したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

とある母親

1名無し:2016/07/26(火) 02:36:38
>序盤の主人公は息子で、完全に賢人君視点です。
>で、母親の異変を感じながらも、2週間経過します。
>で…、本編の縁パートへと繋がって、

すげぇ面白そう
母親の異変っていうのが、どんなのかが気になる。
こういつも愛情たっぷり栄養も考えられたご飯作ってくれてるのに
用事でいなくてカップラーメンとかお金と出前先の番号書かれて放置で
裏で淘太と出かけてたり、淘太の家の離れで過ごしてたり、淘太の親が実は共働きで居ないとかで
自分の子ども放置で淘太の晩ご飯を作りに行ってあげてるとか

息子の勉強見てあげる約束忘れて、淘太の勉強見てあげてたり
家はいつも綺麗で片付いてたのに、洗い物がたまったり、掃除し忘れたり

いつも息子とお風呂に入って一緒のベットで寝てたのに
1人で寝なさい、1人で入りなさいと、息子の成長の為といいわけしつつ朝出かけたように書き置き残して
息子が寝てるすきに、淘太の離れにでかけたり、淘太と一緒に寝たり風呂に入って
息子は夜から母親が居ないと知らず1人で過ごして学校へみたいな
息子の誕生日とか息子の大事な用事忘れて淘太の方へ行ってしまう、息子と出かけたり息子と過ごしてても
淘太に呼び出されて仕方ないなぁと、息子に嘘ついて淘太の元に向かってしまうみたいな

息子から見て愛情が盗られてるような
息子放置で息子の友達を世話してあげてしまってる
無意識で第一の愛情先が息子から息子の友達へシフトしてしまってるみたいな展開見てみたいです

期待していいですか?

2らすこう:2016/07/26(火) 03:44:55
書き込みありがとうございますm(._.)m

基本的に、今作は「母親の過ち」までを描きます。
その為、ご要望の流れは「今作には」あまりないかもしれません。
…が、数字的に好評であればですが、
「本編」を制作しようかと思っております。
この序章(的な扱い)で一度シテしまっている状態から
その後の堕ちていく様を描こうと考えてます。
逆にこの本編の方は、
おのずとご要望の点がそれなりに含まれるのではないかなぁ…と思いますが…(^^;
作品を序章と本編(出せるかどうかは分かりませんが)を分ける理由は…
「ひとりサークルにしてはボリュームがデカすぎなので無理」
という事です…(*_*;

よろしくお願い致しますm(._.)m

3らすこう:2016/07/26(火) 05:15:58
しまった…「本編」の言い方が混在してますね。
改めて、構成は以下の予定です。

今作:賢人視点+同日程の縁視点
次作?:関係を持ってしまった以降の話

ですm(._.)m

4名無し:2016/07/26(火) 17:44:11
返事ありがとうございます

もし序章発売後、次作を制作する事が決定したら
上に書いてたようなシーンが色々入ってる愛情の変化、母親の変化と違和感と寂しさを感じる息子期待
できれば、次作がもしでるなら、序章のすぐ後から始まる形だと嬉しいです

よく分割方式だと、2作目は1作目からけっこう時間が流れた後からスタートとかある場合があるけど
そういう少しずつ変化していくのが面白いと思うから仮に次作が出るなら
ぜひ1作目序章の最後のシーンが2作目のプロローグなぐらい時系列が繋がってると嬉しいです

ちなみに母親視点と息子視点ほどでなくても淘太視点はちょっとも出てこないんでしょうか
あると面白そうですけど

それでは失礼します

5らすこう:2016/07/26(火) 18:25:55
今の処ですが、続きの時系列は2週間くらい経った頃の予定です。
とは言え、自分の中では「直後」となんら変わらないですけど…(゜_゜;)

それと、らすこう作品は本来「3人称(いわゆる人称無しですね…)」でシナリオを書く事が多いです。
賢人視点(これはあえて1人称視点)
で、後半の縁篇に関しては3人称(主に縁と淘太)で進めるので、
同時に…という感じかと思います。
根本的に淘太はバカなので、考えてる事はほぼ口に出します。
なので、あえて淘太視点を作る必要はないかなぁ、という理由です。
ではでは…m(._.)m

6<削除>:<削除>
<削除>

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板