したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(5000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

妄想ロワ投票所Part.8

4750妄想民:2022/01/31(月) 23:00:50 ID:/Ysbmh9Y
【クラス】ランサー
【真名】バイキン黒騎士
【出典】それいけ!アンパンマン

【属性】混沌・悪
【パラメータ】筋力:B 耐久:A 敏捷:A 魔力:D 幸運:C 宝具:B

【クラススキル】○対魔力:A

【固有スキル】
○対不浄:EX
元がばいきんであるため、菌・ウィルス・汚れといった不浄等の有害なフィールド補正を吸収・無効化する。
直接体内に入った毒に対しては、頑健STに有利な修正を与えるに留まる。
ただし、洗剤などの薬品による汚染は逆にダメージを受けてしまう。

○騎乗:D
 騎乗の才能。大抵の乗り物なら人並み程度に乗りこなせる。

○道具作成:-
本来のばいきんまんなら持っているべき能力だが、このサーヴァントはランサーとして顕現したため、このスキルは封印されている。

【宝具】
『征クゾ バイキンマン(ルーザー イズ バイバイキン)』
ランク:B 種別:結果宝具 レンジ:1〜100 最大補足:一人
バイキン黒騎士が宿敵「アンパンマン」と最後に戦った地を模した結界。
地球の大気圏外によく似た固有結界を形成し、対象者とどちらか倒れるまで一対一の決闘を挑む。
宇宙によく似ているだけで、呼吸等はできるが無重力の上足場がないので、飛行能力を持たない存在は移動が困難になる。

また、対象は孤立するため、マスター・サーヴァントや仲間の直接的支援を一切得られない。
ただし、魔力供給や令呪・『声』までなら外部から届くことがある。
また、このデメリットは決闘を申し込んだバイキン黒騎士も受けることになる。
どちらかが力尽きるまで両者脱出不能。

【weapon】
槍、黒馬ロボ、黒騎士の鎧
【人物背景】
『アンパンマンとバイキン黒騎士』にて登場した、ばいきんまんの一つの側面。
ばいきんまんが偶然不時着したばいきん仙人の家に封印されていた黒騎士の鎧を身につけ、黒馬ロボに跨りパワーアップした状態。
普段何度となくやられているアンパンチすらも易々と弾き返し、一度はアンパンマンに完全に勝利するほどの力を秘める。
ばいきんまんの人格自体も、相当なパワーを得たことからか、普段の「憎めない悪役」ではなく、完全に二枚目の悪役へと変貌を遂げていた。
しかし、戦いの最後は各地から駆け付けた仲間たちの声援を受け、「みんなを守る」ために、アンパンマンの全身を光で包んだ、「光のアンパンチ」で敗北することになり、ばいきんまんの人格も元通りになった。

【聖杯への願い】
バイキン黒騎士としてアンパンマンと再戦する。

【基本戦術、方針、運用法】
見敵必殺。ただし、本来のばいきんまんよりプライドが高いため、卑怯な手は極力使わず、正攻法で戦う。
宝具は基本的にサーヴァント相手にしか使わない。
マスターであるアストラエアを守る気はあるが、彼女の専守防衛路線には乗らない。
しかし、二人とも汚染された場所に耐性があるため、常人では行けない危険な潜伏場所に足を踏み入れられるメリットはある。
戦いが長引く度に汚染される土地も増えていき、そもそも病を得意とする敵にはだいたい有利に立てる。

【備考】
ばいきんまんではなく、バイキン黒騎士として顕現したため、鎧を脱いでもばいきんまんに戻ったりはしない。
鎧が完全に破壊されると自動的に座に帰る(死亡)してしまう。

【その他】
要は、ばいきんまん・オルタ。
聖杯への願いにて「アンパンマンとの再戦なんていつもやっとるやんけ!」と思われるかもしれないが、これはバイキン黒騎士としての「人格」が再戦を除いているため。

【筆者コメント】
前々からバイキン黒騎士を出したかったので、相方を探したところ、ちょうどいいキャラがデモンズソウルにいたので組ませていただきました。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板