したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4894妄想民:2022/04/23(土) 21:05:40 ID:FYiGdPYQ
>>4874
【作品名】
マジカル・サイエンすっ!
【ジャンル】
ほのぼの(笑)日常アニメ
【PR】
科学部部長にして学園の問題児、朝霧神塩によるタイムマシンの実験の失敗により異世界から呼び出された魔女ウィステリアと、個性豊かな部員やライバル達が奏でる日常アニメ

ハチャメチャな展開が視聴者に受け、1クールだったのが2クールに延長になるほどの人気であり、さらに渚沙をメインとした外伝小説も発売されるなど好評。あと某吸死のようなシリアスな嘘予告をすることも

【出したいキャラ】
朝霧神塩(あさぎりみしお):科学部部長。自称天才を名乗るちっぱい女子高生。世界の真理を目指して様々な活動を行うが、どれもこれも問題ばかり引き起こす
自称天才を名乗るだけあって学園内の成績はトップ、発明品も失敗やら暴走やらを引き起こすことに目を背ければ現代科学を遥かに調節する代物ばかり

ウィステリア・エーゲンブルク:神塩の実験のせいで無理やり呼び出されてしまった異世界の魔女。元々は『血鴉の魔女』として人々から恐れられてきた存在であるが、その実寂しがり屋で友だちを作ってほしかっただけの女の子
初めて出来た友達である神塩を大切に思っているが、その反面問題ばかりを引き起こす神塩に振り回されツッコミ役に周りがち

浅間蒼(あさまあお):科学部部員。ツッコミ役その1。ダウナー系ギャルだが母子家庭育ちなのもあって面倒見が良い。神塩に対して辛辣な態度もするかその裏返しで信頼の方も厚いわかりやすいツンデレ

園村渚沙(そのむらなぎさ):科学部部員。ツッコミ役その2。学園一の巨乳。数百年前から受け継がれた巫女の家系。個性豊かな部員の中で唯一の清楚系を名乗っているが、そっち系のエッチな事に趣味に興味津々と全然清楚系ではない。神塩曰く「清楚を気取っているむっつりスケベ」
ちなみに巫女の家系だけあって普通に戦える、というか戦闘メカ相手なら普通に一蹴できる

エリーナ・天上院・ヴィスフィールド:朝霧神塩を目の敵にしているヴィスフィールド財閥のご令嬢。もちろん巨乳。同じく天才的頭脳を持ちながらいつも神塩に負けてばかりで、彼女をライバル視し隙あらば自ら開発した戦闘メカで彼女に襲いかかるがいつも何かしら撃退される

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板