したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

国立光明学院 会議室

150レイ ◆2yNNdDndVk:2017/07/07(金) 15:14:23
済まない、俺は一つ思い違いをしていた様だ…。
俺が会長の案に賛同していたにも関わらず、最終的に氷川小鳥の案に移行したのは、
弄りネタが全面禁止となれば多数の名無しが窮屈な思いをする事になるのでは…
と判断したからだ。
だがスレの現状を見る限り、名無しは禁止賛成派が多い様だな…。
今回の件に関しては完全に俺の理解不足、判断ミスだ。
皆の意を酌む事が出来ずに済まなかった。
それを踏まえて以下に俺の意見を記す。

本スレ>701 >>148-149
>あって、ないようなルールを付け焼き刃で作っても貴方が最後の方に挙げてる三人以外は全員スルーしてくるよ

いや…本来はその対応が正しいのだろう。
荒らしや暴言の類は無視するのが原則。
庇ったつもりが、逆に状況を悪化させてしまうおそれも有るからな…。

>ルールって多ければ多いほどみんな読まなくなるし

それはその通りだな。
掟は大切だが、あまり複雑化させると却って過疎化するのでは、という懸念は確かに有る。
なので、ルールそのものは現状維持。
その上で厳守を徹底する。
例えば先述した暴言等はキャラハンも名無しも完全無視。
それでも続く様なら管理者に報告。
というのはどうか。
…まあ、10ch本来のルールに従うと言う事だな。

その上で…
喧嘩防止の為に、この様な議論の場を除いて名無し同士のクロストークも禁止すべきではないかと思う。
純粋に雑談を楽しんでいる者達には悪いが…
この際、争いの火種となりうる要素は出来る限り排除した方が良いだろう。

…以上が俺の意見だがどうだろうか?
当然、納得出来ない者も居るだろう。
キャラハン名無し問わず、異論や疑問が有れば遠慮なく言ってくれ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板