したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4790妄想民:2022/02/06(日) 15:19:54 ID:3C7ccC82
【主】松阪さとう    【狂】DIO

【マスター】松阪さとう
【出典】ハッピーシュガーライフ

【参戦時期】原作最終巻、しおと共に自殺を図る直前
【聖杯への願い】誰にも邪魔されることなく、しおちゃんと永遠に愛し合う

【能力・技能】
 美人で人当たりも良く、勉強もできる。
 男遊びや叔母との生活を経た経験から人の感情を読むことに長けている。
 その一方で自身の愛を邪魔立てするものを排除するためには手段を選ばず、殺人や再起不能級の制裁すら厭わない。

【人物背景】
 高校一年生の少女。
 愛によって満たされるという感情を理解できず空虚な日々を送っていたが、とある少女との出会いで愛を知る。
 少女――神戸しおとの生活を守るためにすべてを尽くしている。

【ロール】
両親の都合で一人暮らしの高校生。

【方針】
どんな手を使ってでも聖杯を手に入れる。
場合によっては他主従の同盟も視野に入れておく。

【クラス】バーサーカー
【真名】DIO
【出典】ジョジョの奇妙な冒険
【パラメータ】筋力:A 耐久:B 敏捷:B 魔力:C 幸運:A 宝具:EX
【属性】混沌・悪
【クラススキル】
○狂化:EX
本来の意味での理性の喪失や能力向上の効果とは全く別種の、彼の生き方を示すスキル。
ジョースター家との長きに渡る闘争の歴史を生み出し、死した後も絶大な影響を残した邪悪の権化。
どの世界線においても決して揺らぐことのない絶対悪である彼の魂は、あらゆる精神干渉をシャットアウトする。

【保有スキル】
○吸血鬼:B
石仮面の力によって永遠の寿命と強靭な肉体を手に入れた異形生命体。
紫外線と波紋エネルギーを弱点とするが、それ以外の方法で撃破するには相当の痛手を与える必要がある。
気化冷凍法や空裂眼刺驚など、バーサーカーが独自に生み出した技を使用可能。
生命の根源である血液を糧とする性質上、魂喰いをした時に得られる魔力が通常よりも多い。
霊体化を解除しない限り太陽の下でも活動できる。

○カリスマ:C++
軍団を指揮する天性の才能。団体戦闘において、自軍の能力を向上させる。
しかし彼のカリスマは悪人、心に隙のある人間にのみ作用し、善人には高確率で嫌悪感を与えるのが特徴。
また極稀に非常に強い忠誠心を芽生えさせる者が現れることもあり、相手によってその効果は大きく変わる。

【宝具】
『世界(ザ・ワールド)』
ランク:EX 種別:対人・対界宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
破壊力 - A / スピード - A / 射程距離 - C / 持続力 - A / 精密動作性 - B / 成長性 - B
バーサーカーが使う世界の時を止める能力を持つスタンド。停止できる時間は最長で10秒前後。
スタンドは通常ならば同じスタンド使いにしか視認出来ないが、聖杯戦争中においてその制約は解除されている。
英霊として召還されたことで、彼のスタンドは宝具として扱われる為に魔力を必要とし、生前ほどの乱発は出来なくなっている。
(それでも魔力供給が十分ならばそれなりの回数は発動出来る)
時を止めている間にバーサーカーが何かしても、普通の人間には「時を止められていること」自体を認識することは出来ない。
その結果、一瞬のうちに状況が変化しているように見えてしまう。
時を止めることに関するスタンド・宝具・スキルを持つ者であれば、時が止まっている間でもバーサーカーの動きを認識できる。
精神の力であるスタンドがダメージを受けると、本体であるバーサーカーも同じ箇所にダメージを負う。

『肉の芽』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1〜5 最大捕捉:1人
吸血鬼であるバーサーカーの細胞。
これを額に植えつけられた者は、脳を刺激されてバーサーカーに対して憧れの感情を抱くようになり、彼の忠実な部下となる。
摘出するには余程のスピードと精密さ、そして肉の芽の攻撃に屈したりうろたえたりしないだけの精神力が必要になる。
神秘の存在であるサーヴァントは対魔力スキルによって洗脳の効果を軽減もしくはある程度の抵抗ができ、Bランク以上ならば無効化することが出来る。
しかし人間相手ならば脳を直接刺激するために絶大な効果を発揮し、例え魔術師としての魔力への耐性があったとしても完全に洗脳してしまう。
主であるバーサーカーが死ぬと肉の芽は暴走を起こし、埋め込まれていた者は知能の低い不死身の怪物へと成り果てる。

【weapon】
大量のナイフを所持。
直接振るうのではなく投擲する戦法を好む。

【人物背景】
ジョースター家の宿敵たる吸血鬼。

【聖杯への願い】
受肉しジョースターの血を根絶やしにする。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板