したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4810妄想民:2022/02/06(日) 23:46:11 ID:Z4A9g17o

【聖杯への願い】
不明。 少なくとも兄を生き返らせるつもりは無い模様。

【基本戦術、方針、運用法】
武器の切り替えは自分で判断するが、緊急時でない限りは基本マスターに従う。
なお、もしもこの世界が分史世界=「本来の世界から派生した世界」だった場合は、自らの手で破壊する事も視野に入れている。
ただし、破壊の道を選ぶ場合は魔力量の都合上、ランサーは確実にこの聖杯戦争から退場する事になり、マスターにも相応の負荷が掛かるだろう。

【備考】
スキルの都合上、サーヴァントと戦闘と迄は行かなくとも、戦闘している所を目撃出来ればやれる事が増える。

【その他】
余談だが、他にセイバー、アーチャー、バーサーカーのクラス適正がある。
ちなみにゲームだとシナリオ中は終盤のあるムービーを除き一切台詞を喋らず、相槌や戦闘時の台詞、そして選択肢でしか喋らない。(選択肢は一週目はボイス無し、二週目からボイス再生が可能になる)
ただしコミカライズや外部出演等では普通に喋っている。この聖杯戦争でも普通に喋らせた方が動かし易いだろう。 なお外部出演等での一人称は「俺」。

【筆者コメント】
聖杯大戦のを文章を少し修正し耐久をC→C+にした。
幼い頃に兄が家から去って行ったカーラと、物語開始時点まで兄と家で暮らしていたルドガーって組み合わせ。
最初はカーラの方を鯖にして、ルドガーをノーマルEDorユリウスEDからの参戦にしようかとも思ったが宝具に困ったので断念。
ルドガーは僕鯖Wikiから、ただしそのままだと強過ぎる事になりそうなのと情報不足な気がしたのでだいぶ改変している。
宝具こそ強力だが1つだけ、なおかつマスターがメンタルが不安定な時からの参戦と釣り合いは一応取れるようにはしているが果たして

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板