したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4767妄想民:2022/02/03(木) 00:53:52 ID:l7eULQT.

【主】鴻野昴(マジメ君) 【従】うちはオビト

【マスター】鴻野昴(マジメ君)
【出典】真夏の夜の淫夢シリーズ
【参戦時期】ケン(OKDYSNR)と結ばれてから
【聖杯への願い】余命半年のケンを助けたいが、願いのために誰かを殺すなんてそんなこと、しちゃあダメだろ!
【所持品】なし。
【能力・技能】テニスサークルに所属しているので意外と文武両道
【人物背景】
東京大学に通う大学生。親友のGOが好きだが、同じく親友のケンに自分が長くないことと共に告白され、受け入れる。マジメな好青年。
【備考】
魔力が無いのでランサーを召喚した段階で昏睡してからのスタート。
【方針】
昏睡しているので立てられず。
【筆者コメント】
淫夢&一般人枠。太陽神と同一視されるGOを盗撮したことにより天界の住人と見なされて聖杯戦争に巻き込まれた(迫真) ホモの東大生というとキャラが濃そうだが、それ以外にはマジメなこと以外に特徴がない純粋な一般人である。しかし彼が参戦すれば他にも淫夢ファミリーが出てくるかもしれない(絶望)

【クラス】ランサー
【真名】うちはオビト
【出典】NARUTO
【パラメータ】筋力E 耐久E 敏捷D+ 魔力B 幸運E 宝具A++
【属性】中立・中庸
【クラススキル】対魔力C
【保有スキル】魔眼A 忍術E
【宝具】
『ぬのぼこの剣』
ランク:A++ 種別:対界宝具 レンジ:1〜99 最大捕捉:1000
世界創造に使われたとされる想いの強さが剣に宿る心の剣。実際にはほぼ槍。突き刺したものを意志の力で自在に操る。サーヴァントに振るえば知名度が低く自我が薄いほど威力と即死率が上がる。ランサーはこの宝具の効果を他者を害する形でしか使用できない。
【weapon】
ぬのぼこの剣、輪廻眼、万華鏡写輪眼、錫杖
【人物背景】
暁の首魁。うちはマダラを名乗り第四次忍界大戦を引き起こし、その後マダラの登場後正体を明かす。元は木の葉隠れの忍であったが、戦乱の世に絶望し、人類全てを永遠の夢の世界へと導く『月の眼計画』成就のために行動していた。状況や心境の変化で最終的には自分が戦っていた忍び達と共闘する道を選んだが、今回の召喚では忍達の前に立ちはだかり猛威を奮った六道仙人の側面から召喚されている。
【聖杯への願い】
月の眼計画成就、あるいは――
【備考】
使える忍術は神威の他はチャクラコントロールなどの基礎的なもののみ。またマスターの魔術適性の低さから全ステ・スキルが大幅ダウン。
【筆者コメント】
語りやすい&尖った性能枠。神威ですり抜けて即死宝具を当てる、というコンセプトだが、原作の活躍的にサーヴァントみたいな存在にはものすごく相性が悪い。ただ状況次第では宝具の押しつけ性能が高いので大物食いも可能。しかし魔力消費が重いのでマジメ君では宝具を使う際には令呪が必要か。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板