したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

国立光明学院 雑談所

345氷川 小鳥 ◆7iqPfrMCdE:2023/06/17(土) 10:16:46
氷川です。
6月はジメジメしててムシ暑いしおまけに祝日もないし・・・。
とにかく外出しないからネタも増えず最初の挨拶に困る時期だよね・・・。
・・・という訳でどうしようか悩んだ結果、今回はコレ。
先週末ボーッとしながらポケモンやってたら思いついた小話を1つ・・・。

前回「異能と超能力は同じ」みたいな事言ったけどさ・・・。
よく考えてみると氷川さんも無意識に使い分けてたかも知れない。
ヒントはポケモン・・・すなわち・・・。
あのゲームでエスパータイプの技に分類されてるのが超能力、それ以外が異能・・・って感じ。
例えばバリアー、予知、スプーン曲げ、テレポート、サイコキネシスは超能力って呼ぶし・・・
炎出したり、水出したり、雷落としたり、風起こしたり・・・
他のタイプのポケモンができるような能力は異能って呼ぶ事多いような気がする。
こんな法則に気づいてしまったのだ・・・。

・・・まぁ光明の存在する私たちの世界線じゃどっちだろうと同じ事・・・。
まとめて「異能」って呼ばれるから意味のない分類にはなっちゃうんだけど、
君たちの世界の話ならこの方法である程度分類が可能だと思うよ・・・。
・・・ポケモン知ってなきゃ使えない方法だけどね。

>>330
草薙先生とクロさんはそのどっちにも通ってなかったような・・・?
まぁ彼らの詳細については私もあんまり分かってないんだけどさ・・・。

とゆうかキャパ的にどうなんだろ・・・1つの高校に日本の能力者全部が入れるもん?
光明がどんなマンモス校だったとしても
高校なら全校生徒はせいぜい3000人くらいでしょ・・・。
しかも半分は一般人みたいだから能力者の数だけならMAX1500人・・・。
で・・・文科省調べによると今の全国高校生の数は約300万人らしい・・・。
光明に全高校生能力者が集まってるって考えると、
300万人もいる高校生のうち能力者の割合はたった2000分の1になるけど、
そんなもんなのかな・・・?
私のイメージ的にはもうちょっといるような気がするけど・・・。

>>331
あー、あったあった・・・。
材料になった霊能者が強ければ強いほど穿いた鬼のパワーが上がるんだっけ・・・?
金城さんの場合は霊能者の代わりに異能者をパンツ化するんだろうか・・・。
間違いなく最強クラスの能力なんだけど強さより絵面のインパクトが凄そうだね・・・。
金城さんが能力発動するたび、光明男子のイケメンがプリントされたパンツが宙を舞って・・・。
・・・うわぁ・・・黒翼戦の緊迫感が台無しだなぁ・・・。
・・・でも個人的には嫌いじゃないよ。
氷川さん、学園物はあくまでシリアスよりギャグ路線の方が好みだからね・・・。
自分が巻き込まれるなら尚更の話・・・。
戦場にぶち撒けられる血は吐血より鼻血であれ!・・・ってね♪(謎理論)

>>332
確かに・・・大抵の能力者は能力出す前に瞬殺されそう・・・。
能力者っていったって体は普通の人間だからね・・・。
秒で1500回も斬られたらそりゃ一溜まりもない・・・。
縁壱・・・私の中だと御剣先輩以上会長さん未満のイメージかな・・・。
でも流石に黒翼は無理っしょ・・・。
いくら剣技が凄くても刀じゃ斬れそうにないし・・・。
そもそも黒翼って名前からして飛行キャラだよね・・・。
だったら遥か上空に飛び上がってから飛び道具連打されたら、
鬼滅キャラにはほとんど反撃の手段がないんじゃない・・・?
呼吸で火とか水とか飛ばしてるように見えるけどあれは只の演出みたいだし・・・。
そうゆう意味だと無惨が飛べない奴でラッキーだったねって思うよ・・・。
・・・今時、飛行能力がないラスボスって珍しいよね。(ボソッ

>>335
・・・そこまで姉が干渉するのは流石に無粋なんじゃない?(建前)
何よりあいつが私より先に彼氏を作るなんて認められる訳もない(本音)
姉より優れた妹なんて存在しないのだ・・・。(三男感)
・・・それに風嶋さんが言うには弟君、結構人気者みたいでさ・・・。
今年のバレンタインにもチョコを大量に持って帰ってきて、
食べるの手伝ってくれって頼まれたらしい・・・。
お陰で風嶋さん、あげる側のはずなのにその週だけで体重が★キロも増えたってボヤいて・・・
ハッ・・・ああ、ゴメン。
毎年チョコ0の君たちに嬉々として話すネタじゃなかったな・・・。
私が悪かったからその殺意漲る握り拳・・・解いてくれたまえ・・・。(つ ハーブティー)

・・・まぁとにかく。
そんな調子で弟君はクラスの女の子にモテモテみたいだからね。
私の愚妹なんかあてがわれずとも女には不自由しちゃいないっしょ・・・(言い方)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板