したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4797妄想民:2022/02/06(日) 21:38:10 ID:Z4A9g17o
【人物背景】
扶桑皇国(現実でいう日本)出身で、第502統合戦闘航空団「ブレイブウィッチーズ 」所属を経て第508統合戦闘航空団「マイティウィッチーズ」に所属し戦ったウィッチ。使い魔は丹頂鶴。腰まで伸びてる茶髪のロングヘアーに、幼めで童顔気味な顔立ちをした少女。
扶桑海事変での活躍により"佐世保の英雄"の二つ名で呼ばれる事もあった。
性格は温和で明るい笑みを絶やさぬように心がけるようにしている他、階級を気にせず誰にでも話しかける事ができ、問題が発生した際にはそれの解決へ積極的に動く事で隊内の雰囲気の融和に一役買える人格面でも優秀な人材。
それでいて戦闘時は最前線の敵中にだろうと構わず突っ込める強い敢闘精神を発揮している。
他には指揮官適正もあり、また空母への発着艦や洋上航法も十全に身に付けている他料理もこなせる
基本的には温和で優しい性格だが、相手の為を思って敢えて厳しく対応する事もある。
また妹である雁淵ひかりの事を溺愛していて、妹思いの姉では間違いなくあるものの、彼女を危険な最前線から遠ざける為にあえて冷たく突き放すかのような態度を取ったり、その為に一士官の身でありながら自身が作戦に加わる代わりにひかりをスオムスのカウハバへ行かせるようにとマンシュタイン元帥へと直訴する等、心配のあまり妹の意思を尊重も考慮もしない行動をする所もあった。
(最もこれはひかりが最初は落ちこぼれだったのも理由ではある他、前記した突き放しの件の際は内心だと抱きしめて成長した事とここまで頑張った事を褒めてあげたいとは思っていた)

【聖杯への願い】
特に無し。ネウロイの存在を歴史から消す事も考えはしたが、召喚時に得た知識などからそうすると代わりに人類同士での戦いが勃発する事になると推測した為それはしないつもりでいる。
現在はマスターを元の世界へと返してあげたいと思っている模様

【基本戦術、方針、運用法】
方針は基本的にはマスターに従う。
ただしマスターが危機的状態になっている場合や、手にかけるべきところでかけれなくなってる場合は代わりに自分がやるつもりではある。
中遠距離ではある程度以上は戦えるものの、近距離戦は不得意気味なのと、絶対魔眼使用時は防御面が大幅に低下する為マスターとの連携がどれだけ出来るかにかかってくる。
また飛行可能だが、マスターは参戦時点だと対空技に出来そうな術こそあるが飛べない(状態2になると飛行可能になる)為連携前提だと活かせる局面がそこまで無いのがネックか

【筆者コメント】
初の一から考えた鯖。コンセプトは「千鳥(チドリ)繋がり」で、「魔眼の類を持つ弟」なサスケェと「魔眼を持つ姉」な孝美お姉ちゃんという組み合わせ。
鱒は戦える方だが爆弾を二重に抱えている(万華鏡になる可能性がある写輪眼と遠からず乗っ取られ精神もおかしくなる天の呪印)他、鯖もピーキー寄りな気がするので呆気なく落ちる可能性も結構あるなとは思う。
サスケが第一部からなのはオール3にて納得しかない理由とはいえ可哀想な終わり方を迎えたので、第一部からかつ比較的拗らせてない頃から参戦させたら何処までやれるかって理由だったり

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板