したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4793妄想民:2022/02/06(日) 19:43:43 ID:SkFUJwzk
>>2833
【マスター】相馬和樹
【出典】LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶
【参戦時期】本編終了後、逮捕された後。
【聖杯への願い】自身の罪を帳消しにし、再び秩序の維持のために動く。
【weapon】ポケットに隠しているナイフ、アイスピック。
【能力・技能】相手の嘘を見抜く洞察力、恐怖を絶妙に扱った拷問による情報収集。
【人物背景】
半グレ集団・RK(アール・ケー)リーダーで、元は東城会直系の日侠連組員。RKの中では最も身なりが整っており、言動もどことなく品性が漂っている。 数年前の東城会(および近江連合)の解散により空席状態の神室町の覇権を狙っている。 基本的に組織は阿久津大夢に陣頭指揮を執らせ、自身は組織の見回りのため稀に顔を出す程度で、あまり表に姿を現さず居場所を転々としている。 かつては東城会の直系団体「日侠連」に所属していた幹部候補生だったが、ある時期に東城会そのものに見限りをつけ脱退。奇しくもその数年後、これまで神室町の縄張りを争っていた東城会・近江連合の二大極道組織が同日解散することになる。
その本性は、自身を必要悪と称して一般人を躊躇なく殺害することも厭わない凶悪な悪党。 また、それ故に部下を切り捨てることにも躊躇いが無く、自身が潜入捜査官であることを知った阿久津を殺害した。 一方で、自身を『必要悪』と称している通り、自分の行う仕事は裏から社会の秩序を守るのに必要な『正義』の行いであるという思想を持ち、そのことを誇りにすらしている。
【ロール】半グレ組織のリーダー。但しRKではなく、月の都オリジナルの集団。
【方針】
基本的にキャスターの方針に同意する。
逆らう相手は捕らえた後、他陣営の情報を引き出す為に拷問等を行った後殺す。

【クラス】キャスター
【真名】レジィ・スター
【出展】呪術廻戦
【パラメータ】筋力:C 耐久:C 敏捷:C +
魔力:B 幸運:C 宝具:B +
【属性】中立:悪
【クラススキル】
道具作成:C
魔力を消費し、宝具の発動に使用するレシートや契約書を作成する。
【固有スキル】
呪詛師:B
呪力を操り、呪いを祓える力を持つ人間。
その中でも力を自分の為に使い、非術師を殺害するなど害を及ぼす者を呪詛師と呼称する。
長らく術師として戦ってきたキャスターは豊富な経験や柔軟な発想により、局面に適した戦法を瞬時に編み出すことが出来る。
【宝具】
『再契象』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:-
最大捕捉:1人
レシートや契約書を呪力で焼くことで、記入された内容を再現する。
用途は多岐に渡り、単純に武器等を再現し攻撃手段として使用したり、高級温泉旅館の領収書を使い、一瞬で体を癒す事もできる、とにかく万能性が高い宝具。
【weapon】なし。道具作成スキルと宝具で戦う。
【人物背景】
呪詛師・羂索が画策した呪詛師達によるバトルロイヤル「死滅回游」に参加している呪詛師。
全身をレシートや契約書で包み込み繭のように着込んでいるという異様な外見の男。
性格は飄々としながらも狡猾で、甘言や嘘を吐き自分の有利な状況に持っていく頭の回転の速さや、戦闘の術式の欠点を素早く見抜く状況判断能力にも優れている。
また、過去の術師や領域展開の存在も把握しているなどの素振りや、主催者の羂索とも関わりを有している点から、現代人を装っているだけで実際は過去の術師である疑惑も掛けられている。
【聖杯への願い】もう一度受肉し、自身の下手人である伏黒恵の行く末を見届ける。
【基本戦術、方針、運用法】序盤は他陣営の力量を測り、同盟も積極的に結ぶ。
中盤からは積極的に探りを入れ、一気にケリをつける方針。
【筆者コメント】掴みどころがない性格ながらも外道なコンビ。
徒党のリーダーであり、人身掌握術にも長けている所も共通点。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板