したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

参加者設定補完スレ

4 ◆IPU8SGkvmQ:2016/11/01(火) 22:56:09 ID:???
自分も一応補完しておきます。
例に漏れず、能力出典原作のネタバレを含む場合があります。

・石黒千晶
コンセプトは「元の能力者と異なるベクトルの真面目な人が同じ能力を持ったら」です。
少しわかりにくいかもしれませんが、能力の元である『サイラー(ガブリエル・グレイ)』は「元は真面目な青年だった殺人鬼」というキャラクターなのです。
只の時計修理やだった青年が、能力の副作用で「もっと知りたい」という知識欲にかられ、能力のプロセスを知りたいが為に能力者を殺していく。
それは平凡な人生が嫌で、特別で選ばれた別人になりたいという感情も持っていたからかもしれませんが。

この石黒千晶という人間は「真面目に見られる事」や「有能である事」を他人に認められたいという願望を持ち、そのように生活している、いわば『ロールプレイヤー』なのです。
しかし、なまじ本当に有能になってしまったために、自分でも外面意外の思考回路は元からなのか演技の内なのか解っていません。
馬鹿やのろまにはイライラするし、頭のいい人間と会話する事は大好きなのです。
イライラはするけど、馬鹿は素直に従うし、自分を尊敬するので、いないと自己顕示欲が満たせずまたイライラするというジレンマを抱えています。
なので、有能ではあるけど自主性を持たない、思い通りに動く者達とともにいればどんどん機嫌が良くなります。

『直観』の能力は全ての物質の構造が分かるというものですが、同時に知識欲も増していく副作用があります。
有能に見られたいがために自分磨きに余念がなく、知識欲も人一倍持っている石黒千晶には耐え難い副作用でしょう。
しかし、『サイラー』と違い、他人の目や法律を気にする彼女は、余程のことがない限り殺人はしないでしょう。
……その余程のことがあるのが『バトルロワイヤル』だと思いますが……。

見た目のイメージは、三つ編みを一本だけ前に垂らした『響け!ユーフォニアム』の「田中あすか」です。
三つ編みは申し訳程度の委員長要素です。

・沢田総一郎
コンセプトはそのまんま「病弱な身体に最強の格闘家の才能」です。
よく医療ドラマで見る「元気になったら皆とサッカーするんだ!」的な子供の、大人版です。
一般人以下のマイナスの身体能力から「宇宙が膨張する速度で進化」する者の才能を得たらバトルロワイヤル中でどこまで元気になれるか、という発想から来てたりします。
また、幼少期から病院にいた時間のほうが遥かに長く、友達もいません。

高校のときに入院した際、まだ新人だった看護婦が担当に付いてから早10年。
それからずっと担当して貰っているので、友達のいない彼が看護婦さんに好意を抱くのは仕方のないことです。
人を殺してまで生還するのか、ここで果てるのか、どちらにせよこの能力を持った以上もう病院に用は無くなりますがね……。

見た目のイメージは『ペルソナ3』の「神木秋成」というキャラクターです。

・君島蛍
コンセプトは「ぼくのかんがえた最高に可愛いロリ×素晴らしきヒィッツカラルド」です。
健康的で天真爛漫、常識は持っているけど無垢。
お姉さんぶってるけど、ホラー嫌いで実は子供番組大好き。
単純な萌えとギャップ萌えを合わせ、そこに何故か素晴らしきヒィッツカラルドを混ぜました。

アニメでは残虐・ドS・クズとしか言い様のない素晴らしきヒィッツカラルドは、性格のせいで実力は確かなのにBF団十傑集でも下に見られていました。
しかし、漫画版の素晴らしきヒィッツカラルドは、主人公・草間大作のアニキの様な位置に立ち、自分の命を散らしてまで大作を助けます。
熱い男です、ある意味アニメと漫画のギャップ萌えです。

この君島蛍という少女は、ギャップ萌えで出来ているのです。
ロリが指パッチン出来るというだけでもうギャップがあるのに、指パッチンしたらなんでも切り裂く凶悪さ。
ギャップです。

かまいたちなのに峰打ちができる、死と引き換えに全て(時空さえも)を捻じ曲げる。
意味が分かりません。

原作の理論なら、君島蛍の命と引き換えれば首輪の破壊も会場からの脱出も可能となってしまいますが、制限をどうするか意見を聞いてみたいところです。
流石に他の能力者が張った結界外へのワープや、膨大な威力の攻撃をねじ切るくらいですかね?

見た目のイメージは、『アイドルマスターシンデレラガールズ』の「南条光」です。

5 ◆.ksO9nG.ek:2016/12/20(火) 17:36:18 ID:3fEvLyr6
・八神そう
栄えある版権異能授与ロワ第一話登場の八神はやてが好きなのにアメコミヒーローの力を手にしてしまった小学生。
実はこのキャラ、ずいぶん昔にアイデアだけ思いついた『リリカルなのはの世界にマーベルヒーロー・ヴィランの能力に貰って転生する』という二次創作で、『マイティ・ソーの力を得て、八神はやての双子の姉に転生したオリキャラ』をそのまま流用したものなのです。
名字の『八神』や『八神はやてに憧れていて、はやての真似をして関西弁で喋る』という設定は初期の名残で、マイティ・ソーの能力を得るのは、『八神はやては足が不自由』=『(変身前は)足が不自由なマーベルのキャラといったらマイティ・ソー』という安直かつ単純な連想から決まりました。
元々『八神はやての双子の姉』として生まれる予定だったので、見た目はほぼ『髪飾りの無い八神はやて』をイメージしております。
はやてと違う点は、両親が健在で、(障害者学級ではあるけれど)普通に学校に通っていて、友達もいるという所です。
あと、おっぱい星人ではない代わりに重度のオタクだというのも最大の違いと言えます(そうじゃないと小学三年で『リリカルなのは』を知っているのは違和感があるので)。

6 ◆7PJBZrstcc:2016/12/20(火) 19:28:43 ID:???
・笹原卓
コンセプトは「幻想殺しを上条当麻の真逆の存在に持たせたら」です。
見た目も普通、能力も普通、特別な過去なし、クラスでも友達はいるけど目立つ方の人間ではありません。
そして心から湧き出す衝動は人助けではなく殺人。
ただし、価値観も殺人衝動を除けば結構常識的でどちらかと言えばツッコミ役。

なお、自身の殺人衝動に関しては、「悪い事はしてるけど好きなものは好きだからしょうがない」位にしか思っていません。
その為か、本当の常人ならドン引きしたり否定するような価値観、嗜好に関しても軽くツッコミを入れる程度で終わります。

見た目のイメージはいそうなラノベ主人公と言った感じです。モブキャラ顔と言ってもいいかもしれません。

・藤崎直哉
コンセプトは「ロリコンクソ野郎にセト神」です。
このキャラ実は、私が以前書いたオリキャラ幻想入りの東方二次で使ったキャラをロワ用にマイナーチェンジしたものです。
変えた部分は名前の一部と年齢と貞操の有無です。あと男の娘を見分けられるようになり、セト神が追加されました。
それ以外は全部そのままです。

キャラありきで異能を考えたので人を若返らせるセト神をチョイス。
『ロリコン』と『セト神』、この世でこれほど相性のいい存在があるのだろうかッ!? という感じです。

人間関係や過去については特に設定していませんが、少なくとも一人は彼の性癖を知っている友人が居ます。
とはいえ彼が周りから糾弾される事なく生きている以上、世間には彼の性癖は知られていないのでしょう。

見た目のイメージは『テニスの王子様』の「跡部景吾」です。

7 ◆XksB4AwhxU:2016/12/20(火) 23:49:41 ID:???
・側後健彦
コンセプトは「ヴァレンタイン大統領の交渉能力と冷静さを持ち合わせた吉良吉影」といった感じです。
「人は持って生まれた性からは絶対に逃れることができない」という、吉良吉影のセリフから着想を得たのがこのキャラクターで、ヴァレンタインや吉良のように表面上の「信頼」を装う事を常としています
吉良の「殺人衝動」にあたるそれは、チョコラータのような「人の繋がりや人格が”崩壊”する姿を見てみたい、実験したい」という邪悪で下種な「好奇心」という形で反映されています。
もちろん、これまで彼に依頼した人間の全てがそうとは限りませんが、標的となった人間は「オモチャ」程度にしか見ておらず、「どこまで壊れずに遊べるか」とか、
「こいつのような人間は、この絶望しかない状態の中で何を”希望”として生きているのか」とかをよく観察しており、そこから弱みを握り、希望をチラつかせる。
鞭と飴を丁寧に使い分け、ある種の「飼育の観察」を行っているわけです。

そういった行動の中には、「人は何を希望として生きているのか?」という本質的な疑問が側後には浮かんでおり、幼少時代の、家庭環境の破綻からなるある種のトラウマが根底にあります。
悪趣味な「好奇心」の中には、自らが「観察」をする立場に回る事で、その疑問の答えを探している、といった一面が側後という人間にはあります。

また、裏設定としてある種の潔癖症とも取れる性格があります。
自分のは気にならないのに、他人の使ったシャーペンとか図書館の本によくある汚れとかがどうしても駄目、みたいな所があります。
ただ、吉良みたいな「異常性癖」と言えるほどのものはなく、対主催として動くなら保身的にはなりますがそれなりに機能する事でしょう。
見た目はジョジョ4部中盤の川尻浩作の雰囲気をイメージして作りました。スーツ姿以外は特に決めていないので勝手に描写してもらって構いません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板