したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

国立光明学院 会議室

307■■■■ ◆hAV.9gKSA.:2017/10/13(金) 00:38:06

>>303

>でもあれか、『絶対時戒縛呪』でトンファーに流れる時間縛れば殺せなくなるか

「その場合、先に時間停止を殺すだけになると思うのだが」

「まさか1度停めたら永遠に停まりっ放し、神代くん自身にも解除できない……」

「なんて事は、流石にないだろう。終わりがあるのなら、殺せるのではないのか?」

>>304-306, 本>626-634

>普通の物質まで斬れるようになると、みっつんとまともに打ち合おうとする連中も
>会長に限らず全員武器破壊されて勝負が成立しなくなる

>みっつんの剣が余程の切れ味じゃないとある程度の使い手が甲冑着込んだだけで手も足も出なくなるけどな

>相手の武器を『直死』によって“殺すこと”は実質不可能である。
>また、属性付与が進化した異能であるため、必要に応じて剣に属性を付与し、
>強化して戦う従来の戦法も健在である。

>無機物に見えないなら鎧とかで重装備した相手にみっつんは手も足も出ないけど

「直死で殺せなくとも、強化して力尽くで破壊したらいい」

「御剣さんに勝ちたいのなら、鍛えた心身や培った技術で上回るしかないのだろう」

「長い年月の下に培われた金属加工の技術により造られた鎧を、御剣さんが斬れないのなら」

「それは鎧を造った技術が、御剣さんを上回ったと言う事の筈だ」

>俺が不安なのはそもそも鎧以前に認識の外からライフルで狙撃されただけで普通に死ぬこと

>狙撃対策は分からん。誰か考えてくれ。

>みっつんは達人なら自分が狙われてることくらい殺気で気付くだろ

「異能の影響のない狙撃などに関しても、全く同様」

「訓練と経験で磨かれた狙撃の技術と、数多くの失敗や挫折を経て開発された叡智の結晶である狙撃銃」

「それらが御剣さんを撃つ事に成功したのなら、それはその技術や努力が御剣さんを超えたと言う事だろう」

「勿論……素人の狙撃程度、御剣さんならば避けられるのが前提の話だがね」

>一応まとめてみた。みっつん、おじさん、レイさん、会長、こんなもんでどないだ?

「私からは特に何もない。他の皆の意見を待つべきだろうな」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板