したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4775妄想民:2022/02/03(木) 17:19:37 ID:/Ysbmh9Y
【主】カズヒラ・ミラー 【殺】日影


【マスター】カズヒラ・ミラー
【出典】メタルギアソリッドV

【参戦時期】グランドゼロズ(GV)エピローグ後
【聖杯への願い】BIGBOSSとかつての「国境なき軍隊」の復活
        XOFへの報復
【所持品】サングラス、無線機

【能力・技能】
○部隊指揮
 BIGBOSSの右腕として働いてきたため、指揮能力は高い(それでも求心力はBIGBOSSに劣る)。
 無線での支援が多いものの軍人として戦った経験も豊富で生身の人間としては戦闘力がある。

○経営力
 時期は不明だが、私的なハンバーガー・ショップ「バーガー・ミラーズ」を経営している(していくことになる)ため、それなりの経営センスがある模様。
 現地民との取引で金銭・物資を手に入れられる。

【人物背景】
 メタルギアソリッドに登場するマクドネル・ミラーの若き日の姿。
 日本の横須賀に駐留していたアメリカ軍将校(既婚者)と、売春婦をしていた日本人女性との間に生まれた私生児。
 自衛隊にも入隊していたが、母が亡くなったことと専守防衛に馴染めなかったという理由で退職。
 アメリカに渡るが父も自殺しており、その後は反政府組織の指導教官としていたが、そこでBIGBOSSと出会い、後に彼と共に傭兵組織・MSF――国境なき軍隊を副司令官として支えていく。

 ところがある任務を達成したBIGBOSSが帰還する途中で基地は核査察団を装っていた敵組織XOFの襲撃にあい、多くのスタッフの命は失われ、基地は崩壊してしまう。
 自身も奇襲により負傷し、命からがらボス達と共に脱出するも、爆弾を埋め込まれたパスが飛び降りて空中で爆死した衝撃で、搭乗したヘリはコントロールを失い、別のヘリと衝突し、墜落する。
 その際にBIGBOSSは負傷から昏睡状態に陥ってしまった。
 MSFも壊滅し、多くの仲間を失った。

 本来は厳つい外見とは裏腹に、女好きで非常に剽軽かつフランクな性格をしておりギャグパートではBIGBOSSたちと漫才じみたやり取りをすることももあったが、現在はXOFへの報復心に染まっているため鳴りを潜めている(まったくなくなったわけではない)。
 任務に関しては冷徹な部分もあるが、子供を非常に大事にしており、保護した少年兵達は例外なく真っ当な教育を与えた上で社会復帰させようとし、率先して守ろうとする。
 その部分だけは変わっていない。

【ロール】指定なし
【方針】
 優勝狙いで、必要なら悪党との取引・味方への騙し討ち・捕虜の拷問、なんでもやる。
 例外として子供相手には躊躇し、無力化のあと降伏を迫るに留める。
 ただし、サーヴァントであるとわかれば話は変わる。

【備考】
 視力・手足はまだあるGZの頃からの参戦。
 ちなみにメタルギアの住人は自分たちの住む世界がゲームの中の世界だと認識している裏設定があるため、稀にメタ発言をする。


【クラス】アサシン
【真名】日影(忍のコードネームであり本名ではない)
【出典】閃乱カグラ

【属性】中立・中庸
【パラメータ】
筋力D 耐久D 敏捷A+ 魔力C 幸運C 宝具B

【クラススキル】
○気配遮断:A
 サーヴァントとしての気配を絶つ。
 完全に気配を絶てば、探知能力に優れたサーヴァントでも発見することは非常に難しい。
 ただし自らが攻撃態勢に移ると気配遮断のランクは大きく落ちる。

【固有スキル】
○単独行動:A
 マスターからの魔力供給を断ってもしばらくは自立できる能力。
 ランクAならば、マスターを失っても一週間現界可能。

○健啖家:C
 大食の度合い。マスターから供給される魔力の一部を、食事による魔力供給で補う。
 「何かしらよく食べている」程度で、補えるのは最大でも十数%。マスターの魔力面での負担がいくらか軽くなるが、その分財布も軽くなる。

○投擲(短刀):C
 短刀を弾丸として放つ能力。このアサシンはナイフを使う。

○変化:A
 忍転身により、衣服を忍装束に変化させる。
 尚、変化の際に負っていたダメージは全快し、忍結界の展開や秘伝忍法(宝具)が使用可能になる。
 またコスチュームはある程度、自由に変えられため、諜報や偽装工作などにも応用できる。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板