したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

国立光明学院 会議室

1氷川 小鳥 ◆7iqPfrMCdE:2016/12/03(土) 16:19:28
こちらは国立光明学院の避難所の会議室です。
運営に関する事、荒らしへの対策、新スレのテンプレートの案など
国立光明学院をより良いスレにするための会議を行う場所です。

色々な案募集中、どうでもいい話は雑談所へ。

588神代 ユーリ ◆tGbsWHC3P.:2018/08/03(金) 00:25:33

…お疲れ。
杠葉にヒメラギ、それに>>582
とりあえず、ご意見と批評ありがと。
9限>990の人じゃないけど、
このまま、無反応で完走されたら、
ミツルギをどうサポートしたものかって、
割と本気で悩んでたから、助かったよ。
LUMINOUS(余所の端末)からじゃ、機械と機会に限界があるからね。
…避難所への書き込みは特に。

さて、
出発の準備もあるし、時間がないから、
少し駆け足にはなるけど、僕なりの意見を置いてく。

まず、
プロフィールと用語集の最新版に関しては、
ヒメラギの挙げてくれたもので、問題ないと思う。
雷坂に関しては、
9限>114で用語集行きに難色を示した以上、
あまり、強くは出られない。
でも、仮にヒカワが戻ってきたとしても、
活動期間中でさえ、
1年以上も呼んでいなかった彼女を、
再度、召喚するとは現実的に考えにくい。
相棒役に呼ぶとしても、
杠葉の続投が決まった以上、
現状は、金城の方が優先されて然りだろうしね。

天野に、
風嶋や雷坂との掛け合いスタンスを、
勧められてたのにも関わらず、
採用してなかったと言うことは、
どうやら、掛け合いは趣味じゃなかったようだし、
独立して活動するなら、
プライマリのヒカワ、セカンダリの金城の2人で、
とりあえず、いっぱいいっぱいだと思う。
もしも、本人が"雷坂を呼びたい"と言うなら、
ヒメラギのように再度プロフを公開し、
次々スレから、戻せばいいだけだし、
要望があり、尚且つ、
本人からの反応がない現状、
用語集への移動は、ありかもしれないね。

…で、次にアップローダのURLの件なんだけど、
ヒメラギの挙げてくれたコレ…

>ttps://ux.getuploader.com/komyo/index/date/desc/1

それでも、無論いけるんだけど、

ttps://ux.getuploader.com/komyo

試してみたら、
これだけでも充分みたいだよ。
コピペするから、
多少の文字数増加など、関係ないと言われれば、
その通りかもしれないけど、
ここはできるだけ、簡便なものでいこう。

加えて、開いた瞬間に、
閲覧パスワードを求められるけど、
新規のキャラハンや名無しが、
確実にここで躓くことを考えると、
9限に遡って、
コトリス絵師のヒントレスを探させるのも酷だし、
URLの下に、
閲覧パスのヒントを書いておくっていうのも、
いいかもしれないね。
例えば、そうだな…
"光明学院と対を成す異能者学院の名前"とか。

>…今回は『和』だが、いっそスレ毎に変えるというのはどうだ?『今年の漢字』の様な具合にな。

おもしろそうだね。
…案外、次スレでは、
こっちの学校の校風も『力』に落ち着いてたりして。
何だかんだ、みんな強さには拘るし。

うん、僕からはそんなとこ。
今週中は、まだこっちにいるから、
何かあれば、いつでも言って。できる限り、善処する。

589名無しさん:2018/08/03(金) 08:16:06
用語集行きの話とイラストの著作権は揉めそうだよね
用語集行きは一定の期間(例えば半年以上)を決めてそれ以上留守にした場合
著作権はコトリスさんに譲渡するかどうかをアップ時に宣言するって感じかな

前者のとおりにすると氷川さんと金城さんも用語集行きだし、後者もみっつんの案の丸パクリってツッコミ所満載ねw

590レイ ◆2yNNdDndVk:2018/08/05(日) 19:18:19
>>588 会長
回答感謝、だ。
URLは勿論それを記載してもらいたい。
短い方が容量に優しく見栄えも良い。
そのURLに会長考案のヒントも加えると…こうかッ?

光明学院専用イラストアップローダー:
ttps://ux.getuploader.com/komyo
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

これを文末に加えれば本スレ>>1用のテンプレは完成だな。
ひとまず、これで次スレの準備は完了か。

>こっちの学校の校風も『力』に落ち着いてたりして

フフ、会長の場合は『巨』じゃないのか?
いや、むしろ『小』…?

>>589

>用語集行きは一定の期間(例えば半年以上)を決めてそれ以上留守にした場合

それは俺も考えた事がある。そして10chのルールに倣うなら3ヶ月が妥当だろう、とも。
ただ、誰からも指摘が無いのを良い事に今まで俺は口をつぐんできた。理由は…

>前者のとおりにすると氷川さんと金城さんも用語集行き

…そういう事だ。
個人的な感情で悪いが、それをしたくなかったというのが本音だ。
ただ、本人の意思に関わらずずっと名前が残るというのは
新規者は勿論の事、彼女自身(氷川小鳥)にとっても良くない気もする。

イラストの件は俺もそれで良いと思うぞ。

591御剣 セレナ ◆s5/k/18SJo:2018/08/06(月) 20:43:13
十限の事だけれど。
様子を見ている限り。今日、明日中に九限が埋まる事は無さそうだから。
明後日を目安に建てるつもりよ。少数とはいえ。私の中で未決定の部分もあるしね。
レイ、会長、杠葉さん、それに一部の名無しさん・・・今回も未熟な私に対するお力添え。どうも有難う。

ところで先程までね・・・。
九限を立てる際に。保留となっていた用語集の内容を。
確認しようとしてログを漁っていたのだけれど。
前回は次スレの打ち合わせを会議室で無く。雑談所でやっていたのね。
私とした事が・・・本気で忘れていて。暫くの間。会議室を徘徊していたわ。

ちなみに。前回から保留となっていた内容は以下の二つだったわね。

・金城さんの黒翼関連部分のプロフ更新はどうするべきか?

・『涛風紫苑』を用語集に加えるべきか?加えるとすれば文章は?

前者は金城さんが一度も来ていないから。保留続行でほぼ確定。
仮に黒翼関連の文を含めなくても。
金城さんのベースの部分は。現在のプロフで充分表現されているから。問題無いと思うわ。

だから。悩んでいるのは後者の“涛風紫苑さん”の方なの。
こちらに関しても。紫音と涛風くんが九限では言葉を交わしていない為。
詳細が理解らず。普通に考えれば保留とするのが得策だと思われていたわ。
けれど。最近流行の一覧系レスでは。頻繁に名前が出ている上。
コトリスさんに描かれる順序が迫っている事を考えると。一概に其れが正しいとも言えないような気がするのよ。

とは言え。
彼女と全く関わり合いの無い私が考えるのも憚られるし。
明後日の夜までに。紫音か涛風くんか雪儚から。返答があれば従うという形を取ろうと考えているわ。
何か問題があれば。なるべく早い内にお願いね。

592御剣 セレナ ◆s5/k/18SJo:2018/08/06(月) 20:48:08
次に雷坂さんの件だけれど。

>「雷坂 美雪」
> 光明学院の高校1年生女子。
> 国有数の大企業、雷坂グループの跡取り娘。
> 「ですわ」口調が印象的なテンプレお嬢様で、物真似のしやすさはピカイチ。
> クラスメートの氷川小鳥に惚れこみ、お近づきになろうとしていた。
> 「電撃を作り、操る」という強力な異能にも恵まれていたが、或る日を境に忽然と姿を消す。
> 「生徒会の書記になった」という噂や「同じ顔の少女を見た」という目撃証言が世界各地から寄せられているが、真相は定かでない。

彼女を用語集に移すのであれば。
行方不明説は完全に無くしてしまい。モブ生徒化させた方が良いと思うわ。
風嶋さんと違って。余所で絡む相手も特にいないようだし。
議事録が彼女の作品であるという設定を生かすならば。
生徒会室で黙々働いている事にしておいた方が。話題にも出し易そうだから。

一限で私と話していた段階で既に。生徒会書記の内定は出していたつもりだし。
生徒会に籍を置いて居た方が。彼女自身も万が一の場合。気軽に戻り易いんじゃないかしら。
其れを踏まえた上で。レイの文章に少々手を入れて・・・

「雷坂 美雪」
光明学院の高校1年生女子。
国有数の大企業、雷坂グループの跡取り娘。
「ですわ」口調が印象的なテンプレお嬢様で、物真似のしやすさはピカイチ。
クラスメートの氷川小鳥に惚れこみ、お近づきになろうとしている。
1年生にして、生徒会書記に任命される達筆と、
「電撃を作り、操る」という強力な異能に恵まれているが、
家の都合と生徒会業務の忙しさが重なり、なかなか顔を出す事が出来ないのが悩み。

こんな感じで如何かしら?こちらの方も。ご意見募集中よ。

593名無しさん:2018/08/06(月) 23:11:20
今更だけどWiki作ってキャラハン以外はそこにまとめた方がよくない?

594天野 優月 ◆OMu5bClFiA:2018/08/06(月) 23:51:55
ゆづきです・・・
向こう四日五日ほどただでさえ猛烈に忙しいのがさらに忙しくなることが確定しております・・・
ゆづきです・・・。(某芸人風)
ってわけで次スレ関連ぬなんやかんやは丸投げさせていただきます(いつもそーだけど・・・)

595レイ ◆2yNNdDndVk:2018/08/07(火) 00:44:58
ttps://www65.atwiki.jp/kkgakuin/

間に合わせだが、とりあえずwikiの様なものを作ってみたぞ。
まだ殆ど手をつけていないので、空虚な空間だがな。
以前、@wikiはセキュリティ面に不安があると訊いたので、編集は俺がやろうと思う。
追加したい事や修正案等があれば言ってくれ。
すぐには対応出来ないかもしれないが、時間がある時に編集しておく。
とは言えこのwikiは暫定的なものだ。もっと良いwikiがあるなら教えてほしい。

596レイ ◆2yNNdDndVk:2018/08/07(火) 00:52:40
ひとまずこれで次スレは立てられる…だろう。
典人の姉上に関する事柄もこれならいつでも追記出来るからな。
ただ、10chは直リンが出来ないから一々URLの頭にhを付けてwikiまで飛ぶ必要があるのが
閲覧者にとって煩わしいと言えば煩わしいかもしれん。

597名無しさん:2018/08/07(火) 06:46:20
いいと思う。
行く行くは用語集をなくしてこっちへのリンクのみにするって感じ?

598名無しさん:2018/08/07(火) 18:47:38
サンダーのを書いた勢いで考えたやつだけど
しおんちゃんやのりりそ来なかったら使ってやってくれ
多分間違ったことは言ってないハズ

「涛風 紫苑」
涛風典人の実姉にして、クロの相棒。
クールでミステリアスな雰囲気、ボインな体型と高い戦闘力から風音雪儚の憧れの人でもある。
音を操る異能者だったが、ジェラシー全開の黒翼ちゃんに襲われ、パックンチョされてしまう。
消化こそされなかったものの、異能は奪われ、今は黒翼ちゃんのばっちい体内に閉じ込められてるテラカワイソスな美少女。

599名無しさん:2018/08/07(火) 19:52:07
>>黒翼ちゃんのばっちい体内に閉じ込められてる

風嶋「えええ、えんがちょぉぉぉ……」

600御剣 セレナ ◆s5/k/18SJo:2018/08/07(火) 22:26:42
>>593,>>595-596(レイ)
レイ、迅速な対応を有難う。
お陰で問題も残す所。二つだけ。

・雷坂さんのプロフの最終版は誰のものを採用するのか

・WikiのURLは記載するか否か

前者は皆。後者はレイより。
これらの返答が得られれば。確認次第。十限を建てるわ。
杠葉さんの怒涛の追い込みで。思ったより残りレス数に余裕がなくなって来たしね。

>>594(天野さん)
いえ。気にしないで。返答や状況報告だけで充分よ。
会長や杠葉さんも。夏休み中は帰って来られないようだし。
他のメンバーも。一度も顔を出さない所を見ると夏バテか繁忙期のようね。
天野さんも。あまり焦らないで気楽に行きましょう。

>>597
ええ。
Wikiが充実してきた時。もしも私がスレ主であればだけれど。
用語集を無くして。Wikiに全てを纏めて貰うつもり。
レス数も節約出来るし。レイが言っていた問題も強要されるのは最初の一回のみ。
二回目以降はブックマークで手軽にアクセス出来る筈よ。
実際。私は同じ問題を孕む避難所を。既にブックマークしているわ。

>>598
ご意見有難う。
用語集における紫苑さんの記述については。それで仮決定案とさせて頂くわ。
上記二つの課題の回答が揃うまでに。
反対意見が出なかった場合。採用させて貰うわね。
というか。紫苑さんのボインが好きなのは三騎士であって。
雪儚が彼女に懐いているのは。もっと高潔な・・・
「クールな佇まいの中に隠している、健気な気持ちと優しさを感じたから」という設定だったような・・・。
・・・まあ。会長も仰っていたように。用語集は全体的にギャグテイストだからこれでもいいのかしら。

>>599
正妻を煽るのも良いけれど。その前に出来れば意見をちょうだい。
雷坂さんのプロフィールの最終版は。私のものでいいのかしら?
あなたが首を縦に振れば。それで前者は解決。あなたの判断が世界の明暗を分かつのよ。
“リア充”になりたいのなら。一度くらいは大舞台で重大な決断を任されてみない?
無論。首は横に振っても構わないわ。ただ。その場合は代案をお願いね。

601御剣 セレナ ◆s5/k/18SJo:2018/08/07(火) 22:36:59
それから。>1だけ前回と比べて文章を加えたから。模擬公開しておくわ。
暇のある人は確認してちょうだい。手落ちがあるかも知れないから。

タイトル:
【オリジナル】国立光明学院 10時限目【異能】

本文:
ようこそ、光明学院へ。
この学院は名家の令息や令嬢が多数在籍する、いわば名門校よ・・・“表向き”はね。
その実態は、人智を超えた力を持つ“異能者”を集めて様々な訓練を課し、国の護り手として育て上げる政府直属の教育機関。
これまでも人知れず、数多くの優秀な異能者達を世に輩出してきたと言われているわ。

けれど、もちろん。此処には異能を持たない一般生徒も、数多く在籍しているの。
異能者も非異能者も差別無く、共に遊び、共に学び、思い思いに日々を謳歌している正に夢の学院なのよ。
・・・そう、たった5つの簡単な校則さえ破らなければね。

【国立光明学院 校則】

壱 この場(10ちゃっと)の規約に反する行為は厳禁

弐 学院の風紀・秩序を著しく乱した者は退学処分とする(過度なセク質や暴言など、荒らしと見なされる行為は禁止)

参 来賓に名札携帯の必要はなし。教師・生徒など、学院関係者は身分証を提示すること(キャラハンとして参加する場合は、プロフィールとトリップを忘れずに)

肆 学院関係者又は来賓から、不快という指摘を受けた場合、その話題は即中止とするが、
校則や学院関係者の大幅な設定変更要望に関しては、本人の判断に任せる事とする。
(ただし、他キャラハンが同意を示した場合に限り避難所にてキャラハン同士の話し合い、もしくは多数決で決定します)

伍 上記の校則が守れない者は発言権が剥奪される(違反者は運営に連絡し、書き込み禁止にさせていただきます)

・・・加えて。個々の判断に任せるけれど、
“なりすまし”の可能性がある為、投稿物を頂ける際はトリップを推奨しておくわ。
投稿の際は名前を記入せず、トリップのみを記入しておいて頂ければそれで結構よ。
更に、光明学院専用イラストアップローダーへのアップを許可して頂ける場合は、
それを示す旨の記述をお願いしているの。
ここにアップされた投稿物は、半永久的に共有されるけれど、光明学院外部への転載は固く禁止しているわ。

―プロフィールテンプレ―

名前:
年齢:
性別:
職業:
趣味:
特技:
好きなもの:
嫌いなもの:
能力:
備考:

さて、最後になったけれど、早いもので此処も今回で10スレ目。
もちろん、これからも新入生は大歓迎よ。
一緒に光明学院をより良い学園にしていきましょう。

1時限目:
www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=476713435
2時限目:
www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=480407877
3時限目:
www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=482673555
4時限目:
www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=485023665
5時限目:
www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=488259407
6時限目:
www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=493560872
7時限目:
www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=502635655
8時限目:
www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=512297091
9時限目:
www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519648047

避難所:jbbs.shitaraba.net/otaku/17702/

光明学院専用イラストアップローダー:
ux.getuploader.com/komyo
(閲覧パスワードヒント:「光明学院と対を成す異能者学院の名前」)

・・・以上。本文終了。
WikiのURLはもし入れるなら。>1のラストに添えるつもりよ。
それから此処では。エラー対策として。URLの最初の部分は省いてあるからね。

602レイ ◆2yNNdDndVk:2018/08/07(火) 23:01:54
>>594 天野優月
丸投げする事をわざわざ報告しに来るとは…律儀なのかどうなのか理解らないが、
暑さと忙しなさに苛まれて死ぬなよ。次スレでまた会おう。

>>597
待たせたな。色々と失敗もしてしまったが、とりあえず念願のwikiだ。

>行く行くは用語集をなくしてこっちへのリンクのみにするって感じ?

それが良いかもしれないな。
今はまだ気にするほどではないが、このまま用語集の項目が増え続けると
用語集だけで場所を圧迫しまいかねないからな。
ただ、今回は急な話だったので10限目に関しては今まで通り、
そのまま用語集を記載してもらっても良いと思う。
セレナもそのつもりで準備してくれているだろうしな。

…ん?あれは…セレナ!
フッ…時同じくしてこの地に喚ばれるとは、
新天地への旅立ちを前に双剣が共鳴していると言うのか…!

>>600-601 セレナ
>雷坂美雪のプロフィール

それならセレナが手直しした>>592のもので良いと思うぞ。

>WikiのURLは記載するか否か

そうだな…まだまだ不完全なwikiだが、これも何かの縁だ。ぜひ頼む。

>テンプレ確認

ああ、俺の邪眼で見た限り不備は無い。
それで大丈夫なはずだ。
ありがとう、愛棒。

>>598
どうも、だ。wikiなら後からでも編集出来る。早速反映しておこう(職権濫用)
(しかし自分の姉上が周囲からはこんな風に思われている典人の心境やいかに)

>>599
相変わらず神出鬼没だな、あんたは…。
まさか此処にまで現れるとは。

>えんがちょぉぉぉ……

斬った!(一閃)

603名無しさん:2018/08/08(水) 12:15:14
wikiほとんど完成してるやん、お疲れ様
今更だが紅刃ちゃんに苗字がないのは、
親が姫柊零でなくレイって書かれてるからそのマネッコ?

604レイ ◆2yNNdDndVk:2018/08/08(水) 19:19:35
確認はしているつもりだが、誤字脱字が多いな…。
俺の日本語が狂っていても、それはスヴァルトアルフヘイム人だからと脳内コンバートしてくれ。

>>603
ありがとう。だが、俺はただ場所を借りて皆が考えた文章を貼っただけだ。
なので俺自身は大した事はしていない。

>親が姫柊零でなくレイって書かれてるからそのマネッコ?

フッ…これは掟だ。俺達は闇の眷属。故に名乗るのは常にコードネーム。
だがもし親の真似だとすれば…何て可愛らしい娘だ。
凛としているが、時折子供の様に無垢な顔を覗かせるのは母親の真似か?

さて、俺もそろそろ返信をしたためなければ…。
俺に構わず皆は先へ進め。心配するな─追いつくさ、必ず。

605名無しさん:2018/08/08(水) 19:57:39
色々お疲れさまです
wikiは現状レイさんしか編集しちゃいけない感じかな?
だったら編集権限をメンバーか管理者限定の設定にしといてもいいかもね
荒らされても面倒だし

606レイ ◆2yNNdDndVk:2018/08/08(水) 20:19:49
>>605
ああ、提案ありがとう。
一応、現時点では俺しか編集出来ない様に設定してある。
本当はシリアスな設定からギャグみたいな小ネタまで皆に自由に書き込んでもらいたいんだが、@wikiは安全性にも不安がある様だし、
それなら俺が一人で担当した方が良いと思ってな。
だが、希望が多い様なら設定を変える事も考えよう。

607前野紫夕 ◆nfPsNNJEEk:2018/08/09(木) 00:27:21
失礼します。前野紫夕です。

>>零さん
わたしも編集できましたよ。
0時すぎに「前野紫夕」と「羽藤るか」のページを編集したのはわたしです、と申告しておきます。
編集内容は人形のプロフィールをるかのページからわたしのページに移動させたもので、
よろしければこのままでお願いします。

内容については全員編集可でプロフィールだけではない情報や考察も欲しいところですけれど、
そうなると荒らし対策など、管理者の負担がとんでもないことになりますから、
最終判断は管理者である零さんにお任せします。
もちろんいろいろ情報を載せると決まったら、喜んで編集させていただきます。

以上です。

608レイ ◆2yNNdDndVk:2018/08/09(木) 01:23:53
>>607
報告と編集感謝だ。確認してみた所、
新しいページの作成は俺しか出来ないが、ページの編集自体は誰にでも出来る状態になっていた。

>内容については全員編集可でプロフィールだけではない情報や考察も欲しいところですけれど

ああ、俺もそんな風に各々自由に加筆・修正が出来るのが理想ではある。
そうだな…では暫くは誰でも編集出来る様にしておくか?
荒らし等が酷い様ならまた設定を変更する。
まあ、何なら『追記してほしい事をここに貼ってくれれば、俺の方でwikiに反映する』…という形でも構わないがな。

609前野紫夕 ◆nfPsNNJEEk:2018/08/09(木) 02:46:50

>>609(零さん)
はい、みなさんの意見次第ですけれど、わたしもとりあえず全員編集可でいいと思います。
なにかあったときの管理が今回は文字通り丸投げになってしまうのは申しわけありません。

編集内容については零さんしか行えない新しいページの作成はもちろん、
レイアウトの変更などの大きな編集はここで提案してからのほうがいいかもしれません。

そして最初の提案ですけれどキャラハンのページについて、
「プロフィール」、「概要」、「異能」、「謎」という見出しを作成して、
項目を充実させていくというのはどうでしょうか。
とりあえず「前野紫夕」のページを編集しましたからご参照ください。問題があれば戻します。

以上です。

610レイ ◆2yNNdDndVk:2018/08/09(木) 03:54:57
>>609 前野紫夕
まだ起きていたのか。こんな時間までご苦労な事だ。
…wikiがそんなに嬉しかったのか?

フッ、なんてな…冗談だ。

>なにかあったときの管理が今回は文字通り丸投げになってしまうのは申しわけありません。

設定を変更出来るのは俺だけだからそれは当然の事だ。気にするな。
それよりそうやって意見を出してくれるのはありがたい。

>新しいページの作成はもちろん、レイアウトの変更などの大きな編集はここで提案してからのほうがいいかもしれません

ああ。何か要望があればキャラハン名無し問わず、気軽に言ってくれ。
期待に沿えるかは理解らないが、尽力してみよう。

>キャラハンのページについて、「プロフィール」、「概要」、「異能」、「謎」という見出しを作成して
>項目を充実させていくというのはどうでしょうか。
>問題があれば戻します

問題無い。それは良い考えだな。
ひとまずテストを兼ねて俺のページをあんたと同じ形式にしておいた。
今夜は眠りにつくが、また時間がある時に全員分編集しておく。

611名無しさん:2018/08/09(木) 07:19:10
お疲れさまです。

本スレにあった時はレス数を温存する必要があったのでまとめていてよかったのですが、
他に掲載場所を作って下さったなら、「用語集」も人や組織を雑居させず、項目ごとに分類した方が見やすいかもしれません。

たとえば「登場人物」という項目を作り、その中を「キャラハン」「NPC」という項目に分けるのはいかがですか?

また用語集の中で「LUMINOUS」と「黒翼神理教団」だけ人物ではありませんが、「組織」という項目を作って、
その中を「光明学院」「LUMINOUS」「黒翼神理教団」「先生の組織(名称不明)」に分ければいいと思います。

まとめますと第一階層が「登場人物」「組織」、
第二階層ではそれぞれ「登場人物」が「キャラハン」と「NPC」、「組織」が上記四つの項目を持つという案になります。
「NPC」の意味が分からない方もいると思いましたが、ここと「先生の組織」だけは項目名の代案が思いつきませんでした。

以上です。参考になれば幸いです。

612御剣 セレナ ◆s5/k/18SJo:2018/08/09(木) 20:38:55
取り合えず。新スレを建ててきたわよ。
碌にURLも貼れないこちらで報告するのも。何だと思ったけれど。
残りレスはキャラハンの返答に使って貰いたいからという事でひとつ。

ちなみに。100%私事で申し訳無いんだけれど。
サーバーエラーに依り。家のネットワーク環境が死んだわ。
昨日建てると言っておきながら。顔すら出さなかったのもその為よ。
待たせてしまって御免なさい。

今回のスレ建ても。実はネットカフェでやらせて貰っているの。
何とか足掻いてはみるけれど。難航した場合。
もしかしたら、これ以降。暫く書き込みが途絶えるかも知れないわ。
責任感の無いスレ主で御免なさい。謝ってばかりで御免なさい。

謝ったら何だかスッキリしたから。早速帰宅して。修復作業に戻るわ。
夏休み中に片が付けばいいのだけれど。

613前野紫夕 ◆nfPsNNJEEk:2018/08/10(金) 02:39:55

>>610(零さん)
零さんのほうこそ本スレの返信を書いていたのでしょうか、お疲れさまです。
わたしは安価でもう1人のボクに話しかけてしまうぐらいテンションがあがっていました。
こんなところにいるぐらいですから、みなさんも設定読んだりまとめたりするの好きでしょう?

>>レイアウトについて
ありがとうございます。
用語集についても提案が出ているように、このあたりから詰めていくことになりそうですね。
わたしもお手伝いさせていただきますから、よろしくお願いします。

>>611
ヴォイファはどこに分類されるのでしょうか。

冗談はさておき、わたしも光明学院の情報は入れたいと思っていましたから、
「用語集」の「組織」にまとめるというのは名案ですね。
というか「用語集」そのものがあくまでスレ向きの括りであって、
wikiでは「組織」と「その他の人物」のようなページを作ってもいいかもしれません。

用語としか言いようがないヴォイファの行方は解決していませんけれど。

>>612(副会長)
スレ立て、お疲れさまです。そしてありがとうございます。
夏休みのこのタイミングでというのは幸か不幸か。

あ、わたしたち高校生はもっと前からもっと後まで夏休みでしたね。

以上です。

614レイ ◆2yNNdDndVk:2018/08/10(金) 22:55:31
新世界に突入する前に一先ずこれだけ返しておこう…。

>>612 セレナ
お疲レイ、さんきゅきな。
だが、それは大変な時にスレ立てを頼んでしまったな…。大丈夫か?
ともあれ了解した。留守は俺達に任せてくれ。
ただし必ず戻って来る事。約束だぞ。
俺達は愛棒なんだからな。

>>611 名無し
>>613 前野紫夕
素晴らしい!感謝するよ、二人共(幻想虎徹感)
確かに全てを一纏めにしていては項目が増えるにつれ、雑多かつ冗長とした印象を受ける。
細分化した方が見やすいし、編集もしやすいだろう。
ちょうど本校の方でシオも良い案を出してくれた様だ(ありがとう)
明日にでも色々とレイアウトを変えてみようと思う。

>以上です。参考になれば幸いです(名無し)

充分だ。また何か思いついたら言ってくれ。

>わたしは安価でもう1人のボクに話しかけてしまうぐらいテンションがあがっていました(前)

フッ、高校生にもなって恥ずかしい奴め。
浮かれるのは構わんが、人前で恥をかきたくなければ、
もっと高校生らしい振る舞いを心掛ける事だ。
あんたはもう高校生なんだからな。
まあ、遊び盛りの高校生ともなれば色々やりたい事も溜まっているだろうから、好きな様に弄ってくれ。

615名無しさん:2018/08/11(土) 17:19:56
wikiの編集おつかれさまです
色々笑わせていただきましたw
春儚に関してはレイさん自分の娘だし、自由に考えてもいいと思います!

616レイ ◆2yNNdDndVk:2018/08/13(月) 12:09:36
>>615
そ、そうか…?『レスも返さずwikiばっか弄ってんじゃない(一閃)』と言われそうだから
あえて告知しなかったんだが…楽しんでもらえたなら何よりだ。
春儚か…そうだな、では少しだけ愛娘を弄っておこう(意味深)

617名無しさん:2018/08/27(月) 09:10:54
横から失礼します。
光明学院というページの内容についてなんですが、書き手も仰っている通り、
共通認識がない黎明期に答えられたものが殆どであり、
公式であるのにも関わらず個人の考察の範疇が多いのが気になります。
内容は素晴らしく充実しており、既存が楽しむ分には全く問題はないと思うのですが、
新規の目線に立った場合、若干確定情報と考察部分が混同してしまいやすい作りになっていると思います。
考察や謎といった分野に情報を振り分け、
前半に確定情報を集めておくことで回避できると考えますが、
此処については私も頭を悩ませています。

あと黒翼と光明の関係の記述にも疑問があります。
私の記憶では光明は学院長が黒翼潜伏の可能性に勘づいている程度であり、
しおんちゃんの語った設定において光明学院は組織として、その正体を知らなかった筈です。
神代さんが知っているのも生徒会長という役職によるアドバンテージではなく、
偶々異次元で遭遇した故と説明されていました。
従って、ルーミニオスや外部の組織は勿論のこと、
雇う人間に正体を教える事など絶対不可能と思われます。
前野さんの、黒翼の正体を私達が知っていていいのかという質問に対してしおんちゃんは、
前野家は黒翼側と太いパイプがあるらしいからやむを得ないと答えていますが、
それ以外の人間に正体を気づかせているつもりはなさそうに見えます。
現状許可されているのは、草薙先生、涛風くん、会長、金城さん、前野さん、羽藤くん、クロさん、紫苑さんと
誰しも黒翼と直接的な接触或いは家族ぐるみで付き合っているといった明確な理由があり、
その他には巧みに隠し通している設定だと語られています。

以上です。長文失礼いたしました。

【以下、ソース一部】
紫夕ちゃんの一族は、詳しくは明かされてないみたいだけど黒翼側との太いパイプのようなものがあるんでしょう……?
当たり前だけど正体については、黒翼も一応巧みに隠してる設定だからね。
現にあれだけ因縁深い雪儚ちゃんでも気づけてないし、
鋭い方に分類される会長でさえ、両次元の黒翼を目の当たりにして、
呼び名と雰囲気が同じことからようやく気づくことができたわけでしょう……。
涛風くんは力を分けた『黒翼の子』だし、草薙先生はわたしと共に"彼"と直接戦ったことがあって、
ちーちゃんはわたしのお気に入りのペ……部下だからまあ当然だよね。

618名無しさん:2018/08/27(月) 15:35:48
黒翼の正体についての話は概ね同感
でも考察だらけになってるWikiはヨソでもよく見るよ
確かに新規が頭ゴッチャになりそうってのはあるけどぶっちゃけ光明の基礎知識ないレベルの新規が今後くるかね?
十代も含めて金城以降のキャラハン全員、ずっと応援してくれてた名無しが昇華した存在やし
コアなファンさえ楽しめればそれでええんちゃう?
編集も楽しんでやってくれてるみたいだし、来るかも分からん新規のことなんか気にせんとバンバンやっちゃってほしいな俺は

619WWW ◆hAV.9gKSA.:2018/08/27(月) 18:54:00

>>617-618

「ふむ、そうさな。"黒翼の正体"の件……」

「それと"海外の光明"の件は、訂正が必要なのではと俺は思う」

「少なくとも俺は、"WWW ◆V.9gKSA.と名乗るキャラクターハンドル"は」

「"神咲紫音=黒翼の能力者"だと知らん事を前提に、今まで振舞ってきた事だしな」

「音の少女が食人鬼だとは知っているし、人喰いの痕跡を隠蔽すらしているが」

「詳しい事情はほぼ何も知らん。其処まで知らされてはいない、と言う設定の心算だ」

「それと、"海外にある、光明学院と同じ能力者養成校"と言うだけの事柄が」

「どうして"LUMINOUSが本部で光明が支部"みたいな解釈となるのか。この繋がりが俺には分からん」

「光明学院の母体は日本国の政府だろう? ならばLUMINOUSもまた、その国の政府が大本にあるのではないか」

「つまり2つの学び舎は全く別の組織であり、学校単位では特に深い関わりはない……と」

「俺はそう思っていたのだが、もしやこれは俺の勘違いか?」

620名無しさん:2018/08/27(月) 19:56:24
いや、あれは「支部になりそうなものだが詳細は『不明』」ってちゃんと書いてあるからいいんじゃないか?
「支部です」って断定されてたらあれだけど>>617>>618の言うとおり、確定情報でない個人の考察で内容書き連ねていいなら別に構わないはずだよ

621名無しさん:2018/08/27(月) 20:52:21
編者ごとに編集方針が違うっぽいからそこは少し話し合いがいるかもね
コアなファン向けの考察を含む濃い内容のページと
新規向けのここだけ押さえとけば大体ついていけるよって内容でページ分けるとか?

622名無しさん:2018/08/28(火) 12:29:06
逆に俺には定期的にウェブ会議やってるような相手校が学校単位の関わり合いもない余所者とはとても思えん
異能者学校が世界に二つしかないかもしれんなら尚更の話
トップか政府が隠してるから下には知らされてないだけってパターンだろ

ただ本部と支部の関係ならば最初から上下関係決まってるようなもんだし
ルミナがわざわざ光明を支配下に置きたいなんて考えないだろうからそれもまた違うと思うけど

623前野紫夕 ◆nfPsNNJEEk:2018/08/28(火) 21:57:12

>>考察について(>>617-618)
初見の方がわかりやすいようにすべきというのはわたしも同意見ですけれど、
>>618さんの言うように、連載中や放送中の作品のwikiが考察だらけになるのはよくありますし、
特にこのスレは確定情報が少ないですから、考察はやむをえないと思います。
もちろん、誤解が見られる場合は今回のようにここで議論をすればいいのではないでしょうか。

>>黒翼について(>>619 WWWさん)
というかWWWさんについてですけれど、わたしも正体を把握しているものだと思っていました。
紫音さんと話すときに普通なのはいつもの彼女の人格がどちらなのかはわかっていないから、
黒翼の話題になると辛辣になるのは取りついている黒翼への皮肉もしくは怒りだと思っていました。
誤解したまま発言してきましたから、過去に変なことを言っていたら申しわけありません。

さて、そのうえで編集内容についてですけれど、黒翼でなくても人喰いはヤバいわけで、
WWWさんはそれを光明に報告しているのかいないのか、しているとすれば光明はなにをしているのか。
紫音さん=人喰いまでわかっていれば、黒翼に辿りつけそうな気もするものですから。
もちろん、WWWさんは人喰いまではわかっているもののそれ以上の動向は不明、でいいのですけれど。
wikiはわかっていないことはわかっていないでいいのですから、答えを出す必要はありませんね。

>>光明とLUMINOUSについて(>>620 >>622)
これは考察というか、「海外の光明」という単語の解釈の違いではないですか。
つまり「海外の光明」を海外にある光明と同じような別の異能者学校と取るか、
文字通り海外にもある光明、光明海外支部と取るか。
後者と取れば、ルミタンさんがいるLUMINOUSが本部のほうが納得がいきますし、
上下関係については光明が黒翼のことで独自に動いていると思われていて、
引きしめにかかっているですとか?

途中からわたしの考察になってしまいましたけれど、これは決めたほうがいいかもしれませんね。
会長と杠葉さん、丸投げますから受けとってください。

>>考察について2(>>621)
便乗案ですけれど、光明学院以外の用語集のページは今北産業レベルにまとめられていますから、
それを1つのページにまとめて、独立した考察ページも作るというのはどうでしょうか。

以上です。

624名無しさん:2018/08/29(水) 00:17:00
ルミナさんの性格や思想の相違点が書いていなかったので加筆しときました
ユーリさんや光明学院に対する感情等曖昧な部分にはあえて触れず、確定情報でまとめたつもりです
ただ桃喰会長ベースの性格なのは確定らしいので、
それを表すために本スレにない言葉を彼女の性格や思想の表現に使っています
問題がありましたら、ユーリさんもやえさんも皆も気兼ねなく直しちゃってください

625WWW ◆hAV.9gKSA.:2018/08/29(水) 22:20:22

>>620, >>622-623

「そもそも"支部になりそう"と考えるに至った、その理由が分からんのだ」

「それによくよく考えてみれば、"世界最大の財閥の令嬢が生徒会長である"事と」

「"その学校が他校よりも格上である"事の関係も分からん。……何と言うか、考える程混乱してきたぞ」

>定期的にウェブ会議やってるような相手校が学校単位の関わり合いもない余所者とはとても思えん

「全く関わりがないとは俺も言わんが、それにしても本部支部の関係は飛躍が過ぎるだろう」

「仮に結論が正しいとしても、過程には明らかに抜け落ちがある。何にせよ修正は必要だ」

>というかWWWさんについてですけれど、わたしも正体を把握しているものだと思っていました。

>誤解したまま発言してきましたから、過去に変なことを言っていたら申しわけありません。

「謝る事はない。思わせぶりな事を言い、ミスリード等を誘っていたのは事実だからな」

「……黒翼に対する辛辣さは、自嘲交じりの同族嫌悪と解釈してくれると助かるがね」

>WWWさんはそれを光明に報告しているのかいないのか、しているとすれば光明はなにをしているのか。

「ヘッドカノンではあるが……報告はしているが、それを知るのは一握りの者だけだ」

「そしてその一握りは数多のカバーストーリーを用意し、必死になって隠している」

「失踪を装い、事故を装い、自殺を装い……"組織"を嗅ぎ回らせ、始末を押し付けた事もあったかもな」

「まぁ、色々しているのさ。解決のためにではなく、隠蔽のためにだが」

>紫音さん=人喰いまでわかっていれば、黒翼に辿りつけそうな気もするものですから。

「そもそも辿り着く心算がないんだ」

「証拠隠滅の手助けも、あくまで上からの指示に従っているだけ」

「加えて言うなら、正体を掴んでどうするんだ? 何かできる訳でもあるまいし」

「無用な揉め事の種になるくらいなら、知らん事にしておいた方が都合がいい」

>>621

「新規向けのページを設けるとしたら、用語1つ辺りの情報量を抑えながら」

「1ページに書き連ね、リスト化するのがいいんじゃないか」

「その場合、今あるページはその"コアなファン向けの考察を含む濃い内容のページ"として」

「随時追記・修正していけばいいと思うぞ」

>>624

(*ブラボー*)

626名無しさん:2018/09/05(水) 07:08:09
すみません。
最近連日のように本スレを荒らしている個人がいるのは皆さんご存知ですよね?
あれについて前野さん以外のキャラハンの皆さんに言いたいことがあります。
スレに関係のある話題を興味がないからと飛ばしたり、流したりしておきながら、ああいう輩をいちいち相手にするのはやめてくれませんか?
まさか、荒らしであると気付いていないなんて言いませんよね?
貴方達に散々喧嘩っ早いと言われてきた名無し達が相手にしないようにしてるのに、キャラハンが構ってたら示しがつかないと思うんですが。

それからこちらは前野さんも含んだ全キャラハンに対する警告と提案です。
ああいう手合いは愉快犯なので、今後粘着となり先生のような犠牲者を生む原因となる可能性があります。
まだ深刻な問題にこそ発展していないものの、前兆はこれでもかと見えているので、実際の犠牲者が出る前に避難所の再建設を願います。

以上です。感情的になってしまい申し訳ありません。

627レイ ◆2yNNdDndVk:2018/09/05(水) 08:07:36
取り急ぎ…

ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/internet/24652/
避難所か、一応作ってはいる。
前に避難所を建て直すかどうかという話が出た時に諸々のテストを兼ねてな。
と言ってもまだ何も手をつけていない更地の様な状態だが。
皆が使いたがるかは理解らないが、使ってくれる分には構わないぞ。

最近荒らしている人物と言うのはメール欄が空白の投稿者の事だな?
了解した。今までは適当に流してきたが、今後あの手の書き込みは完全無視を徹底しよう。

628草薙 草太 ◆/HFo38eZ3E:2018/11/08(木) 21:32:52
すみません…最後のレスが悪かったかな…。
久しぶりに見たら…何となく勘違いされてるよーなんで…これだけは弁解しときます…。

ボクが光明に現れないのは年末に向けて"上"から振ってくる雪崩みてーなお仕事にヴェリービジーなだけです…。
決して…
「ああ…今ボクが戻ったら光明はきっと荒れてしまう…そんなコトになるくらいならボクはいっそ自ら身を…」
…なんて…そんな殊勝な理由じゃありません。
その証拠に今スレ中には多分戻ります…"上"の目を盗まなきゃならんので…もうちょい時間はかかるかもですけどね…。
ま…取り敢えず今日は…
ボクを用語集に移したがってた方々の絶望に歪んだ表情を楽しみに…やってきた次第であります…はい!くやしいのうwくやしいNOOOぉぉぉwww

あ…つーかそんなコトより…(真顔)
つい勢いでこっちに書き込んじまいましたけど…次からは姫柊くんの作った方に移動した方がヨロシーんでしょーか?
ちょっと見ない間にWikiとか新避難所とか出来てて…若干戸惑い気味で子羊の如く迷えるボクに…どなたか救いのお手々を…へるぷみーん!!

629WWW ◆hAV.9gKSA.:2018/11/09(金) 00:31:04

>>628(草薙 草太)

「おや、お帰り道化の人」

「遅かったな。まぁ、別にそれは構わんよ」

「近々戻ると言うのなら、俺ももう少し待つとしよう」

「"M"の字を看板に刻んだあの店で、ハンバーガーを買っておくから」

「また会えた時にでも共に食おう。無論、要らんなら俺1人で食うがね」

>次からは姫柊くんの作った方に移動した方がヨロシーんでしょーか?

「10時限目の間は此処でいいんじゃないか?」

「第二避難所は誰も使っていないし、(10>1)にもURLがない」

「少しばかり不便だからな。いや、Wikiを常に開いておけばまた別ではあるが」

630名無しさん:2018/11/09(金) 01:49:36
おかえりなさい。
まぁ、当然といえば当然か。
前野さんとレイさんの言ってた通り、
先生が辞めなきゃいけない理由など何処にもない。
知ってるかも知れないが、
あなたと問題起こしたキャラハンだって素知らぬ顔で復帰してるしね。

631前野紫夕 ◆nfPsNNJEEk:2018/11/10(土) 01:40:36

>>628(草薙先生)
わたしは「おかえりなさい」は本スレ用に取っておきます。
ちなみにわたしは先生の言うような勘違いはしていませんでしたけれど、
なんとなくフェードアウトしてしまうんじゃないかという不安はありましたから、
今回のレスで安心しました。

>>新避難所について
新避難所はこちらでなにかあったときにすぐ移動できるようにという趣旨のようです。
このあたりは11時限目を立てるときに話しあうことになるかもしれませんけれど、
今のところはこちらで大丈夫ですよ。

以上です。

632レイ ◆2yNNdDndVk:2018/11/12(月) 00:44:23
>>628 草薙先生
ようやく戻ったか…随分と遅かったな。
あんたが居ないせいでンダヴや草薙刃が泣きじゃくって、俺も困っていた所だ。
早く抱き締めてやれ。前野紫夕の為にも。

>何となく勘違いされてるよーなんで…これだけは弁解しときます…。
>殊勝な理由じゃありません。

知ってる(即答)あんたからは俺と同じ匂いがするからな。
それよりさっさとこれを食え。
あんたの為に用意したジンバーガーだ。早く食べないと冷めてしまう。

>次からは姫柊くんの作った方に移動した方がヨロシーんでしょーか?

これは前野紫夕が説明してくれているから、それに従ってくれればヨロシーぞ。

633名無しさん:2018/12/18(火) 10:17:13
wikiの個人ページについてちょっと提案
【容姿の特徴】という項目を設けて
身長その他の概要に載ってない部分の見た目の設定を補完するのはどうだろう?
概要に書いてない場合はログ掘らないと分からないので
ないと困るような差し迫った状況でもなく
あったらいいかも程度の思い付きだけども

634名無しさん:2018/12/18(火) 11:05:45
項目の追加を反対するつもりはないが、現実問題ただでさえ項目多すぎて持て余してる上に
皆自分のプロフすら満足に追記出来ない状況なのにそんな所まで手が回るキャラハンいないと思うんだが

635名無しさん:2018/12/18(火) 12:21:10
そんなことよりさっさと新人のプロフ作ってやれよって思いましたマル

636名無しさん:2018/12/18(火) 12:27:02
>>634
今んとこ本人以外も編集可というルールのはずだから、
反対意見が出ないなら自分がやろうかなと思ってた

>>635
勝手にやっていいのかな?
いいならやるけど

637名無しさん:2018/12/18(火) 13:36:50
編集は自由らしいけどページの追加ってレイさん以外もできるんだっけ?

638レイ ◆2yNNdDndVk:2018/12/18(火) 23:01:46
す、済まない、こちらの書き込みに今気づいた…。

>>633-634 >>636
容姿の補足か。
勿論それは構わない…が、項目を設けずともプロフィールや概要の欄を追記・編集すれば良いと思うぞ。

>勝手にやっていいのかな?

むしろ喜ぶさ。

>項目多すぎて持て余してる

俺の場合、謎とか無いしな…あ、いや、謎が多過ぎて書き斬れないのさ。
他に書く事があるとすれば、セレナや雪儚との関係くらいか。

>>635
涛風夕鶴のプロフィールはまさに今日作成しておいた。待たせたな。

『編集する』→『ログインしてください』→『ログインする』→『すでにログインしています』→『編集する』→『ログインしてください』→※繰り返し
というA級コンボを食らった時は発狂しかけたがな。

>>637
作成済みのページは誰でも編集可能だが、
新たにページを追加出来るのは俺だけだな。
やはり誰でも“新規ページ作成”を出来る状態にした方が良いだろうか?

639名無しさん:2018/12/19(水) 17:32:32
>>638
個人的な感覚だし人にもよるけど、
現在は備考の欄に複数の情報(性格、容姿、経歴など)が雑多に詰まってる印象で
容姿に関してはそれなりに情報量あるから分類した方が分かりやすいかもと思ったんだ
分ける必要ない意見も多そうだし、追記の方向で考えます

>>新規ページ作成
必要になった際に権限者が多忙だと何もできないのはデメリットかな?
ただ荒らしがページ乱立した場合にページ削除できるのも管理者だけだし、 
現状そこまで新規ページの必要性が高いわけでもなさそうので
現状維持で問題ないとも思う

640名無しさん:2018/12/21(金) 06:42:46
とりあえず雪儚ちゃんのページと、ついでにトップページとメニューを編集してきた
問題なければこういう感じで他のキャラハンのページも編集していきたい所存
問題あれば差し戻しや修正、指摘などよろしくお願いします

というか光明知識はにわかなので、可能なら先輩方の知恵を借りていきたい
これ書いてこれ書かないのおかしいだろとかこの記述間違ってるとか何かあれば

641名無しさん:2018/12/21(金) 09:09:17
自分も十代が入ってきた頃に見始めたヒヨッコではありますがそんな自分の意見で良ければ「全く問題ない」…と思います!

642レイ ◆2yNNdDndVk:2018/12/21(金) 18:45:55
新規書き込みを意味する『New』の文字が
携帯を変えてから、ちゃんと表示されない事が多くて地味に不便だ。

>>639
意見ありがとう。

>容姿欄

なるほど、では現状維持で様子を見て
『見辛い』『理解り辛い』という意見が多い様なら俺の方で編集してみよう。

>デメリット

まあ多忙というだけなら対応が遅れるだけなのでまだ良いんだがな(良くはないが)
例えば俺の身に何かあった場合、
永久的に誰も編集出来なくなるという可能性があるから、それが懸念材料といったところだろうか。
まあこんな事をいちいち考えていたら斬りが無いのかもしれん。

>>640
編集ありがとう。
問題か………まるで無いな。
これから追記する事柄はあるかもしれないが、
修正や指摘する箇所は現状見当たらない。
よくやってくれた。見たら雪儚も喜ぶさ。
トップページも見やすくなっていて驚いたぞ。
前野紫夕が編集してくれた時も思ったが、皆俺より上手ry

>>641
同感だ。
しかし結城重大が入って来た時期と言う事は…
フッ…『ブレイド』を知らない世代も増えて来たという事か。

643天野 優月 ◆OMu5bClFiA:2018/12/22(土) 02:59:17
時期柄にしては早く帰れたよう・・・

>>640
私的にはすっごくいいと思うよ、
こうやって名無しさんたちから私たちがどう見えてるかってのを知れるわけだしね
折角だから私のも頼んじゃおうかな?よろしくね・・・なんてね

とりあえずこっちはこれだけ、次何時顔出せるかわからないし、追いついておこう・・・

644名無しさん:2018/12/23(日) 16:35:09
>>641-643
ありがとう、問題ないなら良かった
天野ちゃんのページ編集しときました
今後も最近来てる人を優先して続けていく予定なのでよろしくお願いします

それと、意見いただけるのすごく嬉しいし助かるけど、
忙しい時期だろうし急ぎの内容でもないので、後回しでも大丈夫ですよーとだけ…

645神代 ユーリ ◆tGbsWHC3P.:2018/12/24(月) 17:48:09

>>644

お疲れ。

僕の目から見ても、
キミの編集に殆ど問題は無さそうなんだけど、
天野の翼の考察に、
少しだけ違和感があって、
調べてみたら、
ミツルギとの間に4限で、
こんなやり取りがあったらしい。

…まだ、
僕が戻ってくる前の話なんだけど、
こういう時に、
雷坂議事録が物を言うよね。

4限>611(ミツルギ)

>軽くなぞっただけでそんなに敏感に反応するなんて・・・。

4限>731(天野)

>そりゃ、筋肉入ってる部分はそうですよ・・・

これ見る限りじゃ、
天野の翼は血肉の詰まった物理(物質)的器官だよ。
伸縮機能が付いてるだけで、
実態は人間の腕や足のようなものと同じだと思って、
間違い無いんじゃないかな。

…まぁ、
確かにこれだけじゃ、
キミの想像通り、
質量を持たないエーテル体である可能性も無くはないんだけど、
感覚だけならともかく、
エーテル体の中に生々しい"筋肉"だけを内包してるって、
癒やし系キャラの設定としては結構、
エグくなっちゃわない…?

646名無しさん:2018/12/24(月) 17:53:18
>>645
ohやらかし...
該当部分削除しときました
お手数おかけして申し訳ない、ありがとうございます

647名無しさん:2018/12/24(月) 20:48:26
親友の氷川さんは「天野さんは赤髪なんだよね」って言ってたよ
自画像は茶と赤の中間色みたいだけど一番身近な彼女がそう言ってるなら尊重した方がいいかも?

648天野 優月 ◆OMu5bClFiA:2018/12/25(火) 01:32:05
めっりーくりすまぁーす!

・・・はい、自分であまり細かく決めてないのが悪いんだけど…
翼の伸縮は恐らく原理的にいわゆるその・・・うん、その、殿方の生殖器・・・みたいなもの、だと思う
ただ、私の意思で自由に展開したり畳んだりできるし、服の上からでも不自由に出し入れできるっていうなんて言うかまぁご都合的なあれです、キニシナイデ?

・・・と、そうそう髪の色の件、あれは使ったツールの限界みたいなものなんだよね、手軽だけど禄に弄れないの
ってわけで最近出てきたもっと自由度高いやつでリテイクしてみました、自分の中のイメージには大分近づいたかな、画風の違い、とかもありそうだけど
まぁコトリスお姉さまに置かれましてはあまりこれに縛られずに描いていただきたく存じ上げます

ttp://uproda.2ch-library.com/1003792dz5/lib1003792.png

649天野 優月 ◆OMu5bClFiA:2018/12/25(火) 02:21:39
って、忘れてた忘れてた
>>644
いーじゃんいーじゃん、ありがとー!
ふふ、癒し系かぁ、来年はもっとみんなに癒しをお届けしようかな、張り切っちゃうよ

650名無しさん:2018/12/25(火) 18:00:28
黒翼ちゃんとユズキングの翼は性感帯だろうと予測してた氷川さんの読みはあながち間違ってもいなかったのか

651名無しさん:2018/12/25(火) 21:25:35
>>647-648
ありがとうー
翼の件は深く言及しないのが良さそうかな?
髪色はどうするかちょっと迷ったけど暗めの茶という記述にしておきます

652名無しさん:2018/12/30(日) 17:28:09
いつの間にやら天野さんと先生の項目が凄く充実してるwお疲れ様です

653名無しさん:2018/12/31(月) 21:06:47
会長さんの編集と、ついでにトップページに校則とプロフィールテンプレを足しておきました
どうせなら本スレの方で話題に出た「新規が気を付けるところ」をまとめて入学案内を作るのもいいかも
トップページに詰め込みすぎてもごちゃつくから新規ページの方がいいかな…

>>652
先生のページ詳細に書かれててすごいね!
ご本人かな?復帰が楽しみ

654名無しさん:2018/12/31(月) 23:49:20
ごめんなさい、先生を編集したのは自分です。
だから詳細に書かれていても正しいとは限りません。
間違っていたら修正願います。

655レイ ◆2yNNdDndVk:2019/01/01(火) 02:09:57
>>653
ひとまず案内を作成しておいた。見辛い様なら言ってくれ。
…と言っても『新規が気をつけるところ』に関しては
会長の言葉をそのまま貼り付けただけの状態なので、
案内として適切な文章に手直しすべきだが…。

>会長さんの編集と、ついでにトップページに校則とプロフィールテンプレを足しておきました

ありがとう。俺よりよほど働いているな。
さあ…俺も憩いの冬が明けてしまう前に溜め込んだ宿題を終えなければ…。

656名無しさん:2019/01/02(水) 22:39:41
お疲れ様です
入学案内のページをかなり大幅に編集させてもらったので、
お手すきの方がいたら問題ないか確認や修正をお願いします
今年もよろしく!

657神代 ユーリ ◆tGbsWHC3P.:2019/01/07(月) 23:09:29

…おっと、僕宛てか。
これだけは、
優先して返しておいた方が良さそうだ。
勿論、クロストークは、
これとは別に用意するつもりだから安心して。

>>697(前野&羽藤)

>LUMINOUSは光明と同じ資本の同じ組織なのですか?(羽藤)

それについては、
僕より、
杠葉に訊いてみた方が、
いいんじゃないかな。
ルミナの過去なんて、
幼馴染の僕しか、
与り知らないことだろうけど、
LUMINOUSと光明の関係判明によって、
最も影響を受けるのは、
現状唯一、
両者に身を置いてる、
彼女である筈だからさ。

ただ、僕個人の勘…
…というか、
今まで好き勝手言ってきた内容が、
正しいと仮定するなら、
違うんじゃないか…とだけ。

ここで、
似たようなこと言ってた人いたけどさ。
ルミナは、
隙あらば光明を、
LUMINOUSに取り込もうとしてるんだよ。
光明とLUMINOUSが姉妹校であれば、
当然、出資には、
一枚も二枚も、
彼女の家が絡んでるわけで、
その気になれば、
吸収…いや、この場合は合併と呼ぶべきか、
とにかく、そんなことなど、
朝飯前の筈だからね。

…まぁ、確かに、
"その気になれば"容易にできるけど、
生徒会長としての力で、
僕を屈服させるため、
そして、
ライバル心によって、
光明学院が何処まで、
成長するかを試すため、
敢えて、泳がせて、
様子を見てるというのなら、
好奇心旺盛な彼女の性格上、
充分、考えられるかも知れないね。
それで、万が一、
光明が本来あるべき、
"強さ"を取り戻したとしたなら、
異能者至上主義の彼女としても、
望むところだろうし。

ただ、
それを加味しても。
それぞれが政府出資の下、
自国を守るための切り札として、
成立していて、
いつ敵対関係になってもおかしくない関係なら、
同じ組織というのは、
考えにくいんじゃないかと思うから、
僕の勘はやはり、
"ノー"を指してるわけだけど。

658神代 ユーリ ◆tGbsWHC3P.:2019/01/07(月) 23:17:44

…まずい、ハイパーリンクが発動してる。
一応言っておくけど、
上のは、未来宛てってわけじゃなく、
本スレ宛てだから…それじゃまぁ、続きね。

>クオリティの低下を指摘されるのはキャラハンとしてもっとも恥ずべきこと。
>猛省させていただきます(前野)

勘違いさせて、ごめん。
僕が"焦り"を見たのは、
頻度やクオリティーのことじゃなく、
回答率だよ。
以前のキミは、
光明に関係のある話題なら、
積極的に首を突っ込んで茶々を入れる、
所謂、ヒメラギタイプだったけど、
今は効率を重視してるというか、
"一刻も早く、最新のレスに追いついておかなければ"っていうのが、
強迫観念になってるように見えたから。

クオリティーが落ちてるとは思わないし、
現に僕自身、変わらず、
楽しませて貰えてるわけだから、
謝る必要も、ましてや、
改める必要なんて全くない。
だけど、
それによって、
キミ自身が万が一、
"楽しさ"を犠牲にしてるなら、
1番楽しめる方法に戻した方がいいかも…と。
…まぁ、要するに、
いつものお節介さ。
適当に聞き流してくれると助かるよ。

>>653

お疲れ、そしてありがとう。
概要も異能もキミの執筆?
どっちも良く纏まってて、素晴らしい。
生徒会に勧誘したいくらいの腕前だよ。
…やはり、
自分を理解して貰えてるっていうのは、
嬉しいものだね。
柄にもなく、感激した。

659名無しさん:2019/01/08(火) 02:16:38
>>658
概要は自分ですが異能は別の人です

私は個人的に印象に残った部分を大雑把にピックアップして
「だいたいこんな感じ」的な短い叩き台を作るタイプなので
最近の編集してくれてる人の見てしきりに感心してました
どれも詳細かつ的確にまとめられててすごく分かりやすい

660名無しさん:2019/01/08(火) 02:16:38
>>658
概要は自分ですが異能は別の人です

私は個人的に印象に残った部分を大雑把にピックアップして
「だいたいこんな感じ」的な短い叩き台を作るタイプなので
最近の編集してくれてる人の見てしきりに感心してました
どれも詳細かつ的確にまとめられててすごく分かりやすい

661レイ ◆2yNNdDndVk:2019/02/24(日) 16:48:00
久しぶりだな…。まずは、暫く顔を出さずに済まなかった。
それともう一つ…突然の報告で悪いが、俺は引退しようと思う。
だが、キャラハンを引退すると言っても、この世から消えて居なくなる訳じゃない。
もう一つの避難所とwikiの管理は引き続き俺がやろう。

そしてセレナと雪儚。
今の俺があるのは二人のおかげだ。感謝している。
これから先、何かあった時は遠慮せず声を掛けてくれ。

最後になるが…キャラハン、名無し、絵師の皆には長い間世話になった。ありがとう。

662WWW ◆hAV.9gKSA.:2019/02/24(日) 19:38:44

>>661(レイ)

「寝耳に水の話だったから、少しばかり面食らったけれど」

「……そう。まぁ、引退するかしないかは当人の自由だから」

「君がそうと決めたのなら、今更引き留めはしないよ」

「前と同じ、ただ送り出すだけだ。……何も変わらないし、変える理由もない」

「お疲れ様。今までありがとう、姫柊君」

「ゆっくりおやすみ。………いい夢を見てね」

663御剣 セレナ ◆s5/k/18SJo:2019/02/27(水) 22:04:24
・・・えっ!?
ちょ、ちょっと待って!落ち着いてレイ!本気なの!?
幾ら何でも急過ぎるじゃない!一体どうしたと言うのよ!?

・・・。
いえ。御免なさい・・・落ち着くのは私の方よね・・・。
あなたがいつも以上に。冷静なのは理解るの。理解るけれど。
でもそれが。逆にあなたらしく無さ過ぎて全然腑に落ちないわ!
酷く無機質で。それでいて。
結論だけを焦っている様なただならぬ空気・・・ねえ!一体何があったの!?

・・・。
でも・・・そうね。
何があった・・・と言えば。
私もあなたに・・・いえ。皆にも。報告せねばならない事が二つばかり有るわ。

一つは私自身の現状の話。
スレ主のクセに。三週間も無断で学院を留守にして御免なさい。
私事だけれど実は。ちょっとした病気を患ってしまったみたいでね・・・。
氷川さんでは無いけれど。まあその・・・色々検査した結果。入院になってしまったのよ。
多分。生まれて初めて斬る事になると思うわ。
・・・とは言っても。
彼女の様に頭蓋骨陥没で意識不明等という、生死に関わる大袈裟な事態でも無いし。
こうしてお話する分には。全然問題は無いのだけれどね。
寧ろ。光明の為に色々考えるというのは。気晴らしになってホッとするくらいなのよ。

ええ、そう。そしてもう一つは他ならぬ光明の事・・・。
かなり大事な話だから。出来れば学院に関わった全員に聞いて欲しいの。
足が遠のいている紫音も雪儚も・・・
万が一書き込みに気付いたのであれば。氷川さんも。金城さんも。涛風くんも。例外無く全員よ。
不在期間などこの際。大した問題では無いわ。
勿論。レイも・・・此処が嫌になって去ろうとしているのでさえ無ければ。返事をちょうだい。

・・・取り敢えず二週間程。皆の参集を待つわ。
快方に進めば。私の退院予定もそのくらいに決まる筈だから。

・・・面倒ばかりお掛けして御免なさい。

664神代 ユーリ ◆tGbsWHC3P.:2019/02/28(木) 00:14:19

本スレの方は、
とりあえず、
今週中に追いついておくよ。
だけど、今日はまずこっちから。

やれやれ…
避難所の空気がここまで、
濃厚になってるのは、
1年ぶりくらいだね。
…今いる場所の問題で、
あまり多くの時間を割けないんだけど、
待たせた分、3人には、
全力を以て応えさせて貰うとしよう。

>>661(ヒメラギ)

お疲れ。

…と言いたいとこだけど。
その言葉を贈るには、
キミには、
あまりに多くの仕事が残されすぎてるよね。
Wiki、避難所の管理、
及びミツルギと前野に対する励ましだ、
特に最後はキミにしかできない大仕事だよ、色男。
まさか、このまま、
"はい、さよなら(ドロン)"ってんじゃ、
元サルヴェイション使いの名が廃るよね。
ミツルギの方からも、
何か大事な話があるみたいだし、
現状じゃ、
"これからも一緒に頑張ろう"と、
言った方が、正しいのかも知れないな。

…宜しくね、生徒会死神。期待してるよ。

>>662(用務員)

さすがの瞬発力だね。
ところで、
議事録の方を今日纏めて見せて貰ったよ。
僕のせいで、
色々、
面倒を掛けてしまったみたいですまない。
"言い訳"と取って貰って結構だけど、
かなり遠方の、
出張に駆り出されててさ…。
ネット環境すら、
ままならなかった…というか、
そもそも、
その暇すら与えられなかったんだよ。
とりあえず、
僕の方は今回の件について、
何も感じてないから。
キミも同じ気持ちなら、
さらりと水に流して、
数少ない10限を、一緒に頑張ろう。

>>663(ミツルギ)

…まずは1人目、
召喚に従い、参上した。
副会長、指示を。

………。
…冗談はともかく、
いきなり入院…しかも手術って、
…キミの方こそ、急すぎるよ。
ホントに大丈夫かい?
何処が悪いのか分からないから、
無責任なことは言えないけど、
くれぐれも、無理はしないで。
僕にできることがあったら、
何でも言ってくれていい。
スレ建てでも何でも…力になれることなら、
何だって、協力するよ。
手術前後に負担を掛けるのって、
体に良くないみたいだからさ。

…で。
光明に関する大事な話、か。
あぁ、何となく、
想像は付いてるけど、
僕の方は心の準備も整ってる。
キミが快復したタイミングでいいから、
話してみてよ。

665名無しさん:2019/02/28(木) 08:39:28
確かに頭蓋骨陥没の方がやばそうだけど
自覚症状なしの検査から入院ってかなりやばそうやん
何はともあれお大事にね
次スレは会長さんも言ってくれてることだし任せていいと思う

666名無しさん:2019/02/28(木) 17:45:22
>>663
11限を立てないつもり?

667WWW ◆hAV.9gKSA.:2019/02/28(木) 19:30:48

>>663(御剣 セレナ)

「久しぶり、御剣さん。随分と慌ただしい再会だけれど」

「話ができる元気はあるようだね、それはよかったかな」

「それにしても病気に入院、手術とは……穏やかじゃないね」

「まぁ、僕が気を揉んでどうなると言う話でもなし」

「僕にできる事をしながら、ゆっくり待つ事にさせてもらうよ」

「それよりも、もっと大切な事は―――――」

>かなり大事な話だから。出来れば学院に関わった全員に聞いて欲しいの。

「随分と物々しい語り口だけれど、はてさてどんな話なのか」

「"個人的な活動休止"程度じゃ済まなさそうだ。となると」

「この集いそのものの凍結か、或いは移転か……まぁ、これも待つとしようかな」

「何も知らない分からない、それじゃ考えても時間の無駄だ。もう少し聞いてから考えるべきだね」

>>664(神代 ユーリ)

「いや、君に責任はないよ。今回ばかりは、僕にもないだろう」

>>400の辺りと同じ事が繰り返されただけだ。その謝罪は受け取れないね」

>数少ない10限を、一緒に頑張ろう。

「その結論に関しては全くの同感だ。これからもよろしく、神代君」

>>665-666

「さて、僕たちのこれからはどうなるか……」

「どう転んでもいいようにはしておくかな」

668御剣 雪儚 ◆pMvmdp0Tew:2019/02/28(木) 21:32:16

>…まずは1人目、

>召喚に従い、参上した。

さんにんめ…だれかな…ぴえろかな……?

“ぴえろ”じゃないよ…“微エロ”だよ……

まさかのまさかの…えすえすあーる…

“天才”は…わすれたころに…やってくる……!

“しんしゅつきぼつ”のいべんときゃら…

せくしぃ死神…“御剣雪儚”がどーどーの“さーど・いん”……です

とぉ……!

__
      /)))) _
 _  ヘ /////) /)))
〈 ) | )| (//)///)
`/ / / / | /|ノ /
|| || / / / _/
ヽ \||/ /∧/ /
 \⌒⌒/ イД`)/
  \____/

ぱぱぁ…!

ひさしぶりだな…

まずは…しばらくかおをださずに…すまなかった……

げんえき“ぶれいど”にも…いろいろあるのさ……

でもかわりに…こころこめて…

いっしょうけんめい…“かき”ました……!

なにをかくそう…

“うぃき”のがいよう…うめたのほとんど雪儚…です……

…いま…さんだぶの…かんがえてるとこ…

でも…れすおおくて…ぜんぜん…まとめきれない…… (泣)

>編集させて頂いた者です。

>出すぎた真似して申し訳ありません。

>Oh…そうだったんですね…字面どおり取ってしまいました。

…だれ?

もうひとりの…おれ……?

ところで…雪儚からもひとつ…ていあんあり……

でもここは…

ままに“ゆうせんけん”あげるの…そうすれば……

できたむすめだな…雪儚は…… (完)

そんなおまえには…おれの“溜閃剣”をくれてやろう…… (全)

ふふ…うけとめきれるかな…いくぞ……! (妄)

…あん…ぱぱぁ…雪儚こわれちゃう…ふへへへ…… (想)

669名無しさん:2019/03/01(金) 00:09:41
雪儚はパパがいなくなったらどうするの?

670天野 優月 ◆OMu5bClFiA:2019/03/01(金) 02:27:33
こんばんわー

御剣先輩、入院ってお体大丈夫ですか?
ご病気からの手術・・・頑張ってください、としか言えませんけど、頑張ってください

・・・って、つい3週間弱前まで体調ボロボロだった人間が言うのもなんですけど
とりあえず、お話とは?

671羽藤るか ◆nfPsNNJEEk:2019/03/01(金) 03:19:33
失礼します。羽藤るかです。

皆様と同様にこちらも見ているということで参りましたが、先に皆様に一つ質問を。
副会長からのお話は皆様が集まるように二週間後とのことですが、
このままではその間に本スレが埋まると思われます。
そこで、

1.10限が埋まった時点で(もしくは埋まる前に)11限を立てる→その場合、誰が立てるのか
2.10限が埋まっても11限は立てない=避難所で待機
3.そもそも10限が埋まらないようにする→急ぎ誰かが今後書き込まないように宣言する
4.その他(本スレで意見が出ていた移転など)

以上の対応が必要になります。私の意見は2です。
皆様の意見を出来るだけ早くまとめる必要があると思いますので、よろしくお願いします。

>>663(副会長)
改めまして、お久しぶりです。
ここに来る余裕はあるとのことですが、無理はなさらず、お大事に。
むしろ病床の副会長に心配を掛けてしまって申し訳ありません。
光明のことは私は力不足(正用)もいいところですが、皆様がいますから。

以上です。

672レイ ◆2yNNdDndVk:2019/03/01(金) 03:26:40
雪儚、草薙先生…おかえり。
さあ雪儚、俺の胸に飛び込んで来い!
草薙先生は羽藤るかの胸に飛び込んでやってくれ。

>>663 セレナ
頼りない愛棒で済まないな…。

本スレで名無しも言っていたが、今回挨拶を簡素な物にしたのは

・俺の場合は一度盛大に見送ってもらった事があるので、二度も見送りをさせる事に少し躊躇した。
・なるべく簡素な物にした方が、雰囲気が重くならないのでは…と思った。
・名無しやキャラハンへの返信もまともに出来ていない状況で、自分の挨拶にだけ力を入れる事には抵抗があった。

と言うのが主な理由だが、逆に皆に心配をかけてしまったようで申し訳無い思いだ…。
ちなみに名無しへのレスは、返信できるものだけでも返そうと思っている。
時間はかかると思うが、いずれ忘れ物置き場に投下しておこう。

…それよりも今は、俺の事などよりもセレナの方がよほど心配だ。
本当に大丈夫なのか?話があるとの事だが、それはもちろん聞こう。いや、聞かせてくれ。
だが、セレナもくれぐれも無理はしないと約束してくれ。

悪いが今宵はここまでとさせてもらおう…。セレナ以外の皆には土曜あたりには返せると思う。
だがその前に一つだけ少し返しておく。

>前野紫夕への励まし
俺一人では無理だ。会長の協力を仰ぐ事になる。会長、力を貸してくれるな?

673名無しさん:2019/03/01(金) 13:22:38
あとはせいぜいしおんちゃんが来るか来ないか

674神代 ユーリ ◆tGbsWHC3P.:2019/03/01(金) 23:16:09

>>671(羽藤)

消去法だけど、
その選択肢なら、僕も"2"だよ。
以下、1、3、4を選択しなかった理由。

>1.10限が埋まった時点で(もしくは埋まる前に)11限を立てる→その場合、誰が立てるのか

そもそも、
11限を立てること自体が決まってない。
ミツルギの2週間設定が守られるなら、
埋まった時点では、
彼女の意見が明かされておらず、
反映されないことになってしまう。

>3.そもそも10限が埋まらないようにする→急ぎ誰かが今後書き込まないように宣言する

議論がこちらで、
できるのであれば、
10限を温存する理由も無い。
名無しとの質談という、
本来の用途に消化し、
少しでも、
彼らの退屈を紛らわせた方がいい。

>4.その他(本スレで意見が出ていた移転など)

移転の場合、
ちょっとした事件だし、
ここで充分な意見の摺り合わせが、
必要になると思う。
現状、積極的な賛成派はいないようだが、
これも、ミツルギの提案に、
含まれている可能性がある。

675神代 ユーリ ◆tGbsWHC3P.:2019/03/01(金) 23:17:35

>>672(ヒメラギ)

>俺一人では無理だ。会長の協力を仰ぐ事になる。会長、力を貸してくれるな?

水臭いな。
他ならぬキミの頼みだよ?

そんなことなら喜んで……――断ろう。(一閃)

…生憎と、
羽藤から既に、
"会長は異性の扱いが苦手そう"(10限>488)との、
烙印を押されてるんでね。

赤の他人の、
勝手な憶測ならいざ知らず、
前野を最もよく知る、
愛棒の判断というのであれば、
無視はできないでしょ。
傷心の彼女に、
とどめを刺しちゃう前に、
疾く、辞退を表明するとしよう。

………。…けど、
女心の分からない童貞の、
役立たずな意見でも、
"藁にすがる思いで聞いときたい"って言うんであれば…そうだな。
別れを嘆く相手に対しては、
定期的にクロストーク等、
行うとかして、
メンタルケアをおすすめするよ。
つまり、
"退学するわけじゃなく、生徒会業務に専念するだけだ"
…って所を、
アピールしてあげること。
勿論、当の前野が、
どう感じるかは分からないけど、
少なくとも、
ミツルギと風音…いや、
ミツルギと雪儚には絶対してあげた方がいいと、
断言しとく。

それに、
彼女らは勿論、
キミとミツルギのカップルのことが、
最も好きだったという、
コトリス絵師のモチベも、
大好きなヒカワの失踪に次いで、
今回のコレで、
大幅にダウンさせたことだろうしさ。

無論、
キミは全く悪くないよ。
…が、一番人気の責任というものは、
せめて果たしてもらわなきゃ。

…まぁ、
どうせキミは、
仕事上、最低でも、
週に1度は、
様子を見に来なきゃいけないわけだし、
数ヵ月に1度、
駄賃程度…
それで3人の気が休まるなら、
ちょうどいいんじゃない?

676WWW ◆hAV.9gKSA.:2019/03/02(土) 21:20:06

>>671(羽藤るか)

>皆様と同様にこちらも見ているということで参りましたが、先に皆様に一つ質問を。

>皆様の意見を出来るだけ早くまとめる必要があると思いますので、よろしくお願いします。

「そもそもこうして話し合う分には、11時限目は必要ないんじゃないかと」

「僕は思うんだよ。よって1と4はなし……」

「3はそれに加えて、宣言しても書き込む人は書き込むだろうから」

「最初から何の意味もない。これもなしだ」

「つまり結論。非生産的で申し訳ないけれど、僕の意見も2になるね」

677名無しさん:2019/03/04(月) 12:45:48
もうここ本スレでいい

678名無しさん:2019/03/04(月) 18:06:09
レイさんがいなくなったら光明ってまさにリヴァイの死んだ進撃の巨人状態。
もっともエレン(氷川)はとっくに死んでるけどね。

679名無しさん:2019/03/04(月) 19:00:14
ミカサも調子悪そうだしね

680御剣 セレナ ◆s5/k/18SJo:2019/03/05(火) 21:46:47
お帰りなさい。雪儚。
嬉しい再会の筈なのに。上手く笑えなくて御免なさい。

・・・。
これからどうするつもりなの。レイ・・・。
レイとしての名前を捨て。
避難所とWikiの処理だけを淡々とやっていくの?・・・それとも。
・・・どんな結果になろうと。私達は二人で一つ。
御剣の女として。愛した殿方に何処までも添い遂げるわ。

・・・まだあと一週間強待つつもりだけれど。
幾つか答えなければならない質問が来ている様だから。壱キャラハンとして答えておくわね。

>副会長からのお話は皆様が集まるように二週間後とのことですが、
>このままではその間に本スレが埋まると思われます。

ふふ。心配性ね。
大丈夫よ。そんな事には絶対ならないと思うから。
それでも万が一。なったとしたら。
その時は。予定を前倒しにする等して対処しようかしらね。

>十一限を誰が建てるのか

その点も心配無用よ。私が建てるから。
相談と言うのは。十一限の校則及び建設以降の話なの。
まあでも確かに。状況が状況なだけに。
こちらのケースも保険を掛けておくに越した事はないわね。

・・・では。こうしましょう。
もし。約束の二週間が過ぎ。十一限が終わっても。
私から何のレスポンスも無ければ。
その時は。御剣セレナは何らかの事情で光明に戻れなくなったと判断して。
相談の件は全て忘れてちょうだい。
十一限は残るメンバーで。好きに建てて頂いて結構よ。

・・・。
制限時間の関係で。慌ただしくなって御免なさい。
今日はもう寝るわね。お休みなさい。

681羽藤るか ◆nfPsNNJEEk:2019/03/06(水) 02:21:07
失礼します。羽藤るかです。

>>674(会長)
>>676(WWWさん)
ご意見ありがとうございます。
副会長の言う通り、幸か不幸か現状本スレは埋まりそうにない上、
11限も副会長が立てる気でいて下さっているようですので安心ですが、
万一の際は11限は保留ということでよさそうですね。

>>680(副会長)
お体が悪い中、急かしてしまって申し訳ありません。
11限に関しても先出しさせてしまって申し訳ありませんが、安心しました。
では引き続き、約束通り待たせて頂きます。

以上です。

682杠葉 やえ ◆aCfYpcY.NE:2019/03/06(水) 22:20:59
>>680(御剣さん)
うわっちゃー、手術かァ……
ううう、こらまたドえらい話や……お大事に
せやけどそれやったら無理せんと次スレはおっちゃんに任せて休んどった方がええんとちゃう?
「スレ立てなんぞ大したコトあらへん」ゆうてたけど、そら健康時の話やろ
体調悪い時はまず「何かせな!」っちゅう責任感を取り合えず肩から降ろしてやなァ……
気ィ楽にするコトがいっちゃん大事なんやで
次スレ立てるコト決めてるんやったら後はルールの相談だけやん
二週間に拘らんでも今スレ埋まるまでの好きなタイミングでゆうてくれたらウチらみんなで対応したるよ?
言いたいコトゆうだけゆうてもォてグッスリ眠った方が心も体も休まる思うけどなァ
あんたにも考えがある以上無理強いは出来ひんけど……

>>681(羽藤さん)
返事が遅れてもォて面目無い……
ウチがあんたの質問に気付いてたかて答えはおっちゃんや神代さんと一緒やったさかい
結果的には同じなんやけど招集に間に合わんかったコト謝っとくわ
……前野さんも大丈夫やろか

683御剣 セレナ ◆s5/k/18SJo:2019/03/07(木) 21:52:55
色々と有難う。羽藤くん。杠葉さん。
それから。言い方が悪かったせいで。余計な不安を煽ってしまったみたいで御免なさい。

私が次スレのスレ主を立候補したのは。義務感ではなく願望からなのよ。
「私が建てるから大丈夫」と踏ん反り返るのでは無く。
「私に建てさせてちょうだい」と頭を下げた方が良かったかも知れないわね。

もしも「スレ主をやってみたい」というキャラハンが居たら。
言い出し辛くなるだろうと考え。本スレでは皆の手前。ああ言ったけれど。
そういった特別な事情が無ければ私が建てる。
実はこれは。スレ主を引き受けた頃から既に決めていた事なの。

>二週間に拘らんでも

多分まだ。氷川さんか紫音のどちらか一方が来てくれると思っているわ。
・・・根拠?申し訳無いけれど無いわね。確信めいた只の勘よ。

684天野 優月 ◆OMu5bClFiA:2019/03/08(金) 03:23:45
こんばんわー
>>683(御剣先輩)
>次スレの件
わかりました、私としてはそういうことならお任せします、ということで
お大事に…

685神咲 紫音 ◆hitfZyUqlg:2019/03/13(水) 20:40:03
あー、あはは……。

復帰候補は大勢いるのにその2人に絞ってくる辺り、ホントに鋭いなぁ……。
『ずっと見られてるのを感じてた』なんて言ってた姫柊くんにも、
同じことが言えるし、こうなると勘のよさはもはや、御剣の敷居を跨ぐ資格かな……?
―――ふふっ、頭のいい子が生まれてくるわけだよね。

……対するわたしの方は全然ダメ。
親友の提案が読めなくて、歯がゆい思いをしてるとこ。
そっちが色々感づいてる分、
こっちも読み返して迎え撃ってやろう―――なぁんて、1週間考えてたんだけど……うーん、くやしいなぁ。

まぁ、セレナがスレ主に就任したのは9限―――。
その時から『"11限"は自分が建てよう』なんて中途半端な目標を立てるわけもなし。
だから、今回の立候補のトリガーが『11限突入』じゃなく、
『姫柊くんの引退』だってことまでは、なんとなく分かったんだけどね……?
―――となると妥当なのは、
彼が去ったあとの光明を1スレ分、見事に支えきることで、
迷惑をかけた3限の分、ケジメをつけようとしてるとか……そんな感じかな。

……うん。
単純にそれだけなら、みんなを集める理由にならないし、
11限の校則の話とも関係なくなっちゃうから、他にも大きな重大発表はあるんだろうけど。
そこは回答編のお楽しみにとっておくよ。

……あっ、そうそう。
わたしがどうしてこんな推理ゲームをしてるかっていうとね?
この先1週間また忙しくて、覗きにくることさえ難しくなりそうだから、
11限に関する方向性だけでもあらかじめ提出、フライングしておこうかな――……って思ったの。
セレナが何を考えてるにせよ―――、
10限が終焉に差し掛かった今、わたし達の選択肢はたった3つ。つまり……

主人公(?)がやめたのを機に光明を見限り、スッパリ畳んじゃうか―――、
あるいは『このお通夜モードも一過性』とタカをくくって、平常どおり続行するか―――、
残る最後の選択で、起死回生を狙った新天地への移動を考えるか―――。

わたし個人としては、
心機一転の意味もかねて3つ目のギャンブル……やってみる価値があると思ってるんだ。
それで雰囲気が回復しないようなら、
いさぎよく解散すればいいし、ものは試し―――マンネリは唾棄すべきってセレナも以前、言ってたでしょう?

……さて、と。
最後に忘れちゃいけない業務報告。
またまた大したブランクになっちゃったもんね、とりあえず今は850周辺をウーロウロって感じ。
相変わらずすっごい量になっちゃってるし、
これはまぁ姫柊くんにならって『忘れ物置き場』にでも投下しとくことにするよ。
挨拶が遅れてごめんね、夕鶴ちゃん……?
かわいい後輩のそのまたかわいい妹さんってことで、気合いを入れた歓迎の用意があるんだけど。
まずは『お顔』を見せてもらおうかな……?
―――どっちの意味の『歓迎』になるかはその時までのお楽しみってことで、ふふふっ。

それじゃあね―――……おやすみなさい。

686神代 ユーリ ◆tGbsWHC3P.:2019/03/13(水) 23:16:19

現在、本スレは>992。
>1000は、
ゲッターに取られるってことを、
考慮に入れると、
猶予はあと7レス…か。
だとすれば、
貯金が貯まってるものの、
追いつけそうな、
用務員や天野や前野、
杠葉や夕鶴辺りに譲るべきだろうな。

…僕が出ると、
また3レスくらい、
無為に食っちゃいそうだし。

>>685(シオン)

…お疲れ。
そして、久しぶり。
相変わらず忙しそうとはいえ、
顔を見れて、
ひとまずは安心したよ。
状況的にも、
これ以上の失踪者増加は、
何としても、
阻止したいとこだったからね。

…にしても、
残りレスの埋まるタイミングといい、
キミが戻ってくるタイミングといい、
最近のミツルギの読みは、
最早、
軽い未来予知の域だな。
元々、ここで1番勘の良い奴と、
道化や涛風に言われてはいたけど、
まさしく"明鏡止水"。
辛い状況でこそ、
研ぎ澄まされる真眼の片鱗を、
しっかりこの凡眼に、
焼き付けさせて貰ったよ。

>心機一転の意味もかねて3つ目のギャンブル……やってみる価値があると思ってるんだ。

………。
僕は建てる場所に、
強い拘りがあるわけじゃないから、
別にいいんだけど、
問題があるとすれば、
10限>961で用務員が、
移転に反対寄りの意見を示してたこと。
そして、
ヒカワが戻ってくる可能性を、
更に下げかねないってことかな。
…いい加減、
女々しいって言われるかもしれないけど、
ヒメラギと同じく、
何となく、
彼女はまだ、
10ch自体は見ててくれてるような、
気がするんだよね。

ただ、
杠葉の参入や、
こんな事態を見て、
黙ってられるような子じゃないから、
光明学院を覗くことまでは、
してないと思う。
真面目な彼女のこと、
何度めかの長期不在だし、
"流石に最早光明には受け入れて貰えまい"と考えて、
足を踏み入れる(覗く)のを、
躊躇し、仮転校しちゃったとか、
…そんなオチだと予想してる。
つまり、
僕の仮説が正しければ、
光明の存在自体は、認識してるはず。

だけど、
移転しちゃえば、
10chのリストから、
この学院の名は消えて、
無くなることになるからね。
気紛れで戻ってくる可能性自体も、
断つことになる。

…新規を求めるなら、
移転が妥当ってのは分かるんだけど、
どっちを取ったところで、
デメリットは、
小さくないんだよね…。

…さて、どうしたものか。

687名無しさん:2019/03/14(木) 07:23:14
みっつんは全部分かっててとぼけてるのか…
天然というのもあり得そうだよ、みっつんなら・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板