したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4776妄想民:2022/02/03(木) 17:20:09 ID:/Ysbmh9Y

【宝具】
『秘伝忍法:狂乱モード』
 ランク:A 種別:対人宝具(自分) レンジ:- 最大捕捉:-
一定以上の痛み(パラメータ上はHPが30%まで減少)を受けると一度の戦闘につき1回のみ発動する、極度の興奮状態。
 発動中は筋力と敏捷が1ランク上がり、耐久が1ランク下がる。「狂化」が適用されるが、自陣営に有利な指示であればある程度聞き入れる。
 一定時間経過・戦闘離脱時および治癒によって条件が満たされなくなった場合に強制解除。 

【weapon】
ナイフ(大):ある人物の形見の、大身のナイフ。刀身が鞭のように変形する、所謂蛇腹剣のギミックを備える。
ナイフ(小):両手足に複数本マウントするナイフ。暗器・投擲武器として使う。

【人物背景】
 秘立蛇女子学院の3年生→焔紅蓮隊(抜忍)。関西弁で喋り、一人称は「わし」。スリ―サイズ B85/W57/H85。
 依頼達成のためなら殺人や悪事も辞さない「悪忍」に分類される忍。
 無表情で口数も少なく、普段は何を考えているのかわからない。本人いわく感情が無く任務も冷徹に機械のようにこなしていく。
 自ら「感情がない」と自称する程に喜怒哀楽が極端に乏しいが、時々それでは説明のつかないような奇行を行っている場面もあり、やや天然ボケな部分があると思われる。
 蛇女に来る以前には盗賊団に身を寄せており、リーダーの日向から戦う術を教わっていた。

秘伝動物はコブラ。
 手足に仕込んだ暗器で敵を突き刺したり、切り刻む戦闘スタイルを取り、柔軟な体と合わせた変幻自在の体術を使う。

【聖杯への願い】
 ないで。(本人談)
 しいていうならば、ここでは聖杯を獲得する任務を達成すること自体が目標。

【基本戦術、方針、運用法】
 日影自身は(紅蓮隊の仲間やライバルの葛城が召喚されてなければ)マスターの指示には忠実に従い、魂食いなどの外道行為も行える。
 サーヴァント・戦乱カグラ世界全体から見てもそこまで強いアサシンではないが、恵まれない能力をさながら「スネーク」のごとき諜報力でカバーする。
 空島はジャングルもあるので隠れる場所には困らない。
 また、パラメータ的には乏しい分、魔力の消耗も低いため、魔術の才能が低いマスターでもある程度は全力戦闘ができる。

【備考】
アニメ設定の流用も原作と矛盾が激しい部分を除いて良しとする。

【その他】
設定は僕鯖から大部分流用しました。

【筆者コメント】
TPP版のカズだと視力と手足がないので、魔力もないのに殺し合いどころじゃなくなると思い、やむなく堕ちる前のGZ版へ。
対主催もマーダーもできる枠にしたので、採用されたらどう動くか見もの。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板