したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4809妄想民:2022/02/06(日) 23:45:19 ID:Z4A9g17o
【クラス】ランサー
【真名】ルドガー・ウィル・クルスニク
【出展】テイルズ オブ エクシリア2

【属性】中立・善
【パラメータ】筋力C 耐久C+ 敏捷B+ 魔力C 幸運E 宝具A++

【クラススキル】
対魔力:C++
第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。
ただし備えた状態で魔力を受けた場合、Aランク程度の対魔力性能を発揮できる。
その最中に身動きを取ることはできず、物理攻撃に対しての耐久値にマイナスの補正が発生する。

戦闘続行:C
瀕死の傷でも戦闘を可能とし、死の間際まで戦うことを止めない。

【固有スキル】
ミラーリング:B+
相手のBランク以下のスキルを模倣し、習得する。
模倣できるスキルはあくまで「技術」に分類されるスキルに限るため、
無二の身体的な特性や、呪い・契約・加護などによって身につけられた能力は模倣できない。
ただし、アレンジして習得可能であれば模倣できる場合もある。(例:スパイダーマンの蜘蛛糸を出す能力は模倣できないが、ワイヤーアクションの技能は模倣できる)
剣術、武術に分類される技術に限り、Aランク以下のスキルまで模倣の対象となる。

共鳴:D+(B+)
同格の存在とバディを組んだ時に発揮される技術、コンビネーション、協調性。
対象と魔力の波長をリンクさせることによって、技術や能力の相乗効果が発動する。
特性は相手によって千差万別であるものの、掛け合わされた値は必ずプラスの効果を得る。
特に同じ目的を持つ相手との共鳴を行うと、その効果は増幅する。
ただし、マスター次第でランクが変動する。今回はマスターが迷いを抱えているからか、ランクがD+まで低下している。

ウエポンシフト:C
生前ランサーが、双剣、双銃、ハンマー、そして槍を切り替え使い分けていた所から来たスキル。
彼が現界しているクラスに関わらず、彼はこれらの武器を切り替え、振るう事が可能になる。
ただしクラスと一致する武器以外を振るった場合、前記のミラーリングを使わない限り真価を発揮できる事はない。

二者択一の宿命:EX
二者択一の選択を迫られた時、第三の選択を見出すことができない運命的な束縛。
運命を大きくねじ曲げるほどの力がない限り、いかなる介入もこの前提を破綻させることはできない。

【宝具】
『骸殻(フェイト・オブ・クルスニク)』
ランク:A++ 種別:対界宝具 レンジ:- 最大補足:-
生まれ持つ懐中時計に埋め込まれた術式を解放させ、精霊の力を鎧の形としてその全身に纏う。
幸運を除くすべてのパラメータが1ランクアップ。
加えて、「本来の世界から派生した世界」に対して強い特効を得ていて、結界をその槍の一突きで破壊することが可能。
また、簡易的な結界の生成、他の世界や結界の座標特定・侵入を可能とする能力も得る。
持続時間はfgo換算で最大5ターンほどだが、発動中に受けたダメージによって効果時間は減衰し、
解除後再使用までのクールタイムは11ターンほど掛かる。

【weapon】
主な武器は双剣ポリュデウケース、大槌クランD、双銃クランデュアル。ただし今回はランサークラスでの現界な為、前記したミラーリングのスキルが無ければ真価を発揮出来ない(どういう事かというと、スキルが無ければこれらの武器で発動可能な技を使用する事が不可能になっている。)
戦闘時は状況に応じてこれらの武器を使い分けながら、主に『骸殻(フェイト・オブ・クルスニク)』使用時に具現化させる槍を限定的に解放した状態で振るう。あくまで限定的に解放した状態で使われる為、「本来の世界から派生した世界」に対しての強い特効は大幅にランクダウンしている。限定的とはいえ振るう事が出来るのはランサークラスで召喚された為である。

【人物背景】
年齢は20歳で身長170cm。
兄であるユリウスと一緒に暮らしていたごく普通の青年だったが、苦労の末に就職出来た会社へ出勤中に出会った少女エルと、彼女と共に巻き込まれたある事件がきっかけとなり、序盤から冤罪と多額の借金と世界の運命を背負わされる羽目になった挙句仕事をクビにされた幸薄系主人公。
性格は、ゲーム内だと殆ど喋らないので分かりづらいが、表情がかなり豊かだったり、稀に行動でノリの良い面(話の途中でいきなりバク宙したりなど)を見せてたり、選択肢にもよるが、エルや仲間をからかったり励ます描写も見られたりもする為、少なくともそれなりには好青年なのだと推測出来る。
兄と共に暮らしていた頃は主に家事を担当していた。特に料理が得意で、腕前はかなりの物である。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板