したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4760妄想民:2022/02/02(水) 13:50:32 ID:3C7ccC82
【クラス】アヴェンジャー
【真名】アナキン・スカイウォーカー
【出典】STAR WARS
【パラメータ】筋力:C(B) 耐久:C(A) 敏捷:A(D) 魔力:A(D) 幸運:E 宝具:C
【属性】混沌・悪
【クラススキル】
復讐者:A
復讐者として、人の恨みと怨念を一身に集める在り方がスキルとなったもの。
周囲からの敵意を向けられやすくなるが、向けられた負の感情は直ちにアヴェンジャーの力へと変化する。

忘却補正:B
人は多くを忘れる生き物だが、復讐者は決して忘れない。
忘却の彼方より襲い来るアヴェンジャーの攻撃はクリティカル効果を強化させる。

自己回復(魔力):C
復讐が果たされるまでその魔力は延々と湧き続ける。魔力を微量ながら毎ターン回復する。

【保有スキル】
フォース:A++
目には見えない「エネルギーの流れ」を感じ、制御・操作する能力。単なる物理現象に留まらず、心・魂といった精神面への干渉も可能。
予知、認識能力の増大、念力、身体能力の強化、サイコメトリー、マインドハックなど万能とも言える汎用性を誇る。
アヴェンジャーは怒りや憎しみによって引き出される、フォースの暗黒面(ダークサイド)の使い手へと堕ちた。

心眼(真):A
修行・鍛錬によって培った洞察力。
窮地において自身の状況と敵の能力を冷静に把握し、その場で残された活路を導き出す“戦闘論理”。
逆転の可能性がゼロではないなら、その作戦を実行に移せるチャンスを手繰り寄せられる。

カリスマ:D
軍団を指揮する天性の才能。団体戦闘において、自軍の能力を向上させる。
カリスマは稀有な才能で、一軍のリーダーとしては破格の人望である。

【宝具】
『ライトセーバー』
ランク:C 種別:対人宝具 レンジ:1 最大捕捉:1人
高温のプラズマを抑制フィールドに封じ込めて形成した光線剣。銀河に存在する物質のほぼ全てを容易に切断する。
エネルギー体であるためにほとんど重みがないため、他の刃物類と同じようには扱うことができない。
フォースの加護や先読み能力を持たない一般人が使いこなすことはまず不可能とされるため、事実上のジェダイ・シス専用武器である。
同じ形質のエネルギーで形成されたビームやシールドは切り裂けないものの、力場を反発させることで打ち返すなど防御にも優れる。

『暗黒卿は潰えず(ダース・ベイダー)』
ランク:E 種別:対死宝具 レンジ:- 最大捕捉:-
四肢を失い重度の火傷を負った肉体を改造された、アヴェンジャーのもう一つの姿。
霊核を破壊され消滅した際に一度だけ発動し、ダース・ベイダーとして肉体を再構築し復活する。
その際パラメータは括弧内に修正される。
全身の大半が機械化した所謂サイボーグであり、肉体的な力強さは上昇するものの、生身であった時の俊敏性とフォースの出力は大幅に低下する。
魔力消費を一切必要としない自動発動の宝具だが、二度目の発動は令呪を用いても不可能。

【weapon】
『ライトセーバー』
宝具欄参照。

【人物背景】
遠い昔、遥か彼方の銀河系で名を馳せたジェダイの騎士。
愛する者を守りたいという純粋な願望と若さ故の激情からジェダイの掟を重ね重ね破ってしまい、妻パドメ・アミダラを予知夢で見た死の運命から救う為に、パルパティーンの甘言に屈してジェダイの騎士メイス・ウィンドゥの殺害に手を貸してしまう。
引き返す道を絶たれた状態でシスに転向、ジェダイマスターのオビ=ワン・ケノービと一騎打ちに敗北し瀕死の傷を負うも、全身を改造され復活する。
此度はアヴェンジャーのクラスで召喚された事が原因で、嘗ての師であるオビ=ワンと、パドメを死へ追いやった他ならぬ自分自身への憎悪という側面が強調されている。

【聖杯への願い】
パドメの蘇生。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板