したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4886妄想民:2022/04/23(土) 12:20:15 ID:G75b4zr2
>>4871

【作品名】
タイフーンとともにロワイアル

【ジャンル】
パロロワ

【PR】
とある書き手が自分の好きな作品から名簿を作って始めたパロロワ。
複数人の書き手が熱心にリレーし、議論はあれど特に荒れることはなく進行していた。

事件が起こったのは、対主催が首輪を外した後のタイミングだった。
対主催の一角であり最強戦力のタイフーンさまに、とんでもない設定があることが原作で明かされたのである。
今までの話は破棄にはならなかったものの、どうあがいてもタイフーンさまが対主催のまま主催戦に入ることが不可能となる。
さらに、タイフーンさまの戦闘能力自体も原作で後付け強化されてしまう。

その結果、他の対主催や主催は現存戦力の全てを用いて(挙げ句の果てに死者まで復活させて)タイフーンさまと戦う展開となった。
なかなか苦しい展開はあったものの、一応は主催及びタイフーンさまは打倒され、対主催はハッピーエンドを迎えた。

【出したいキャラ】
タイフーンさま:ラノベ出身の風来坊で風使い。終盤までは真っ当な対主催として活躍する。主催よりも主催が似合う男。
坂城 美帆:ほのぼの漫画出身のクールな女子高生。タイフーンさまや斉藤に守られていた一般人。『焔の銘石』と『永遠凍土』をダブルアップしてタイフーンさまと相打ちになる。
レイ・天木:ロボットアニメ出身の熱血青年。中盤でブラック闇男の『闇』に囚われて退場。相棒ロボットのスカイ・ハイを呼び寄せてタイフーンさま戦で帰還する。そのまま生還。
ヘルマインド:RPG出身、狡猾な魔王軍の幹部。原作ではちょい技だった『地獄人形』をフル活用し暗躍、中盤で魔王への下克上を果たす。首輪解除前のラストマーダー。
武蔵:バトル漫画出身、最強の剣士。強者限定マーダー。タイフーンさまと再戦するため地獄から戻ってくる。
黒々々:主催者。ロワを通じて世界を黒く染めようとした。必殺技は『真黒』『ブラックアウト』。タイフーンさま戦にて死亡。

※乗っかりOKです

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板