したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4788妄想民:2022/02/06(日) 01:35:47 ID:1Rzi9SPM
【クラス】バーサーカー
【真名】神喰らいのエルドリッチ
【出典】DARK SOULS Ⅲ

【属性】混沌・狂
【パラメータ】筋力:E 耐久:EX 敏捷:E 魔力:A+ 幸運:D 宝具:A++

【クラススキル】
○ 狂化:EX
長い苦行により人喰いを繰り返しバーサーカーにもはや人としての理性など存在しない。

【固有スキル】
○薪の王:EX
はじまりの火を継ぐもの。
自身の魂を薪として燃やすことで、最初の火を絶やさない存在となった者たち。
彼らの魂に触れることはすなわち、その火に焼かれるということでもある。
魔力放出(炎)のスキル効果を含んでおり、ある程度のダメージを受けるとバーサーカーの身体は炎を宿す。

○神喰らい:EX
バーサーカーは神が治める地を攻め、そしてついに神を喰らうまでとなった。
バーサーカーは神性や神核、神の加護といったものによる守りを無視することができる。

○ 自己改造:EX
自身の肉体に、まったく別の肉体を付属・融合させる適性。
このランクが上がればあがる程、正純の英雄から遠ざかっていく。
バーサーカーの場合は捕食を繰り返しすぎたことで人の形を失くし、汚泥や腐肉のような不定形の物体となった。
そのため耐久は評価外となっている。

【宝具】
○『神喰らいのエルドリッチ(エルドリッチ・デヴォウラー)』
ランク:A++ 種別:対人・対神宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
『深みの聖者』エルドリッチ、その存在そのもの。
陰りの果てに新たな時代の到来を見た聖者の、その時代に備えるべく行った苦行。
魂喰いを大量に行うことでバーサーカーの力を高めることができ、さらにサーヴァントの霊基ごと捕食することもできる。
マスターやサーヴァントを喰らった場合は捕食対象の能力を取り込み、あるいは記憶から魔術や武器を再現し、自身の宝具として扱うことも可能。
ただし特異な固有能力の再現や再現した宝具の真名解放はできない。
また霊基ごと取り込む都合上、バーサーカーに喰われたサーヴァントはバーサーカーが消滅するまで聖杯へと還元されなくなる。

○『喰らわれし陰の太陽(グウィンドリン)』
ランク:A++ 種別:神格宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人
全盛期で召喚されたバーサーカーは自身が喰らった古き神を取り込んだ状態にあり、宝具扱いとなっている。
相手を追尾する無数の矢を降らせたり、攻撃を当てることで自身の体力を回復させる鎌、貫通力のある魔力の槍の射出などができる。

【weapon】
古き神が持ってる弓と鎌

【人物背景】
かつては深みの聖職者であったが、気が遠くなるほどの人喰いを繰り返して異形となり、そしてあまりにも力を付けすぎたが故に薪の王となった異端者。
その力をもってアノール・ロンドを攻め落とし、とうとう彼は神までも喰らった。

【聖杯への願い】
それを考えられる理性はない

【備考】
基本は本能で動いてるため、マスターの指示には従う。
ただしマスターの指示が特にない時は本能に従って動くため、常時何かを喰らおうとする。
そのため手綱を握らなければ暴走するため、上手く制御しなければならない。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板