したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4890妄想民:2022/04/23(土) 16:57:39 ID:SMzp.5pY
>>4869
【作品名】
仮面ライダーロア
【ジャンル】
特撮ヒーロー
【PR】
人の噂も七十五日。そう言われていた時期もあった、噂の怪人『ルーモア』が現れるまでは……。
仮面ライダー第XX作。噂が実体化し、コミュニケーションが阻害された世界での仮面ライダーの戦いを描く。
……はずであったが、現場の連携の悪さによる序盤のぐだりに設定のとっちらかり、数回のあからさまな路線変更、
監督脚本の露骨なキャラ贔屓疑惑など様々な問題が噴出しシリーズファンからの評判は下から数えた方が早い。
ただ終盤の何もかも投げ捨てる勢いは光るものがあり、最後まで見ると謎の感動が味わえると一部界隈ではカルト的な人気を得ている。

【出したいキャラ】
ロア/仮面ライダーロア:
ルーモアに襲われていたヒロインを救った『仮面ライダー』。モチーフは都市伝説。
序盤は性格立ち位置共に安定せず、不明な原理でルーモアを探知して倒すという展開を繰り返していた。
その正体は『仮面ライダーという都市伝説』をもととしたルーモアであり、
中盤以降は彼の自分探しの物語もテーマとして含まれることになる。
作品の迷走の象徴としてよく挙げられている。

市原ミヤコ:
ロアが最初に出会った女子高生。
新聞部に所属していたが、ルーモア初出現事象『最初の噂』の影響で恒久停止した。
隠れ特撮オタクであり、ピンチになるとヒーローが助けに来てくれることをひそかに期待している。
ロアの正体が判明して以降はレイのあおりを受けて影が薄くなるが、日常の象徴としての役割は果たしている。

瓦礫シロウ/仮面ライダーヒストリア:
味方組織『カタリベ』の嘱託史学者。「歴史」をモチーフとした仮面ライダーに変身する
コミュニケーションによるルーモア発生を危惧しており、口数は少なくよく置手紙を残す。
いち早くロアの正体を見切り、人類側に留まるよう暗躍するが上記の行動指針もあって視聴者含めて長らくその真意を理解されてはいなかった。
序盤で強い描写はあるのだが、止めをロアやレイに取られることが多く視聴者からはかませのネタキャラ扱いされることも多い

尾張レイ/仮面ライダーレジェンド:
ルーモア崇拝を行う序盤の敵組織の幹部の娘。「伝説」をモチーフとした仮面ライダーにに変身する
元はミヤコの友人枠であったが、一部中盤で設定が判明、その後変身して敵戦力となる。
組織壊滅後、心酔するボウトの言うままに第三勢力として暴れていたが、ロアの正体判明と同時に彼に惹かれていく。
退場すると思われていた組織壊滅後も出ずっぱりであり、他キャラを食っていた感もあったため
監督や脚本などスタッフによる贔屓が入っていたのではないかと言われている。

我院ボウト:
『カタリベ』の裏切り者でレイが所属する宗教団体を裏で牛耳る男。ヒストリア、レジェンドのベルトの開発者でもある。
ルーモアの研究を独自に進めており、組織壊滅後他人の思考誘導能力を持つ「陰謀論」のルーモアと化す。
自身の手を汚すことを嫌っており、荒事は常にレイを通して行っている。
設定上シロウとの因縁が深そうに見えるが。描写上はそうでもなく実際彼に止めを刺したのはロアとレイのダブルラダーキック。
一説では彼もスタッフのレイ贔屓のための犠牲者なのではとささやかれている。

ウーフォウ:
最序盤から登場する幹部級ルーモア。
グレイ型の宇宙人とUFOを合わせたような見た目をしており、人間態は銀髪銀眼のショタ。
「拡星のため拡声し覚醒せよ」を合言葉として噂を拡声しルーモアとして覚醒させることができる。
性格が邪悪→ロア絶対殺すマン→ロア絶対仲間に引き入れるマン→敵側マスコットとブレにブレており、ロアとともに迷走の象徴として挙げられることが多い。
合言葉の中の文言、拡星については作中で最後まで明らかになることはなかった。

【備考】
※乗っかりOKです




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板