したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【伝奇】東京ブリーチャーズ・壱【TRPG】

131御幸 乃恵瑠 ◇4fQkd8JTfc:2018/04/12(木) 22:19:06
>「相変わらず小汚いビルですなぁ」
>「ご紹介に預かった品岡や。まぁ自己紹介せんでも皆ワシの顔は知っとるやろ」

「出ーたーなあ! 顔無しタヌキ! お前の顔は見飽きたぜー!
そろそろイメチェンで美女にでも変えて貰えばいいのに!」

噂によると昔の陰陽師に式神にされて顔を固定されてしまったのっぺらぼうらしいが
この顔が当時の陰陽師の好みだったのか……と思うとなかなか感慨深いものがある。
いやでも人相悪いのと変な色眼鏡で胡散臭く見えてるだけでよく見ると実は意外とイケてる可能性も――

>「外で聞かせてもろたけど、なんやヤンヤ言いやんなや。橘音の坊っちゃんが困っとるやないか。
 コトリバコっちゅうのがどういう呪詛か聞いとったやろ。
 ありゃマジでヤバイんや、近づくだけで呪われるのに嬢ちゃん連れてけるわけないやろ」

「それはそうなんだけど……君に言われると何故か腹が立つなあ何でだろうなあ」

誰に言われたかより何を言われたかの方が大事という標語が横行するのはぶっちゃけある意味その逆が真実であるからなわけで。
要するにノエルはムジナに対してあまり良い印象を持っていない。
普通にヤクザだし感じが悪いからというのもあるのだが、純粋な妖、それも出自が雪の精であるノエルは煙草が大の苦手だ。
目の前で吸われた日には本気で気分が悪くなる。
そんなこともあってムジナも匂いに気を使っているのかもしれないが、残念ながらノエルにはドアの外の気遣いに気が付くほど高度な知能はないのだ。
ここで一句。雪山に 煙草のポイ捨て ダメゼッタイ(字余り)

>「……っちゅうんが大人の建前の話やな。尾弐のアニキが言うたようにどうにかする方法はある。
 嬢ちゃん次第やけどな。ちょいと優しいおじさんの豆知識聞いてみんか」

「あっ……。 品岡くん、キミ案外いい奴だな!」

ここに来てようやく思い至る。そういえば、こいつの能力は形状変化だったか――
それなら美少女を美少年に変身させるぐらい楽勝だな!これで勝つる!と思うノエル。
――しかし。

>「嬢ちゃんの身体の『構造的に女らしい』部分を"埋めて"、『構造的に男らしい』部分を"生やす"。
 ……あぁ、具体的にどういう部位かについては、お家に帰っておばあちゃんにでも聞くんやで」

「……?」

シンデレラに出てくる魔法のような美少女→美少年のふわふわキラキラ変換を期待していたのに、どうも趣が異なる様子。
はて、何のことだろうか――構造的に女らしい部分っていったら巨乳か!
でも埋めるんじゃなくて平らにするんじゃ? まあ祈ちゃんは元々そんなに無いから問題ないよね!
構造的に男らしい部分って何かあったっけ? 生やすっていったらヒゲ!?あれはおっさん限定でしょ!等と思っている始末である。
男女の根本的な違いを理解していないようだ。もはやアホというレベルを超越している。
しかし妖怪が人間の想像力から生まれているとしたら、これは仕方がないのだ。
雪女(男)なんて珍獣を想像してしまうような人間はどうせ物事を深く考えないアホに違いないので
「女しかいないはずの妖怪が何故か見た目イケメンだったら楽しいよね!
奴ら精霊みたいなもんだしあの辺がどうなってるとか生々しい部分には踏み込まない方向で!」
ってなもんである。え、何!? こっち見んな!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板