したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4881妄想民:2022/04/23(土) 00:40:55 ID:lqWG9bMA
>>2405
【作品名】
メイドさん達は守護(まも)りたいっ!
【ジャンル】
メイドさん学園ラブコメディノベル
【PR】
大企業の御曹司ばかりが集う聖ブリミティヴ学園に通う青年「五十嵐誠也」と、同じく学園に通い、彼をお守りするメイド達による痛快学園ラブコメディ!
本筋のストーリーに反して、世界観は意外にもシビア。登場人物にも暗い過去があったりと、時たま突入する長編においては並のバトル作品顔負けの戦闘描写が描かれるなど油断ならない。
当初こそ知名度はそこまで無かったが、8巻から始まった『メイド武闘会編』で一躍有名になった。

【出したいキャラ】
五十嵐 誠也(いがらし せいや):今作の主人公で、大企業『五十嵐財閥』の御曹司。成績優秀なイケメンであるが実は女に対して恐ろしく遠慮しがちになってしまう。なのに人たらしなのでメイドからは好意を持たれまくっている。

御剣 澪(みつるぎ みお):五十嵐財閥所属のメイドの一人。ピンク髪と芯の強さが特徴。誠也の事を『ご主人様』と呼ぶ。護衛は得意であるがメイドの基本である家事全般がてんでダメ。実は誠也の事が大大大好き。主武装は大剣。世界メイド序列538位。7巻で明かされた彼女の過去回は読者のトラウマ。

六条院 紫苑(ろくじょういん しおん):五十嵐財閥所属のメイドの一人。黒い長髪とクールさが特徴。誠也のことを「誠也さま」と呼ぶ。その凛々しく冷たい顔立ちに似合わず身内や同僚に対して情が厚い。主武装はスカート内に隠した複数の銃火器。世界メイド序列289位。

光月 恋歌(こうづき れんか):五十嵐財閥所属のメイドの一人で、学園内のアイドル。金髪ツインテとひんにゅーが特徴で、メイドの中で一番の年下。誠也の事を「ダーリン」と呼び、彼に対する好意を隠さない。その為か澪とは水面下で火花バチバチである。主武装は体格に似合わず大斧を軽々と扱う。世界メイド序列863位。

赤石 悟(あかいし さとる):軍需企業『レッドストーン・コーポレーション』の若き社長。その実態は「火種屋」と呼ばれる仕込みを利用して人為的に戦争を引き起こし利益を得ている死の商人。表面上では好青年を演じているがその実他人を商売道具程度にしか思っていない外道。

アルマデア・ティルフィング:レッドストーン・コーポレーション所属のメイド。世界メイド序列8位。
常に寡黙で冷静沈着、感情が希薄な事も含めメイドというよりも刀剣と評される銀髪碧眼の少女。主武装は様々なギミックが搭載された日本刀。
その圧倒的な戦闘力から「出る作品を完全に間違えてる」と読者から評された。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板