入れられないアンテクリストに声をかけたのは、レディベアだった。
 両ひざに手を乗せて、荒い呼吸を整える祈。
その傍らに並び、アンテクリストに、理解できないものの答えを示していく。

>「あなたの力に単独で比肩する者など、この世界には存在しないのでしょう。
>まさしく唯一神、絶対神と言うに相応しい力ですわ。――でも、それはあくまであなたひとりの力。
>どれだけ優れていたとしても、ひとりの力は大勢の束ねられた力には絶対に敵わないのです」

アンテクリストは、神に生み出された最初の天使。
神にすら恐れられ、力を?奪されるほどに優れた者。
そして力を奪われてもなお、この執念。
力を取り戻した彼と単独で能力を比較したなら、敵うものなど世界中を探してもそういまい。

>「戯れ言を……!
>有象無象の力をかき集めたところで、ゴミは所詮ゴミでしかないのだ!
>究極の力は、ただひとりだけが持っていればいい!頂点に立つのはただひとりで……!」

そんな優れ過ぎたアンテクリストだからこそ、自身に対する絶対のプライドが、傲慢さがあるのだろう。
 他者は自分ほど優れていない、協力などできようもない。利用する程度の価値しかない。
そんな思いがあったのかもしれなかった。
 彼がルシファーを扇動して行わせたクーデターが最終的に失敗してしまったことも、
そんな思いを強くした理由の一つだろうか。

>「わたくしも、最初はそう思っていました。
>赤マント、他ならぬあなたにそう教えられてきました。
>君臨者たるお父様の下、万民たちは支配されて然るべきと……でも、そうではありませんでした」

だが現実として、アンテクリストは究極の力を手に入れて尚、
彼の言う有象無象の力をかき集めたゴミに敗れた。その矛盾の答えこそ――。
 レディベアが、祈と目線を合わせて微笑む。
レディベアも祈と同じく、血や埃やらに塗れてズタボロだったが、
その笑みは春の陽気のように晴れやかだった。

>「妖怪も、人間も、すべての生物は単独では存在できません。
>手を取り合い、助け合い、想いを繋げ合い……。
>そうやって大きな輪を描いて生きてゆくのです。
>あなたは今まで他者を操り利用することばかりを考え、分かり合い力を合わせるということをしてこなかった。
>協調を蔑み、友愛から目を背けてきた。きっと差し伸べられていたであろう手を、跳ね除け続けてきた――」

妖怪は、人の想いから生まれた。
強靭な肉体を持つものが多いが、人間の想いがなければ存在し続けられない。
忘れられた時、覚えている者が一人もいなくなった時、きっと妖怪は滅ぶ。
 人間は脆く、助け合わなければ生きていけない。
他の生物も、他の誰かを助けたり、他の何かを食べたりして、支え合いながら生きている。
 誰もかれもが、その輪の中にいる。

>「……誰かとつなぐ手は、こんなにも温かいというのに」

祈は差し出されたレディベアの右手を取った。
お互い傷だらけの手。そこには確かなぬくもりがある。
 アンテクリストが抱く矛盾の答え。それがこれだ。

協力、協調、支え合い。友愛や絆という輪。他者との想いを繋ぐことでしか得られない力。
それにアンテクリストは敗北したのだと。
大きな力は一人が100持っていれば100でしかない。
だが100人が1を持ち寄れば、掛け合わせで120や200を超える力を時として生み出す。
 その奇跡にアンテクリストは負けたのだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板