したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

参加者設定補完スレ

7 ◆XksB4AwhxU :2016/12/20(火) 23:49:41 ID:???
・側後健彦
コンセプトは「ヴァレンタイン大統領の交渉能力と冷静さを持ち合わせた吉良吉影」といった感じです。
「人は持って生まれた性からは絶対に逃れることができない」という、吉良吉影のセリフから着想を得たのがこのキャラクターで、ヴァレンタインや吉良のように表面上の「信頼」を装う事を常としています
吉良の「殺人衝動」にあたるそれは、チョコラータのような「人の繋がりや人格が”崩壊”する姿を見てみたい、実験したい」という邪悪で下種な「好奇心」という形で反映されています。
もちろん、これまで彼に依頼した人間の全てがそうとは限りませんが、標的となった人間は「オモチャ」程度にしか見ておらず、「どこまで壊れずに遊べるか」とか、
「こいつのような人間は、この絶望しかない状態の中で何を”希望”として生きているのか」とかをよく観察しており、そこから弱みを握り、希望をチラつかせる。
鞭と飴を丁寧に使い分け、ある種の「飼育の観察」を行っているわけです。

そういった行動の中には、「人は何を希望として生きているのか?」という本質的な疑問が側後には浮かんでおり、幼少時代の、家庭環境の破綻からなるある種のトラウマが根底にあります。
悪趣味な「好奇心」の中には、自らが「観察」をする立場に回る事で、その疑問の答えを探している、といった一面が側後という人間にはあります。


また、裏設定としてある種の潔癖症とも取れる性格があります。
自分のは気にならないのに、他人の使ったシャーペンとか図書館の本によくある汚れとかがどうしても駄目、みたいな所があります。
ただ、吉良みたいな「異常性癖」と言えるほどのものはなく、対主催として動くなら保身的にはなりますがそれなりに機能する事でしょう。
見た目はジョジョ4部中盤の川尻浩作の雰囲気をイメージして作りました。スーツ姿以外は特に決めていないので勝手に描写してもらって構いません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

装甲騎兵ボトムズ ウドのコーヒー マグカップ - コスパ(COSPA)

むせる

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板