したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【閲覧注意】セルフカウンセリング

14精神大事にしてるよ? ◆bfN1Hm1nR6:2022/08/24(水) 14:35:28 ID:46C1XiEo0
引き続き、失礼かつ一方的な分析です
誰を誹謗中傷するものでもなければ
これが正しいと主張するものでもありません
客観視するための助けとして、自身にとってしっくりくる部分だけ拾っていただければと思います

姉2(ねーねー)について

恐らくは、家庭環境が割りと難しいのと、元々非常に頑強なわけではないことから
家庭環境への適応障害と発達障害の間のような状況でパニック障害を患われたと考えられます。

ある程度抑圧の強い環境で育ち周囲に適応しづらくなると、何らかの依存を発露される方も多く、
それが新興宗教であったと思われますが、お父様の呪縛同様自身で客観視して断ち切られたものかと思われます

祖父や周囲の家族との接触が失われてしまった時期に不調になっていることからも、
おそらく事情や状態体質症状などの差はあれ、イッチと似た悩みを受けてそこから抜け出されたものと思われます

父親が似ていると言ったのは、芯が強く周囲の影響を断ち切れる点だったのかもしれません

祖父さまについて
個性的なところはある方だと思いますが、時代相応である部分も多いかも知れません
ただ、その時代相応の人生への強制力を一身に受けたお母様への影響は大きい面があるのではないかという分析は
もっともらしいものと考えられますね。

廃墟が焼け落ちた経験とおじい様がなくなった経緯、その際にお母様と一緒にいる時間が減ったことから
イッチの原風景的なものへの影響がこの経緯においても強く
フラッシュバックなどの原因の一部になっている可能性はありますね。

霊能関係に関しては自分は肯定する立場ではなく、かといって強く否定する立場ではないのですが、
活力・精力の強い人による情念や心的支えや外傷、周囲の人々への心理・生理的なものへの影響が
その死後も幽霊のように残り続けると解釈すれば
まだ成仏していないというのは確かにそうなのかもしれません

色々な意味で時代を走り続けた人であったのでしょう

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板