したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4798代理投下:2022/02/06(日) 21:54:33 ID:Z4A9g17o
【主】ホメロス    【剣】ハドラー

【マスター】ホメロス
【出典】ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて
【参戦時期】本編開始後〜命の大樹墜落前のどこか

【聖杯への願い】真の主君であるウルノーガ様に聖杯を捧げる
【weapon】
・プラチナソード
ホメロス愛用の片手剣。特別な効果はないが中々に高い攻撃力を誇る業物。ホメロスはこれを両手に持ち二刀流で戦う。

【能力・技能】
○ 各種呪文
・ドルマ系呪文
闇の魔力を放って敵を攻撃する呪文。ホメロスはドルモーア(メラ系でいうメラゾーマ相当)まで使用可能。
・マホトーン
一定確率で敵を呪文使用不能状態にする呪文。一定時間で効果は解除される。

○各種特技
・ソードガード
構えをとり敵からの攻撃を防ぐ確率を上昇させる片手剣専用特技。一定時間で効果は解除される。
・はやぶさ斬り
敵を素早く二回斬りつけるシリーズお馴染みの特技。

【人物背景】
デルカダール王国の将軍兼軍師。親友のグレイグとともに双頭の鷲と称され部下や民衆からの人望も厚い。しかし、内心では自身以上の力と称賛を得るグレイグに対して強い劣等感をもっておりそのコンプレックスを邪悪な魔道士ウルノーガにつけ込まれてしまいウルノーガの忠実な配下として暗躍。結果的に世界に大異変が起こる引き金を引くことになる。
ウルノーガが魔王となってからは魔軍指令を名乗り魔王幹部の六軍王を束ねる地位に就いた。最終的には魔王の居城である天空魔城にて主人公たちを迎え撃ちその身を完全な魔物に変えて襲いかかるも敗北。グレイグに対する心情を吐露しながら死亡した。
グレイグに対しては激しい嫉妬と憎悪を見せる反面友情の証である誓いのペンダントを最期まで所持しているなど複雑な感情を持っている。
ウルノーガについては自身の力を認めてくれた真の王と心酔しているが、主人公が過去に遡りホメロスを打ち破った際にあっさりとホメロスのことを切り捨てておりウルノーガにとってホメロスは使い勝手のよい駒でしかなかったようだ。

【ロール】軍人
【方針】
立場や策謀を駆使しあらゆる手段を使って聖杯を手に入れる。セイバーの強さは認めているが長期戦は不可能であるためサーヴァントの乗り換えも視野に入れている。

【備考】
闇のオーブ未所持のため闇のバリアを張ることはできず、オーブを用いた攻撃も使用できない。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板