したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4782妄想民:2022/02/04(金) 12:52:23 ID:E0ZXguE2
【weapon】
ビルドドライバー
【人物背景】
天才物理学者を名乗る、驚異的な頭脳を備えた仮面ライダービルドの主人公。
その正体は東都の人々を守る戦士「仮面ライダービルド」であり、フルボトルの力と自ら開発した武器やアイテムを駆使して怪人「スマッシュ」との戦いを繰り広げる。
普段の性格は明るく、状況を冷静に判断し的確な行動を取るタイプであるが、研究にのめり込むと性格が豹変。
新たな武器やアイテムが完成すれば「すごいでしょ?最高でしょ?天才でしょ?」とハイテンションになり、髪の毛の一部がぴょんと逆立つ傾向がある。
記憶を失う前の自分がファウストの科学者・葛城巧であったという事実や、ハザードフォームの暴走、北都や西都との戦争などを乗り越え、エボルトから地球を守るため、万丈龍我たちと共にラブ&ピースを胸に抱いて闘った。

【聖杯への願い】
聖杯の胡散臭いシステムに疑問。何らかの方法で聖杯戦争を終わらせる。
……そのはずがバーサーカーとして呼び出されたのは不幸としか言えない
【基本戦術、方針、運用法】
ステータスがかなり高いが、扱いが難しいタイプのバーサーカー。
制御が困難で基本戦術なんて無いようなものだろう。悪人が居た場合、善人より先にそっちを狙うスキルを所持しているのが救いか。
逆に狂化を失い正気に戻れば、ステータスが低下する代わりにビルドらしい多彩な戦法が可能になるし、頭脳面も頼りになる。
マスターがバーサーカーではない桐生戦兎本来の人格を理解して、友情を深めたりバーサーカーからの信用を得る事が重要
【備考】
戦兎は僕鯖Wikiに何個か案があったのでハザードフォームのやつを基本に組み合わせり、自分で思い付いた要素を足してみたりしました
強化フォームはハザード以外搭載してない感じです
【筆者コメント】
バーサーカーで呼び出されてしまった結果、狂化という運命に囚われてしまった戦兎と自身がバリアンだと知った結果、敵対することになったナッシュの運命を変えようとして死亡したIVのコンビ
IVを出したいという思いがあって、あえてバーサーカーの戦兎と組ませることになった
戦兎の性能的に語りにかなり左右されるタイプのコンビだと思う

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板