したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4781妄想民:2022/02/04(金) 12:51:48 ID:E0ZXguE2
【クラス】 バーサーカー
【真名】 桐生戦兎
【出展】 仮面ライダービルド
【パラメータ】
変身後は使うフルボトルによって筋力、敏捷、耐久が変動する
 『変身前』      筋力E 耐久E 敏捷E 魔力A 幸運C 宝具B
 『ラビットタンク』  筋力C 耐久C 敏捷B 魔力A 幸運C 宝具B
 『ハザードフォーム』 筋力A+耐久B+敏捷B+魔力A 幸運C 宝具B
【属性】中立・中庸
【クラススキル】
狂化:A+
戦闘が始まり、ハザードフォームに変身した場合に全パラメーターを2ランクアップさせるが、マスターの制御さえほぼ不可能になる。
マスター以外、敵味方の区別を一切つけられなくなり、目に映るあらゆるものを近い順に潰して回る挙動をする。

単純な野獣の破壊衝動ではなく、雄叫びすらあげずにあらゆる手段でただただ敵を最短で殺すための「兵器」として戦闘を行う。

狂化スキルが存在する限り、ハザードフォーム以外には変身出来ない。
強い繋がりを持つ存在……例えば万丈龍我とは変身前に限り、軽くなら意思疎通する事が可能。マスターも心を通わせれば、軽い意思疎通を行えるようになるだろう

【固有スキル】
ラブ&ピースの戦士:A
バーサーカーはラブ&ピースを胸に抱いて闘った戦士である。
ハザードフォーム時は基本的に敵味方の区別なく襲うバーサーカーだが、人類に仇為す悪に遭遇した際はそいつを最優先に狙う。
しかし同時に彼の世界でそれらの戦士。つまり仮面ライダーは兵器としても運用があり、使用する道具の「対人」ダメージ値にプラス補正をかける効果もある、呪いのスキルでもある。

ベストマッチな奴ら?:A
マスターがバーサーカーと友情を深める事により、狂化の効力が弱まっていく。
そしてバーサーカーがマスターを本気で信用出来る仲間だと信じた時、狂化スキルを失い正気に戻る。更にこのスキルは下記のベストマッチ!に変化する

ベストマッチ!:-(A)
正気に戻った際、ベストマッチな奴ら?から変化するスキル。エルキドゥの『変容』に似ている。
フルボトルを入れ替えることによって自身のステータスを変動させ、状況に柔軟に対応できる能力。
しかし、どのフォームがどういうステータスになるのかはまだ情報不足であり、それを調べようとしてもフルボトルは60本以上存在し、組み合わせで言うと1000通り以上あるため、計測が困難なのである。

更にマスターと同じ要素を持つフルボトルとラビットフルボトルを組み合わせる事でオリジナルフォームに変身する事も可能となる
ちなみにこのスキルでジーニアスなどの強化フォームに変身する事は出来ない

道具作成:-(B+)
道具を作り上げる能力。
本来キャスタークラスが習得するスキルだが、ビルドドライバーを複製したり、ベストマッチ用の武器を制作したりとしたせいでこのスキルを習得した。
狂化の影響で喪失しているが、狂化スキルを失い理性を取り戻せば復活する。

【宝具】
『無双なる正義を以て、悪を穿ち、平和を抉り取る(オーバーフロー・モード)』
ランク:C+〜A+ 種別:対悪宝具
本来は信じるべき仲間を守るための力

暴走状態のビルドが発動出来る更なる暴走状態への移行。
装甲の隙間から噴出する黒霧が身体を包み、悍ましい程の戦闘能力を発揮する。
使用の度にハザードレベルが跳ね上がり徐々に怪物の類に変貌していく。

『奇跡と偶然、太陽と月』
ランク:B 種別:召喚宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
桐生戦兎の相棒、万丈龍我を呼び出す。変身も可能

バーサーカーとして最悪の状態で召喚された戦兎だが、それでも自分とベストマッチだった相棒を忘れない

『愛と平和の戦士達』
ランク:B 種別:召喚宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
猿渡一海と氷室幻徳を呼び出す。こちらは万丈と違い、制限時間がある。更に万丈よりも消費魔力が大きい。制限時間については語りの流れに任せます。
彼らはかつてラブ&ピースの為にバーサーカーと共に闘った仲間であり、桐生戦兎の心に強く刻まれた存在だ。

宝具によってビルドのライダー3人召喚は令呪必要かなーと思いますがそこらへんは語りに任せます




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板