したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4770妄想民:2022/02/03(木) 01:04:38 ID:l7eULQT.

【主】高遠遙一 【従】ファニー・ヴァレンタイン

【マスター】高遠遙一
【出典】金田一少年の事件簿
【参戦時期】少なくとも魔術列車殺人事件以後
【聖杯への願い】なし。本当に願いが叶えられるの気になるのでいくつか試してみたくはあるが、『それに執着する気はない』。
【weapon】ナイフなどの投擲しやすい物
【能力・技能】
超一流の奇術師(マジシャン)としての技能と、エンターテイナーに相応しい演技力とメンタル、天才的頭脳に音大生と言っても疑われないレベルのピアノの腕、そして犯罪プランニング。なんど逮捕されてもなんどでも脱獄。
【人物背景】
『地獄の傀儡師』、『犯罪芸術家』などの二つ名を持つ連続殺人鬼で、犯罪コーディネーター。自作の完全犯罪プランを殺人教唆並びに幇助する。他は備考欄参照。
【方針】
基本的にはアサシンを尊重。魔力が無い都合上聖杯戦争らしきことはできないので、まずは情報把握に努めてその後気に入った主従や月の民に犯罪教唆・幇助を行う。マジシャンといえどあくまで奇術師。人間ならばできることで殺してこそ犯罪芸術家。
【備考】
魔力が無いのでアサシンを召喚した段階で一度昏睡して目覚めてからのスタート。
ストーリーの進行に伴いキャラも変化するので、他の主従との兼ね合いで語りやすい参戦時期を選びそれに基づいたキャラとして語るのが良いと思う。
【筆者コメント】
金田一枠。魔術師殺しが聖杯戦争に出ないのはいかんでしょ。本人の戦闘力自体は企画的に雑魚でもチーム戦という面ではかなりのワイルドカードとして使いやすいのでは。問題は語り手が高遠っぽい犯罪の語りができるか。私にはできない。

【クラス】アサシン
【真名】ファニー・ヴァレンタイン
【出典】ジョジョの奇妙な冒険Part7スティール・ボール・ラン
【パラメータ】筋力E 耐久E 敏捷E 魔力E 幸運A 宝具EX
【属性】秩序・悪
【クラススキル】諜報E
【保有スキル】○戦闘続行:A- ○カリスマ:B ○話術:C 不屈の意思:D
【宝具】
『D4C(いとも容易く行われるえげつない行為)』
ランク:EX 種別:対人宝具 レンジ:1〜3 最大捕捉:1
アサシンの大統領としての逸話が元になった宝具。
精力的なその仕事ぶりから『平行世界から自分を連れてきて仕事をさせている』などとまで言われたことの再現。
アサシンが愛国心を具現化させるレベルまで高めることで不可思議な人形のビジョンが現れる。
この状態で地面と国旗の隙間などに人に見られていない状態で挟まると、いかなる疲労や怪我を負っていようとも五体満足になるか、五体満足のアサシンが現れる。
またアサシンに並び立つ者がいなかったことからこの宝具で連れてこられたアサシン以外の人物は次第に身体が崩壊し、直接接触しようものなら即死する。
なお、この宝具はアサシンの愛国心の発露であるため、それが具現化したビジョンを攻撃された場合アサシン自身も傷つく。
またアサシンの愛国心は平行世界のアサシンであっても不変のため、ヴィジョンの負った傷をこの宝具で治すことはできない。
事実上愛国心が本体である。
【weapon】
リボルバー
【人物背景】
第23代アメリカ合衆国大統領。元々はただの下院議員だったが、清教徒達のグループに同行した際に遭難し唯一生還。その後頭角を表し事件の一年後には大統領にまで上り詰め、史上最高の支持率を叩き出した。愛国心を絶対の価値観とする合衆国最強の大統領。
【聖杯への願い】
アメリカ国民に永劫の安全保障を。
【備考】
スタンドビジョンは魔術師ならば普通に見えます。
【筆者コメント】
ジョジョ枠。とりあえず全員が語れるキャラというのがコンセプト。平行世界から自分を呼んで全回復するは敵を連れてきて即死or時間経過で死亡を狙ってくるはと反則レベルの宝具を持つ。その反面ステータスは低く、そもそもマスターが一般人なので宝具の発動が困難。しかし主従揃ってチーム戦向きなので同盟さえ組んでしまえばこっちのもの。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板