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妄想ロワ投票所Part.8

4796妄想民:2022/02/06(日) 21:37:32 ID:Z4A9g17o
【クラス】アーチャー
【真名】雁淵孝美
【出典】ブレイブウィッチーズ
【属性】中立・善

【パラメータ】
通常時:筋力E 耐久C+ 敏捷D 魔力A 幸運C 宝具B+
宝具(チドリ)発動時:筋力D 耐久B+ 敏捷B 魔力A 幸運C 宝具B+
宝具(絶対魔眼)発動時:筋力C 耐久E 敏捷A 魔力D 幸運C 宝具B+

【クラススキル】
対魔力:C(B)(E〜E+)
第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。シールドを使用した場合はBランクへとアップする他、絶対魔眼を使用した場合はEランクへとダウンしその状態でシールドを使用するとE+へと変動する
単独行動:B
マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。ランクBならば、マスターを失っても二日間現界可能

【保有スキル】
鼓舞:C
いつどんな戦況だろうと明るい笑みを絶やす事はなく、タフな精神で周りを安心させていた逸話が由来のスキル。
自身の精神へと干渉や汚染をしてくるスキルや宝具にある程度の耐性を持たせる効果と、周囲の相手の精神を安定させ易くする効果がある。ただし後者の効果はアーチャーが自分から相手を気遣ったり気に掛けたりしない限りは発動されない
魔眼:D
アーチャーの固有魔法。使用するとネウロイのコアの位置を探知する事が可能だが、範囲こそ広いものの位置の把握はぼんやりとした物が限界となる。サーヴァントとなった事でネウロイコアだけでなくサーヴァントの霊核も探知可能となったものの、探知するとコアよりもさらにぼんやりとした物になり、はっきりと捉えるのはほぼ不可能

シールド:C(E)
ウィッチが展開可能な魔法陣による障壁。物理攻撃にも有効な他、強度やスピード次第では武器にもなり得る…もののアーチャーの場合は普通に盾としての運用のみとなるだろう。前記した通り対魔力や耐久への補正が付くが、絶対魔眼を使用した場合はランクがEへとダウンして補正も下がってしまう
戦闘続行:E
痛みや負傷に耐え、敢闘する事が出来るスキル。
最前線でも果敢に敵の中へと突っ込み傷を負っても戦い抜こうとしていた逸話より来ている
精密攻撃:B(A)
自らのウィッチとしての高い技量と経験により、相手の弱点を正確に撃ち抜く為の技術がスキルとなったもの。心眼(真)のDランク相当の効果もある他、絶対魔眼使用時はスキルランクがAへと上がる

【宝具】
『チドリ(試製紫電改二)』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
アーチャーが生前使用していたストライカーユニット。
使用するとステータスの内筋力、耐久、敏捷のランクが上がる他飛行が可能となる。
なお生前はアーチャーが負傷で意識を失っていた結果、妹の雁淵ひかりが代わりに使用する事となり、アーチャー当人が意識を取り戻した後は別のストライカーユニット(紫電二一型)を使用している。その逸話により他者への譲渡も一応は可能。(使えるかどうかはともかくとして)
燃費は良好

『覚醒魔法・絶対魔眼』
ランク:B + 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
使用すると髪色が赤くなり、ステータスが変動。筋力と敏捷と精密攻撃のランクが上昇し遠距離からでも複数個のネウロイコア等を同時に高精度で探知・捕捉可能になる代わりに、心身に負荷が掛かり消耗する他耐久と対魔力、シールドのランクが下がる。
運用する際はチドリと併用するのが前提になる。
持続時間はfgo換算で3ターンで、使用は負荷を考慮すると1日に2回程が限度になると思われる

【weapon】
使用武器は九九式一号機銃とS-18対物ライフル。
対物ライフルの方が威力は大きめ。




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