したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4812妄想民:2022/02/06(日) 23:55:46 ID:E0ZXguE2
【クラス】セイバー
【真名】涼邑零
【出典】牙狼-GARO-シリーズ(一部スキルに絶狼-ZERO-要素を含む)

【属性】秩序・善
【パラメータ】
『通常時』筋力:C+ 耐久:C 敏捷:C+ 魔力:C 幸運:D 宝具:B
『鎧召喚時』筋力B+ 耐久B 敏捷A+ 魔力C 幸運D 宝具B

【クラススキル】
○騎乗: A
○対魔力: E(C)
セイバーの場合、鎧を纏うことでCランクに上昇する

【固有スキル】
○ 魔戒騎士:A
人を喰らう魔界の住人「ホラー」を狩る「魔戒騎士」としての能力を表すスキル。
使い手の心の在り様によって重さを変える金属「ソウルメタル」で作られた武具や、「魔導具」を操る能力などを示す。
並大抵でない「覚悟」や「勇気」を持っていれば、一般人でもある程度ソウルメタルを扱うことは可能だが、鎧の着装には魔戒騎士としての修練が必須。
Bランク相当の勇猛も併せ持つ

○ 銀牙騎士:A
Aランク相当の心眼(真)とCランク相当の戦闘続行の複合スキル

○守りし者:A
他者を守る時、一時的に筋力と敏捷を上昇させる。
セイバーは人々の醜さを知り、それでもなお守りし者として強大な敵に立ち向かった
どんな人間でも、その命が助かったらそこに意味があると思いたいというセイバーの気持ちがスキルとして昇華されたようなもの
また他者を守る時、勇猛がAに上昇する

しかしセイバーはその信念ゆえに悪人や異形以外に対して攻撃しづらくなってしまう

【宝具】
『銀牙騎士・絶狼』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
魔戒騎士に与えられる称号が宝具化したもの。
「銀牙騎士・絶狼の鎧」を装備する能力。普段は異界に保管されている鎧を召喚、一瞬で着装する。
鎧はソウルメタルで作られた超重量の品であり、着装者の魔戒騎士スキルによっては身体能力を上昇させる。
更に常人ならば触れただけで皮膚を裂かれてしまう程強い浄化の力を備え、装着者にランクC相当の『対魔力』スキルを授ける他、
魔戒剣は切っ先に角度が着いた形状に変化した『銀狼剣』となる。「絶狼剣」はランクB相当の攻撃力を持つ。
現世においての着装には99.9秒の制限時間が課されるが、魔界においての着装に時間制限は無い。

銀狼剣を柄の部分で繋げると銀牙銀狼剣という薙刀状の武器になり、ブーメランの様に投げて使う事も可能。

『魔導馬・銀牙』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
絶狼の召喚する魔導馬。
流麗鋭利なシルエットの馬体は白銀に輝き、頭頂部にはユニコーンを思わせるブレード状の角が付いている。
この角はホラーに突き刺すなど強力な武器にもなり、基本的に乗騎に徹している轟天よりも攻撃的なアクションが多い

【weapon】
零の魔戒剣
魔導具シルヴァ
魔導火
【人物背景】
魔戒騎士。一対二振りのやや短めの(日本刀で言う所の長脇差・小太刀サイズ)魔戒剣を振るう二刀流の使い手。
順手・逆手の握りを手の中で回して変えてテクニカルに戦う剣術が印象的。
先代の絶狼でもある義父から鍛え上げられたのか、剣や体術の腕前も鋼牙に勝るとも劣らない。
【聖杯への願い】
ない。だが聖杯を悪用させる気はない。
そしてマスターのロゼちゃんに人々を殺戮してまで願いを叶えさせる気もないし、出来る限り彼女を見守ってやる
【基本戦術、方針、運用法】
聖杯を利用して悪しき願いを叶えようとする者は倒す
聖杯自体に胡散臭さも感じている
【筆者コメント】
ロゼと絶狼(ゼロ)のコンビ
煮え切らず、迷っているロゼを零が見守ってやってる感じ




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板