したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4805妄想民:2022/02/06(日) 23:12:29 ID:E0ZXguE2
【クラス】ライダー
【真名】冴島鋼牙
【出典】牙狼-GARO-

【属性】秩序・善
【パラメータ】
『通常時』筋力:C 耐久:C 敏捷:C 魔力:C 幸運:D 宝具:EX
『鎧召喚時』筋力A 耐久B 敏捷B 魔力C 幸運D 宝具EX

【クラススキル】
○騎乗: A
○対魔力: E(C)
ライダーの場合、鎧を纏うことでCランクに上昇する

【固有スキル】
○ 魔戒騎士:A
人を喰らう魔界の住人「ホラー」を狩る「魔戒騎士」としての能力を表すスキル。
使い手の心の在り様によって重さを変える金属「ソウルメタル」で作られた武具や、「魔導具」を操る能力などを示す。
並大抵でない「覚悟」や「勇気」を持っていれば、一般人でもある程度ソウルメタルを扱うことは可能だが、鎧の着装には魔戒騎士としての修練が必須。
Bランク相当の勇猛も併せ持つ

○黄金騎士:A
Aランク相当の無窮の武練と心眼(真)の複合スキル
ライダーは魔戒騎士ならば誰もが知っているであろう黄金騎士である

金律:C
身体の黄金比ではなく、人生において金銭がどれほどついて回るかの宿命。
若くして財閥を動かすほどの手腕を持つが、そもそもの金銭欲が薄い。

直感:D
戦闘時、つねに自身にとって有利な展開を”感じ取る”能力。
ヒントの無い理不尽なクイズにも正解する程度の鋭い直感力と、困った時は自分の直感を信じる勇気を併せ持つ。

【宝具】
『黄金騎士・牙狼』
ランク:A 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
最高位の魔戒騎士に与えられる称号が宝具化したもの。
歴代牙狼から受け継いだ「黄金騎士の鎧」を装備する能力。普段は異界に保管されている鎧を召喚、一瞬で着装する。
鎧はソウルメタルで作られた超重量の品であり、着装者の魔戒騎士スキルによっては身体能力を上昇させる。
更に常人ならば触れただけで皮膚を裂かれてしまう程強い浄化の力を備え、装着者にランクC相当の『対魔力』スキルを授ける他、
魔戒剣をランクB宝具相当の攻撃力を持った幅広両刃剣「牙狼剣」に変化させる。
現世においての着装には99.9秒の制限時間が課されるが、魔界においての着装に時間制限は無い。
他の宝具は鎧の着装中にしか使用できないため、この宝具こそ鋼牙の持つ唯一の切り札とも言える。

『魔導馬・轟天』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
金色の鎧と真紅のたてがみを持つ魔戒獣。鎧と同じく普段は異界に保管されており、必要に応じて鋼牙が召喚する。
魔界と現世を自由に行き来する能力を持つ他、その蹄音は魔戒騎士に力を与え、牙狼剣を人の背丈ほどもある大剣『牙狼斬馬剣』に変化させる。
魔戒獣とは動物の死骸にホラーを封じ込めて作られた人工生命体であり、ザルバと同じく基本的には不死の存在。

『黒い炎と黄金の風(つばさびと)』
ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
牙狼の背中に金色の翼を生やす宝具。
空を飛ぶことが可能になり、敏捷が上がる。
元々は鋼牙の無事を祈るヒロイン「御月カオル」の想いを受け、一時的に牙狼が変化した姿。

【weapon】
『鋼牙の魔戒剣』
鋼牙が常に携える鍔無しの長剣。普段はコートの中に隠し持っている。
「魔戒剣」とは魔戒騎士がホラーとの戦いに使用する刃物の総称であり、これらもまたソウルメタル製で通常は超重量。
強力な浄化の力で悪しき存在や呪いを打ち払う他、空に円を描くことで異界への扉を開き鎧や魔戒獣を召喚することができる。
召喚した鎧や轟天の力を受けることで、「牙狼剣」「牙狼斬馬剣」等、宝具級の攻撃力を持った武器へと変化する。

『魔導輪ザルバ』
ソウルメタル製の指輪にホラーを封じ込めて作られた魔導具。意思を持ち、威勢のいい言葉で鋼牙を鼓舞する相棒的存在。
ホラーとしての能力から物質に宿った陰我(負の感情)を感じ取ることができ、魔界生活に基づく魔界知識も深い。
またホラーを探知する能力を持ち、作り出した自らの分身を発信機のように使うことも可能。
他にも魔戒剣と歯をスリ鳴らして衝撃波を出したり、魔導火を発したりすることもできる。
ホラーは基本的に不死の存在である為、破壊されても修復すれば(以前と全く同じとはいかないが)何度でも蘇る。

『魔導火』
ライター型魔導具から発せられる緑色の炎。
魔導力の修行を積む事で細かいコントロールが可能であり、敵を焼いたり、味方の傷を治療したりと幅広い活用が可能。
鎧や刀に炎を纏わせ、攻撃力と防御力を同時に上昇させる「烈火炎装」は強力。
ホラーに憑依された人間の前にかざすと瞳に文字が浮かび上がる為、ホラー探知にも役立つ。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板