したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4902妄想民:2022/04/23(土) 23:42:36 ID:SkFUJwzk
改行直してもう一度投下させていただきます
>>4019

【作品名】
仮面ライダーロアAnoter 仮面ライダーヒストリア
【ジャンル】
特撮ヒーロー/Vシネマ
【PR】
仮面ライダーロアのVシネ作品。2号ライダーであるヒストリアが主人公。
ボウトを倒し平和になったかに思われたXX都。だが全てはまだ終わっていなかった。
次は「殺人鬼の噂」が町に蔓延り始める。この噂をある人物と共に解決してほしいと駆り出されたシロウ。だがそこに待ち受けていたのは仮面ライダー、そして彼自身の「起源」の人物だった…というストーリー。
本編の出来のせいか、前評判こそ殆ど期待されていなかったが、蓋を開けてみれば本編で回収されなかった伏線や謎を回収しつつ、熱く仕上がったストーリーで、ファンからの評判も上々だった。
特に終盤、本編でも口数の少なかったシロウが、虐殺を繰り返すディエスに対して覚悟を決め、啖呵を切るシーンはファンの間でも名シーンとして有名。
一方で、きついスプラッタ演出や、中盤までの暗すぎるストーリーには難色を示す声も上がっている。

【出したいキャラ】

ディエス/仮面ライダーゴア
本作のボスであり、「殺人鬼」のルーモア。変身時は鉈とマチェットを武器にする。
元々は我院ボウトの元で生まれ、研究等を手伝っていたが、その出生ゆえの暴力性、残虐性により、意味のない殺人を繰り返すために地下牢に封じ込められていた。
本編最終回でボウトが死亡すると同時に牢を自力で脱出し、ボウトに復讐を誓うも、彼は既に死亡している事を知り、憤慨する。
その後は彼の遺したベルトを見つけ、ライダーの力を手に入れると行き場の無い怒りをぶつけるかの如く再び殺人を始め、その途中でシロウの父親であるショウジさえも手にかける。
最期は父親から受け継いだ力と、仲間からの応援を受け覚醒したシロウの前に敗れ、怨嗟の声を上げながら消滅した。
この作品のトラウマ描写の大半はこいつ。

瓦礫ショウジ/仮面ライダーオリジン
シロウの父親であり、最初の仮面ライダー。「起源」がモチーフである。物語外で起きた事件は大体彼が解決している。シロウが幼い頃からライダーとして戦っており、人体実験や任務漬けの生活をしていた。
そのため家に帰る事も殆ど出来ず、帰れたとしても息子と接する事などほとんど出来ずにいた。そんな家庭だったため親子関係は良好とは言えない状態であった。
彼自身その事を自覚、後悔しているが、今更そんな事は言えないとずっと心の内に秘めていた。
そんな背景もあって、物語冒頭に出会った際はお互い一言も話さずにいたが、「殺人鬼の噂」を2人で追っていくうちにシロウは父親の真意を、ショウジは息子の努力を知っていき、親子関係は徐々に修復されていく。
しかし物語中盤、やっとの思いで辿り着いた犯人、仮面ライダーゴアと息子と2人で戦うがゴアの圧倒的な戦闘力と殺意によって徐々に追い詰められていく。
最期はゴアの必殺技から息子を庇って致命傷を負い、息子の腕の中で死亡してしまう。だがその想いと技は彼に受け継がれ、最終的にはゴアを打ち破るきっかけとなった。
ファンからの評価は賛否両論。自分の命より息子の命を優先した父親の鑑という意見もあれば、息子が戦っている事を知りながらVシネまで会おうとしなかったダメ親父という意見もある。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板