したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

以前少しご報告のあった「エラー12」問題

1らすこう:2018/03/02(金) 11:36:07
ダウンロードしたデータに問題があった場合(初回起動時)のエラーは別ですが、
環境によってゲーム進行中に突然「エラー12」(ファイルが読み込めない、見つからない)が発生していた件ですが、
(時折ですが私も発生した事はあります)
プログラミング上のバグではないのですが、恐らくPC側との処理の間でタイミングが合ってないのでは?と踏んでおります。
スクリプト側の仕様(そっちではバグかもしれませんが)と見て、
自分で考えた小手先の手法(第二弾対策は1.50)を「らっしす1.48」以降導入しております。
「とある母親」「その後篇」「けもの道-九-」「とある人妻2(DL版のみ)」辺りは最新の更新分で1.48以降になっております。
(他にもあったかもだけど…とりあえず覚えている範囲)

・1.48(一回目の小手先対策)
・1.50(第二弾の追加策実装)

で、個人的な状況での報告ですが、それ以降発生していない気がします(^^;
制作しながらの作業ですが、相当なプレイ時間を掛けている中、
(ホントのバグエラーは除き)「ファイルが存在しているのに見失うエラー」は発生していません。

最近では対象ゲームに関して皆様からのご報告にも無い?気がしております。
(先日のDLsite様の認証システム不具合の際にはビビリましたが…)
1.48に関しては100%ではないかもしれませんが1.50での追加対策以降では確認しておりません。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?…(; ̄Д ̄)

確かに「以前エラー出た事あったけど、そういや最近ないなぁ…」という方々、
一応、なんとなくご報告をお待ちしております…m(._.)m

2名無し:2018/03/13(火) 20:54:19
>>1

ひさびさにプレイしましたが、以前たまにあったエラーはなかったですね。

3らすこう:2018/03/13(火) 21:29:15
ありがとうございます。情報助かりますヾ(´▽`;)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板