したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

国立光明学院 会議室

474『私』 ◆oA2LuZMn66:2018/01/12(金) 22:33:16

>『騙されてる』っていうのは、救いの面じゃなく異能の面での話

その辺りは単純にトップか幹部の誰かがうまい具合に(空腹で)黒翼ちゃんの不満を貯めないようにしつつ、
かつ教団員達に黒翼の真実を伝えないようにしつつ組織運営してるイメージだったのだけど。
……そもそも洗脳だしね。
なんだったらその辺りも巫女さん的な人に投げてもいいけど。
それに向こうの次元ならいざ知らず、
さすがに此方の次元で一日に数百から数千人おやつにしてるわけでも無いでしょう?
だったらその辺りは上手いこと誤魔化すでしょうよ。

……寧ろ、そうして『誤魔化された真実』に気付いた者にだけ選択肢が与えられるんじゃない?
知ってもなお進み、狂信者として選ばれた尖兵の道を選ぶのか。
知ったが故に、黒翼の礎となって永遠になるのかを。
無論、その時に泣き叫んで許しを請うのか、
恍惚の中で黒を望むのかは神のみぞ知るってところなんでしょうけど。
……ついでに言うなら黒翼ちゃんがお腹空かせてるかどうかも。

あ、それと黒翼教団の基礎教義だけど。
個人的には『黒翼を信じると救われる』みたいな感じで、
能力者だけに限らず無能力者も普通に教団員になっててもおかしくないような感じでイメージしてるのだけどどうかしら?

……ここまで言っててあれだけど、仮称巫女さんってばほぼほぼ中間管理職ねこれ……。

>そんなすばらしい光景ならできればたくさんお目にかかりたい
>信者のみんなにもぜひ一緒に泣き叫んでもらいたい

やだ黒翼ちゃんったら質より量派?
どっちも適度にいっとくと人生楽しくなると思うのだけどどうかしら?
御一考頂ければ案を出した者としてもありがたいのだけど。

>元々黒翼には"彼"と反対に目立ちたがり屋な面がある
>祭り上げられること自体は満更でもない

それを聞いた私の中で急速に巫女さんの胃痛度が上がってきたのだけれど。
なんか会長さんと仲良くなれそうねその子……。
黒翼ちゃんの暴走をその逆鱗に触れない程度に嗜める、って結構な難題よね……?

>本人から直接指示が振ってきても、個々人で別々の解釈を行える余地が大幅に残されてる

そうそうそんな感じ。
正に神からのお告げみたいなもので、それを受ける黒翼の子への信頼感もアップ。
普通の場ならいざ知らず、宗教混じりの場所ならオカルト染みた事が起きる方が信者の信仰心を稼げるって寸法よ。
……とはいえ、脳筋勢なんかいたら指示を出す側の黒翼ちゃん的にはイライラMAXでしょうけど。
その辺りは期待の星、巫女ちゃんがどうにかしてくれるでしょう、きっと、メイビー。

>『いい悪役はいい女を連れてる』

金城さんのポジションも結構大掛かりになってきたわねー。
……このノリで行くと巫女見習いみたいな感じになりそうなイメージがついてきたのだけどどうかしら?
それさえ足掛かりにして更に上にのしあがる、みたいな野心があるとかでもありかもだけど。

>とりあえずこっちの次元の足回りを固めるのが最優先

そうね、重要なのはあくまでも今、こっちの話。
向こうは向こうでフレーバーくらいに考えておくのがいいのかもしれないわね。

>"彼"とお姉さんの馴れ初め、関係、それぞれの立場

あー、書きながら思ったのだけど、
仮に組織と『涛風家』が反目しあってたとしたら、
お互いにお互いの足を引っ張ろうとした結果が二人の馴れ初め、なんてのはあるかもしれないわ。
だから最初の内はどちらも相手を利用する気満々で近付いたけれど、
そうして交流していく内に似通った(誰かの飼い猫という)立場から惹かれあった、とか。

無論、そんなもの見せられた黒翼ちゃんのイライラは積もっていくばかりで。
結果、お互いがお互いを裏切らなければならないタイミングよりも一手くらい早く、
黒翼ちゃんがパックンチョしちゃって組織も『涛風家』も大パニック。
そしてその事件を契機に、"彼"は飼い猫であることを止めた、とか。
そんな感じの話を思い付いたのだけど、どうかしら?

……それとふと疑問が一つ。
黒翼ちゃんが封印されたのって何時か、というのはどこかで明言してたかしら?
いえね、そのタイミングによっては『典人』の人生も割りと波乱万丈になるというか、
短い期間にいろんな事詰め込まなきゃいけなくなるなって遅まきながら気付いてね……。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板